地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

一乗寺のラーメンランキングトップ13!通が行く京都の激戦区がすごい!

関西一のラーメン激戦区として知られる「一乗寺」。そんな一乗寺には京都一のラーメンが食べられると日々多くの人々が訪れ、お店ごとに行列を作っています。今回はそんな一乗寺のラーメン店で、おすすめのお店を厳選したランキング形式で紹介していきます。

京都一乗寺のおすすめラーメンをご紹介!見出し

関西で最も有名なラーメン激戦区である京都の一乗寺には、美味しいラーメンを堪能できるお店が数多く点在しています。日々行列の作るお店や、女性でも気軽に入れるお店などさまざまな種類のラーメン店があります。今回はそんな一乗寺にあるおすすめのラーメン店を営業時間を含め、厳選したランキング形式で皆様にご紹介していきます。

一乗寺のラーメンおすすめランキング:13位「天下一品 総本店」見出し

日本全国に店舗がある人気店になり、常に行列のできるお店になります。ファンが大勢いる天下一品で、1度は訪れたい総本店はここ京都にあります。営業時間は夜中の3時まで営業しているので、居酒屋のあとの〆にもおすすめです。伝統の原点とも呼べるお店になり、天下一ファンの聖地として本場の味を思う存分楽しむことができます。

天下一品での大ヒットメニュー「こってりラーメン」の元祖の味わいを楽しむことができます。明太子ご飯や餃子などラーメン以外のサイドメニューも人気があり、一乗寺に観光にきたならぜひ1度は立ち寄ってほしいお店になります。ランチタイムには行列ができていますが、お店の回転率がとても高いのであまり待たずに天下一ラーメンを味わえます。

住所:京都府京都市左京区一乗寺築田町94 電話番号:075-722-0955

一乗寺のラーメンおすすめランキング:12位「おだしと小麦 一三〇」見出し

京都らしい和風のラーメンが味わえる人気のお店になります。営業時間は11時から14時30分のランチタイムと17時30分から19時30分のディナータイムとでわかれており、一乗寺であっさりとしたラーメンを食べたい方におすすめです。澄んだ色の深い味わいの出汁が特徴的で、トッピングは少なめですが出汁にすべての味わいが煮込まれています。

トッピングは別売りとなりますが、頼めば旬の京野菜を味わうことができます。魚の上品な味付けの出汁に、京の野菜をトッピングすれば色鮮やかな贅沢なラーメンが出来上がります。店内は座間がゆったりと広いので、寛ぎながらラーメンを楽しむことができます。とても上品で京都らしいお店になるので、女子会やデートにもおすすめです。

住所:京都府京都市左京区樋之口町27

一乗寺のラーメンおすすめランキング:11位「一乗寺つるかめ」見出し

魚介系の濃厚な出汁に、柚子の香りが漂う絶品のラーメンになります。営業時間は11時30分から24時まで営業しているので、遅いランチや飲みの〆にもおすすめのお店になります。行列ができるラーメン店としても知られており、柔らかいロース肉のチャーシューが自慢のお店になります。1人でも気軽に立ち寄ることができるカジュアルな空間です。

麺の量も4種類の中から選ぶことができるので、自分の食べられる量でラーメンを楽しむことができます。一通り本来のラーメンの味を楽しんだら卓上にある一味や山椒で少しピリ辛にし、また新たな味としてラーメンを味わうことができます。一乗寺つるかめの人気の理由は安い値段なり、気軽に立ち寄れるので常に行列ができているお店になります。

住所:京都府京都市左京区一乗寺赤ノ宮町22 電話番号:075-703-1087

一乗寺のラーメンおすすめランキング:10位「夕日のキラメキ一乗寺」見出し

一乗寺で台湾まぜそばを味わいたい方におすすめのお店になります。懐かしいレトロ感漂う店構えは京都の街並みの中でもひと際目立ち、ランチタイムには行列のできているお店になります。一乗寺駅から徒歩4分とアクセスも良く、営業時間は11時から15時、18時から23時までとランチタイム、ディナータイムとどちらも楽しむことができます。

台湾まぜそばはお店で一番人気のあるメニューになり、豪快に具材をまぜ、豪快に食べるのがとてもおすすめです。小麦にとことんこだわった自家製麺と、卵、ニラ、ミンチ肉、魚粉、にんにく、海苔とラーメンに合うトッピングをのせ、味わうことができます。かなり濃い味付けになりますが、それが病みつきになるとリピーター客が多くいます。

もちろん、混ぜ蕎麦だけでなく汁ありの絶品ラーメンの種類も豊富にあります。中でも女性に人気あるのが「鶏塩白湯ラーメン」になり、トッピングされているレモンを少しずつ潰しながら食べる人気のメニューになります。濃厚ですが、レモンのあっさり感が混ざり、出汁まで飲み干すことができます。セットのご飯を選べばお得に楽しむことができます。

住所:京都府京都市左京区高野玉岡町33 電話番号:075-746-5388

一乗寺のラーメンおすすめランキング:9位「一乗寺ブギー」見出し

一乗寺でガッツリとしたラーメンを食べたい方におすすめのお店になります。つけ麺が人気のお店になり、濃厚な魚介のスープや、辛味のきいた坦々スープ、醤油や煮干しのあっさりとしたスープなどさまざまな種類のスープがあることでも人気があります。営業時間は11時から25時まで営業しており、中でも男性に人気のあるお店になります。

期間限定でさまざまなカレーや豆乳など変わったスープも登場するので、何度行っても新しい味と出会うことができます。ランチタイムには行列ができますが、お店の回転率が速いのであまり待たずにラーメンを楽しむことができます。背油がたっぷりと使用されており、大きなチャーシューを豪快に入れているので迫力満点のラーメンを味わえます。

住所:京都府京都市左京区高野玉岡町49-1 電話番号:075-712-5518

京都の安い立ち飲み屋を厳選!1000円以内で飲んで食べれる人気店も多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の安い立ち飲み屋を厳選!1000円以内で飲んで食べれる人気店も多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
一言さんお断りのお店ばかりのイメージが先行してしまう京都ですが、実は、京都にも1000円以内で飲んで食べられる人気の安い立ち飲み屋が沢山あります。このページでは、おすすめの京都の安い立ち飲み屋情報を大特集してご紹介いたします。

一乗寺のラーメンおすすめランキング:8位「つけめん 恵那く」見出し

王道の魚介豚骨つけ麺が味わえるおすすめのお店になります。営業時間は基本的に11時30分から14時30分までですが、売り切れ次第終了となっています。行列ができるお店としても知られており、ランチタイムには多くの人々が訪れています。ツルツルとまるでうどんのような極太麺は濃厚なスープと絡み合い、リピーター客を多く作る一品となっています。

麺の量は小盛から大盛まで選ぶことができるので、自分のお腹と相談しながら味わうことができます。まるで和食店のような京都らしい佇まいをしており、カウンター席のみとなりますがゆったりと座れるスペースが作られています。メンマや卵などは追加でオーダーすることができ、定番だからこそ時々食べたくなってしまうおすすめのお店になります。

住所:京都府京都市左京区一乗寺高槻町20-2 電話番号:075-201-1931

一乗寺のラーメンおすすめランキング:7位「ラーメン岡本屋」見出し

大粒の背油が特徴的な醤油ラーメンを味わえる人気店になります。営業時間は9時から17時までと早い時間から営業しています。夜の時間帯は空いていませんが、ランチタイムには行列ができる人気のお店です。オーソドックスな定番の醤油ラーメンを食べたい方にもおすすめのラーメン店になり、店主のおばあちゃんは京都では有名人になります。

麺が濃厚なスープと絡み合い、スルスルと口の中に入ってくる感覚は忘れられない味として人気があります。年配のご夫婦が切り盛りしており、観光客にも地元の方にも優しく笑顔で接してくれるので、とてもコスパの高いラーメン店としても知られています。常に行列ができていますが、並んでも損のない絶品ラーメンを味わうことができます。

住所:京都府京都市左京区一乗寺西水干町32 電話番号:075-703-3151

一乗寺のラーメンおすすめランキング:6位「びし屋」見出し

一乗寺の家系ラーメンとして人気があり、常に行列のできているラーメン店になります。店内はとてもシックな大人の空間が広がっており、一瞬おしゃれなカフェにきたような錯覚が生まれます。営業時間は11時30分から15時、そして18時から24時までとなりますが、売り切れ次第営業時間に関係なく終了となるので、早めに行くのがおすすめです。

家系ならではの極太、そしてストレートな麺が出汁と絡み合い、絶品の味を楽しませてくれます。トッピングされているチャーシューはとても柔らかく、そして濃厚な肉の旨味を味わうことができます。人気あるのが自家製のラー油を思う存分使用した「辛らーめん」がクセになるとリピーターが多くいます。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:京都府京都市左京区一乗寺東杉ノ宮町18-1 電話番号:075-701-2828

一乗寺のラーメンおすすめランキング:5位「らーめん亜喜英」見出し

一乗寺で幻のラーメン店として有名なお店になります。営業時間は決まった時間がなく、不定期で営業をしています。住宅街に静かに佇むお店となり、訪れてみないと営業しているかしていないのかわからない幻のお店となります。訪れても必ず食べれる保証がないお店になりますが、開店していれば濃厚でドロドロ系の絶品ラーメンを味わうことができます。

レンゲが沈まないほどのドロドロとした出汁は、ラーメンでこってり好きの人にはたまらない一品となります。不定期の営業でも何度でも足を運びたくなる味付けとなっており、空いていたら心から喜べるお店となります。人気の煮卵は売り切れ次第終了となるので、まだ数があるうちはぜひラーメンにトッピングしてほしいおすすめの一品です。

住所:京都府京都市左京区一乗寺北大丸町5-2 電話番号:075-702-5611

一乗寺のラーメンおすすめランキング:4位「ラーメン荘 夢を語れ」見出し

ドカ盛りの絶品ラーメンを味わい方におすすめのお店になります。男性に特に人気のあるお店になり、分厚いチャーシュー、2個ある贅沢な煮卵とお腹いっぱいにラーメンを味わうことができます。完成度の高い味わい、これぞ二郎系の味わいと言える満足のできる一品となっています。モリモリの野菜と一緒に楽しめるので、栄養バランスも抜群です。

営業時間は平日であれば24時まで営業しているので、飲み会の〆にもおすすめの一品になります。野菜増し、背油増しの注文もできるので、たっぷりのラーメンを味わい方にはおすすめの一品になります。生卵をトッピングしたら生卵をつけて食べることができます。一風変わった味付けのラーメンを楽しめるのでぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:京都府京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町48-1 電話番号:075-724-5995

一乗寺のラーメンおすすめランキング:3位「天天有 本店」見出し

伝統の京都ラーメンを味わうことができる人気のお店になります。一乗寺の老舗ラーメン店として地元の方々からも親しまれており、濃厚な出汁の中には優しい味わいも広がり、ここでしか味わえない絶品のラーメンとなっています。鶏と野菜をじっくり煮込んでいるスープは深い味わいを楽しめ、麺やトッピングにすぐ馴染む絶品の一杯を楽しめます。

濃厚な鶏系ラーメンの元祖とも言われており、今でもなお多くの人々で賑わうお店になります。黄色い看板に赤い提灯に書かれた「中華そば」の外観は、どこか懐かしい雰囲気を味わうことができ京都ならではの街並みと相まっています。麺の硬さやストレートか平麺、そしてタレなど注文の時に細かく指定することができ、自分好みのラーメンを味わえます。

住所:京都府京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町49 電話番号:075-711-3255

一乗寺のラーメンおすすめランキング:2位「中華そば 高安」見出し

おしゃれなカフェ風のラーメン店として、女性からも人気のあるお店になります。営業時間は12時から23時までとなっており、〆のラーメンとしても人気があります。ここはラーメンだけでなく、サイドメニューとして提供している唐揚げも絶品だと有名なお店です。店内のインテリア1つ1つにこだわりがあり、若者に人気のお店になります。

唐揚げ定食は1000円と人気があり、あっさりとした鶏ベースのラーメンに、大きい唐揚げが3つセットになっています。お腹いっぱいにランチを楽しみたい方におすすめのメニューになり、カウンター席をはじめ、真っ白な清潔感あふれる椅子が多く置いてあります。ボリュームある唐揚げは食べきれない場合持ち帰りできるので、気軽に注文できます。

住所:京都府京都市左京区一乗寺高槻町10 電話番号:075-721-4878

京都のとんかつ名店ランキング!こだわりの専門店や安いお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のとんかつ名店ランキング!こだわりの専門店や安いお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都には高価な会席料理ばかりでなく、リーズナブルな料金で食べることができるとんかつ屋がたくさんあります。ここでは、京都で食べることができるとんかつ屋のベスト10を紹介していきます。京都に行ったら会席料理ばかりではないことを知ってもらいたいです。

一乗寺のラーメンおすすめランキング:1位「麺屋 極鶏」見出し

一乗寺で大人気のラーメンになり、最強のドロドロ系ラーメンとして有名です。まるでポタージュスープのようなドロドロとした食感は他では味わえない初めての感覚になり、濃厚な鶏白湯スープを思う存分楽しむことができます。ドロドロとしたスープに麺が程よく絡みつき、濃厚ですが後味がスッキリしており、最後まで完食することができます。

極鶏の数あるメニューの中で特に人気あるのが「鶏だくラーメン」になり、自家製のラー油を思う存分使い、にんにくの味の効いたインパクトある一杯になります。追加料金でチャーシューを増すことができ、器からはみ出るほどの濃厚でジューシーなチャーシューを楽しむことができます。ボリューム満点、味満点の言うことなしのラーメンです。

辛いのが好きな方向けのラーメンもあります。厳選された唐辛子を一面にふりかけ、赤い色一色のラーメンになります。ですが、見た目ほど辛いわけではなく、程よく舌を刺激するようなクセになる辛さになります。カウンター席の他にも座席もいくつかあるので、ゆったりとした空間でラーメンを楽しめます。ぜひ一乗寺にきたなら1度試してみて下さい。

住所:京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7 電話番号:075-711-3133

一乗寺へ絶品ラーメンを食べに行こう!見出し

京都府の一乗寺には、関西を代表する人気のラーメン店が数多く点在しています。こってりしたもの、あっさりしたものとそれぞれの好みに合わせたラーメン店があります。あなたのお気に入りの場所はいくつ見つかりましたか?ぜひ、一乗寺へ観光の際は数あるラーメン店でランチやディナーを楽しみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote