地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

野々市の絶品ランチ7選!おしゃれカフェや人気の洋食店を紹介!

野々市の絶品ランチ7選!おしゃれカフェや人気の洋食店を紹介!
投稿日: 2022年1月7日最終更新日: 2022年1月7日

石川県野々市市は金沢のベットタウンで、飲食店がたくさんあります。おしゃれなカフェやレストランも多く、美味しいランチが味わえます。洋食店や和食店など、ジャンル別に野々市のおすすめランチスポットを厳選してご紹介します。野々市で美味しいランチを楽しんでください。

野々市のランチが美味しいお店をチェック!見出し

Photo byPexels

石川県金沢市に隣接する野々市(ののいち)市は、金沢のベットタウンとして発展した街で、美味しい食事ができる飲食店がたくさんあります。今回はその中で、和食や洋食が楽しめる野々市のおすすめのランチスポットをご紹介します。

野々市の人気ランチ2選【和食編】見出し

Photo by imgdive

野々市には和食のお店が多く、リーズナブルな値段で美味しい和食ランチが楽しめます。その中から、野々市で人気のランチスポットを厳選して2選、ご紹介します。絶品ランチを楽しんでください。

①季節の味覚を楽しむ人気釜飯【山ごぼう】

野々市の釜めしの名店「山ごぼう」は、古民家風のおしゃれな食事処です。木のぬくもりが感じられる、センスのいいお店として人気があります。カウンター席や個室もあり、野々市のおすすめランチスポットです。

おすすめのランチメニュー

野々市の旬の素材を使った、滋味あふれるランチメニューを用意しています。ランチのおすすめは「釜めし御膳」で、あゆ、かに、鮭、鶏の4種類の釜めしの中から1品を選びます。数種類の旬の惣菜が付く豪華なランチです。

住所 石川県野々市市横宮町14-46
電話番号 076-246-5105

②カレーうどんの名店【完熟うどん処 獅子家】

「完熟うどん処 獅子家」は自家製麺の美味しいうどんが味わえる野々市の人気店です。カウンター10席ほどと小上がりがあるコンパクトなお店で、ランチはうどん屋として、夜は居酒屋として営業しています。

おすすめのランチメニュー

カレーうどんが美味しいと野々市で人気のお店で、ランチには熱々のうどんが味わえます。しっかりと出汁の効いた美味しいうどんで、ランチセットはサラダとライスが付きます。とり天やちくわ天などトッピングをプラスするのもおすすめです。

住所 石川県野々市市本町1-3-1
電話番号 076-246-5367

野々市の人気ランチ3選【洋食・フレンチ編】見出し

Photo byRitaE

野々市には洋食屋が多く、ランチに美味しい洋食を食べたい時におすすめです。少し贅沢なランチが楽しめるフレンチビストロや、野々市では数少ないスパイスカレーの名店など、おすすめのランチスポットをご紹介します。

①絶品オムレツライス【シェ クープル】

野々市の「シェ クープル」は、隠れ家のようなかわいいカフェです。野々市でも女性に人気があるカフェで、ランチタイムは行列ができることもあります。おしゃれなインテリアのカフェで、座席数は約20席です。

おすすめのランチメニュー

野々市でもオムレツが美味しいお店として人気があります。おすすめランチメニューは「プルプルオムレツのオムライス」で、プレーン、きのこ、ウィンナーなど数種類が用意されています。ふわふわとした優しい味のオムライスです。

住所 石川県野々市市位川273KSビル1F
電話番号 076-246-8518

②スパイスカレー店が大人気【KOTTA】

「KOTTA(コッタ)」は野々市では珍しいスパイスカレーが味わえる人気店です。カフェ風のおしゃれなお店で、テーブル席とカウンター席があります。一人でもグループでも気軽にランチが楽しめるおすすめ店です。

おすすめのランチメニュー

ランチのおすすめメニューは「日替わりプレート」です。その日によって内容は異なりますが、中でもスリランカプレートが人気です。優しい味のレンズ豆のカレーにココナッツのふりかけをかけていただきます。

住所 石川県野々市市若松町2-53

③地元食材を活かしたビストロ【ル・ベルジェ】

「ル・ベルジェ」は野々市で有名なフレンチビストロです。シックなインテリアでまとめられたおしゃれなお店で、カウンター席とテーブル席を合わせて15席あります。コンパクトなお店なので、ランチも予約がおすすめです。

おすすめのランチメニュー

ランチのおすすめメニューは、「本日のランチコース」です。オードブル、前菜2皿、パン、スープ、メイン、デザート、ドリンクと贅沢な内容になっています。メインには仔羊の煮込み料理がおすすめです。

住所 石川県野々市市押越2-18 ホワイトハウス1F
電話番号 076-248-2567

野々市の人気ランチ店13選!おしゃれなカフェやおすすめ絶品メニューを紹介!のイメージ
野々市の人気ランチ店13選!おしゃれなカフェやおすすめ絶品メニューを紹介!
石川県にある「野々市市」は、金沢市に隣接しています。野々市市に通勤や通学をされる方が多く、美味しいランチを食べられるお店も多くあります。そこで、野々市市で美味しいランチを食べることができるお店を厳選してご紹介!ランチを計画している方の参考になれば幸いです。

野々市の人気ランチ2選【カフェ編】見出し

Photo byDaria-Yakovleva

野々市はカフェの激戦区で、おしゃれなカフェがたくさんあります。美味しいランチを提供しているカフェも多く、ゆったりと過ごせると好評です。その中から、野々市で人気のランチスポットを厳選してご紹介しましょう。

①おしゃれカフェ【ハムアンドゴー】

野々市・住吉町の「ハムアンドゴー」はナチュラルな雰囲気のおしゃれなカフェで、美味しいドリンクやスイーツが楽しめます。カウンターとテーブル席を合わせて約40あり、いつでもゆったりとできる人気スポットです。

おすすめのランチメニュー

野々市の「ハムアンドゴー」では、ワンプレートの食事も用意されており、ランチタイムはドリンクが付きます。おすすめはバターチキンカレーで、雑穀米、カレー、サラダ、ドリンクが付いたお得なランチセットとなります。

住所 石川県野々市市住吉町14-56
電話番号 076-256-3386

②ケーキ屋に併設のカフェレストラン【カエデ珈琲】

野々市・三納にあるおしゃれな一軒家カフェです。ケーキ屋に併設しており、ケーキも食事も楽しめる人気店です。天井が高い雰囲気のいいお店で、100席以上あるので、ランチタイムも混雑を気にせずに過ごせます。

おすすめのランチメニュー

おすすめランチメニューは、石川県のご当地グルメ「ハントンライス」です。ふわふわのオムライスの上にエビフライと白身魚のフライがトッピングされ、タルタルソースがかかったボリュームのあるメニューです。

住所 石川県野々市市三納3-63
電話番号 076-214-6446

野々市のおすすめカフェ7選!ランチがおいしい人気店もあり!のイメージ
野々市のおすすめカフェ7選!ランチがおいしい人気店もあり!
今回紹介する「野々市」は、歴史ある観光スポットなどがある石川県の穴場観光スポットです。今回はそんな野々市にあるおすすめのカフェをたっぷりとご紹介します。野々市のおいしいランチをいただけるカフェや、おしゃれな雰囲気の人気のカフェをチェックしましょう。

野々市のランチの美味しいお店に行ってみよう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

野々市のおすすめランチスポットをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。野々市にはおしゃれなカフェや洋食店、美味しい和食店などさまざまなお店があります。野々市の美味しいランチを楽しんでください。

投稿日: 2022年1月7日最終更新日: 2022年1月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote