地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金沢でパンケーキを食べたい!人気店とおすすめメニューまとめ!

金沢でパンケーキを食べたい!人気店とおすすめメニューまとめ!
投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年10月7日

金沢で美味しいパンケーキのお店をご紹介いたします。パンケーキが人気のお店のおすすめメニューは、いったいどのようなパンケーキなのでしょうか!ふわふわのパンケーキやしっとりしたパンケーキなど、金沢で美味しいパンケーキを食べましょう!

金沢の美味しいパンケーキをご紹介!見出し

金沢には美味しいグルメがたくさんあり、観光地としても有名です。そんな金沢で美味しいパンケーキを食べませんか?金沢には、美味しいおすすめのパンケーキのお店がたくさんあります。そんな金沢にある人気店のおすすめメニューもご紹介いたします!それでは、金沢のパンケーキ人気店を8ヶ所ご覧ください。

金沢のパンケーキ人気店その1:gram見出し

グラムは、金沢だけでなく全国チェーン店なのでとても有名で、どこのグラムも人気店です。なんといっても、こちらのお店のパンケーキは厳選素材を使用した生地がとても美味しいんです。パンケーキの素材にこだわり、オーダーを受けてから、一枚一枚丁寧に焼き上げるので、ふわふわの食感を味わうことができます。

また、パンケーキに添えられているトッピングも厳選しているので、こだわりのパンケーキとの相性は抜群です!店内はとても落ち着いた空間なので、気付いたら長居してしまう方も多いです。こちらのお店のおすすめメニューは、プレミアムパンケーキです。1日3回提供され、限定20食なんだそうです!

3段に重なったパンケーキは、ふわふわなので、すぐにでも崩れてしまうほどの柔らかさです。プレミアムパンケーキは、スフレタイプのパンケーキに仕上がっています。しっとりふわふわの食感は病みつきになること間違いなしです。限定のパンケーキなので、ぜひこのメニューを狙って行ってみてください!

金沢のパンケーキ人気店その2:J.S.パンケーキカフェ見出し

こちらのお店も、全国チェーン店で人気店です。金沢にあるこちらのお店は、金沢駅直結なこともあり、とても利用する方が多いお店です。金沢駅直結なので仕事終わりなどにも、ふらっと寄れると思います。また、男性の利用も多いのが特徴です。国産小麦100%を使用した生地は、ふんわり軽くしっとりとしています。

フルーツがたっぷりとのったパンケーキは、おすすめメニューです。口の中で広がるバター風味、口当たりなめらかな食感は、パンケーキ専門店ならではでしょう。スイーツ系のパンケーキはもちろんですが、食事系のパンケーキも充実しているので、男性の方も利用しやすいのではないでしょうか。金沢駅直結なので、ぜひ一度行ってみてください。

金沢のパンケーキ人気店その3:みつばちかふぇ見出し

こちらは、はちみつ専門店のみつばちの詩工房併設のカフェなんです。みつばちの詩工房は金沢市内に昭和5年にできた老舗の養蜂場です。金沢市内では、とても有名です。そんな養蜂場の併設カフェなので、はちみつを使用したパンケーキが勢揃いしています。メニューは軽食が多いので、ブランチやモーニングで利用している方が多いです。

こちらのパンケーキはスフレパンケーキになっていて、しっとりしていてシュワーッという食感がたまらないそうです。分厚いパンケーキはどのパンケーキにしても、3枚で提供されます。ナイフがスッと入り、とろけるような味わいが病みつきになります。ふわふわの生地であっという間に完食してしまうほどです。

どのパンケーキにも、自慢のはちみつがついています。そのはちみつとパンケーキの相性が抜群で、とてもよく合うそうです。はちみつも季節によって味が違うんです!季節ごとのはちみつを味わうのも良いでしょう。そして1階にはそのはちみつが販売されているので、そちらもぜひチェックしてみてください!金沢の老舗のはちみつと一緒に味わってください。

金沢のパンケーキ人気店その4:カフェ多聞見出し

こちらのお店は、女優のMEGUMIさんがプロデュースしているお店です。加賀の素材を使用したパンケーキと器のお店です。器にまでこだわりのあるお店は、なかなか珍しいのではないでしょうか!店内は2階席まであり、広々とした落ち着いた和の空間になっています。どの方も利用できるような雰囲気で、金沢へ来たら行きたいという方が多いです。

パンケーキは季節限定のものから、王道のパンケーキなどメニューは充実しています。そんなパンケーキの生地は、ふわふわでとろけるような食感です。パンケーキは手のひらくらいの大きさで、基本的に3段重ねになっています。生地はメレンゲがたっぷり入っているので、大きさの割に軽い食感で食べやすいです。

お皿を揺らすと、パンケーキも揺れるほど繊細なんです。どのパンケーキもおすすめですが、中でもモンブランパンケーキはインパクトもあり美味しいです。たっぷりとのったモンブランクリームは、甘すぎず食べやすいクリームであっという間に食べ終わってしまうそうです。ぜひ、金沢へ行く際には立ち寄ってみてください。

金沢のパンケーキ人気店その5:Puni見出し

こちらのお店のパンケーキは、たっぷりと盛り付けられたホイップクリームが特徴的です。しかし、このホイップクリームは甘ったるさもなく、とても軽いのでぜひパンケーキにつけて食べてほしいと思います。パンケーキは3枚で提供されます。生クリーム・トッピング・パンケーキで結構なボリュームなので、シェアして食べるのも良いでしょう。

また、スイーツ系だけでなく、食事系のパンケーキもあるのでランチにもピッタリです!パンケーキは3枚が基本ですが、プラス100円で追加できたり、マイナス100円で減らすこともできるんです。自由自在にカスタマイズできるのも魅力的ではないでしょうか。ぜひ、友だち同士で金沢へ行く際などに利用してみてください。

金沢のパンケーキ人気店その6:ロイハパンケーキハウス見出し

金沢でパンケーキを食べるならこのお店というほど、金沢で一番の人気店なんです。開店は11時からなのですが、30分前には到着していたほうが良いかもしれません。開店15分前ですら行列になっています。それだけで人気店なのがうかがえます。パンケーキは分厚く焼きあがるまでに、だいたい20分ほどかかるそうです。

ですが、その20分にはメレンゲと混ぜ合わせるところからスタートするそうなので、ワクワクしながら待つことができるでしょう。こちらのお店のパンケーキは、マカダミアパンケーキというメニューがおすすめです。真っ白なマカダミアソースがパンケーキを覆っていて、見た目のインパクトもばっちりです!

パンケーキは分厚く、ふわふわぷるぷるなんです!作り手のこだわりがみられる、絶品なパンケーキに仕上がっています。マカダミアパンケーキは、見た目とは裏腹に甘さ控えめなんです。なので、お好みでメイプルシロップをかけていただくと良いそうです。金沢で一番人気のパンケーキをぜひ味わってください。

金沢のパンケーキ人気店その7:フラッフィー見出し

こちらのお店は金沢のひがし茶屋街にあるのですが、ひがし茶屋街は、古民家が立ち並ぶ趣のある街並みが特徴で、たくさんの観光客で賑わうような場所になっています。金沢へ行ったらここは外せない場所なんです。その奥の方に、金沢の地元民からも人気のパンケーキカフェがあります。それがフラッフィーという、こちらのお店です。

周りの民家と変わりない佇まいなので、本当にパンケーキが食べられるのかお思いますが、のれんをくぐると店内は誰かの家にお邪魔したかのような、落ち着いた空間になっています。靴を脱いであがるところも、また趣があります。こちらのお店のパンケーキで一番人気なのが、加賀棒茶のパンケーキです。ほうじ茶のパンケーキになっています。

生地はふわふわしっとりで、口の中にいれると次第に溶けていく感じだそうです。生地はほとんど甘くないですが、ほうじ茶の香ばしさがあり大人向けなパンケーキになっていると思います。トッピングとしては、ホイップクリームと金時豆の甘煮です。和のパンケーキだけではないので、ぜひチェックしてみてください!

金沢のパンケーキ人気店その8:幸せのパンケーキ見出し

こちらのお店もチェーン店ですが、パンケーキといえばこのお店が一番美味しいという方も多いほどの人気店です。金沢にあるこちらのお店は、金沢駅から徒歩約1分ほどで着くので立地も良く、利用しやすいカフェになっています。こちらのお店の名物は、店名にもあるように、幸せのパンケーキというメニューが人気です。

幸せのパンケーキは名物のパンケーキで、数には限りがあるんです。絶対に食べたいという方なら、早い時間に行くことをおすすめいたします。すぐに終了となることも多いので、ぜひ意気込んで行ってみてください!オリジナルのパンケーキ3枚に、マヌカハニーのホイップバター・カラメルシロップがついています。

お好みでホイップバターやカラメルシロップをかけるのですが、生地自体に粉砂糖がかかっているので甘めです。甘党な方にはとても良いパンケーキになっていると思います。他にもパンケーキのメニューは充実していて、食事系のパンケーキもあります。ぜひランチやティータイムに利用してみてください。

金沢で美味しいパンケーキを食べよう!見出し

いかがでしたか?金沢にはパンケーキの美味しい人気店が、たくさんありました。上記以外にもおすすめのお店はまだあります。食事系のパンケーキからスイーツ系のパンケーキまで、様々なパンケーキがあるのでぜひランチやティータイムに利用してみてください。金沢での観光の休憩時にも利用できるでしょう。金沢へ遊びに行った際には参考にしてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote