地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座のしゃぶしゃぶでおすすめしたいお店まとめ!食べ放題も!

銀座のしゃぶしゃぶでおすすめしたいお店まとめ!食べ放題も!
投稿日: 2017年9月10日最終更新日: 2020年10月7日

おしゃれで大人な街・銀座。この街には、おすすめのしゃぶしゃぶが食べられるお店がたくさんあります。そこでここでは、銀座でおすすめのしゃぶしゃぶのお店を数々をご紹介。美味しくて安い、コスパもばっちり。食べ放題やランチ、個室のあるお店もあります。

しゃぶしゃぶが絶品のお店から、食べ放題やランチのお店まで!見出し

大人で落ち着いたオシャレな街・銀座は、都内でも有数のグルメが楽しめる場所でもあります。そして、みんなが大好きなしゃぶしゃぶも、おすすめのお店がたくさん!そこで今回は、銀座でおすすめのしゃぶしゃぶのお店の数々をピックアップ。食べ放題やランチが人気のお店、接待でデートにも使える個室のあるお店もございますので是非ご参考にされてください。

銀座のしゃぶしゃぶでおすすめ店その1「ざくろ 銀座店」見出し

銀座でしゃぶしゃぶといえば、まず名前が挙がるほどの有名店「ざくろ 銀座店」。著名人の来店も多い高級しゃぶしゃぶ店です。使用するお肉には、最上級A5クラスのもの。口に入れると。すぐにとろけてしまうほどの絶品だと評判です。厳選素材の間違いのないしゃぶしゃぶを食べたいのならこのお店。このクオリティでこのお値段なら安い!

民芸調の落ち着いた雰囲気のなかで、産地直送の旬の素材を使ったしゃぶしゃぶを楽しめます。美味しいと評判の胡麻だれは、このお店のオリジナル。最寄りの駅は地下鉄銀座駅でA8出口から徒歩で約2分くらい場所で個室も完備しています。営業時間は、平日が11時半から15時と17時から22時まで、土日祝日が11時半から16時と17時と22時まで。

銀座のしゃぶしゃぶでおすすめ店その2「銀座 らん月」見出し

最高級の食材を使用している、銀座の老舗「銀座 らん月」。昭和22年に創業した、昔からの伝統を受け継いだ接待にもぴったりのお店です。メニューはしゃぶしゃぶはもちろんのこと、「特撰和牛のすき焼」や「特撰かに」、懐石料理などが取り揃えられています。常に食材を吟味してベストなものだけが提供されています。

「和」の伝統を守りながらも、時代とともに進化しつづける和食文化を堪能することができるお店です。珍しい「焼きしゃぶしゃぶ」は、このお店のオリジナル料理です。お店のある場所は、地下鉄有楽町線の銀座一丁目駅から徒歩で約5分くらいのところにあり個室も完備しています。営業時間は11時半から22時までとなっています。

銀座のしゃぶしゃぶでおすすめ店その3「銀座しゃぶ通 好の笹」見出し

景色がばつぐんな環境で美味しいしゃぶしゃぶが食べられるお店「銀座しゃぶ通 好の笹」。松坂牛などのブランド牛のほか、豚や鶏などのお肉も良質なものを取り揃えています。タレも3種類用意してあります。おすすめメニューは、ヘルシーな「蒸ししゃぶ」。ランチタイムが美味しくて安い、高コスパとなっています。

コースメニューで提供される野菜は、朝摘み野菜を使用。しっかりとした甘みのなる美味しい野菜が食べられると評判です。店内は明るい雰囲気。お店のある場所は、地下鉄銀座駅のC8出口から徒歩4分くらいのところ。営業時間は、平日が11時から15時半と17時半から23時、土日祝日が11時から15時半まで。個室も用意してあります。

銀座のしゃぶしゃぶでおすすめ店その4「祢保希 銀座店」見出し

美味しい日本酒と土佐料理が、銀座で食べられるお店「祢保希 銀座店」。東京では珍しい「クエ鍋」が楽しめるお店です。もちろん、このお店のしゃぶしゃぶも美味しくて安いと評判。東京のなかでも、新鮮でたしかな味の土佐料理を食べるならこのお店だとリピーターが多いのも特徴となってます。

じつは1917年創業の老舗。お店のある場所は、銀座駅から徒歩で約4分くらいのところ。営業時間は、平日が11時半から14時半と17時から22時半、土曜日が11時半から14時半と16時と21時半まで。定休日は日曜祝日となっています。座席数は144席と広々。個室もしっかりと用意してあります。

銀座のしゃぶしゃぶでおすすめ店その5「しゃぶせん 銀座コア地下2階店」見出し

上質なしゃぶしゃぶが安いと評判のお店「しゃぶせん 銀座コア地下2階店」。銀座で名店として名高い「ざくろ」の系列店。お肉の上質さは素晴らしいです。しゃぶしゃぶだけでなく、すき焼きも絶品だと評判。店内はすべてカウンター席という銀座の「お一人様専用」しゃぶしゃぶ店。

秘伝の胡麻ダレは、お肉の旨みを最大限に引き立ててくれます。また、「アスパラ豆腐」や「トマトサラダ」といったサイドメニューもおすすめ。このお店ならではのデザートも人気です。お店の場所は、地下鉄銀座駅のA3出口から徒歩1分のところ。営業時間は、11時から22時。ランチタイムは11時から16時まで。

銀座のしゃぶしゃぶでおすすめ店その6「入母屋 銀座グラッセ店」見出し

素晴らしい環境で旬の和の料理が食べられるお店「入母屋 銀座グラッセ店」。素材にこだわり抜いた料理とお酒がしっかりと楽しめるお店です。サービスも上質だと評判。店内は、昭和初期のホテルをテーマにしています。接待や家族連れなど、さまざまなシーンに対応可能なお店。しゃぶしゃぶ食べ放題もあります。

お店の名前は、重厚で格調高い屋根の建築様式「入母屋造り」から来ているのだとか。ランチタイム限定で、45分食べ放題のデザートビュッフェが付くのも魅力的。お店の場所は、地下鉄銀座駅から徒歩30秒くらい。営業時間は、平日が11時半から14時半と17時半から22時半、土日祝日が11時から14時半と17時から22時まで。

銀座のしゃぶしゃぶでおすすめ店その7「青葉家 本店」見出し

厳選された国産牛をたっぷりと活かしたしゃぶしゃぶが堪能できるお店「青葉家 本店」。銀座の路地裏にひっそりとたたずんでいる、隠れ家的な雰囲気のお店です。お肉も量もボリューミーで満足度が高いと評判。また、有名ワイン店が推薦する、お肉によくマッチするワインも多数取り揃えています。

美味しい松坂牛の最高部位リブロースを、胡麻ダレで美味しくいただけます。今流行りのラー油も置いてありますよ。お店のある場所は、地下鉄銀座駅から徒歩で約1分くらいのところ。営業時間は、平日が17時半から23時、土曜日が17時半から22時まで。定休日は日曜日と祝日となっています。

銀座のしゃぶしゃぶでおすすめ店その8「お菜屋 わだ家 銀座店」見出し

落ち着いた空間のなか、美味しい料理で癒されたい人にぴったりなお店「お菜屋 わだ家 銀座店」。入り口からトイレまで、すべてバリアフリーになっているのも特徴となっているお店です。あっさりとした出汁で食べるブランド豚のしゃぶしゃぶは絶品だと評判。また、料理に合うドリンクもしっかりと用意してあります。

お店では、その地域の味の好みに合わせて食材を厳選しています。お出汁は、昆布とカツオの合わせ出汁。そこに薄口醤油で味付けがされています。お店のある場所は、地下鉄銀座駅のB5出口から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、平日と土曜日が17時半から翌2時、日曜・祝日が15時から23時までとなっています。

銀座のしゃぶしゃぶでおすすめ店その9「羅豚 ギンザ・グラッセ」見出し

そばつゆで食べる豚しゃぶが美味しいと評判のお店「羅豚 ギンザ・グラッセ」。銀座の景色が一望できるのも魅力のひとつです。しゃぶしゃぶはネギがたっぷりであっさりと食べられます。お肉は極上の黒豚。ランチタイムには、メイン料理に食べ放題ビュッフェが付いていてとても美味しくて安いです。

美味しさと安全にこだわり抜いた「黒豚しゃぶしゃぶ」や「せいろ蒸し」は、まさに絶品。感動的な味だと評判のメニューとなっています。お店のある場所は、地下鉄銀座駅のC8出口から徒歩で約1分くらいのところ。営業時間は、平日が11時から15時と17時から23時半、土日祝日が11時から16時と16時から23時まで。

銀座のしゃぶしゃぶでおすすめ店その10「木曽路 銀座5丁目店」見出し

美味しいしゃぶしゃぶとすき焼きで有名なお店「木曽路 銀座5丁目店」。落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりと料理を楽しむことができるお店です。厳選された上質の和牛のお肉を、秘伝の胡麻ダレで食べます。「季節のしゃぶしゃぶ会席」もおすすめ。先付に前菜、お造り3種、揚物などが楽しめます。

お店のある場所は、地下鉄銀座駅から徒歩で約1分くらいのところ。営業時間は、平日が11時半から15時と17時から22時、土日祝日が11時半から15時と17時から21時半まで。座席数は130席。個室もあります。宴会での使用は、最大40人まで。タバコは分煙となっています。

銀座のしゃぶしゃぶでおすすめ店その11「銀座馬喰一代」見出し

銀座らしい上品なお店「銀座馬喰一代」。最高級の飛騨牛を楽しめます。座席は、カウンターや掘りごたつ、個室と幅広く用意されていて、さまざまなシーンに対応可能です。ランチタイムも営業していて、サラダもお味噌でバーニャカウダ風だったりと、ちょっと変わったランチが楽しめると評判。

このお店は、飛騨牛を産み育む土地・岐阜で誕生しました。そんなこともあり、こだわりの飛騨牛のなかで頂点ともいえるA極致の牛肉「最とび牛」を堪能することが可能です。お店のある場所は、地下鉄銀座駅から徒歩で約4分くらいのところ。営業時間は、11時から23時までとなっています。

銀座でしゃぶしゃぶなら、ぜひ参考に!見出し

いかがでしたか?大人でおしゃれな街・銀座でおすすめのしゃぶしゃぶが食べられるお店の数々。こだわりの絶品のお肉が食べられるお店や食べ放題やランチがあるお店、個室でゆっくりとすごせるお店まで。美味しいくて安い、コスパがいいのも魅力。銀座でしゃぶしゃぶが食べられるお店をお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてください!

銀座で人気のうなぎ(鰻)屋まとめ!老舗から穴場まであり!ランチやひつまぶしも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座で人気のうなぎ(鰻)屋まとめ!老舗から穴場まであり!ランチやひつまぶしも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座のうなぎは、うなぎ自体も逸品ぞろい。ひつまぶしもランチ鰻も絶品です。銀座は、うなぎ専門店も多く、数多くの老舗が店を連ねています。今回は老舗から穴場まで、おすすめの銀座人気うなぎ(鰻)屋を大特集!ランチにおすすめな鰻屋やひつまぶしの美味しいお店も紹介します。
銀座でおでんが美味しいお店8選!だしが決め手でどれも絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でおでんが美味しいお店8選!だしが決め手でどれも絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おでんは、だしが命。銀座にはツウや有名人もお忍びで通う程の美味しいおでん屋が沢山あります。このページでは、屋台おでんの雰囲気を味わえるお店からバーや居酒屋スタイルのおでん屋まで、銀座でおでんが美味しいおすすめのお店8選を大特集しています。
投稿日: 2017年9月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote