地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

清澄白河の人気雑貨店を調査!レトロな街で人気のおしゃれアイテムをゲット!

清澄白河の人気雑貨店を調査!レトロな街で人気のおしゃれアイテムをゲット!
投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月7日

懐かしいレトロな大人の街として人気のある清澄白河。カフェや本屋をはじめ、おすすめのおしゃれな雑貨店が数多く点在しています。渋谷、原宿などとは一味違った、おしゃれなアイテムを手に入れることができます。今回は清澄白河でおすすめの雑貨店を紹介していきます。

清澄白河のおすすめ雑貨店をご紹介!見出し

東京都には渋谷や原宿といったおしゃれスポットが多くありますが、ここ清澄白河はレトロな雰囲気が流れ、大人のおしゃれな空間が出来上がっています。おしゃれなカフェや本屋をはじめ、さまざまな種類の雑貨店が数多く点在しています。今回はそんな清澄白河で昔懐かしい風景を楽しみながら買い物できるおすすめの雑貨店を紹介していきます。

清澄白河のおすすめ雑貨店:常連さんおすすめのお店「onnellinen」見出し

駅から徒歩5分とアクセスが良く、清澄白河によくショッピングされる方のおすすめのお店でもあります。店内は広くありませんが、おしゃれなキッチン用品や文房具などが丁寧に並べられています。もともと静岡でオープンしていたお店になり、約8年前に清澄白河に移転してきました。今現在でも人気のあるお店の1つになります。

スウェーデン、デンマーク、モロッコまで世界各国の雑貨が取り揃えてあり、季節ごとにアイテムが変わっていくので、何度来ても飽きずに楽しむことができます。レトロな街並みにあった外観をしており、どこか懐かしい雰囲気を味わうこともできます。一点ものが多くあるので、気になるものがあればなるべく早く足を運ぶのがおすすめです。

住所:東京都江東区白河1-1-2 電話番号:03-6458-5477

清澄白河のおすすめ雑貨店:シンプルで上品なお店「Parc-nique」見出し

帽子を中心としたアイテムが揃えてあり、白を基調とした店内はとてもシンプルでおしゃれな大人の空間が漂っています。レトロな街並みでひときわ清楚感あふれるお店になり、帽子の他にもアクセサリーや衣服などさまざまな種類の雑貨が揃っています。裏側は観光名所「清澄庭園」でもあり、緑豊かな人気の場所にもなります。

広々としたおしゃれな店内では外の光が入り込み、明るい空間を作りだしています。のんびりと見てまわることができ、2階はアトリエとイベントスペースになっています。2階部分をレンタルして、展示会なども行うことができます。不定期でイベントが行われていたりするので、事前にHPなどで情報を確認してから訪れるのをおすすめします。

住所:東京都江東区清澄3-3-23 電話番号:03-6458-8737

清澄白河のおすすめ雑貨店:まるでジブリの世界「Babaghuri」見出し

まるでジブリの世界に迷い込んだようなレトロでおしゃれな外観のお店になります。どこか懐かしい雰囲気を残し、多くの女性に人気のある雑貨店でもあります。お店の看板までおしゃれな作りになっているので、多くの人が記念撮影を行っています。清澄白河では珍しく基本的に茶器を販売しており、店内もレトロな大人の空間が広がっています。

不定期ですがイベントも行われており、茶器集めにこだわりのある方にもおすすめのお店になります。茶器の他にも洋服やバッグ、おしゃれなインテリアなども販売されており、休日には多くの人々で賑わいます。他では見れないような独特のセンスが感じ取られ、優しい照明で落ち着いた雰囲気の中清澄白河でショッピングを楽しむことができます。

住所:東京都江東区清澄3-1-7 電話番号:03-3820-8825

清澄白河はカフェの街!レトロからマニアック店まで!おすすめ喫茶11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
清澄白河はカフェの街!レトロからマニアック店まで!おすすめ喫茶11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都現代美術館や数多く点在するギャラリーなど、アートな街で有名な清澄白河。数年前に海外の有名カフェが進出して以来、国内外の有名カフェが続々進出し、今やカフェ・喫茶店の激戦区。清澄白河で、アート・下町巡りの合間にカフェや喫茶店でのんびりくつろぎませんか?

清澄白河のおすすめ雑貨店:異国感あふれる雑貨「Bahar」見出し

一歩店内に入ると異国感あふれる空間が広がっており、アフリカ、ミャンマーを中心としたカラフルな商品が多く販売されています。小物や手芸品が多くあり、ここでしか買えない掘り出し物も多くあることで人気があります。レトロ感も漂っており、2階にあるお店に行くため階段を登り扉を開けるまでドキドキ感を味わうことができます。

実際に自分だけのオリジナル作品を作れるワークショップも開催されており、女性に人気のイベントがあります。数週間のペースでアイテムが入れ替わるので、何度来ても新しい作品と出会うことができます。実際に自分で作ってアイテムの良さを実感出来たり、他では販売されていない珍しいものも購入できるので、とてもおすすめの場所になります。

住所:東京都江東区平野1-9-7 電話番号:03-3630-3670

清澄白河のおすすめ雑貨店:和の空間「青葉堂」見出し

和の食器を中心に扱っているお店になり、大人の落ち着いた雰囲気を味わうことができます。どこか懐かしい雰囲気が漂い、古き良き日本の文化を感じることもできます。一瞬カフェのような外観はとてもおしゃれな作りになっています。ですが、価格もリーズナブルで居心地の良い空間が流れているので気軽に立ち寄ることができます。

1つ1つが和の上品さをイメージしており、ついつい時間を忘れて作品に見入ってしまいます。年配の方から若い人まで楽しめる数々の種類のお皿があり、どんな料理で彩ろうかワクワクしながらショッピングを楽しむことが出来ます。清澄白河のレトロな雰囲気をそのまま味わえ、昔懐かしい空間で楽しみたい方にはおすすめのお店になります。

住所:東京都江東区白河1-1-1 電話番号:03-6458-8412

清澄白河のおすすめ雑貨店:紅茶の専門店「TEAPOND」見出し

先ほど紹介した「onnellinen」のすぐ隣にあるお店になり、紅茶好きの方から大人気の紅茶専門店になります。おしゃれで落ち着いた空間が広がり、お土産やプレゼントとして人気があります。店内に入った瞬間から紅茶の良い香りが漂い、可愛らしいパッケージに包まれた紅茶を購入することができます。買い物している側もワクワクできるお店です。

定番のダージリンからストロベリー、そしてライチを使ったさまざまな種類の紅茶が揃っています。自分の好きなものを買うも良し、珍しい味を挑戦してみるも良し、それぞれの楽しみ方で購入することができます。紅茶のおいしさをはじめ、茶缶もとても人気があり、紅茶が飲み終わってしまっても重宝できるおすすめの品になります。

住所:東京都江東区白河1-1-1 電話番号:03-3642-3337

清澄白河のおすすめ雑貨店:オーダーメイド中心「アオゾラカグシキ會社」見出し

小道にひっそりと佇むようにある家具屋になります。どこか懐かしい雰囲気のあるお店になり、家具はオーダーメイドを中心に作っているそうです。10年、20年と長続きする家具作りを目指しており、シンプルで機能的な家具が多く揃っています。家族連れに人気のお店になり、1つ1つ丁寧に作られる家具は実用的で、リピーターの方も多くいます。

事前に調べておかないと通り過ぎてしまうような場所にあり、穴場の家具屋でもあります。スタッフと何度も何度も相談して図面が完成してから約2ヵ月から3ヵ月ほどで商品が完成します。世界に1つだけのアイテムになり、木材からこだわり抜いているものになるので、そう簡単には壊れません。ぜひ興味がある方は1度足を運んでみて下さい。

住所:東京都江東区三好1-5-9 電話番号:03-3641-7732

東京のお土産はおしゃれな物が人気!お菓子や雑貨に小物などをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のお土産はおしゃれな物が人気!お菓子や雑貨に小物などをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オシャレな情報の発信地、東京のお土産はもちろんおしゃれな物が人気です。貰って喜ばれるおしゃれなお菓子や雑貨、小物などを調べました。東京在住の人さえ知らない人気の品をこっそりご紹介します。おしゃれな東京のお土産はこれ!東京のお土産に迷った方!ぜひご必見ください。

清澄白河のおすすめ雑貨店:デザイン会社直営「ALL」見出し

清澄白河で有名なデザイン事務所「プロペラデザイン」に併設している人気の雑貨店になります。レトロで懐かしい雰囲気の店構えになり、掃除用のブラシやキッチン用品など女性向けの商品が多く販売されています。実用性も高く、おしゃれなデザインとなっているのでとても人気があります。旅行用グッズも多く販売しているのでおすすめです。

昔見たことのある懐かしい商品から、現代の好みに合わせた新しい作品まで多くの種類の雑貨が販売されています。見るだけでも楽しむことができ、不定期にはなりますがラオスから買い付けたと言われるカゴやストールも販売されています。使い勝手がよく、リピーター客も多くおり、グッドデザイン賞を何度も受賞した正真正銘の雑貨屋になります。

住所:東京都江東区白河1-4-16 電話番号:03-3820-9223

清澄白河のおすすめ雑貨店:理科室の世界へ「リカシツ」見出し

独特の世界観が広がっており、何度もメディアに取り上げられた人気の雑貨店でもあります。懐かしい学校の理科室で何度も目にしたビーカーやフラスコが並ぶ雑貨店になります。懐かしい道具も工夫次第ではフラスコやビーカーはお部屋に飾るととてもおしゃれな空間を作りだし、今では人気のインテリアグッズの1つとなっています。

外観もレトロなアパートをそのまま改装したような場所になるので、懐かしい雰囲気の漂うお店となっています。一歩足を踏み入れると不思議な世界へと迷い込んだような錯覚になり、さまざまな植物も飾られているのでリフレッシュできる空間が広がっています。カップルも多く足を運んでおり、部屋のアクセントにと購入される方が多くいます。

住所:東京都江東区平野1-9-7 電話番号:03-3641-8891

清澄白河のおすすめ雑貨店:大人の古本屋「smokebooks」見出し

レトロでどこか懐かしい雰囲気が漂う古本屋になります。とても落ち着いた大人の空間が広がっており、和書をはじめ、今では貴重なポスターやレコードも販売しています。洋書もあり、映画のポスターもあるので、外見がおしゃれなアイテムが多くあります。家で飾るだけでも部屋のアクセントとして使え、老若男女問わず多くの人々が訪れます。

懐かしい絵本が見つかったり、今はもう販売されていない本があったりと掘り出し物を探すのも楽しめるお店になります。清澄白河のレトロな雰囲気をそのまま味わうことができ、子供から大人まで楽しめる空間が広がっています。今では貴重な写真集や、カルチャー本もあり清澄白河にある古本屋の中でも特に種類が豊富と言われています。

住所:東京都江東区三好3-9-6

清澄白河のおすすめ雑貨店:世界に1つだけの傘「コシラエル」見出し

さまざまな種類の傘が販売されているお店になり、日傘は日傘作家の「ひがしちか」さんが直接描いた一点ものとなります。世界に1つだけの傘に出会うことができ、実用性もあるので女性にとても人気があります。晴れの日も雨の日も使うことができるので、自分のお気に入りを見つけたら迷わず購入するのをおすすめします。

外で傘をさすのが楽しくなり、夏の暑い時期でも紫外線を気にせずのんびりと外で散歩することができます。また、珍しく傘の持ち手まで自分好みにカスタマイズすることができるので、1度持つと他の傘が持てないというほど実用性があります。また、とても丈夫で長持ちするので、1本持っておくだけでも楽に日常を過ごすことができます。

住所:東京都江東区三好2-3-2 電話番号:03-6325-4667

清澄白河のおすすめ雑貨店:自然の香りを楽しもう「LUFF」見出し

普通の花屋さんとは一味違う清澄白河を代表するお花屋さんになります。外から店内を除けば、さまざまな種類の花々が咲き乱れており、店周辺を自然の香りが漂うおすすめのお店になります。このお店のおすすめは「ハーバリウム」と呼ばれる植物を長く楽しめるものになり、お土産屋や大切な日の贈り物としてとても人気があります。

植物を育てるのがはじめての人でも育てやすい種類の植物があったり、また反対に上級者の方でもなかなか手に入らない植物が販売していたりと見ているだけでも楽しむことができます。自分の好きな花を選んで花束にしてもらうこともでき、結婚記念日などにわざわざ買っていく方も多くいます。自然に癒されたい方はぜひ、足を運んでみて下さい。

住所:東京都江東区清澄3-3-27 電話番号:03-5809-9874

清澄白河のおすすめ雑貨店:ガラスの雑貨「Glass Lab」見出し

1950年代から続く老舗のガラス工場になり、江戸切子をはじめとするガラス雑貨を販売している人気のお店になります。古き良き日本の文化を知ることもでき、昔から続く伝統技術を間近で見学することもできます。数々の種類のガラス雑貨が揃えてあり、液だれしない醤油さしなど実用性も抜群で特に女性に人気のあるお店になります。

1つ1つが色、形など少しずつ違ったものになっており、掘り出し物が見つかる可能性があります。基本的に一点ものになるので、1度自分が気に入ったものがあれば迷わずに購入することをおすすめします。HPで販売もしていますが、実際に店まで足を運びさまざまな種類のガラス雑貨の中から宝物を見つけるようにワクワクする感覚も味わうことができます。

住所:東京都江東区平野1-13-11 電話番号:03-6318-9407

清澄白河のおすすめ雑貨店:おしゃれな自転車「アロハロコ」見出し

ハワイアンスタイルの可愛い自転車を販売している女性に人気のお店になります。自転車本体をはじめ、自転車に関しての品が種類豊富に販売されています。1つ1つがとても可愛らしくデザインされており、他では販売されていない一点ものも置いてあります。ガーナ職人による世界に1つだけのバスケットも販売しているので、おすすめです。

自転車の販売をはじめとし、清澄白河を観光するときに自転車をレンタルできるサービスもあります。購入前に自分の自転車を試し乗りすることができるので、自分に合う自転車をとことん選ぶことができます。さまざまな部品を使い、自分だけ、世界に1つだけの自転車を作り上げることができます。興味のある方はぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:東京都江東区常盤1-4-10

清澄白河の人気雑貨店へ行こう!見出し

さまざまな雑貨店が点在してる清澄白河。老若男女問わず日々多くの人々がショッピングを楽しんでおり、古き良き日本の文化に浸ることができます。あなたのお気に入りのお店はいくつ見つかりましたか?ご紹介した以外にも清澄白河には多くの雑貨店があるので、ショッピングを楽しみたい方はぜひ1度清澄白河へ足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote