地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋で人気の中華料理店特集!個室がある店や名店でじっくり味わおう!

池袋で人気の中華料理店特集!個室がある店や名店でじっくり味わおう!
投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

都内屈指の繁華街の一つでもある池袋駅周辺にはたくさんの中華料理店があります。老舗やおしゃれな個室が魅力のお店や食べ放題メニューやランチなども味わえる味の名店も充実しています。そんな池袋駅周辺で人気の中華料理店を厳選して紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

池袋の中華の名店!個室やランチの人気店見出し

池袋駅周辺で人気の中華料理店を紹介します。四川中華や上海中華など人気のお店を厳選しました。個室でゆったりとくつろげるお店もあるので、接待や記念日などのご利用にもおすすめです。ぜひ、参考にしてみてください。

池袋のおすすめグルメ特集!話題のスポットから穴場まで徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋のおすすめグルメ特集!話題のスポットから穴場まで徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するグルメ激戦区である池袋には、さまざまな飲食店が軒を連ねています。今回はそんな数ある池袋の飲食店の中でも、とくにおすすめのグルメをご紹介します。池袋には話題のグルメを堪能できるお店や、一人で気兼ねなく夜ご飯を食べられる穴場のお店がたくさん。

池袋で人気の中華料理店①夜来香池袋店見出し

回鍋肉定食などといった定食メニューも充実しており、比較的リーズナブルに味わうことができます。嬉しいことに、ライスお替わり自由となるサービスもあります。お腹いっぱいにランチタイムを過ごしたい方におすすめです。

88種類のメニューが味わえる食べ飲み放題のコースもあります。宴会や歓送迎会などといった場面の利用にもピッタリです。落ち着いた雰囲気のお店で、気の合う仲間とともに楽しいひと時を過ごしましょう。

北京ダックやフカヒレ姿煮などといった中華の定番メニューももちろんあります。焼き餃子や小籠包、点心といったメニューもあり様々な中華メニューを味わうことができます。本格的な中華料理が味わえるおすすめのお店の一つです。

住所:東京都豊島区西池袋3丁目29-2 電話番号:03-3590-2773

池袋で人気の中華料理店②ダイラバ食堂要町店見出し

からあげのチリソース仕立てや四川スパイシー唐揚げ定食などといった日替わり定食もあり、おすすめです。池袋駅西口より徒歩10分のところにある四川焼肉が味わえるお店です。開放感あふれる素敵な店内でお食事をしましょう。

山椒の痺れるほどの辛さや唐辛子の辛さなど辛い物を思いっきり食べたいといった方におすすめです。刺激的な辛さを体感することができます。ビール、カクテル、焼酎などといったお酒も充実しています。

朝5時まで営業しているので、終電を逃してしまったといった方も安心して利用することができます。刺激的な辛さのお料理で、目も覚めます。本格的な四川料理の数々を堪能しましょう。

住所:東京都豊島区池袋3丁目1-11 電話番号:03-3988-0708

池袋で人気の中華料理店③栄児家庭料理池袋サンシャイン店見出し

四川省から直接空輸した調味料を使った四川料理の数々が満喫することができます。タンタン麺にマーボ豆腐、バンバンジーなどといった人気の四川料理を味わいましょう。ヤミツキになる辛さが魅力です。

JR池袋駅東口より徒歩5分ほどのサンシャインシティ内にあります。点心やデザートもあるので、女性にもおすすめです。サンシャインシティでデートを楽しんだ後のお食事にいかがでしょうか。

数あるメニューの中でも「汁なし担々麺」が美味しいと評判です。ランチタイムには食べ放題の餃子がセットになるケースもあります。お得感たっぷりにランチタイムを過ごしてみませんか。

住所:東京都豊島区東池袋3丁目1-1 電話番号:03-3982-6886

池袋で人気の中華料理店④紅虎餃子房サンシャインシティアルパ見出し

鉄鍋棒餃子やチャーハンなどといった本格的な中国家庭料理を味わうことができるおすすめのグルメスポットの一つです。味わい豊かな中華料理の数々を堪能しましょう。各地に店舗がある人気の中華料理店です。

JR池袋駅より徒歩8分のところにあります。サンシャインシティ内にあるので、イベントを楽しんだ後の利用にも最適です。ご家族やカップルなどで利用してみてはいかがでしょうか。

麻婆豆腐や担々麺などといった定番メニューから、創作性に富んだお料理まで種類豊富に味わえます。「中国コックの日替わり定食」や「鉄なべ餃子定食」、「マーボー豆腐定食」などといったランチメニューもあります。

住所:東京都豊島区東池袋3丁目1-2 電話番号:03-3983-6399

池袋で人気の中華料理店⑤上海味道新天地見出し

「油淋鶏」や「麻婆豆腐」「回鍋肉」「エビ玉子炒め」などといったランチセットもあります。すだれで仕切られた個室のお部屋もあるのでゆっくりとお食事をすることができます。

JR池袋駅より徒歩1分の好立地にあるお店で、本格的な上海中華を思いっきり堪能しませんか。お子様連れも可能なので、ご家族揃ってお食事を楽しむことができます。ランチタイムも営業しています。

「海鮮とろみスープ」や「芝エビのチリソース」、「イカと岩のり炒め」、「若鶏四川風炒め」、「細切り牛肉とピーマンの炒め」などといった美味しい上海中華の数々を思う存分に味わうことができます。おすすめのお店の一つです。

住所:東京都豊島区西池袋1丁目34-3 電話番号:03-5904-8585

池袋で人気の中華料理店⑥黒龍門池袋店見出し

陳建民氏の愛弟子の一人で、重慶飯店の総料理長も務めた経歴を持つ荘明義氏が作り出す絶品の四川麻婆豆腐を堪能してみませんか。辛さと旨みがマッチした絶妙な味わいが人気の逸品です。

エビチリやエビマヨなどといった人気メニュー、30種類以上が味わえるオーダービュッフェもあります。お腹いっぱいに中華料理を食べたいといった方におすすめです。ご家族で美味しい中華料理を味わいに行きませんか。

「鶏肉の黒甘酢炒めセット」や「海老のチリソース煮セット」などといったメニューが味わえる日替わりランチや「麻婆炒飯セット」などといったランチメニューがあります。本格的な中華を堪能しましょう。

住所:東京都豊島区南池袋1-201 電話番号:050-7542-9490

池袋で人気の中華料理店⑦京華閣見出し

地下鉄丸ノ内線池袋駅より徒歩4分のところにあるお店です。リーズナブルなコース料理もあり、お得感たっぷりに本格的な中華料理を味わうことができます。エビチリに八宝菜、酢豚、杏仁豆腐などといった定番メニューもおすすめです。

オリジナリティ豊かな創作中華も満喫することができます。ここでしか楽しめない味わいを満喫しましょう。また、ランチメニューもあるので、お近くのビジネスマンは利用してみてはいかがでしょうか。

お店は階段を下った地下にあるので、隠れ家的な雰囲気もあります。明るい色調の店内は本場中国を思わせるような造りになっています。心地良い雰囲気の中で、美味しい中華料理を思う存分に満喫しましょう。

住所:東京都豊島区池袋1丁目1-4 電話番号:03-3983-5686

池袋で人気の中華料理店⑧中国茶館池袋店見出し

JR池袋駅より徒歩2分のところにあるお店で、仕事帰りやランチタイムにも気軽に立ち寄ることができます。大勢の場合、貸切にすることもあできるので宴会やパーティをお考えの方にもおすすめです。

もっちりした食感が美味しいと評判の「大根モチ」が一番人気です。本格的な点心を味わえるお店ということもあって、女性に人気があります。おしゃれな雰囲気があるので、カップルでのデートにもおすすめです。

70種類以上の作り立ての点心を中心とした中華メニューの数々を思う存分に味わうことができます。美味しい中国茶と一緒にいかがでしょうか。のどかな雰囲気のお店で心地良くお食事が楽しめます。

住所:東京都豊島区西池袋1丁目22-8 電話番号:03-3985-5183

池袋で人気の中華料理店⑨青龍門池袋店見出し

池袋駅東口より徒歩3分のところにある中華料理屋さんです。おしゃれな雰囲気のお店で夜は生演奏も楽しめます。ランチタイムにも営業しているので、会社の同僚と一緒においしい中華料理を味わいに行きませんか。

「鶏の唐揚げ甘辛ソースがけ」や「豆苗炒め」、「北京ダック」、「パリパリ春巻」などといったメニューが味わえるコール料理のほか、一品料理も充実しています。美味しい中華が食べたいといった方におすすめのお店の一つです。

スタイリッシュな雰囲気の店内では、本格的な台湾家庭料理が味わえます。コース料理もあるので、ご家族やご夫婦などの記念日などのご利用にもおすすめです。丸テーブルを囲んだ個室や半個室のお部屋があります。

住所:東京都豊島区南池袋1−19−6 電話番号:03-5391-4421

池袋で人気の中華料理店⑩地球飯店池袋店見出し

池袋駅西口より徒歩3分のところにあり、創業より50年以上この地で営業している歴史と伝統のある名店です。本格的な中華料理を思う存分に味わいたいといった方におすすめです。

五目野菜醤油味炒めや韮菜豚肝をはじめ、週替りランチや週替り定食などといったランチメニューのほか、季節限定メニューもあります。本格的な中華料理が堪能できる味の名店の一つです。

約150種以上のメニューが、2時間食べ放題となるコースもあるので、ご家族などで利用してみてはいかがでしょうか。小籠包や海老料理など絶品の味わいが楽しめます。個室もあるのでゆったりとお食事ができます。

住所:東京都豊島区西池袋1丁目22-8 電話番号:03-3985-0684

池袋で美味しいと評判の中華料理店を紹介見出し

池袋駅周辺で美味しいと評判の中華料理店を紹介しました。食べ放題コースがあったり、リーズナブルに味わえるお店があったり、お得感たっぷりのランチがあったりと種類豊富です。池袋駅近くのお店ですので、ぜひ利用してみませんか。

池袋で女子会におすすめの店は?おしゃれな人気店や個室がある店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で女子会におすすめの店は?おしゃれな人気店や個室がある店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている池袋。今回はそんな池袋の飲食店の中でも、女子会におすすめのお店をご紹介します。池袋には個室でゆっくりディナーを楽しめるお店や、美味しいランチをいただけるおしゃれなお店など、女子会に最適なお店がたくさんあるんですよ。
投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote