地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪のもつ鍋のおすすめ人気店8選!食べ放題や個室もあり!

大阪のもつ鍋のおすすめ人気店8選!食べ放題や個室もあり!
投稿日: 2017年6月9日最終更新日: 2020年10月7日

大阪でもつ鍋が美味しいお店の情報をご紹介します。大阪には、絶品の美味しいもつ鍋を食べることの出来るおすすめのお店がたくさんあります。有名なもつ鍋の人気店から、食べ放題のあるお店や個室のあるお店など、色んなシーンで使えるお店をまとめています。

大阪で人気のもつ鍋店って?見出し

Photo by ryumu

皆さんは、大阪で人気のもつ鍋店と聞いてどんなお店を思い浮かべますでしょうか。大阪には美味しいもつ鍋を食べることの出来る人気のお店がたくさんあります。

大阪の地元でも有名な人気のお店から、食べ放題を食べることの出来るお店、個室がたくさんあって使い勝手の良いお店など色んなもつ鍋店が揃っています。今回はそんな大阪で特におすすめしたいもつ鍋店をまとめてご紹介していきます。

大阪の鍋がおいしい店まとめ!おすすめ人気・個室がある店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の鍋がおいしい店まとめ!おすすめ人気・個室がある店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食い倒れの街「大阪」、古くから食にうるさく、おいしい食べ物が豊富にあります。たこ焼きやお好み焼きなどの粉ものから、てっちりやホルモン鍋は大阪の名物として有名ですね。今回は大阪の鍋料理に絞って、おすすめの人気店をご紹介します。ゆったりと寛げる個室情報もあります。

大阪のもつ鍋でおすすめ1.博多もつ鍋蟻月 堂島店見出し

大阪のもつ鍋でおすすめのお店としてまずご紹介したいのが、博多もつ鍋蟻月 堂島店です。博多もつ鍋蟻月 堂島店は、こだわりのオリジナルのもつ鍋が非常に美味しいと大人気のお店で、大阪の地元の方でも有名な名店です。

博多もつ鍋蟻月 堂島店のもつ鍋は味噌味としょうゆ味を始めとした4種類の美味しいもつ鍋を楽しむことが出来ます。連日行列が出来るという有名店です。

博多もつ鍋蟻月 堂島店のもつ鍋でまずおすすめしたいのが、定番の味噌風味の白のもつ鍋です。味噌風味のもつ鍋が食べられるお店は大阪でもたくさんありますが、博多もつ鍋蟻月 堂島店のもつ鍋は、味噌の味が非常にしっかりしていて濃いもつ鍋になっています。

そして、ちょっとさっぱりしたもつ鍋がお好きな人におすすめしたいのが醤油風味の赤のもつ鍋です。味噌よりも少しさっぱりしたもつ鍋です。

こってりしたもつ鍋が食べたいという人は、牛テール風味の銀のもつ鍋がおすすめです。また、ポン酢風味の金のもつ鍋はさっぱりしていて女性に大人気のもつ鍋なんだそうです。

博多もつ鍋蟻月 堂島店は個室が充実していることでも大阪で人気のお店です。個室は2人用の個室から、8人用の個室まで揃っています。カップルで個室デートを楽しむのにも、家族で個室でマッタリもつ鍋を食べるのも良いかもしれませんね。

大阪のもつ鍋でおすすめ2.花の小町 梅田店 *閉店見出し

大阪でオシャレな空間でもつ鍋が食べられるお店としておすすめなのが、花の小町 梅田店です。花の小町 梅田店は京都をイメージしているという非常にオシャレで素敵な雰囲気の店内となっています。

普通もつ鍋のお店というと居酒屋さんのような雰囲気をイメージすることが多いと思いますが、花の小町 梅田店はそういった居酒屋のイメージとは異なった落ち着いた京都のような雰囲気のお店です。花の小町 梅田店はオシャレな雰囲気の中でもつ鍋が食べられるということで、女性のお客さんが非常に多いお店です。

カップルのデートでも、もちろんおすすめなので冬に鍋を食べたいカップルは、是非花の小町 梅田店で美味しいもつ鍋を味わってみて下さい。花の小町 梅田店のもつ鍋はボリュームたっぷりの鍋になっています。飲み放題付のコースもあるのでおすすめです。

大阪のもつ鍋でおすすめ3.博多もつ鍋おおやま 梅田茶屋町店見出し

大阪のもつ鍋で本場の味をリーズナブルな価格で味わえると人気のおすすめ店が、博多もつ鍋おおやま 梅田茶屋町店です。博多もつ鍋おおやま 梅田茶屋町店のもつ鍋は、比較的あっさりとしたスープとプリプリのもつが人気となっています。

特に色んな味がブレンドされているもつ鍋のスープは、コクがあって美味しいと有名なんだそうです。あっさり系の美味しいもつ鍋が食べたくなったら是非訪れてみて下さい。

博多もつ鍋おおやま 梅田茶屋町店では、味噌味と醤油味の2種類のもつ鍋が非常に人気と鳴っています。また、もつ鍋には欠かせないニンニクの味もしっかりと効いているので、パンチの効いた味がお好きな男性にもピッタリのもつ鍋です。

女性の方向けにニンニク抜きも調整出来るそうです。もつ鍋の他にも水炊き鍋などの色んなメニューもあるので、冬場に重宝しそうなお店です。

Photo by yto

博多もつ鍋おおやま 梅田茶屋町店で是非おすすめしたいのが、人気コースメニューのどんたくセットです。どんたくセットは、飲み放題付のコースで、もつ鍋を味わいたいなら非常にお得なコースメニューです。お酒とも合う味のもつ鍋なので、ビールや焼酎、ハイボールと合わせて美味しいもつ鍋を楽しんでみて下さい。また、個室もたくさんあるので、個室のお店を探している人にもおすすめです。

博多もつ鍋おおやま 梅田茶屋町の予約はこちら
博多もつ鍋おおやま 梅田茶屋町 (梅田/もつ鍋)の店舗情報は食べログでチェック!【D.D.HOUSE】博多の食通が唸る人気店“おおやま”の濃厚美味-こゆうま-みそもつ鍋 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

大阪のもつ鍋でおすすめ4.ゆまる 難波店見出し

Photo by june29

大阪のもつ鍋でおすすめの人気店として外せないのが、ゆまる 難波店です。オリジナルコースメニューが充実しているお店で、特にもつ鍋が美味しいことで有名な人気店です。

ゆまる 難波店のコースは非常にリーズナブルなコースで、ボリュームがあって色んな料理ともつ鍋を楽しめます。飲み放題もあるので、美味しいお酒ともつ鍋を楽しみたい人にピッタリです。

ゆまる 難波店では色んなコースメニューがありますが、特におすすめしたいのが、ぽかぽか白くまみぞれモツ鍋コースです。このコースは、美味しいみぞれもつ鍋を中心として、体の暖まるバランスの良い料理を味わえるコースです。

サラダやデザートなども付いて3000円程度のとてもリーズナブルなコースです。飲み放題も500円程度で付けられるそうなので、非常におすすめです。

Photo by yto

ゆまる 難波店のもつ鍋では、味の濃さを選ぶことが出来ます。ゆまる 難波店では味噌と醤油味のもつ鍋を提供していますが、薄味から濃い味のものまで注文時に選べるので好みに合わせて美味しいもつ鍋を味わうことが出来ます。コースメニューの他にも、単品のメニューも充実していて、もつ焼きやちゃんぽん、水炊き鍋なども人気のメニューです。

大阪のもつ鍋でおすすめ5.やまや 梅田店見出し

大阪のもつ鍋でおすすめとして次にご紹介したいのが、やまや 梅田店です。やまや 梅田店は、プリプリ感のあるもつ鍋が美味しいと評判の有名店です。

やまや 梅田店のもつ鍋の出汁は、スタンダードなあっさり系のスープですが、中に入っているもつは脂がたっぷりと乗っていて、口の中でとろけるような食感の絶品のもつです。こってりしたもつとあっさりしたスープがマッチした美味しいもつ鍋です。

やまや 梅田店では、ランチも非常に美味しいと有名なんだということです。なんとランチは明太子食べ放題のランチをやっていて、食べ放題の明太子を求めてたくさんのお客さんがいらっしゃるそうです。食べ放題ですが、明太子は本場の味で絶品です。

夜には美味しいもつ鍋、ランチにはお得で美味しい食べ放題を楽しめるやまや 梅田店を是非訪れてみて下さい。

京橋のもつ鍋人気ランキングTOP9!本格的な味を大阪で味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京橋のもつ鍋人気ランキングTOP9!本格的な味を大阪で味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡の郷土料理の一つとして有名な「もつ鍋」。大阪京橋でも、そんな本格的で美味しいもつ鍋を楽しむことができるんです。本場福岡発祥の有名店やデートや家族連れにも嬉しい個室完備の人気店など、大阪京橋でおすすめのもつ鍋をランキング形式でご紹介します。

大阪のもつ鍋でおすすめ6.ホルモン鍋やまちゃん *閉店見出し

大阪のもつ鍋で、食べ放題の鍋が食べたい方におすすめなのがホルモン鍋やまちゃんです。ホルモン鍋やまちゃんは、食べ放題の鍋が食べられる人気のお店で、大阪の地元の方でも有名なお店です。ホルモン鍋やまちゃんで人気の食べ放題コースは、3000円程のリーズナブルなコースになっています。

ホルモン鍋やまちゃんでは、もつ鍋をはじめとした色んな美味しい鍋がおすすめですが、その他にも一品メニューの料理としてホルモン焼きなどもおすすめです。

ホルモン鍋やまちゃんのホルモンは、タレにも素材にもこだわり抜いたホルモンで、大阪でもトップクラスの人気を誇っている有名なホルモンのお店です。是非、ホルモン鍋やまちゃんで美味しいもつ鍋とホルモンを食べてみて下さい。

大阪のもつ鍋でおすすめ7.もつ鍋 チャンピオン見出し

Photo by karinckarinc

大阪のもつ鍋でおすすめとして次にご紹介するのが、もつ鍋 チャンピオンです。もつ鍋 チャンピオンは、店名の通りもつ鍋が美味しいと人気のお店で、本場のしっかりしたスタンダードなもつ鍋が味わえる名店として知られています。

もつ鍋 チャンピオンのもつ鍋は、ニラとゴマともつがたっぷりと入っているボリューム満点のもつ鍋です。スープは少しこってりとしている濃厚なスープですが、後味はさっぱりとしていて絶品です。また、もつ鍋 チャンピオンは深夜まで営業しているので、夜遅い時間でももつ鍋を食べることが出来ます。

大阪のもつ鍋でおすすめ8.しろなべ吉見出し

Photo by kavaomenthol

大阪のもつ鍋で、ちょっと変わったオリジナルのもつ鍋が食べられるおすすめのお店といえば、しろなべ吉です。しろなべ吉はでは、しろなべと呼ばれている絶品のもつ鍋が人気となっています。出汁や食材にこだわり抜いている珠玉のメニューです。

しろなべ吉のもつ鍋は、出汁は自然の食材のみを使って作られていて飲み干しても美味しいスープを目指して作られた一品です。食材は、国産の食材にこだわって使用しています。絞めの雑炊やうどんも美味しいので、是非一度味わってみて下さい。

大阪のもつ鍋を味わおう!見出し

Photo by junyaogura

大阪のもつ鍋のおすすめ情報は参考になりましたでしょうか。大阪には個室が充実している博多もつ鍋蟻月 堂島店や、絶品のもつ鍋が味わえるもつ鍋 チャンピオン、ホルモン鍋やまちゃんなど美味しいもつ鍋のお店がたくさんあります。皆さんも是非、大阪で美味しいもつ鍋を食べてみて下さい。

投稿日: 2017年6月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote