地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京・オムライスの人気ランキング11選!老舗の名店洋食店など勢ぞろい!

東京・オムライスの人気ランキング11選!老舗の名店洋食店など勢ぞろい!
投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

東京でオムライスの人気店をランキング形式でご紹介します。東京都内には歴史のある名店や行列のできるお店など様々な魅力を持つお店があります。どのお店もおすすめなので、東京でおいしいオムライスを食べるならぜひ参考にしてみてください。

東京はオムライスの美味しい洋食店が目白押し見出し

東京はグルメやファッションと色々な施設やサービスが集まっている都市です。そんな東京にはみんなのお腹と心を満タンにするおいしいお店であふれています。今回は、オムライスがおいしいと評判の老舗店や行列のできる名店などをランキング形式でご紹介していきます。オムライスが大好きな人必見です。

東京で評判のオムライスが食べられるお店ランキング11位:チャモロ見出し

こちらで提供されるオムライスで一番人気は「やわらか厚切り牛タンオムライス」です。デミグラスソースのかかったオムライスの上に厚切りの牛タンが贅沢に乗せられていてインパクト大。そしてスプーンでほぐれてしまうほどやわらかく調理された牛タンとオムライスのやさしい味わいがマッチしていて最後まで飽きずに食べられます。

東京で評判のオムライスが食べられるお店ランキング10位:キッチンABC見出し

池袋駅東口から徒歩5分程度のところにある「キッチンABC」では、ボリューム満点のオムライスが大人気です。池袋という地域柄、若い世代のお客さんも大変多いです。ランチタイムは特に多くのお客さんで賑わいます。こちらでいただけるオムライスはベーシックなものや、真っ黒のカレーがかかったオムカレーなどが人気。

オムライス以外にも様々なメニューが用意されており、ハンバーグセットはたっぷりのデミグラスソースとチーズがハンバーグの上にかかっていてご飯が進む一品です。さらにエビフライやコロッケなども乗っていて、男性も女性も喜ぶ味です。よりガッツリ食べたい人には「オリエンタルライス」や「ばくだん焼き」がおすすめです。

池袋で絶品のオムライスが食べられる店は?駅近や専門店を徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で絶品のオムライスが食べられる店は?駅近や専門店を徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オムライスは洋食屋の人気メニューであり、家庭料理の定番です。また、オムライスは子供から大人まで、人気があります。東京・池袋には、一度食べたらやみつきになる、絶品のオムライスが食べられるお店がたくさんあります。今回は池袋のオムライスのお店を厳選してご紹介します。

東京で評判のオムライスが食べられるお店ランキング9位:西洋料理杉山亭見出し

カフェのようなおしゃれな外観が目印のお店「西洋料理杉山亭」では、王道のオムライスがランチ時の一番人気メニューです。卵は硬すぎず柔らかすぎずの絶妙な食感が特徴で、ライスとソースとの絡みも良いです。デミグラスソースは濃厚で、マッシュルームやたまねぎといった具とのバランスも絶妙です。ボリュームもあるので男性も満足できます。

お店は店主1人で担当されているので、ランチの混み合う時間帯は提供までに時間が少しかかることも多いです。しかし、丁寧な仕事ぶりと料理のおいしさにハマってしまう方も多く、店内は満員であることも少なくありません。オムライス以外にも「鶏肉のソテーセット」や「カレーライスセット」も絶品と評判です。

東京で評判のオムライスが食べられるお店ランキング8位:めぐろ三ツ星食堂見出し

目黒駅から徒歩数分のところにある洋食店「めぐろ三ツ星食堂」でいただけるオムライスは少しかわっています。通常チキンライスを使うところを、こちらではしょう油で味付けされた和風のオムライスが人気です。ライスの上にふんわり卵を載せ、さらに七味・マヨネーズがかかっていて見た目のインパクトも大きいです。

いつものオムライスに飽きてしまったという人はぜひこちらのお店で新感覚のオムライスをご賞味ください。オムライス以外にも、オムカレーも常連さんの間で人気です。丁寧に作られたカレールーがたっぷりかかっていてボリュームも満点です。さらにエビもたくさんトッピングされています。

東京で評判のオムライスが食べられるお店ランキング7位:喫茶YOU見出し

コーヒーがおいしいと評判の「喫茶YOU」では、オムライスが常連さんの間で大変人気です。こちらのオムライスは少し変わっていて、チキンライスの上にオムレツとして乗ったままで提供されます。オムレツを自分で割り広げる瞬間がたまりません。卵にはお店独自ブレンドのクリームを使い、他では真似できないスタイルを持っています。

こちらのお店は超人気店ですが、平日限定で予約が可能となっています。確実に入店するなら平日に予約してから訪れることをおすすめします。ランチだけでなくディナータイムでもオムライスはいただけます。店内はレトロな雰囲気が漂い、一人でもグループでも思い思いの時間を過ごすことができます。

東京で評判のオムライスが食べられるお店ランキング6位:EDOYA見出し

昭和29年創業の老舗洋食店「EDOYA」での人気メニューはハンバーグですが、常連さんに人気のオムライスもおすすめです。ぜひセットで注文することをおすすめします。メインのオムライスにサラダとお店特製のコーンポタージュ、そしてドリンクがついてきます。スープはどこか懐かしい味を感じさせてくれます。

こちらのオムライスは酸味の抑えたチキンライスの上にふわふわの卵が乗っていて、デミグラスソースがかけられています。濃厚な味わいなのに、すっきりとキレもある不思議な後味が特徴です。付け合せに野沢菜の漬物とらっきょうというのが、老舗の洋食店らしいです。カウンター席もあるので一人でも気軽に食事ができます。

東京で評判のオムライスが食べられるお店ランキング5位:A Votre Sante Endo見出し

東銀座エリアの歌舞伎座方面に歩いたところにある「A Votre Sante Endo」では、上品なオムライスがおすすめです。ライスは王道のチキンライスとなっていて、ソースはケチャップが通常です。追加料金を払うとデミグラスソースかトマトクリームソースに変更することもできるので、その日の気分によって違う味が楽しめます。

オムライスもおいしいと評判ですが、こちらのお店でしか食べられない「フルールカレー」もおすすめです。テレビや雑誌にも取り上げられるほどの人気メニューで、じっくりと時間をかけて煮込まれたドライカレーの上に旬のフルーツをまるでパフェのように盛り付けた一品。スパイスとフルーツの相性が絶妙です。

銀座の美味しいオムライス厳選10店!老舗から穴場まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座の美味しいオムライス厳選10店!老舗から穴場まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな大人な街・銀座。この街は、昔から美味しいオムライスが食べられる老舗の洋食屋さんがたくさんあります。そこでここでは、銀座で美味しいオムライスが食べられるおすすめのお店を10店舗ピックアップ。元祖オムライス発祥のお店もあります!

東京で評判のオムライスが食べられるお店ランキング4位:グリル グランド見出し

江戸情緒感じる街、浅草にも洋食の名店は存在します。それがこちら「グリル グランド」です。こちらのお店でいただけるオムライスで特におすすめなのは「オムハヤシ」です。ふわふわとろとろの卵の上に、じっくりと煮込まれたハヤシソースがかかっています。たまねぎの奥深い甘さがハヤシソースと卵を見事マッチさせています。

オムハヤシだけでなく、正統派オムライスも人気。昔ながらの卵でライスを包むスタイルのものなので、懐かしさと老舗洋食店の味を感じられます。ランチタイムは1時45分までと短いので、余裕を持って早めに入店するのがおすすめです。浅草に訪れた際にはぜひ訪れてほしい名店です。

東京で評判のオムライスが食べられるお店ランキング3位:グリル満天星見出し

麻布十番で知らない人はいないといわれるほどの老舗洋食店「グリル満天星」では、創業当初からリピーター続出のメニュー「オムライス」が人気。こちらのオムライスはとろっとろの卵が特徴です。卵の上から濃厚なデミグラスソースがたっぷりとかかっていて、やみつきになるおいしさです。

オムライスの上にぷりぷりのエビがトッピングされているのも創業当時から変わらないです。老舗の名の通り、味もクオリティも変わらないという魅力に、2代に渡って通う常連さんも多いです。こちらでは、「オムライスとハンバーグセット」も人気。名店の味を余すことなく楽しめる贅沢な一品です。大変な人気店なので、行列必至です。

東京で評判のオムライスが食べられるお店ランキング2位:煉瓦亭見出し

銀座にある老舗洋食店「煉瓦亭」も東京都内で大変人気のお店です。店内は、昔の洋食店といった雰囲気が漂っていて、懐かしさと落ち着く空間が名店の風格を感じさせます。ランチタイムで一番人気のメニューは「元祖オムライス」です。卵とライスを混ぜて作るという、他のお店では食べられない味にハマってしまう人が多いです。

オムライスの次に人気のメニューは「ポークカツレツ」です。こちらも老舗の洋食店の定番メニューです。サックサクの衣とジューシーなポークの味わいがたまらないとリピーターが多い人気メニューです。なお、こちらのお店は大変な人気店なので、連日行列ができていることが当たり前です。時間帯をずらすといった方法をおすすめします。

煉瓦亭・銀座!元祖オムライス発祥店のおすすめメニューを一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
煉瓦亭・銀座!元祖オムライス発祥店のおすすめメニューを一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京銀座にある老舗洋食店の煉瓦亭は、オムライス発祥店で有名です。ほかにもおすすめの洋食メニューが勢揃いで、長きに渡り、文豪や著名人にも愛されている東京の名店です。ここではオムライス発祥店で知られる銀座・煉瓦亭のおすすめメニューをご紹介いたします。

東京で評判のオムライスが食べられるお店ランキング1位:麻布食堂見出し

東京都内でオムライスの名店といえばここ「麻布食堂」は欠かせません。こちらは昔ながらのオムライスを味わうことができるお店で、長年足しげく通う常連さんが多いことでも有名。おすすめのメニューはもちろんお店特製のケチャップがかかったオムライスです。ライスはチキンライスとなっていて、素朴で安心する味が人気です。

ソースはケチャップのほかに、ホワイトソースとデミグラスソースも選ぶことが可能です。たまごはふわふわなのにしっかりと食べ応えがあって、バランスの取れたところが人気の理由の1つです。正統派の老舗洋食店として長年変わらない味に魅了されて、2代・3代にもわたって通うお客さんもいるほどです。

東京でおいしいオムライスをいただく見出し

東京でオムライスがおいしいと評判のお店ランキングはいかがでしたか。知る人ぞ知る名店や地元の人に長年愛される老舗店、さらに若い人を中心に大人気のおしゃれなカフェなどオムライスといっても見た目も味も異なるお店がたくさんあります。ぜひこの特集を参考に、自分の好きなお店や新しいお店へチャレンジする機会に活かしてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote