地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座の美味しいオムライス厳選10店!老舗から穴場まで紹介!

銀座の美味しいオムライス厳選10店!老舗から穴場まで紹介!
投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年9月7日

おしゃれな大人な街・銀座。この街は、昔から美味しいオムライスが食べられる老舗の洋食屋さんがたくさんあります。そこでここでは、銀座で美味しいオムライスが食べられるおすすめのお店を10店舗ピックアップ。元祖オムライス発祥のお店もあります!

元祖オムライスから知る人ぞ知る老舗まで!見出し

スタイリッシュでさりげなくラグジュアリーな雰囲気のただよう東京・銀座。この街には、人気の飲食店がたくさんひしめいています。そして、洋食の定番「オムライス」もおすすめのお店がいっぱい!そこで今回は、銀座で美味しいオムライスが食べられるおすすめのお店を10店舗ほどご紹介。元祖が発祥したお店から、知る人ぞ知る老舗まで!

銀座の美味しいオムライスその1「喫茶YOU」見出し

「オムライス」が名物となっている老舗喫茶店「喫茶YOU」。そのフワフワのオムライスは、誰もが美味しいと絶賛するレベルのおすすめの一品。その秘密は、お店独自に調整したホイップクリームが入っていること。ベーコンや玉ねぎ入りのケチャップライスとの相性もばっちり。一度は食べてみないと損と言われるほどのオムライスです。

多くのメディアにも取り上げられ、行列ができるほど人気のお店となっています。お店のある場所は、東京メトロ日比谷線・東銀座駅の5番出口から徒歩で約1分くらいのところ。営業時間は10時から21時まで。定休日は年末年始のみ。座席数は48席。店内は全面喫煙可となっています。駐車場はありません。

銀座の美味しいオムライスその2「資生堂パーラー 銀座本店」見出し

伝統を感じさせる、クラシカルで素敵なレストラン「資生堂パーラー 銀座本店」。銀座の老舗の洋食レストランです。このお店でも「オムライス」はおすすめメニュー。半熟オムライスで、フォン・ド・ヴォライユベースのトマトソースがかかっています。また、「一万円のカレー」も有名。なんでも、最上級の伊勢海老とアワビが入っています。

お客さんには女性が多いイメージですが、意外にも男性も少なくありません。もちろん、定番のメニューのパフェも、食後のデザートに楽しんでみたいですね。お店のある場所は、東京メトロ銀座駅のA2出口より徒歩で約7分くらいのところ。営業時間は11時半から21時半まで。定休日は毎週月曜日。

銀座の美味しいオムライスその3「煉瓦亭」見出し

包まれていない元祖オムライスのお店「煉瓦亭」。1895年に創業した有名な老舗の洋食屋さんです。オムライスはもちろんのこと、ポークカツレツでも有名。これらの発祥の地ともいわれています。一番人気はやはり「元祖オムライス」(1300円)。さすがの元祖といった味わいで、発祥の地で食べる料理は格別のものがあります。

ぜひ、発祥の地で「元祖オムライス」を堪能してください。ここでしか味わうことができない一品となっています。お店のある場所は、東京メトロ銀座駅のA10またはB1出口から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、平日が11時15分から15時と16時40分から21時。土曜・祝日は20時45分まで。定休日は日曜日です。

銀座の美味しいオムライスその4「銀座スイス 銀座本店」見出し

カツカレー発祥のお店「銀座スイス 銀座本店」。帝国ホテルで修行を積んだ店主が開いたお店です。当時としては高級料理だった洋食を、より一般的に食べてもらいたいというモチベーションではじまったのだとか。元・プロ野球選手で監督だった故・千葉茂さんがよく通っていたことでも有名。もちろんこのお店発祥の「カツカレー」もおすすめ。

創業から60年以上の間、老舗の洋食屋さんとして、昔ながらの味を守り続けています。この伝統のあるお店でも、美味しいおすすめ「オムライス」を食べられます。お店のある場所は、東京メトロ銀座駅から徒歩で約2分くらい。営業時間は、月曜〜土曜が11時から21時、日曜・祝日が10時半から20時半まで。定休日は火曜日です。

銀座の美味しいオムライスその5「レストランあづま」見出し

昔懐かしい雰囲気の店内が魅力の老舗洋食店「レストランあづま」。テーブルには、レトロな赤チェックのテーブルクロスがかけてあります。銀座という場所にありながら、リーズナブルな値段で美味しい洋食が食べられる、アットホームなお店。このお店のおすすめメニュー「オムライス」は、ふっくらとろりとしています。

「オムライス」にはトッピングとして、エビフライや一口ステーキ、カニクリームコロッケなどが付けられます。なかのケチャップライスも美味しいと評判のメニューです。お店のある場所は、東京メトロ銀座駅のB5出口から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、平日と土曜日が11時半から22時、日曜・祝日が11時半から21時半まで。

銀座の美味しいオムライスその6「レストラン早川」見出し

昔懐かしい正統派の洋食が食べられるお店「レストラン早川」。美味しくて安い、コスパの高いのも魅力です。銀座の老舗ですが、気軽に入れる雰囲気があります。このお店の定番メニューは、なんといっても「オムライス」。卵に包まれたケチャップライスは、ハムと玉ねぎが入ったシンプルなもので美味しい。

銀座らしい気品漂うオムライス以外にも、ハンバーグやナポレオンといった、洋食の定番メニューもそろっています。日替わりメニューも用意してあるので、何度でも楽しめます。お店の場所は、東銀座駅から徒歩で約1分くらいのところ。営業時間は、11時半から15時と18時から20時。土曜日は15時まで。定休日は日曜祝日となっています。

銀座の美味しいオムライスその7「アヴォートルサンテエンドー」見出し

厚めの卵が満足感たっぷりなオムライスが名物のお店「アヴォートルサンテエンドー」。イタリア伝統の味とサービスを、銀座の本場の雰囲気のなかで楽しめるお店。また、「フルーツカレー」も有名で、見た目はフルーツもりもりなのに、けっこう辛いと評判のメニューです。ぜひそのこだわりの料理を味わってみてください。

場所柄、店内には、歌舞伎役者さんなどの著名人のサインも数多く飾られています。お店のある場所は、東京メトロ・東銀座駅のA1出口より徒歩で約1分くらいのところ。営業時間は、平日が11時半から15時と18時から23時、土曜日が12時から16時と18時から23時、日曜・祝日が12時から16時と18時から23時まで。

銀座の美味しいオムライスその8「和光ティーサロン」見出し

銀座で有名な大人の空間「和光ティーサロン」。メロンのパフェや桃のワインのコンポートなど、四季折々のフルーツを使用したスイーツがめいいっぱい楽しめるお店です。そしてこのお店でも、美味しい軽食を楽しめます。「オムライス」には、自家製のデミグラスソースがかかっています。和光らしい斬新なメニューとなっています。

ご飯の部分は、コンソメで炊いたポルチーニ茸とゴルゴンゾーラのリゾット。そのうえに、丁寧に焼いたオムレツがのったスタイルとなっています。お店のある場所は、東京メトロ・銀座駅のB1出口から徒歩10秒くらいの近距離。営業時間は、平日が10時半から19時半、日曜・祝日が10時から19時までとなっています。

銀座の美味しいオムライスその9「ブラッスリー・ドンピエール」見出し

銀座の隠れ家的な洋食屋さん「ブラッスリー・ドンピエール」。気軽に立ち寄れるカジュアルさも魅力です。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろぐことができます。ランチタイムは洋食、ディナータイムはアラカルトが中心となっているお店です。もちろんこのお店でも、美味しいオムライスを食べることができるのです。

本格的なフレンチのシェフが作る洋食がリーズナブルに堪能できるお店。伝統と新しさをバランスよく盛り込んだ、洋食が楽しめます。お店のある場所は、銀座一丁目駅の10番出口から徒歩で約1分くらいのところ。営業時間は、ランチタイムが11時半から15時、ディナータイムが17時半から22時まで。定休日は毎週月曜日となっています。

銀座の美味しいオムライスその10「銀座フォワグラ」見出し

高級食材として名高いフォアグラを使った料理が、リーズナブルなお値段で食べられるお店「銀座フォワグラ」。名前の通り、フォアグラ料理の専門店です。基本的にはフランス料理のお店となっていますが、ここでも素晴らしいクオリティの「オムライス」を食べることができます。敷居は低くて、カジュアルに利用できる雰囲気も魅力的。

おすすめのメニューは「フォアグラのせオムライスランチ」。月曜日の数量限定メニューです。これが美味しいのに安い、驚くべきコストパフォーマンスを誇っています。お店のある場所は、JR新橋駅の銀座口から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は、平日が11時半から売り切れまでと17時から23時、土曜日が17時から22時まで。定休日は、日曜・祝日です。

美味しいオムライスでとても幸せな気持ちになれる!見出し

いかがでしたか?スタイリッシュで素敵な街・銀座で美味しいオムライスが食べられるおすすめのお店10選。いずれも銀座らしい、品があってすばらしいオムライスばかりです。歴史の長い銀座なので、オムライス発祥の地で元祖のものを食べたりと、とても豊かで幸せな気持ちになれますよ。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

銀座のしゃぶしゃぶでおすすめしたいお店まとめ!食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のしゃぶしゃぶでおすすめしたいお店まとめ!食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれで大人な街・銀座。この街には、おすすめのしゃぶしゃぶが食べられるお店がたくさんあります。そこでここでは、銀座でおすすめのしゃぶしゃぶのお店を数々をご紹介。美味しくて安い、コスパもばっちり。食べ放題やランチ、個室のあるお店もあります。
銀座で安くて美味しい和食ランチのお店を紹介!人気の老舗も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座で安くて美味しい和食ランチのお店を紹介!人気の老舗も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
敷居が高いようなイメージがある銀座の和食屋さんも、ランチだったら安いお値段で気軽に楽しむことができるんです。定食やビュッフェスタイルなど、バリエーションも豊富。銀座で人気の、安いランチを楽しめるおすすめの和食屋さんをまとめてご紹介します。
銀座のビストロ名店まとめ!肉やワインが絶品で人気&おすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のビストロ名店まとめ!肉やワインが絶品で人気&おすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級ブランドショップが軒を連ねる街「銀座」。レストランも高級店が多いイメージですが、カジュアルに美味しい料理が楽しめる隠れたビストロもたくさんあります。気軽にお肉やワイン、ランチが楽しめる銀座でおすすめのビストロをご紹介しましょう。
投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote