地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋の銭湯&スーパー銭湯まとめ!24時間利用できる施設や駅近など!

池袋はビジネスやショッピングの街としてよく知られています。池袋にもスーパー銭湯があり、日ごろの疲れを癒したり、ちょっとした空き時間での気分転換などにぴったりの場所です。池袋でおすすめのスーパー銭湯をアクセスなどの情報とと共に紹介します。

池袋のスーパー銭湯に行こう!見出し

池袋はビジネスやショッピングなどの街として有名です。人が多く行きかう池袋にもスーパー銭湯があり、日ごろの疲れを癒したり、ちょっとした空き時間を利用して気分転換に行ったりすることが気軽にできます。24時間営業や朝から、駅近などの都心ならではの特徴もあります。池袋のスーパー銭湯をアクセスなどの情報と共に紹介します。

池袋の駅近スーパー銭湯1.Times Spa Resta見出し

「Times Spa Resta」は、サンシャインシティの前にあるスパ施設です。露天風呂やサウナなど施設が充実していて、コンセプトとなっている「五感で季節を感じる」ことができるように工夫されています。ヒーリング音楽やアロマなどにもこだわっていて、ゆっくりとした時間を感じることができます。清潔感溢れる室内は心も身体もリラックスできる場所となっています。

「Times Spa Resta」にアクセスするには、東京メトロ有楽町線の「東池袋駅」で降りると徒歩約3分でアクセスすることができます。車の場合は、首都高速道路の「東池袋出口」で降りると行くことができます。営業時間は朝11時30分から翌朝9時までのほぼ24時間です。料金は通常が2750円で、土・日・祝日や特定日などは350円割り増しとなります。90分以内の利用のスピード利用の場合は1800円の安い値段で利用できます。

池袋の駅近スーパー銭湯2.東京染井温泉 Sakura見出し

「東京染井温泉 Sakura」は、和モダンの雰囲気抜群の温泉です。一千万年以上前の太古の地層である地下1800メートルからくみ上げているお湯は無色透明で湯船に注ぐと琥珀色に輝きます。保湿・保温効果に優れていて、肌がつるつる・すべすべになると人気があります。夜空を眺めることができる露天風呂に岩盤浴、ボディケアまでしっかりリラックスできる施設が整っています。

「東京染井温泉 Sakura」へ電車でアクセスするには、JR山手線の「巣鴨駅」で降りると徒歩約8分でアクセスすることができます。車の場合は、首都高速道路の「新板橋IC」で降りると約5分で行くことができます。営業時間は朝10時から23時までです。料金は大人1296円、3歳以上小学生までの子どもが756円となっています。岩盤浴は25分ごとに平日864円、休日1080円と安い料金で楽しめると人気です。

池袋の温泉特集!24時間利用できる施設なら日帰りも宿泊もOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の温泉特集!24時間利用できる施設なら日帰りも宿泊もOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋でおすすめの温泉の情報をご紹介します。東京の池袋エリアには日帰りで気軽に楽しめる温泉スポットから、24時間営業の宿泊が出来るスポットまで色んな温泉施設があります。カップルにおすすめのおしゃれなスパもあるので、是非参考にしてみて下さい。

池袋の駅近スーパー銭湯3.前野原温泉「さやの湯」見出し

前野原温泉「さやの湯」は、東京の隠れた温泉地として有名です。地下1500メートルからくみ上げている「うぐいす色」に見えるお湯は源泉かけ流しであり、枯山水の苔庭もあり、雰囲気も抜群のおすすめの温泉です。源泉風呂、露天風呂など豊富な湯船に、2種類のサウナ、岩盤処、癒し処など充実した施設が整っていて、心身ともにリフレッシュできる人気の温泉です。

前野原温泉「さやの湯」へ電車でアクセスするには、都営三田線の「志村坂上駅」で降りると徒歩約8分でアクセスすることができます。車の場合は、首都高速5号線の「中台IC」で降りると約5分で行くことができます。営業時間は朝10時から25時までです。料金は大人が平日870円、土・日・祝日1100円、子どもが平日550円、土・日・祝日が750円です。岩盤処は720円と安い料金となっています。

池袋の駅近スーパー銭湯4.Spa LaQua見出し

「Spa LaQua」は、都心のリゾートとして良く知られているスパです。地下1700メートルからくみ上げている天然温泉を利用した露天風呂や大浴場、2種類のサウナなどが充実していて、ゆっくりとのんびりとした時間を過ごすことができる休憩スペースもあります。「Spa LaQua」は、美容にも効果的なお湯であると人気があります。レストランも豊富で美味しいヘルシーメニューなどもを楽しめます。

「Spa LaQua」へ電車でアクセスするには、JR中央線・総武線・都営地下鉄三田線の「水道橋駅」で降りると徒歩約3分でアクセスすることができます。車の場合は、首都高速道路の「飯田橋出入口」で降りると約5分で行くことができます。営業時間は朝11時から翌朝9時までのほぼ24時間です。料金は大人2850円、6歳から17歳までが2052円です。土・日・祝日・特定日は324円割り増しとなります。

水道橋のおしゃれカフェ7選!ランチやスイーツがおいしい穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
水道橋のおしゃれカフェ7選!ランチやスイーツがおいしい穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
学生街の雰囲気が色濃い街「水道橋」には美味しいランチやスイーツを楽しむことができるおしゃれなカフェがたくさん集まっています。デートや女子会におすすめのおしゃれカフェや、勉強や仕事など作業スペースとしてもぴったりな穴場カフェなど、水道橋のカフェをまとめました。

池袋の駅近スーパー銭湯5.板橋天然温泉スパディオ見出し

「板橋天然温泉スパディオ」は、二百万年から十三万年前の古代海水からくみ上げたお湯を利用した天然温泉です。露天風呂をはじめとした8種類の湯船と2種類のサウナがあり、しっかりとリラックスをすることができるところです。琥珀色の泡で癒される天然温泉の露天ジャグジーが大変ユニークであると評判があります。ボディケアやエステなどもあり、充実した施設があります。

「板橋天然温泉スパディオ」へ電車でアクセスするには、都営地下鉄の「板橋本町駅」で降りると徒歩約8分でアクセスすることができます。車の場合は、首都高速道路の「板橋本町出入口」で降りると約5分で行くことができます。営業時間は朝10時から23時までです。料金は大人2200円、小人が1360円です。

池袋の駅近スーパー銭湯6.カプセル&サウナ 池袋プラザ見出し

「カプセル&サウナ 池袋プラザ」は、女性フロアもあるカプセルホテルとサウナ・スパのある宿泊と銭湯の施設です。24時間稼働の大浴場は北海道秘湯の二股ラジウム温泉システムで心からリラックスできる空間となっています。そして、岩盤浴やサウナも気持ちが良いと人気があります。

「カプセル&サウナ 池袋プラザ」へアクセスするには、「池袋駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。24時間営業で年中無休で営業しています。サウナの利用は3時間1500円です。延長は1時間500円と安い料金となっています。

池袋の駅近スーパー銭湯7.池袋サウナ&カプセルオアシス見出し

「池袋サウナ&カプセルオアシス」は、サウナとカプセルホテルがある宿泊と銭湯の施設です。ゆったりとできる大浴場やサウナ、マッサージ、エステなど自由に時間を過ごすことができるところです。安い値段でさまざまな施設を利用することができます。

「池袋サウナ&カプセルオアシス」へ電車でアクセスするには、「池袋駅」で降りると徒歩約4分でアクセスすることができます。車の場合は、首都高速道路の「北池袋IC」で降りると約5分で行くことができます。24時間年中無休で営業しています。料金はサウナが90分990円と安い値段で利用することができます。

池袋の駅近スーパー銭湯8.ゆラックス見出し

「ゆラックス」は、創業50年以上の老舗の銭湯です。バイブラバス、リラックスバス、アロマ風呂など複数の湯船を楽しむことができ、サウナもある心身ともにリラックスできる施設の整った銭湯です。男女の浴室は週ごとに入れ替わります。モダンなデザインの浴室が人気があります。コンビニが併設されている珍しい銭湯でもあります。

「ゆラックス」にアクセスするには山手線の「池袋駅」で降りると徒歩約8分でアクセスすることができます。営業時間は15時から男湯が23時まで、女湯が22時30分までで、土曜日は休みとなっています。料金は大人460円、中人180円、小人80円で大変安い値段で入ることができます。サウナは2時間300円です。

池袋駅の待ち合わせはいけふくろうなど!初めてでもわかりやすいスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋駅の待ち合わせはいけふくろうなど!初めてでもわかりやすいスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋駅での待ち合わせを予定していますか。また、いけふくろうで待ち合わせとなって、池袋駅構内図を見てもいけふくろうの場所がわからないという人も多いと思います。今回は、わかりやすい行き方ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

池袋の駅近スーパー銭湯9.平和湯見出し

「平和湯」は、飲食店の立ち並ぶ商店街のビルの地下にある銭湯です。お湯は井戸水をくみ上げて利用していて、お肌に優しいと言われいる軟水で、多くの人から親しまれている銭湯です。バイブラバス、ジェットバスがあり、清潔感のある室内は誰もが気軽に入浴することができます。

「平和湯」へアクセスするには、JR山手線の「池袋駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車の場合は、首都高速5号池袋線の「北池袋出入口」または「東池袋出入口」で降りると行くことができます。営業時間は15時から25時までで、月曜日は休みです。料金は大人460円、中人180円、小人80円と大変安い値段で入ることができます。

池袋の個室がある居酒屋特集!カップルにおすすめの人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の個室がある居酒屋特集!カップルにおすすめの人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店があつまる池袋は、多くの人で賑わう人気の街。今回はそんな池袋でおすすめの個室付きの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。池袋には少人数で利用できるデートに最適な個室を完備した居酒屋や、静かにお酒を楽しめるおしゃれな居酒屋がたくさん。

池袋の駅近スーパー銭湯10.前田湯見出し

「前田湯」は、大正15年にできた老舗の銭湯です。バイブラバス、薬湯、超音波風呂、深風呂の4種類があり、少しぬるめのお湯は誰もが入浴しやすい温度となっている銭湯です。天井が高く、広い室内はカランの数も多く、たくさんの常連客などでいつも賑わっています。「前田湯」は花屋を併設している珍しい銭湯です。

「前田湯」へアクセスするには、JR山手線の「池袋駅」で降りると徒歩約15分でアクセスすることができます。車の場合は、首都高速5号池袋線「北池袋出入口」で降りると行くことができます。営業時間は16時30分から24時までで日曜日は休みです。料金は大人460円、中人180円、小人80円と安い値段で入浴することができます。タオル・シャンプー・リンスが110円で手ぶらセットとして安い値段で購入することができます。

池袋のスーパー銭湯で癒されよう!見出し

池袋はビジネスやショッピングの街として良く知られています。たくさんの人で賑わう池袋にもゆったりとした時間を過ごすことができ、気軽に心と身体を癒すことができるスーパー銭湯があります。24時間営業のところもあるので、日頃の喧騒を忘れに、ちょっとした空き時間などを使って是非スーパー銭湯を訪れてみることをおすすめします。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote