地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アップルパイを東京で食べるならココがおすすめ!人気で美味しい有名店をご紹介!

アップルパイを東京で食べるならココがおすすめ!人気で美味しい有名店をご紹介!
投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

東京で絶品アップルパイが食べられるお店を紹介します。東京にはアップルパイが自慢のおしゃれなカフェから専門店まで続々とお店がオープンしています。今回は絶対食べておきたい人気の有名店やお店ごとに違う味やこだわりを含めまとめています。

東京の絶品アップルパイ有名店を特集!見出し

東京には数多くのアップルパイを取り扱っているお店がたくさんありますが、今回はこのアップルパイが人気の有名店にスポットをあて10店舗ご紹介します。数あるパイの中でも上位を占めるアップルパイ。この機会に至上最高の美味しいアップルパイに出会ってください。

東京のケーキ屋おすすめ11選!人気の有名店も勢揃い!一度は食べたい味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のケーキ屋おすすめ11選!人気の有名店も勢揃い!一度は食べたい味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スイーツ好きの人のために、東京のおすすめケーキ屋さん11店を厳選しました。数千店もある東京のケーキ屋さんから、これは絶対食べておきたいと思える人気の有名店ばかりを集めました。まだ食べたことがないという人は、ケーキ好きならぜひ一度は食べておきたいですね。

東京のアップルパイが人気のお店1「グラニースミスアップルパイ&コーヒー」見出し

「グラニースミスアップルパイ&コーヒー」は手作りアップルパイの専門店。すぐに売り切れてしまうお店ということでメディアでも度々紹介されている有名店です。一番人気は「ダッチクランブル」。日本ではあまり知られていない甘味成分「モラセス」を使用しまるで黒糖のような風味が特徴で、他では決して味わえない絶品のオリジナルパイです。

「グラニースミスアップルパイ&コーヒー」では専門店ということだけあり、スタンダードなアップルパイならず、季節ごとに期間限定のオリジナルアップルパイが販売され、1年を通して飽きることありません。また、コーヒーや紅茶も人気でアップルパイに合う厳選された美味しいコーヒーがいただけます。

住所:東京都世田谷区下馬1-46-10 電話番号:03-6805-3353

東京のアップルパイが人気のお店2「mammies an sourire(マミーズ・アン・スリール)本店」見出し

手づくりパイのお店mammies an sourire(マミーズ・アン・スリール)。一番人気のパイはもちろん不動の人気を誇る絶品アップルパイです。信州産りんごを贅沢に使用し自家製カスタードとの相性が抜群の美味しいパイです。季節ごとに使用するりんごを5種類以上使い分けて、1年を通して最高に美味しいアップルパイを提供しています。

アップルパイが自慢の人気店ですが、アップルパイ以外のパイもこよなく愛されているマミーズ・アン・スリール。サワークリームアップルパイ、レモンパイはアップルパイに負けないくらいの人気があります。その他バナナパイ、レモンパイ、チェリーパイなどの定番商品から季節限定など20種類以上の美味しいパイがいただけます。

住所:東京都文京区西片1-2-2 電話番号:03-3812-0042

東京のアップルパイが人気のお店3「松之助 N.Y. 東京・代官山店」見出し

代官山にあるパイとケーキの店「松之助 N.Y. 東京・代官山店」。アップルパイとチーズケーキが人気のお店です。アップルパイはカスタードとスライスした林檎が何層にも重なっており、シナモンの加減が絶妙な味わいです。イートイン、テイクアウトともに客足が途絶えない人気のお店です。

アップルパイ同様人気のチーズケーキは、濃厚な味な味自慢。サワークリームがたっぷり使われていて、一見重そうに感じますが、イメージとは逆にさっぱりで後味も軽いところが人気の秘密です。毎年10月から3月の期間限定で「ビックアップルパイ」が販売されますので、それを目当てに毎年楽しみにしている人もたくさんいます。

住所:東京都渋谷区猿楽町29-9 代官山ヒルサイドテラス D11 電話番号:03-5728-3868

東京のアップルパイが人気のお店4「SHUTTERS Luz自由が丘」見出し

自由が丘にある「シャッターズ ラズ自由が丘」はスペアリブとアップルパイが自慢のレストランです。人気のアップルパイアラモードは国産のリンゴをふんだんに使用。焼きたての熱々の上にアイスクリームがのせてあります。上にかけるソースブルーベリーやラズベリーなど6種類から好みのものが選べます。

「シャッターズ ラズ自由が丘」ではアップルパイアラモード同様大人気のスペアリプを一緒に注文する人が多いです。シャッターズオリジナルの調理法がお肉をとても柔らかくし、切らなくても簡単に骨から外れるほどです。スペアリプはテイクアウトもやっているので、家庭でもシャッターズの味を楽しむことができます。

住所:東京都目黒区自由が丘2-9-6 電話番号:03-5731-0101

東京のアップルパイが人気のお店5「ザリガニカフェ」見出し

「ザリガニカフェ」は渋谷の中心分から少し奥まったところにある路地裏カフェ。都心部にいながらもゆったりとした落ち着いた雰囲気の中でスイーツとお食事ができると人気のお店です。「ザリガニカフェ」の一番の人気メニューは「アップルパイ アイスクリームのせ」。注文ごとに焼き上げるので出来立てのサクサクパイが絶品です。

「ザリガニカフェ」ではスイーツだけでなく美味しいお食事もいただけます。メニューもバリエーション広く中華から洋食まであります。カレーライスがおすすめで注文している人が多くみられます。またこちらのお店の特徴はランチ時間が長いこと。昼の12時から17時までがランチ時間で店主のお客様に対する配慮がうかがえます。

住所:東京都渋谷区宇田川町6-11 電話番号:03-5459-0655

東京のアップルパイが人気のお店6「Bubby’s ヤエチカ」見出し

「バビーズ ヤエチカ」はニューヨークからやってきた人気のカフェ&レストランです。おすすめは1番人気のアップルパイ。毎日手包みで作るアップルパイはニューヨーク本店のレシピどおりにに作られており、アップルパイ1台に林檎が15個から17個とぎっしりつまっています。

「バビーズ ヤエチカ」ではアップルパイだけでなくパンケーキもおすすめです。サワークリームがふんだんに使用された生地はふわふわ、そしてしっとり。やみつきになってしまうこと間違いなしの絶品パンケーキです。一番人気は「バビーズ サワークリーム パンケーキ 苺とバナナ添え」です。

そして「バビーズ ヤエチカ」に行ったら一緒に食べておいておきたいのは、お店の看板メニューでもある「バビーズバーガー」。100%アメリカ産ビーフを使用したハンバーガーはこれぞアメリカ!と思ってしまうほどビッグで重量感たっぷり。噛むと肉汁がじゅわと出てきてやみつきになってしまうこと間違いなしです。

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 電話番号:03-6225-2016

東京のアップルパイが人気のお店7「コーヒーパーラー ヒルトップ 山の上ホテル」見出し

「コーヒーパーラー ヒルトップ」はクラシックホテル「山の上ホテル」内にあるカフェです。本格料理はもちろんのこと、オリジナルの自家製スイーツが人気です。中でもローングセラー商品のアップルパイは山の上ホテルの伝統のレシピが守られづつけてきた高級感あふれる絶品の味です。

「コーヒーパーラー ヒルトップ」でお茶をするならケーキセットがおすすめです。こちらが提供しているコーヒーは12時間以上もかけて抽出された水出しコーヒーが自慢。1番人気のスイーツ、アップルパイとの相性は抜群です。また色彩豊かな上質カップ&ソーサーで飲むコーヒーはさらに格別の時間を過ごすことができます。

住所:東京都千代田区神田駿河台1-1 山の上ホテル本館地階 電話番号:03-3293-2834

東京のアップルパイが人気のお店8「ママタルト」見出し

「ママタルト」は1978年創業のパイとタルトの専門店です。スイーツ好きなら1度は訪れるであろう有名店です。パイのおすすめは数十年間変わらず人気を得ているの手作りアップルパイです。店内食べるときは、温かくされ生クリームが添えられてきます。家庭では表現できないとも言われるほど絶品のアップルパイです。

「ママタルト」はメディアにも多数掲載され、有名人にもファンが多いほどの人気店。スイーツ系パイだけでなく、お食事パイも人気で特におすすめはミートパイです。ナイフとフォークで食べるお食事パイはナイフを入れると中から湯気がでて、アツアツのホクホクを堪能できます。

住所:東京都世田谷区上野毛1-22-17 電話番号:03-6335-0143

東京のアップルパイが人気のお店9「BONS MOMENTS」見出し

「ボン モマン」は自由が丘にあるパイ専門店。メディアに多く紹介されている有名店です。試行錯誤を20年もかけ完成させた生地から作る本格的パイは絶品です。おすすめは一番人気のアップルパイ。昔ながらのアップルパイを感じさせる甘味控えめでシンプルな一品。大粒にカットされたリンゴがごろごろ入っています。

「ボン モマン」はスイーツ系パイの他、お食事系パイやキッシュも提供しています。そのためランチでお食事パイやキッシュプレートを食べてそのあとデザートでアップルパイを食べるとう人もたくさんいます。イートインでしか食べられないスイーツもあるので見逃せません。

住所:東京都目黒区 自由が丘2-15-10-102 電話番号:03-6459-5315

東京のアップルパイが人気のお店10「cafe1894」見出し

リノベカフェ好きにはたまらない、銀行として使われていた場所をリノベーションしたクラシカルなカフェ「Cafe 1894」。ここの空間が素晴らしいととても評判のカフェです。ドラマのロケ地としても有名なところです。美術館内なので展覧会とタイアップしたメニューがおすすめです。

「Cafe 1894」のすすめスイーツは平日限定のアップルパイ「Cafe1894自家製クラシックアップルパイ」です。生地は薄めで、中にはぎっしりとリンゴが詰まっています。パイの上に振りかけられたクランブルのサクサクした食感が絶品、リンゴの酸味と生地の甘味がとても絶妙で美味しいパイです。

住所:住所東京都千代田区 丸の内2-6-2 電話番号:03-3212-7156

丸の内のカフェ特集!おしゃれで女子に人気!スイーツもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸の内のカフェ特集!おしゃれで女子に人気!スイーツもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日たくさんの人で賑わっている東京の丸の内。今回はそんな丸の内でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。丸の内には、美味しいランチやスイーツをいただける人気のカフェや、女子人気の高いおしゃれな空間のカフェなど、ステキなカフェがたくさんあるんです。

人気有名店のアップルパイはもはや職人技!見出し

東京にある絶品アップルパイが人気の有名店10店舗を紹介させていただきました。お好みのアップルパイは見つかりましたでしょうか?どのお店をとっても作り手のこだわりと個性があふれるアップルパイばかりです。ここでしか食べられない感動の味をぜひ堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote