地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座で安くて美味しい和食ランチのお店を紹介!人気の老舗も!

敷居が高いようなイメージがある銀座の和食屋さんも、ランチだったら安いお値段で気軽に楽しむことができるんです。定食やビュッフェスタイルなど、バリエーションも豊富。銀座で人気の、安いランチを楽しめるおすすめの和食屋さんをまとめてご紹介します。

銀座で人気のおすすめ和食ランチはここ!見出し

憧れの銀座の和食屋さん。「敷居が高い」「一見は行きづらい」なんてイメージがあるのではないでしょうか。そんな銀座の和食屋さんも、ランチだったら安いお値段で気軽に楽しむことができるんです。定食やビュッフェスタイルなど、バリエーションも豊富。銀座で人気の、安いランチを楽しめるおすすめの和食屋さんをまとめてご紹介します。

銀座で人気の和食ランチ1:アコメヤ厨房見出し

まず最初にご紹介する、銀座でおすすめの安いランチが楽しめる和食屋さんがこちら「アコメヤ厨房」です。アコメヤ厨房は元々はお米屋さんなのですが、ライフスタイルショップとしてさまざまな食品や雑貨なども取り扱っています。そんなアコメヤ厨房で頂くランチが絶品だと話題なんです。その魅力といえばなんといっても土鍋ごはんでしょう。

お米の専門店というだけあって、こだわりの美味しいお米を普段なかなか見かけることのない土鍋で炊いたものを頂けるんです。アコメヤ厨房で人気のランチメニューは、8種類ものおかずを贅沢に楽しむことのできる小鉢膳です。この小鉢も一つ一つのクオリティが高く、ごはんがさらに進みます。栄養満点の一汁三菜膳なども同じくおすすめです。

銀座で人気のうなぎ(鰻)屋まとめ!老舗から穴場まであり!ランチやひつまぶしも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座で人気のうなぎ(鰻)屋まとめ!老舗から穴場まであり!ランチやひつまぶしも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座のうなぎは、うなぎ自体も逸品ぞろい。ひつまぶしもランチ鰻も絶品です。銀座は、うなぎ専門店も多く、数多くの老舗が店を連ねています。今回は老舗から穴場まで、おすすめの銀座人気うなぎ(鰻)屋を大特集!ランチにおすすめな鰻屋やひつまぶしの美味しいお店も紹介します。

銀座で人気の和食ランチ2:HIGASHIYA GINZA見出し

銀座でおすすめの安いランチが楽しめる和食屋さん2軒目がこちら「HIGASHIYA GINZA」です。HIGASHIYA GINZAは元々和菓子を専門とするお店なのですが、店内には茶房が設けられており、そこで美味しくて安いランチも楽しむことができるんです。お店が銀座POLAビルの2階に位置していることもあり、隠れ家的雰囲気が漂います。

HIGASHIYA GINZAは、和を徹底的に追求した和テイストのおしゃれな雰囲気が漂うお店です。本来の和のよさと、モダンを掛け合わせた店内で、外国の方はもちろんのこと日本人でもその素敵な空間には圧倒されることでしょう。HIGASHIYA GINZAでおすすめのランチは季節膳。季節の素材をたっぷり使ったおしゃれで美味しい絶品ランチです。

銀座で焼肉ランチが安いおすすめのお店特集!おいしい名店ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座で焼肉ランチが安いおすすめのお店特集!おいしい名店ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座には、おいしい焼肉の名店が沢山ありますが、実はランチ営業しているお店も多く、ディナータイムより安い価格帯で頂けるので、銀座での焼肉ランチはおすすめです。そんな銀座で、今おいしいと人気でおすすめの焼肉ランチが食べられるお店をご紹介しましょう。

銀座で人気の和食ランチ3:うち山見出し

銀座でおすすめの安いランチが楽しめる和食屋さん3軒目がこちら「うち山」です。うち山といえば、ミシュラン一つ星の大人気の和食屋さんです。一度は訪れたいと願う憧れのお店で、お手軽に美味しいランチを楽しむことができます。しかし、ランチコースでも他のお店に比べるとやはり高めですが、鯛茶漬けなら手が届くようなお値段なんです。

うち山では、ランチタイムに現れるこのメニュー、鯛茶漬けが大人気。一流の和食屋さんが提供する鯛茶漬けは、やはり他とは比べ物にならないほどの美味しさが詰まっています。そしてさすが高級店、その味はもちろんのこと、スタッフさんの気遣いや仕事ぶりも一流なんです。釜で炊いたアツアツのごはんもやみつきになってしまう美味しさです。

銀座で人気の和食ランチ4:おのでら見出し

銀座でおすすめの安いランチが楽しめる和食屋さん4軒目がこちら「おのでら」です。おのでらは、懐石料理を提供する大人の雰囲気漂う一流の和食屋さんです。夜になると超高級な懐石料理が登場しますが、ランチは嬉しいことにとってもリーズナブルなんです。安くて美味しい日替わり御膳や、丁寧に作られたおばんざい御膳を頂くことができます。

おのでらで人気のランチメニュー、日替わり定食は1300円から頂くことができ、また贅沢なおばんざい御膳は1900円から頂くことができます。ランチにしてはちょっと高めのお値段な気もしますが、一流の和食屋さんの料理をこのお値段で頂けるのですからやっぱりお得です。特別な日のランチに贅沢してみるのもいいのではないでしょうか。

銀座で人気の和食ランチ5:らん月見出し

銀座でおすすめの安いランチが楽しめる和食屋さん5軒目がこちら「らん月」です。らん月は銀座でも有名な、昭和22年に創業した老舗の和食屋さんです。A5ランクの和牛を使った贅沢なステーキ丼と稲葉うどんを楽しめるセットがなんと1850円。こんなに安いお値段でA5ランクの和牛を楽しめるのは、ランチタイムのみ限定の特典となっています。

らん月は本来、特選A5ランクの黒毛和牛を使ったすき焼きやしゃぶしゃぶ、また特選生ずわいがに料理、高級懐石料理などを提供するお店です。そんな一流の和食屋さんが手がけるランチメニューは、ランチにしておくにはもったいないほどの絶品。ちょっと特別な日に、高級な味、雰囲気、おもてなしを贅沢に楽しんでみてはいかがでしょうか。

銀座で人気の和食ランチ6:伊勢廣見出し

銀座でおすすめの安いランチが楽しめる和食屋さん6軒目がこちら「伊勢廣」です。伊勢廣は、大正10年に創業の超老舗の焼き鳥屋さんです。初代から3代にわたってこの店と味を守り続けてきた伊勢廣では、ランチタイムに美味しい焼き鳥ランチを楽しむことができます。焼き鳥というとお酒と一緒に楽しむイメージで、ランチでは珍しいのではないでしょうか。

お昼からお酒を楽しみたい人にとっては特に、伊勢廣の焼き鳥ランチは嬉しいのではないでしょうか。伊勢廣の大人気ランチメニューである焼き鳥定食には、焼き鳥5本とごはん、お漬物がセットになって付いてきます。また定食は、焼き鳥丼にしてもらうことも可能です。お酒と楽しむイメージですが、焼き鳥はごはんとの相性も抜群なんです。

銀座で人気の和食ランチ7:梅林見出し

銀座でおすすめの安いランチが楽しめる和食屋さん7軒目がこちら「梅林」です。梅林は、昭和2年に創業の超老舗のとんかつ屋さんです。最近ではどこのお店でも見かける一口カツやヒレカツサンド、実はどちらもこの梅林が考案したものなんです。そんなとんかつ屋さんとしての長い歴史を誇る梅林では、美味しいとんかつランチを楽しめます。

梅林のとんかつ定食は他のお店と比べるとやはり高級で、2000円を超えてしまいますが、老舗の味はそれ以上のもの。サクサク衣にジューシーなお肉、千切りキャベツとごはんが止まらなくなること間違いないでしょう。また、もっとリーズナブルにいきたいのであれば丼ものがおすすめです。丼ものなら1000円という安いお値段で楽しめます。

銀座で人気の和食ランチ8:農家の台所見出し

銀座でおすすめの安いランチが楽しめる和食屋さん8軒目がこちら「農家の台所」です。農家の台所は、野菜をメインに楽しむことができるビュッフェランチが人気のお店です。数店舗を構える農家の台所ですが、ビュッフェスタイルを導入しているのはここ銀座店のみ。ランチビュッフェで美味しい野菜と和食をお腹いっぱい堪能することができます。

農家の台所のランチビュッフェは平日限定メニューと休日限定メニューに別れており、それぞれメイン付きとメイン無しの両方が用意されています。平日だと、同じメニュー内容でも休日より300円ほどお安くなるのでとってもお得。ビュッフェは60分制で、サラダバーに日替わり料理、たまごかけごはんセット、デザート、ドリンクが付いてきます。

銀座で人気の和食ランチ9:みのる食堂見出し

銀座でおすすめの安いランチが楽しめる和食屋さん9軒目がこちら「みのる食堂」です。みのる食堂では、全農系列で美味しい野菜をたっぷり頂ける和食メインのレストランです。洋食も同時に頂けるので、和食と洋食で意見が分かれたときにもありがたいお店です。みのる食堂のおすすめメニューは、定食または丼、惣菜、ドリンクのセットです。

みのる食堂では、惣菜やサラダはビュッフェスタイルになっています。西東京の野菜が豊富に並んでおり、野菜をたくさん摂りたい方には特におすすめです。ただし、お代わりはできないようになっているので最初に慎重に選んでおきましょう。みのる食堂の店内は広々と開放的で明るく、木目を貴重とした温もりのある優しい雰囲気が漂っています。

銀座で人気の和食ランチ10:権八 G-Zone 銀座 見出し

そして最後に、銀座でおすすめの安いランチが楽しめる和食屋さん10軒目がこちら「権八 G-Zone 銀座」です。権八 G-Zone 銀座は、お座敷や個室が充実している和食屋さんです。プライベート空間を大事にしたい方や、子供連れの方には特にぴったりのお店です。居酒屋として知られているため、ランチタイムは意外と穴場なのでおすすめです。

和食ランチなら銀座の人気店がおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。銀座で人気の、安いランチを楽しめるおすすめの和食屋さんをまとめてご紹介しました。どうしても敷居が高いイメージのある銀座の和食屋さんですが、このようにランチだったら安いお値段で気軽に楽しむことができるんです。定食やビュッフェスタイルなどバリエーションも豊富で満足できること間違いないでしょう。

投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote