地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京で蟹料理を満足に食べられる人気店!食べ放題や贅沢な高級店など!

東京で蟹料理を満足に食べられる人気店!食べ放題や贅沢な高級店など!
投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

東京は、国内だけでなく海外から訪れる人も多い都市です。そこには美味しいグルメスポットも充実。もちろん、蟹料理の美味しいお店もたくさんあります。ここでは、東京で美味しいと評判の蟹料理を食べられるお店をご紹介。食べ放題や高級店など充実しています。

東京の蟹グルメスポットをご紹介見出し

東京でおすすめの蟹グルメが味わえるお店をご紹介していきます。食べ放題が人気のお店や、産地直送の蟹が味わえる高級店などジャンルも様々。そして個室や半個室などカップルや女子会・パーティーにピッタリなお店もあります。東京グルメで困ったら、ぜひご参考にしてみてください。

東京で蟹料理を楽しめるお店1:Deep Sea Crab見出し

東京都内では珍しい、南アフリカ産の蟹料理を味わえるということで人気のお店「Deep Sea Crab」は、五反田駅からすぐのところにあります。こちらで提供される蟹料理は、ジューシーで甘みが強いという特徴を持っているため、様々な素材との相性もバツグンです。おすすめの料理は「蟹の盛り合わせ」です。蟹の旨みをダイレクトに感じられます。

蟹料理の種類が大変豊富なので、蟹好きにおすすめなのはもちろん、蟹を普段食べない人も満足頂けるお店です。特に、「カニミソにんにく炒め」は蟹みそを使った炒め物で、ワインやビールとよく合います。〆の料理として人気なのは「カニピラフ」。蟹がたっぷり入った贅沢な味で、誰にも愛されるメニューです。

東京で蟹料理を楽しめるお店2:新宿プリンスホテル見出し

新宿駅から徒歩2分程度の距離にある「新宿プリンスホテル」の中にはビュッフェ専門のレストランがあります。そこでは贅沢にも、蟹の食べ放題が可能です。ランチタイムとディナータイムどちらでも食べ放題コースを用意しているので、いつでも思い立ったら蟹を思う存分満足するまで食べることができます。

ボイルされた蟹がタワーのように積まれていて、その光景だけでもうっとりするほどです。食べるとプリプリとしていて、蟹の風味がじゅわっと染み出してきます。もちろん、蟹以外にもシーフードやお肉、スイーツなども食べ放題となっているので、リーズナブルに贅沢な時間を過ごせます。

東京で蟹料理を楽しめるお店3:きた福見出し

東京の中でも高級店が立ち並ぶエリア、赤坂にある「きた福」では、贅沢な蟹料理が評判です。毎日、産地直送の蟹を仕入れていて、東京の真ん中で新鮮な蟹料理を食べられます。贅沢なのは料理だけでなく、部屋の数も。なんとお店には個室3室しか用意されていません。プロの技による料理を満足いくまで堪能できるお店です。

こちらのお店では、基本的にコース料理が中心となっています。蟹専門店なので、もちろんコースのメインは蟹。タラバガニや高級松葉蟹など、様々な蟹をレパートリーに調理で味わえます。蟹にピッタリ合うお酒の種類も豊富なので、お酒好きの人も満足できます。贅沢な蟹料理を味わいたい人はぜひ訪れてみてください。

東京で寿司を満喫!食べ放題やデートにもおすすめの安い名店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で寿司を満喫!食べ放題やデートにもおすすめの安い名店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の首都「東京」には、様々な観光スポットやグルメスポットが沢山あります。日本人に親しまれてきた人気グルメ「寿司」も東京の中には、たくさんの店舗があります。そんな東京のおすすめ寿司屋を、安いお店や食べ放題の店から名店までご紹介していきます。

東京で蟹料理を楽しめるお店4:たらば屋見出し

暮らしてみたいエリアの上位にいつもランクインする吉祥寺には、グルメスポットも充実。そんな吉祥寺でも有名なお店「たらば屋」では、タラバガニだけでなくズワイガニの食べ放題もできます。テレビや雑誌でも紹介されるほどの有名店で、時間帯や時期によっては予約が必要な場合もあります。

蟹料理以外にも、お刺身や鍋・焼き物・しゃぶしゃぶといったメニューも用意されています。ここでおすすめのメニューは「生タラバガニの握り寿司」。蟹の新鮮な甘みをダイレクトに味わうことができます。なお、蟹食べ放題・飲み放題のコースも用意されているので、宴会での利用もぴったりです。

東京で蟹料理を楽しめるお店5:だいしゅうちょう見出し

焼肉の食べ放題の老舗として有名な「だいしゅうちょう」では、ズワイガニの食べ放題も可能です。なんとランチでは1000円で焼肉・蟹が好きなだけ食べられます。このお店のある秋葉原エリアはランチ激戦区でもあるため、味とコストで勝負しているお店が多いです。そんな激戦区エリアでもこのお店には行列ができます。

東京で蟹料理を楽しめるお店6:かに地獄見出し

大勢でワイワイと料理を楽しみたいなら「かに地獄」がおすすめです。物騒な名前ですが、名前の通り「カニ・カニ・カニ尽くし」です。ここで提供される蟹は全て北海道の「マルダイ水産」からお店まで直送されているため、鮮度バツグンです。お店の中にある水槽には、生きた蟹を見ることができます。

こちらのお店では、コース料理の種類が豊富ということで、大勢の人で食事をする際に選ばれているお店でもあります。みんながお腹いっぱい満足できる料理の数々なので、後に個人的にも通う人が出るほどです。また、一品料理の種類も豊富で、おすすめは「蟹漁師鍋」です。蟹が一杯丸ごと入っていてインパクト大です。

東京で蟹料理を楽しめるお店7:日比谷 蟹工船見出し

東京メトロ日比谷線日比谷駅から徒歩1分という駅チカグルメスポット「日比谷 蟹工船」では、ゆっくりと絶品蟹料理を堪能できます。店内は和の雰囲気を前面に出したレイアウトになっていて、東京にいることを忘れてしまうほどです。人数に合わせた個室が用意されているので、カップルやご家族、飲み会など様々なシーンで利用できます。

絶品の蟹料理以外にも、山形が誇るブランド牛「山形牛」もオススメです。この贅沢なブランド牛も、ランチなら比較的お手頃な価格で味わえるということで、世代を問わず多くの方に人気となっています。おすすめのランチメニューは「たらば蟹グラタンセット」です。グラタンをメインに、焼きたらば・蟹のてんぷらなどが楽しめます。

東京で蟹料理を楽しめるお店8:まるごと北海道見出し

リーズナブルに北海道の蟹を味わうならここ「まるごと北海道」をぜひチェックしてください。こちらでは北海道からズワイ・タラバ・毛蟹を直接仕入れているので、コストパフォーマンス最高です。コース料理では、食べ放題コースも用意されているので、宴会シーズンの利用もおすすめです。

一品料理、コース料理共に人気のメニューは「蟹のボイル」です。ぷりぷりの蟹の身を、お店特製のカニ酢で頂きます。蟹の甘みや旨みをお酢のおかげでさらに引き立たせてくれます。最大50人まで対応できる席も用意しているので、幹事になった場合にはぜひ利用してみてください。

東京で蟹料理を楽しめるお店9:リュクスダイニングハプナ見出し

東京都内でも人気のホテル「品川プリンスホテル」の中にはビュッフェスタイルのレストラン「リュクスダイニングハプナ」があります。こちらのビュッフェでは、蟹のボイルやローストビーフが食べ放題ということで幅広い世代に人気です。どのメニューもクオリティが高いのに食べ放題というのがうれしいです。

こちらのレストラン、ランチでもディナーでも食べ放題を実施しています。もちろん、蟹・お肉など全ての料理が食べ放題。レストランはシャンデリアや大きな窓など高級感が漂います。誕生日やデート・記念日などで利用する人も多く、特別で贅沢な時間を過ごすにはピッタリです。誰もが満足できるレストランです。

東京で蟹料理を楽しめるお店10:銀座 蟹みつ見出し

銀座クリスタルビル内にある高級蟹料理店の「銀座 蟹みつ」は、極上の蟹を贅沢に味わうことができます。日本各地から取り寄せた厳選された素材のみを使った料理は、グルメの舌をうならせます。その時期に一番美味しい蟹を仕入れているので、蟹の一番美味しい状態を楽しめるのもうれしいです。

こちらのお店には大きな窓があるので、東京の夜景を望みながら食事を楽しむことができます。店内には個室・半個室の他にも、カップルシートがあるので、二人の距離をもっと縮めたい方や特別な時間を過ごしたい方に選ばれています。日本各地の蟹料理を東京で味わえる名店です。ランチタイムは比較的リーズナブルなのでおすすめです。

銀座で寿司ランチ!おすすめの高級店や食べ放題のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座で寿司ランチ!おすすめの高級店や食べ放題のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座で寿司と言えば、高級なイメージが付き物です。けれども、なかにはランチタイムにお得なメニューを提供している寿司店も。夜は何万円とする高級店で1000円前後の安いランチや、時間無制限の寿司食べ放題まで、今回は安い寿司ランチが食べられる銀座のお店をご紹介します。

東京で蟹料理を楽しめるお店11:麻布 諒(りょう)見出し

東京メトロ南北線麻布十番駅からすぐのところにある「麻布 諒」は蟹料理専門店です。メニューのほとんど蟹なので、蟹好きに大変人気のお店です。コース料理だけでなく、一品料理も用意されているので、自分の好みの食べ方を選ぶことが出来ます。リーズナブルな価格で蟹料理が満足できるということで、予約必須のお店でもあります。

麻布エリアは実は東京都内でも有名なランチ激戦区でもあります。こちらのお店ではランチでも蟹料理を1000円代で味わうことが出来るので、時間帯によっては行列が出来るほどです。おすすめのランチメニューは「ミックスフライ定食」です。カニクリームコロッケ・チキンカツ・カキフライが出てきます。ボリュームも満点なので男性も大満足です。

蟹料理で心も身体も満たされよう見出し

東京都内でのおすすめ蟹グルメスポット特集はいかがでしたか。どのお店も、料理の質・お店の雰囲気・コストパフォーマンスなど人気の出る理由が分かるところばかりです。蟹以外にも厳選された素材を使った料理が食べられるお店が多いです。自分の好みやシーンなどに合わせてお店選びができます。

投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote