地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自由が丘のステーキが絶品の人気店!おすすめがジューシーで美味しい!

自由が丘のステーキが絶品の人気店!おすすめがジューシーで美味しい!
投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

様々なお店が立ち並ぶ自由が丘には、とてもジューシーなステーキを食べることができるお店がたくさんあります。クレソンがステーキに添えられている理由や知っているようで知らないステーキの種類、自由が丘にある人気なステーキ屋さんをご紹介します。

自由が丘の絶品ステーキ!見出し

自由が丘にはおしゃれなお店が立ち並んでいますが、その中に絶品グルメのお店もたくさん存在します。今回はそんな自由が丘にあるジューシーで美味しいステーキ屋さんやお子様連れ、デート、女子会にもってこいのお店をご紹介します。

自由が丘の人気ステーキ人1:エル・アミーゴ見出し

1970年にオープンした老舗で、永原駅から徒歩4分の場所にあるメキシコ料理店です。今のところ定休日はなくランチとディナーを楽しむことができます。貸切も可能でお子様連れにもおすすめで、カウンター席もあるので一人でも気軽に立ち寄ることができます。中でも美味しいおすすめ料理は、バター醤油と胡椒で食べるシンプルなステーキで、ステーキ以外にもジューシーなハンバーグやタコスもありどれも絶品です。

自由が丘の人気ステーキ店2:フォレスト見出し

2001年に南青山にオープンしその後2015年に自由が丘に移転したお店で、自由が丘駅から徒歩7分の場所にあります。定休日は火曜日と水曜日でランチとディナーを楽しむことができますが、テーブル席が4席のみと、小さなお店です。

美味しいおすすめの料理は、長崎の五島列島で潮風のあたった自然の草で育ち、味と香りが良いジューシーな黒毛和牛「五島牛」を使ったステーキのセットメニューで、フレンチレストランなだけあり、前菜からデザートまでとても美しく盛り付けられており、どれも絶品です。

ステーキと一緒にクレソンが添えられてくることがありますが、クレソンは殺菌作用があるだけではなく、ビタミンCや食物繊維も豊富に含まれており、胃を刺激することによって血行を良くし消化不良や胃もたれの予防にもなるので、残すのではなく是非一緒に召し上がってみてください。

自由が丘の人気ステーキ店3:海山見出し

自由が丘駅から徒歩1分の場所にあり、定休日は月曜日でランチとディナーを楽しむことができます。お店はヨーロッパの古城のような建物で、カウンター席のみですが、目の前の鉄板でシェフが調理してくれます。

美味しいおすすめの料理は、激選された和牛のステーキで、とてもジューシーで人気です。他に注文すれば魚介類も目の前で調理してくれます。食べ放題のメニューもあり、日本酒やワインも楽しむことができるので、日頃の自分へのご褒美にもとてもおすすめです。

自由が丘の人気ステーキ店4:黒毛和牛 腰塚見出し

自由が丘駅から徒歩2分の場所にあり1階が精肉店で2階が焼肉屋になっています。今の定休日はなく、ランチとディナーを楽しむことができます。お肉屋さんが経営しているステーキハウスなので上質なお肉を食べることができ、どれも絶品です。焼肉屋ですが店内は落ち着いた雰囲気で、中でも美味しいおすすめの料理は上質な黒毛和牛を使ったジューシーで旨味が凝縮されているハンバーグとステーキのセットです。

自由が丘の人気ステーキ店5:鉄板ステーキハウス田門見出し

尾山台駅から徒歩4分の場所にあり、不定休ですがランチとディナーを楽しむことができます。店内はアメリカの西海岸風でビーチリゾートをテーマに作られています。サプライズサービスもあるので、記念日や誕生日に最適なお店です。

ランチは1,500円からあるのでとてもリーズナブル。中でも美味しいおすすめの料理は、黒毛和牛A5ランクを使用したステーキです。お肉はお店独自のルートで仕入れているので、他店では考えられない価格で絶品のお肉を頂くことができます。

自由が丘の人気ステーキ店6:キャンプファイヤードグリル&カフェ ザ・バンフ見出し

自由が丘駅から徒歩2分の場所にあり、今のところ定休日はなくランチとディナーを楽しむことができます。店内はカナダ・アルバータ州にある世界最高ほのアウトドア映画発祥の地名「BANFF」をモデルに作られており、大自然に囲まれたログハウスのようなお店です。

「WOOD-FIRED-GRILL」という調理法で薪を使ったキャンプファイヤー料理を楽しむことができます。中でも美味しいおすすめ料理は、リブロースの薪焼きでガス火とは違い、薪火は表面を固く締めることができるので、表面はパリッとしていて中はジューシーになっています。

目黒のステーキハウス・リベラで肉を楽しむ!プロレスラーの聖地で有名? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
目黒のステーキハウス・リベラで肉を楽しむ!プロレスラーの聖地で有名? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんは目黒のステーキハウス-リベラというお店をご紹介していきたいと思います。目黒で老舗のステーキハウスとして、リベラは人気のお店になっています。プロレスラーの聖地としても知られおり、一体どんなお店なのか?そういったことをご紹介していきます。

お子様連れにも優しい:TETO 自由が丘見出し

自由が丘には沢山のお店がありますが、お子様を連れてご飯を食べに行くのはなかなか難しい、個室がないと・・・という方も多いのではないでしょうか。そんな方には2017年5月にオープンした「TETO 自由が丘」がおすすめです。

自由が丘駅から徒歩4分のところにあり、定休日は今のところなく、お子様づれに優しい個室もあり店内は山小屋のような作りになっています。飲み放題のコースあり女子会には嬉しいレディースコースもあります。

中でも美味しいおすすめの料理は、「厳選切り落としリブロースステーキ」です。柔らかい肉質と、特製ソースが絶妙なハーモニーを繰り広げている絶品です。ステーキ以外にも「自家製トマトチーズミートボール煮」や「鮮魚のカルパッチョ」など沢山のメニューがありますので、お子様でも楽しく美味しく食べることができます。

女子会するなら:JIKABY見出し

女子会をするにあたっておすすめのお店は、2015年にオープンした成熟肉と赤身の専門店「厚切りステーキ JIKABY」で、自由が丘駅から徒歩2分の場所にあります。今のところ定休日はなくディナーのみですが、貸切もでき、お子様連れでも行きやすいおすすめのお店です。

ここで使われているお肉は、牧草を飼料として育てられた牛のお肉で、肉質の繊細さと旨味を追求したリブロースや脂身の旨味と柔らかな肉質が堪能できるサーロインが使われています。また、これらの肉を特注の溶岩石グリルで焼いてくれるので、旨味がギュッと詰まって絶品です。

中でも美味しいおすすめの料理は20日間成熟させたリブロースで、「リブ」とは肋骨を指しあばらの部分の肉で方ロースとサーロインの間にあります。元々肉質がきめ細かく旨味もあるお肉を成熟させて、さらに旨味が凝縮されておりとてもジューシーです。ワインも楽しめて女性にも大人気。お得なコース料理もあります。

ステーキだけではなく本格的な味わいの前菜やおつまみなども、ワインやビールと共に楽しむことができるので、女性のファンが多いお店となっています。特に女性におすすめのメニューは「ハラミステーキセット」です。サラダ、マッシュポテト、ライス、スープが付いていて、一人で来店する女性の方にも気軽に楽しんでもらいたいというお店の思いが込められています。

デートで行くならここがおすすめ!見出し

Kuri's Can-dela

自由が丘駅から徒歩2分の場所にあり火曜日がお休みの創作鉄板料理のお店で、ランチとディナーを楽しむことができます。鉄板カウンターと個室がある8階のフロアはゆったりとした心地よさがあり、一番の見所は、デザート席としてある9階のラウンジから見ることのできる夜景です。また、結婚での両家会食や結納のお祝いプランなどもあります。夜景も楽しめるおしゃれな空間でぜひ素敵な時間を過ごしてみてください。

A.K.A Wagyu Grill

自由が丘駅から徒歩3分の場所にあり、総席数は67席あります。その日に仕入れた希少部位をグラム指定で注文することができ、お得に安い価格で、人気で美味しい料理を楽しむことができます。また、お店には広いテラス席もあるのでデートでの利用もおすすめです。

パルメット

九品仏駅から徒歩17分の場所にあり、火曜日が定休日ですが、地元で大人気のアメリカンバーガーのお店です。料理すべてがアメリカンサイズでものすごいボリューム感です。店内や外観も雰囲気がよくおしゃれで、とても居心地のいいお店で夜は家族連れの方で賑わっているようですが、デートでの利用もおすすめです。

Kichen&Bar TRAFFIC 52

自由が丘駅から徒歩4分の場所にあり、日曜日で夜のみ営業しています。ステーキも頂けますが、ステーキだけではなくカレーやパスタなども楽しむことができるダイニングバーです。ドリンクメニューも豊富なところが見どころの1つです。

自由が丘のステーキ屋さんで至福のひと時を!見出し

いかがでしたか?自由が丘には沢山のステーキ屋さんが存在し、お子様連れでも行きやすい場所や自分への日頃のご褒美で行くのにおすすめな場所など沢山の、それぞれ違った形で絶品のステーキを味わうことができます。是非お休みの日や特別な日などに絶品で美味しいステーキを食べに行かれてください。

自由が丘の肉料理が美味しい人気のお店!おすすめのランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘の肉料理が美味しい人気のお店!おすすめのランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自由が丘は、オシャレな街として知られています。雑貨店、服屋、カフェなど自由が丘のお店は、どこも洗練されていて、デートスポットとなっています。飲食店も品のある佇まいで、その味は、どこも一級品です。特に肉料理は、レベルが高く、美味しいお肉が食べられます。
投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote