地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西早稲田のランチおすすめ7選!おしゃれなカフェや行列必須の名店もあり!

西早稲田のランチおすすめ7選!おしゃれなカフェや行列必須の名店もあり!
投稿日: 2019年4月16日最終更新日: 2020年10月8日

西早稲田のエリアには、安い値段で美味しいランチを満喫できるお店も多くあります。このページでは西早稲田のランチ人気店を選りすぐり、おすすめのランチ店やおすすめのランチメニューのご案内、おすすめ店へのアクセスの仕方や営業時間&定休日等もご案内します。

西早稲田でランチがおすすめのお店7選を大特集!見出し

Photo by klipsch_soundman

西早稲田には、美食家も絶賛するグルメ店や安い値段で美味しいランチメニューを満喫できる人気店もたくさんあります。そこでこのページでは、西早稲田でランチがおすすめのお店7選を大特集し、各店舗へのアクセス方法や営業時間などの店舗情報等も含めまして、おすすめのお店やおすすめメニューなどをご紹介していきます。

 早稲田のランチでおすすめを厳選!早大生ご用達の人気店で安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
早稲田のランチでおすすめを厳選!早大生ご用達の人気店で安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
早稲田大学の学生にも人気の飲食店があつまる早稲田は、話題のグルメスポット。今回はそんな早稲田でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。早稲田には学生御用達の美味しくて安いランチや、絶品ランチが食べられる女子会にも人気のおしゃれなお店がたくさんあるんです。

西早稲田とはどんな街?見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

西早稲田へ行ってみたことはありますか。そして、西早稲田という場所に、どんなイメージをお持ちですか。西早稲田は、早稲田のエリアの一部ですが、早稲田とは異なった雰囲気もあるエリアです。このセクションでは、西早稲田でランチがおすすめのお店をご紹介する前に、まずは、西早稲田とはどんな街なのかについて、ご案内していきます。

西早稲田は閑静な住宅街

Photo by kaurjmeb

西早稲田と言いますと、多くの方が早稲田の学生街をイメージするのではないでしょうか。西早稲田は、早稲田エリアの一部ですが、実は、学生街という雰囲気はあまりなく、閑静な住宅街となっている静かで落ち着いたエリアとなっています。

それでも、西早稲田には、安いお得な値段でランチを楽しめる飲食店もたくさんあるのも嬉しいポイントです。

西早稲田は美味しいランチが食べられる

Photo by junyaogura

西早稲田は、前述でも触れましたように、安いお得な値段で美味しいランチを楽しめる飲食店もたくさんあります。特に、アクセスも良い西早稲田駅の周辺エリアには、こうした安いお得な値段で美味しいランチを楽しめる人気飲食店も集中しています。西早稲田にお越しの際には、安いお得な値段で美味しいランチも是非、満喫してください。

西早稲田のおすすめランチ①【串かつ えいちゃん】見出し

Photo by ume-y

西早稲田でランチがおすすめのお店の串かつ えいちゃんは、お1人様ランチにも人気のお店です。串かつ えいちゃんの店内は、テーブル席とカウンター席に分かれており、カウンター席で、1人でランチを楽しむ方も多いので、1人でも入りやすいお店の雰囲気もこのお店の嬉しいポイントの1つです。

ワンコインで美味しいランチ

Photo by Yakinik

西早稲田でランチがおすすめのお店の串かつ えいちゃんでは、お値段がなんとワンコインの500円で楽しめる美味しいランチが大好評で人気もあります。

このお得で安いランチメニューは、揚げ物などがセットになっているセットメニューをセレクトすることも可能で、このセットメニューには小鉢なども付いてきますので、値段の割に充実しているランチメニューで、コスパの高さも好評です。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

西早稲田でランチがおすすめのお店の串かつ えいちゃんは、駐車場を完備していませんので、このお店へのアクセス方法は、電車を利用したアクセス方法がおすすめです。串かつ えいちゃんの最寄り駅は、JR線、西武新宿線、地下鉄東西線の高田馬場駅で、この駅から徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所に串かつ えいちゃんの店舗あります。

営業時間・定休日

Photo byFree-Photos

西早稲田でランチがおすすめのお店の串かつ えいちゃんの営業時間は、月曜日から金曜日までが午前11時30分から午後11時30分まで、土曜日、日曜日、祝日がお昼の12時から午後11時までとなっております。なお、ランチメニューをオーダーできるランチタイムは、午後5時までと長めのランチタイムなっています。

西早稲田でランチがおすすめのお店の串かつ えいちゃんの定休日は、不定休となっています。

住所 東京都新宿区高田馬場1-26-5 F.Iビル B1F
電話番号 03-3200-9727

西早稲田のおすすめランチ②【まんぷく亭】見出し

Photo by macbsd

西早稲田でランチがおすすめのお店のまんぷく亭は、夜は居酒屋の営業を行っているお店ですが、日中はランチタイム営業も行っており、ランチタイムも大勢のお客様で賑わう人気店となっています。まんぷく亭のお店の中は、お座敷席となっています。

このお店で人気のランチメニューの1つにあるローストビーフ丼は、味もボリュームも満点で、行列必至の人気ぶりです。

人気はまんぷく弁当

Photo by k14

西早稲田でランチがおすすめのお店のまんぷく亭では、お値段がなんとワンコインの500円で満喫できる美味しいまんぷく弁当も評判も良く、ランチにもおすすめの人気のお弁当です。

揚げ物、お刺身、ローストビーフ、ご飯等とゴージャスな盛り合わせで、お値段以上に味もボリュームも満点で大好評です。このお値段500円で楽しめる大人気のランチのお弁当は、数量限定での提供となっていますので、早めの時間に来店することをおすすめいたします。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

西早稲田でランチがおすすめのお店のまんぷく亭は、駐車場がありませんので、このお店へのアクセス方法は、電車を利用したアクセス方法がおすすめです。まんぷく亭の最寄り駅は、JR線、地下鉄東西線の高田馬場駅で、この駅から徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所にまんぷく亭のお店はあります。

営業時間・定休日

Photo byBru-nO

西早稲田でランチがおすすめのお店のまんぷく亭の営業時間は、ランチタイム営業が午前11時30分から午後2時まで、ディナータイム営業が午後4時30分から午後11時30分までとなっています。西早稲田でランチがおすすめのお店のまんぷく亭の定休日は無く、年中無休で営業しています。

住所 東京都新宿区高田馬場2-18-11稲門ビル5F
電話番号 03-3208-7237

西早稲田のおすすめランチ③【なりくら(旧店名:成蔵)】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

西早稲田でランチがおすすめのお店のなりくらは、豚カツの名店で、以前は、「成蔵」の店名で知られていたお店ですが、現在はひらがなで、「なりくら」となっています。

このお店はビルの地下にある階に位置していますが、ランチタイムになりますと、このビルの地下へ降りる階段やこのビルの周辺は、このお店の入店待ちのお客さんの行列ができてしまいます。

美食家たちが求める絶品の豚カツ

Photo bytakedahrs

西早稲田でランチがおすすめのお店のなりくらで外せない大人気のおすすめのメニューは、美食家たちが求める他店では味わえない美味しい豚カツメニューです。肉の旨味がしっかり封じ込められている加熱方法によって調理されていますので、口の中で溢れるジューシーな肉の旨味をしっかり堪能することができます。

アクセス

Photo by rail02000

西早稲田でランチがおすすめのお店のなりくらは、駐車場を完備していませんので、このお店へのアクセス方法は、電車を利用したアクセス方法がおすすめです。なりくらの最寄り駅は、JR線、西武新宿線の高田馬場駅で、この駅の戸山口から徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所に、なりくらの店舗はあります。

営業時間・定休日

Photo byO12

西早稲田でランチがおすすめのお店のなりくらの営業時間は、ランチタイム営業が午前10時30分から午後1時30分まで、ディナータイム営業が午後5時30分から午後8時までとなっています。西早稲田でランチがおすすめのお店のなりくらの定休日は、毎週木曜日と日曜日となっています。

住所 東京都新宿区高田馬場1-32-11 小澤ビル B1F
電話番号 03-6380-3823

西早稲田のおすすめランチ④【らぁ麺やまぐち】見出し

Photo by r-lab

西早稲田でランチがおすすめのお店のらぁ麺やまぐちは、なんと、ミシュランガイドにも掲載された経歴も持つ他店では味わえない極上の1杯を楽しめる美味しいラーメンの人気店です。らぁ麺やまぐちもランチタイムに行列が絶えない人気店です。らぁ麺やまぐちの店内は、シンプルな空間ですが洗練されていますので、女性の方にもおすすめです。

おすすめしたい極上の1杯

Photo by ながいの

西早稲田でランチがおすすめのお店のらぁ麺やまぐちでおすすめの人気メニューは、このお店でも1番人気があるメニューの鶏そばです。この人気メニューの値段は、830円となっています。鶏のダシがしっかり味わえる極上の美味しいスープは、リピーター続出の他店では味わえない逸品で、中細麺との相性も抜群です。

アクセス

Photo by tataquax

西早稲田でランチがおすすめのお店のらぁ麺やまぐちは、駐車場の用意がありませんので、このお店へのアクセス方法は、電車を利用したアクセス方法がおすすめです。らぁ麺やまぐちの最寄り駅は、東京メトロ副都心線の西早稲田駅で、この駅の2番出口から徒歩で6分ほどアクセスした場所に、らぁ麺やまぐちのお店はあります。

営業時間・定休日

Photo bygeralt

西早稲田でランチがおすすめのお店のらぁ麺やまぐちの営業時間は、午前11時30分から午後9時までの通し営業を行っています。西早稲田でランチがおすすめのお店のらぁ麺やまぐちの定休日は、毎週月曜日となっています。月曜日が祝日にあたる際には営業を行い、その翌日が振替で定休日となります。

住所 東京都新宿区西早稲田3丁目13-4
電話番号  03-3204-5120

らぁ麺やまぐちはミシュラン掲載のラーメン店!絶品鶏そばがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
らぁ麺やまぐちはミシュラン掲載のラーメン店!絶品鶏そばがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西早稲田にあるらぁ麺やまぐち。ミシュランビブグルマンに3年連続掲載された、常に行列ができている人気のお店です。並んででも食べたい鶏の旨味がしっかり感じられる絶品の鶏そばが人気の、らぁ麺やまぐちについて紹介します。ぜひ参考にしてください。

西早稲田のおすすめランチ⑤【ホーミーズ】見出し

Photo by Tracy Hunter

西早稲田でランチがおすすめのお店のホーミーズは、外観は、洋風のおしゃれなバーですが、本格的なグルメバーガーのハンバーガーを専門とするアメリカ風のダイナーです。どのメニューも厳選素材を使用して作られていますので、味もボリュームも満点です。店内はおしゃれですので、女性にもおすすめです。

美味しいクラシックハンバーガー

Photo by TAKA@P.P.R.S

西早稲田でランチがおすすめのお店のホーミーズでおすすめのメニューは、美味しいクラシックハンバーガーで、お値段は900円です。ジューシーで肉厚なお肉のパテとバンズから溢れる程ぎっしり詰まった具材。見た目はかなりボリューミーですが、美味しさのあまりペロリと完食できてしまいます。

アクセス

Photo by sabamiso

西早稲田でランチがおすすめのお店のホーミーズは、駐車場が用意されていませんので、このお店へのアクセス方法は、電車を利用したアクセス方法がおすすめです。ホーミーズの最寄り駅は、東京メトロ東西線の高田馬場駅で、この駅から徒歩で2分ほどアクセスした超好立地な場所に、ホーミーズのお店はあります。

営業時間・定休日

Photo byannca

西早稲田でランチがおすすめのお店のホーミーズの営業時間は、ランチタイム営業が午前11時から午後5時まで、ディナータイム営業が午後5時から午後10時までとなっています。早稲田でランチがおすすめのお店のホーミーズの定休日は、基本的には無く、年中無休で営業を行っています。

ホーミーズ紹介!高田馬場で本格ハンバーガーをがっつり食べよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ホーミーズ紹介!高田馬場で本格ハンバーガーをがっつり食べよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近、若者を中心にじわじわと注目を集めているのが、素材や製法にこだわった「グルメバーガー」です。高田馬場のアメリカンなグルメバーガー店「ホーミーズ」をご存知ですか?今回はホーミーズの魅力を、人気メニューやアクセスなどを含め、たっぷりとご紹介します。

西早稲田のおすすめランチ⑥【本場大阪串揚 絆】見出し

Photo by yto

西早稲田でランチがおすすめのお店の本場大阪串揚 絆は、目印が赤い提灯の本場大阪の串揚を楽しめるお店で、夜は串揚げを楽しめる人気居酒屋店ですが、昼はランチで人気のお店です。本場大阪串揚 絆の広々とした店内は、温かみのある木の内装で統一されたおしゃれなデザインとなっています。

日替わり定食がおすすめ

Photo by junyaogura

西早稲田でランチがおすすめのお店の本場大阪串揚 絆でおすすめの人気のランチメニューは、日替わり定食です。ミックス定食、エビフライ定食、焼き魚定食、そばやうどんのメニュー等、幅広い種類のランチメニューが揃っているのも嬉しいポイントです。毎日通っても飽きないで楽しめる魅力的なお店です。

アクセス

Photo by rail02000

西早稲田でランチがおすすめのお店の本場大阪串揚 絆は、駐車場が用意されていませんので、このお店へのアクセス方法は、電車を利用したアクセス方法がおすすめです。本場大阪串揚 絆の最寄り駅は、JR線の高田馬場駅で、この駅から徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所に、赤い提灯が目印となっている本場大阪串揚 絆の店舗はあります。

営業時間・定休日

Photo byCouleur

西早稲田でランチがおすすめのお店の本場大阪串揚 絆の営業時間は、ランチタイム営業が、午前11時30分から午後2時まで、ディナータイム営業が、午後5時から深夜0時までとなっています。西早稲田でランチがおすすめのお店の本場大阪串揚 絆の定休日は、毎週日曜日となっています。

西早稲田のおすすめランチ⑦【ForuCafe】見出し

Photo by kanonn

西早稲田でランチがおすすめのお店のForuCafeは、ブリュレフレンチトーストを専門にしている人気のカフェです。店内は、洗練されていながらも可愛いおしゃれなカフェですので、女性の方にもおすすめのランチスポットです。どのメニューもおしゃれで、こだわりに溢れているのも嬉しいポイントです。

おしゃれカフェでまったりランチ

Photo byFree-Photos

西早稲田でランチがおすすめのお店のForuCafeは、おしゃれな店内でまったりとくつろぎながら美味しいランチを楽しめる人気のカフェです。このお店の名物メニューの1つのドラフトコーヒーは、8時間もの長い時間をかけて水出ししたこだわりの美味しいコーヒーです。食後のコーヒーもこだわって至福のランチタイムを楽しみませんか。

アクセス

Photo by densetsunopanda

西早稲田でランチがおすすめのお店のForuCafeは、無料駐車場が用意されていませんので、このお店へのアクセス方法は、電車を利用したアクセス方法がおすすめです。ForuCafeの最寄り駅は、東京メトロ東西線の早稲田駅で、この駅から徒歩で5分ほどアクセスした好立地な場所にForuCafeのお店はあります。

営業時間・定休日

Photo byPIRO4D

西早稲田でランチがおすすめのお店のForuCafeの営業時間は、午前11時から午後7時までの通し営業を行っています。特にランチタイムは人気ですので、早めのランチの時間帯に来店をするのがおすすめです。西早稲田でランチがおすすめのお店のForuCafeの定休日は、不定休となっています。

住所 東京都新宿区西早稲田2丁目4-26 西早稲田マンション 1015
電話番号 03-6233-8739

定食からカフェまで!西早稲田のおすすめランチを味わおう見出し

Photo by Lac de Trémelin tourisme

西早稲田でランチがおすすめのお店7選のご案内はいかがでしたか。西早稲田には、定食からおしゃれなカフェまでランチが人気のお店も豊富にあり、安いお得な値段で楽しめるのも嬉しいポイントです。西早稲田で、是非、美味しいランチを味わって、ステキなランチタイムを満喫してください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote