地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ワイキキおすすめの歩き方!人気のビーチからレストランまであり!

ワイキキおすすめの歩き方!人気のビーチからレストランまであり!
投稿日: 2017年7月18日最終更新日: 2020年10月7日

ハワイのワイキキには少し離れたところに別のビーチがあるなど、一日中楽しめるスポットがたくさんあります。そんなワイキキにあるおすすめビーチや、おすすめレストランなどをご紹介していきます。おしゃれなレストランは景色も楽しめたりするのでムードよしですよ!

ハワイを思う存分楽しもう!見出し

ハワイといえばきれいな海や砂浜など観光スポットだけでなく、サーフィンやシュノーケリングなどのマリンスポーツも楽しめます。それだけでなく、ワイキキでおすすめのレストランなどの人気店舗も数多くあります。そんな人気スポットをご紹介していきます。

ハワイワイキキにあるおすすめビーチ:ハナウマ湾見出し

高台から覗く海はとても澄んだ青色で、景色を見るのもおすすめの人気ビーチのひとつです。海水浴ももちろん楽しめるので、家族旅行で訪れるにもぴったりです。波が穏やかなのでお子様がいても安心して遊ばせることができますよ。

ハナウマ湾の最大の魅力は、お子様がいても楽しめるシュノーケリングツアーです。カラフルな魚が泳ぐ様子も間地下で見ることができます。水深が変わることで、更にバリエーション豊富な魚が見られます。なかなか目にすることができない魚達を写真に収めるのもいいですよね。

魚が群れで泳ぐ様子は、コバルトブルーの海に良く映える光景ですよね。自然保護区にも指定されているため、しっかりと管理されたビーチになっています。ハナウマ湾は火山からできた独特な立地で、ワイキキからならおよそ20分ほどでいけるおすすめビーチですよ。

ハナウマ湾の水のきれいさや景色の良さは、ワイキキビーチの中でもダントツで人気のスポットです。波が少ないので、サーフィンには向いていないですがシュノーケリングを楽しむには絶好のポイントです。ハワイ好きにはたまらないですよね。

ハワイワイキキにある人気のビーチ:グレイズ・ビーチ見出し

ワイキキビーチから少し離れた落ち着いた雰囲気のビーチです。ワイキキビーチよりも人が少なめなので、サーフィンを楽しむにもおすすめのスポットです。他のビーチと違い、海底から水が湧き出てくるといわれパワーポイントとして親しまれています。

グレイズビーチの由来は、砂浜の色がグレーがかっていることからその名前が付けられたといわれています。落ち着いた雰囲気の中で、サーフィンやシュノーケリングを楽しみたい方にはもってこいのおすすめスポットなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

パワーポイントとしても知られているグレイズビーチですが、眺めているだけでも気分が落ち着くような不思議なビーチです。海の中にはサンゴも少なく、海の中に足をつけることで痛みを軽減させたり、癒しの効果が期待されています。サーフィンをする際は、沖合いの方に移動すると波もあっていいですよ。

ハワイワイキキにあるサーフィンができるビーチ:ワイキキ・ビーチ見出し

ワイキキで一番観光客が多いのが、ワイキキビーチです。ワイキキビーチは比較的波もありサーフィンをするにも絶好のポイントです。サーフィンをするのであれば、他の観光客の方に迷惑にならないような場所で行いましょう。

サーフィンもいいですが、シュノーケリングで海に潜って楽しむのもおすすめです。さまざまなサンゴ礁や魚を見ることができるので、ビーチ違いでシュノーケリングをして、魚の違いやサンゴ礁の違いなどをチェックしてみるのも新たな発見があるかもしれません。

昼に見るワイキキビーチとは違って、ホテルから眺める夜景も格別です。幻想的なライティングがされているため、白い砂浜に反射する光がよりきれいに見えますね。昼と夜の違った風景を楽しむのであれば、ホテル選びにもこだわってみましょう。

ハワイワイキキにあるおすすめレストラン:オーキッズ見出し

レストランオーキッズの人気メニューはアフタヌーンティを楽しめるスイーツセットです。スイーツは2段に分かれているだけでなく、種類豊富なケーキを食べることができます。スイーツにぴったりの紅茶も選ぶことが出来るので、お好きな紅茶と共にいただきましょう。

朝食にもぴったりなエッグベネディクトは、トロトロの黄身があふれ出す贅沢さと濃厚なソースとの組み合わせがベストマッチのメニューです。レストランのメニューの中でも人気があるので、ハワイに行ったらぜひ味わってみてください。

オーキッズでは、テラス席から海を眺めることもできるため景色もまた格別です。美味しい料理を食べながらきれいな海を眺められるのはいいですよね。料理の種類も豊富でハワイならではのメニューは必見です。ビールを片手に料理を食べるのもおすすめです。

オーキッズの人気メニューは、エッグベネディクトだけでなくフレンチトーストなど女性が好きなメニューも数多くなっています。フレンチトーストは、パンの中までしっかりミルクが染みこんでいてとても濃厚です。フレンチトーストはモーニングで注文する方が多いです。

中が空洞になっていることが特徴のポップオーバーは、さまざまな組み合わせで食べることができます。パンの代わりにもなるので、中に卵を入れたり、野菜を入れてサンドイッチ風にしたりすることもできます。自分なりにポップオーバーを味わってみましょう。

ハワイワイキキにある人気レストラン:ビーチハウス・アット・ザ・モアナ見出し

おしゃれなホテルでいただけるスイーツセットは、カップケーキやロールケーキなどといった人気の洋菓子がセットになっています。お子様でも食べることができるので、家族で利用するのもいいでしょう。お子様セットなどもありますので、小さなお子様がいても安心ですね。

朝ごはんに和食が食べたい時でもメニューに載っているので選択することができます。野菜も摂れるのでバランスよく食事が楽しめます。ワンプレート風になっているのもいいですよね。おしゃれなビーチハウスでいつもと違う雰囲気を楽しみましょう。

ディナーにおすすめなのが、ラム肉のローストなどボリュームたっぷりのお肉メニューです。レアに仕上げられたお肉はジューシーで旨みたっぷりの一品です。お酒との相性もよく人気メニューになっています。ステーキセットもありますので、美味しいお肉を堪能してみてください。

アット・ザ・モアナでは、ワインバーも完備されているためワイン好きであれば更に楽しめること間違いなしです!ソムリエと楽しめるイベントがあったりするので、期間中であれば早朝5時からオープンしています。年齢は21歳以上となりますので、注意してくださいね。

ハワイワイキキにあるおしゃれなレストラン:トップ・オブ・ワイキキ見出し

ボリューム満点のステーキやシュリンプなど、ハワイらしいメニューが味わえるレストランです。おしゃれなレストランですが、最大の特徴はレストランが回転式なため夜景などを楽しみながら料理を楽しむことができます。目で見ても楽しめる料理は要チェックです。

スイーツで人気があるのが、ベイクドアラスカという3層構造でさまざまな味わいが楽しめるものです。3層構造の中身は、アイスクリーム・シャーベット・ケーキでできておりアイスクリームは月ごとに味が変わります。見た目にもきれいなため、とても人気があります。

盛り付けにもこだわっている料理はどのメニューを見ても、鮮やかで彩りがきれいになっています。女性に人気のスイーツも数種類あり、みんなで食事に行っても楽しめます。バーカウンターなどもあるため、ディナーをしながらおしゃれなドリンクを味わってみてはいかがですか?

トップ・オブ・ワイキキの入り口です。レストランだけど映画館の入り口のような感じですよね。店内に進んでいくにつれておしゃれ感がアップしてくるのでワクワクすること間違いなしでしょう。18階から望む景色を堪能してみてくださいね。

おしゃれなバーがある店内では、お酒の種類も数多くドリンクメニューが豊富なことも特徴です。ワイキキを一望できるだけでなく、雰囲気のいいおしゃれなレストランは大人気です。ハワイに行ったら、ぜひ訪れて欲しいレストランのひとつです。

ハワイワイキキにあるパンケーキが楽しめるレストラン:ビルズ・ハワイ見出し

ハワイといえば欠かせないのがパンケーキですよね。日本国内でもパンケーキのお店はたくさんありますが、その火付け役といってもいいのが、ハワイの美味しいパンケーキです。お店によっても味わいや食感なども違うため色々な種類が楽しめます。ビルズ・ハワイのリコッタパンケーキはふわトロの絶妙な食感が人気です。

パンケーキはもちろん、フレンチトーストなど女性に人気メニューも味わえます。朝食にもぴったりなので、気になる方はぜひ食べてみてくださいね。シロップなどをたくさんかけて美味しくいただきましょう。きっとお気に入りになるはずです。

朝食にガッツリ食べたい時は、ウインナーやスクランブルエッグなど乗ったお食事系メニューもおすすめです。甘いものが苦手な男性にも人気があり、お店で人気のハッピーアワーの時間帯でも食べることが可能です。ハッピーアワーは時間が決まっているので、遅めのランチタイムにもぴったりです。

ハワイワイキキにあるバーレストラン:ヤードハウス見出し

他のお店とは印象がまったく違う店内は不思議感がありますよね。ビールのサーバーが並んでいるため、グラスなどは飲み口をさかさまにした状態で置かれています。ビールの品種は130種類ほど揃っているので、さまざまな銘柄を味わってみるのも楽しいですよ。

そして、特徴的なのがビールを入れるグラスの形です。グラス上部は広めなのに対して、胴の部分はかなり細身のデザインになっています。ビールだけでなく、カクテルなども充実しているので、ビールが飲めない方でも安心して楽しめます。

ハンバーガーとポテトのセットは、ボリューム満点なので男性の方にもおすすめです。ビールを飲みながら食べるのも良し!ガッツリ食べたい時にも活用してみてくださいね。昼の時間帯でも込み合っているほど人気なので、時間をずらして行くなどしてみましょう。

ヤードハウスではテラス席も完備されており、天気がいい日は外の景色を眺めながら料理を楽しむのもおすすめです。お子様連れでも安心な遊べる芝生スペースもあるので、待っている間も飽きないようにできるのもおすすめのポイントですよ。

ハワイに行ったら遊びつくそう!見出し

ハワイといえばワイキキビーチなど遊び所いっぱいのスポットがたくさんあります。おしゃれなレストランなどもまだまだたくさんありますので、行ってみましょう!景色がきれいな場所でゆったりした時間を過ごしてみてくださいね。

ワイキキビーチのおすすめの楽しみ方!朝のヨガも女性に人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワイキキビーチのおすすめの楽しみ方!朝のヨガも女性に人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界各国の中でも人気リゾート地トップクラスに入る、「ハワイ」にはおすすめのビーチが沢山あります。そんなハワイのビーチから、ワイキキビーチに絞って、おすすめの楽しみ方をご紹介します。ワイキキビーチライフの参考にいかがですか。
ワイキキで朝食がおすすめの店BEST5!エッグベネディクトも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワイキキで朝食がおすすめの店BEST5!エッグベネディクトも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界各国でも圧倒的人気を誇る、南国リゾート「ハワイ」。そのハワイの中でも人気の都市「ワイキキ」では、美味しい朝食が沢山あります。エッグベネディクトを筆頭に、誰もが現地で食べてみたいワイキキおすすめの朝食BEST5をお届けします。
投稿日: 2017年7月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote