地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ニュイテジュールは熊本で人気のベーカリー!イートインでのランチもおすすめ!

ニュイテジュールは熊本で人気のベーカリー!イートインでのランチもおすすめ!

熊本にある、ニュイテジュールというパン屋さんをご紹介いたします。全国に様々なパン屋さんがありますが、こちらのニュイテジュールは、おすすめで人気のパンが勢揃いしています!そんなニュイテジュールの魅力やパンのおいしさをお届けいたします。

ニュイテジュールをご紹介!見出し

Photo bybboellinger

九州地方でとても人気のあるパン屋さんがあるのをご存知でしょうか。そのパン屋さんの名は、ニュイテジュールです。今回は、そんな人気のパン屋さん、ニュイテジュールを特集いたします。

ニュイテジュールの魅力や特徴、おすすめのおいしいパンや人気のパンなど、一度もニュイテジュールへ行けてない方のためにも、詳しくご紹介いたします。

ニュイテジュールは熊本で人気のベーカリー!見出し

Photo byPexels

ニュイテジュールは、九州地方の熊本にあるパン屋さんです。熊本にもパン屋さんはたくさんありますが、ニュイテジュールはとても人気で話題のパン屋さんです。

知名度も高く、パン好きな方は遠方から来られるほどだそうです。一度行くと必ずリピーターになってしまうような、そんなパン屋さんが熊本にあるニュイテジュールです。

ハード系のパンは九州一との呼び声も高い!

Photo byPublicDomainPictures

ニュイテジュールのパンは種類も豊富ですが、中でもハード系のパンは熊本のみならず、九州一といわれているほどです。ハード系のパンが好きな方はたくさんいるのではないでしょうか。

そんなハード系のパンは好きな方は、絶対に一度はニュイテジュールへ行くべきでしょう。九州一おいしいといわれるハード系のパンを、味わってみたいと思いませんか?

ニュイテジュールのお店の特徴見出し

Photo byPexels

ニュイテジュールのお店の特徴をご紹介いたします。ニュイテジュールは、どのようなパン屋さんで、どのように買うのか、パン屋さんによってもそういった部分は様々です。

また、ニュイテジュールの外観もご紹介いたします。とてもおしゃれなパン屋さんなので、外観を見てニュイテジュールを気に入る方も多いそうです。第一印象は大切なのではないでしょうか。

緑に囲まれた落ち着いた外観のお店

ニュイテジュールは、緑の木々に囲まれた部分があります。とても爽やかでおしゃれな印象を与えてくれます。お店の外観にグリーンがあると、自然となんのお店かな?と気になるのではないでしょうか。

また白い外壁と、木の淵のガラス扉がとてもおしゃれで、入り口の前にはお花も複数並んでいます。そして、看板にはBOULANGERIEと大きく書かれていて、一目見てパン屋さんだと分かります。

BOULANGERIEの看板の周りは、赤いタイルが敷き詰められているので、とても目立ちます。遠くから見ても、ニュイテジュールだと分かるのではないでしょうか。

欲しいパンを伝えて取ってもらうケーキ屋さんスタイルの販売方法

Photo byskeeze

普通のパン屋さんは、お店に並べられているパンを見ながら、自分がトレーをもって気になったパンを取るというスタイルのお店が多いですが、ニュイテジュールはちょっと違います。

ニュイテジュールでは、ケーキ屋さんの注文方法のように、店員さんと向かい合った形で、オーダーしていくスタイルです。自分でパンを取らずに、店員さんに欲しいパンを注文するので、セルフスタイルよりも効率が良いかもしれません。

自分でパンを取る楽しみはなくなりますが、やっぱりあのパンも欲しいと思ったときに一度戻らないといけないということがなくなります。混雑している場合、戻ることも困難なのでそういった部分ではオーダー式も良いでしょう。

イートインスペースで焼きたてのパンやランチをいただける!

Photo byStephanieAlbert

また、ニュイテジュールはイートインスペースもあります。店内とテラス席があり、たくさんの方が利用できるようになっています。パン屋さんのイートインスペースは、小さいイメージですが、ニュイテジュールのイートインスペースは広々として開放的です。

テラス席は、木々に囲まれた部分にあるのでお天気が良い日には、とても気持ちよく過ごせることでしょう。夏も暑すぎず、木漏れ日が心地よいです。

店内のイートインスペースは、2人席が多くカフェのような雰囲気になっています。ナチュラルな椅子にガラステーブルがとてもおしゃれです。ぜひおいしいランチもいただいてみてください。

ニュイテジュールのおすすめの人気パン見出し

Photo byFree-Photos

ニュイテジュールの特徴が分かったところで、気になるニュイテジュールのおすすめの人気パンをお届けいたします。ニュイテジュールは、ハード系のパンが格別に美味しいですが、おすすめなのはパンだけではないのも魅力です。

そんなニュイテジュールのおすすめの人気パンをチェックして、ぜひ店頭で買ってみてください。ニュイテジュールのパンの虜になってしまうのではないでしょうか。たくさんのパンの中から厳選して6種類お届けいたします。

お店イチオシ【ノア・レザン】

ニュイテジュールのおすすめの人気パンその1は、ノア・レザンです。ノア・レザンはニュイテジュールの一押しのパンで、もちろん一番人気のあるパンです。

ノア・レザンは、中にくるみが入っていて食感を楽しめるパンの一つです。ハード系のパンに、くるみが入っているので噛みごたえもバッチリです!ハード系のパンが好きな方には、特におすすめしたいパンです。

くるみもたくさん入っているので、くるみの香ばしい風味とパンの小麦本来の風味が相まって、とてもおいしいです!ぜひ一度ノア・レザンを食べてみてください。

低温長時間発酵で焼き上げた【ビオ】

ニュイテジュールのおすすめの人気パンその2は、ビオです。ビオは、フランスパン、ドイツパンのハード系のパンです。フランス産の有機小麦を100%使用しているパンで、低温長時間発酵で焼き上げました。

ハード系のパンなので、最初は食べづらいかなと思うかもしれませんが、噛めば噛むほどそのパンの味が広がります。ビオを買ってお家でカットして、自分の好きな食材をのせてみてもおいしいでしょう。ビオのおいしさがより引き立ちます。

ライ麦全粒粉と小麦全粒粉入り【バゲット・カンパーニュ】

ニュイテジュールのおすすめの人気パンその3は、バゲット・カンパーニュです。こちらのパンは、ライ麦全粒粉と小麦粉全粒粉を使用した、とてもヘルシーでおいしいパンです。

ニュイテジュールの一押しでもある、バゲット・カンパーニュはとても人気のパンです。歯ごたえ抜群、パン本来の風味や味が広がります。

ハード系の食感なのですが、どこかふんわりとした食感も楽しめる不思議なパンです。東京のパン屋さんで有名なビゴの店で修行されていたこともあり、バゲットは一番のおすすめパンになっています。

ブラックオリーブとグリーンオリーブ入り【パン・オ・オリーブ】

Photo byJillWellington

ニュイテジュールのおすすめの人気パンその4は、パン・オ・オリーブです。こちらのパンも、さきほどのバゲット・カンパーニュ同様、ライ麦全粒粉と小麦粉全粒粉を使用したパンです。

中には、ブラックオリーブとグリーンオリーブの2種類が入っています。パンの風味だけでなく、オリーブの香りが鼻に抜けていき、とても爽やかなパンに仕上がっています。

香り高くもちもちとした食感【山食パン】

Photo bytittans

ニュイテジュールのおすすめの人気パンその5は、山食パンです。こちらの食パンは、フランスパン用の粉を使用した食パンですが、香りが高くふわふわの食感が病みつきになります。

そのままでももちろんおいしいですが、トーストするとまた違った表情を見せてくれる山食パンです。ふわふわ食感を残しつつ、トーストしてカリッとした部分もあり、とてもおいしい仕上がりになります。

外がカリカリ中がモチモチ【カヌレ・ド・ボルドー】

ニュイテジュールのおすすめの人気パンその6は、カヌレ・ド・ボルドーです。こちらもニュイテジュールの人気商品で、1つ180円なこともあり、気軽に買って行くお客様が多いです。

フランス菓子の一つとしても有名なカヌレですが、ニュイテジュールのカヌレもとても本格的で、とてもおいしいです。外はカリカリ、中はモチモチとした食感を楽しみながらいただけます。

大きすぎず小さすぎず、丁度良い大きさなのもポイントです。カヌレをティータイムに買って行かれてみてはいかがでしょうか。また、手土産などにもピッタリな洋菓子になっています。

ニュイテジュールのおすすめランチメニュー見出し

Photo byGlifo_Media

先ほどもご紹介いたしましたが、ニュイテジュールはイートインスペースでランチメニューもいただけます。お店で焼き立てのパンをいただけるのは、幸せな気持ちになれるでしょう。

ニュイテジュール自慢のおすすめのパンをランチセットとして提供しているので、ニュイテジュールのパンの魅力をランチでも感じることができるのではないでしょうか。

フランスパンのサンドイッチ【カスクルートセット】

ニュイテジュールのおすすめランチメニューその1は、カスクルートセットです。カスクルートとは、フランスパンのサンドイッチのことです。フランスパンで作られたサンドイッチなので噛みごたえがあります。

他にはサラダ・スープ・ドリンクがついてきます。サンドイッチの中身は、ハム、生ハム、チーズ、ハム&チーズ、ポークリエット、おまかせの6種類から選べるそうです。

サンドイッチはカリッと香ばしく、フランスパンなのでハードな食感かと思いきや、意外と食べやすく普通の食パンよりは固い食感かなと感じるほどです。ランチにピッタリなおいしいサンドイッチです。ぜひ食べてみてください。

自慢の食パンを使用【クロックムッシュセット】

ニュイテジュールのおすすめランチメニューその2は、クロックムッシュセットです。クロックムッシュセットはおすすめのランチセットで、クロックムッシュもランチにはピッタリです。

ニュイテジュールのクロックムッシュは、自家製のベシャメルソース、グリュイエール、熟成ロースハムが入っています。このベシャメルソースがたまらなくおいしいと人気です。

ニュイテジュールのクロックムッシュによく合うソースと食材を使用しています。これはランチセットにはありませんが、このクロックムッシュの上に半熟卵を乗せて崩しながらいただくと、よりおいしいそうです。

ニュイテジュールの基本情報見出し

Photo byFree-Photos

ニュイテジュールの店舗情報をお届けいたします。ニュイテジュールの住所や電話番号はもちろんですが、アクセス方法や営業日などもご紹介いたします。

パンの取り置き、予約もできるので電話番号は気になる情報でしょう。また店頭まで足を運ぶ際は、スムーズにニュイテジュールへたどり着けることが一番です。事前にチェックして、ニュイテジュールまで行ってみてください。

所在地

Photo by veroyama

ニュイテジュールの住所は、熊本県熊本市東区東野2-8-12になります。ニュイテジュールの周りには、みのる鍼灸整骨院や、大きな秋津中央公園があります。

秋津中央公園はとても大きく広いので、ニュイテジュールのパンを買ってピクニックしても良いのではないでしょうか。

予約・問合せ先

Photo by526663

ニュイテジュールの電話番号は、096-368-6801です。ニュイテジュールは、パンの予約や取り置きも可能です。人気のパンやおすすめのパンは、予約をしておくと確実に手に入ります。

仕事上、夕方くらいにしか足を運べないという方も、お昼休みなどに電話をしてパンの予約をしておけば、売り切れたとしても予約分は残っているので、安心ではないでしょうか。

営業時間

Photo byPexels

ニュイテジュールの営業時間は、10時から20時30分までとなります。パン屋さんは、6時や7時など朝早い時間からの開店時間が多いですが、ニュイテジュールはパン屋さんにしては遅いのではないでしょうか。

朝、仕事行く前にランチ用のパンを買うということはできませんが、その代わり閉店時間が他のパン屋さんよりも遅いので、翌日の朝食などのパンを買って帰ることはできるでしょう。

定休日

Photo byrawpixel

ニュイテジュールの定休日は、毎週日曜日になります。また、月曜日も定休日になることもあるので、月曜日に行こうとしている方は、事前にお店へ連絡することをおすすめいたします。

日曜日が定休日なので、土日休みの方は土曜日に行くのが一番ですが、夜まで営業しているので、品薄かもしれませんが平日の利用もできます。日曜日定休日でも、平日に行く余裕があるのは嬉しいところです。

アクセス

Photo by rail02000

ニュイテジュールのアクセス方法をご紹介いたします。ニュイテジュールまでのアクセスは、公共交通機関を利用する場合はバスの利用をおすすめいたします。最寄駅の健軍町駅からは約1.3kmほどの距離があります。

健軍町駅からのバスは、桜木小学校入口のバス停より徒歩2分ほどとなります。バス停が近いので、駅から歩くよりもバスを利用したほうがスムーズにいくことでしょう。

駐車場

Photo by pinboke_planet

ニュイテジュールには、駐車場の用意があります。なので、公共交通機関ではなく車の利用も可能です。ただし、停められる車の台数は少なくお店の入り口の前に3台分停めることができます。

駐車場付きのパン屋さんなので、車で行かれる方も多いです。またご近所の方の利用も多いので、熊本市東区の方に住んでいる方がリピーターになっている割合がほとんどだそうです。

スキダマリンクは熊本で行列の人気店!有名な塩パンの焼き上がり時間などご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スキダマリンクは熊本で行列の人気店!有名な塩パンの焼き上がり時間などご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本全国どこででも食べられる塩パンですが熊本にあるスキダマリンクの塩パンは一味違います。一口食べただけで虜になる方も多く焼き上がりの時間には毎日行列ができるほどの人気店なのです。塩パン好きも唸るスキダマリンクの塩パン情報をまとめました。

ニュイテジュールでおいしいパンを堪能しよう!見出し

Photo byPexels

いかがでしたか?熊本にある、ニュイテジュールは有名なパン屋さんでリピーターも多く、とても人気のあるパン屋さんです。そんなニュイテジュールでおいしいパンをぜひゲットしてください。

またイートインスペースもあるので、パン屋さんでランチをするのもたまには良いのではないでしょうか。熊本に住んでいる方はぜひ、ニュイテジュールへ一度足を運んでみてください。

投稿日: 2019年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote