地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

武蔵小杉の中華料理おすすめ店まとめ!安くておいしいお店がずらり!

武蔵小杉の中華料理おすすめ店まとめ!安くておいしいお店がずらり!
投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

武蔵小杉でおすすめの中華料理店をご紹介します。武蔵小杉エリアには和・洋・中と様々なジャンルのお店がありますが、今回は中華料理店にしぼって挙げていきます。武蔵小杉に訪れた際にはぜひご参考にしてみてください。安くておいしいと評判のお店ばかりです。

武蔵小杉には素敵な中華料理店がたくさん見出し

武蔵小杉は、東京のベッドタウンとして発展し、東京都心への移動も便利なので、駅を中心に様々な施設やスポットが集まっている街です。そんな武蔵小杉にはおいしいと評判の中華料理店が点在しています。今回は武蔵小杉エリアでおすすめの中華料理店をご紹介していきます。武蔵小杉に訪れた際には、ぜひ絶品中華を楽しんでください。

武蔵小杉周辺の人気ラーメン店BEST10!行列店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武蔵小杉周辺の人気ラーメン店BEST10!行列店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
交通至便で高層マンションの開発が進む武蔵小杉は人気上昇中のエリアです。今回はそんな武蔵小杉とその周辺にある、美味しいラーメン店をご紹介します。並んでも食べたい有名店から穴場の一軒まで、ラーメンが食べたくなるランキングです。

武蔵小杉でおすすめの中華料理店1:栄華飯店見出し

武蔵小杉駅から徒歩2分の近さにある四川料理店「栄華飯店」は、ボリューム満点の料理がとてもおいしいと評判のお店です。ランチタイムに特に人気のメニューは「干焼蝦仁丼」です。エビがたっぷりと入った卵がふんわりと焼かれていて、ご飯との相性もバツグンです。ディナータイムもリーズナブルな価格でいただけます。

四川料理専門店なので、辛い料理の種類も豊富です。そんな辛いもの好きな人におすすめのメニューは「辣子鶏丁」。鶏肉を唐辛子で炒めた料理で、お皿には鶏肉と一緒にいためた唐辛子がたくさんはいっています。ディナータイムで人気なので、紹興酒と一緒に楽しむのがおすすめです。

武蔵小杉でおすすめの中華料理店2:粥菜坊見出し

武蔵小杉駅から徒歩6分程度と少しありますが、ランチタイムには行列ができることもある人気店「粥菜坊」では、ここのお店でしか味わえないメニューがあると評判。それが「豚肉腸粉」です。もち米で豚挽き肉を包み、蒸しあげた料理です。黒酢ベースのソースがかかっていて、プルプル食感と豚肉の濃厚かつジューシーな風味を黒酢でさっぱりとまとめています。

店名からも分かるとおり、こちらではお粥料理をメインとして提供しています。セロリのお粥や定番のほたて・エビの出汁がおいしいお粥など体にも良いメニューが充実。ランチだけでなくディナータイムでも評判です。こちらのお店は、住宅街の一角にあるので隠れ家的存在の名店でもあります。

武蔵小杉でおすすめの中華料理店3:大三元見出し

武蔵小杉駅から程近くの大衆中華食堂「大三元」の外観は、赤い暖簾が目印です。大衆食堂の名にふさわしい安くておいしいメニューがあります。店内はカウンター席しかないので、一人で気軽に食事をしたい人や地元で働くサラリーマンにも大変人気。ランチ時は特に混み合います。行列ができることも多いので、訪れる際にはご注意ください。

メニューは定番のラーメンやチャーハン、餃子などははずれのないおいしさでランチではほとんどの人が注文します。特にチャーハンは絶品といわれ、パラパラなのにしっとりとしていて、おいしいと常連さんの間でも評判です。ただし、どのメニューもボリュームが満点なので、女性なら半チャーハンでもお腹いっぱいになってしまうほどです。

武蔵小杉でおすすめの中華料理店4:原宿餃子楼 グランツリー店見出し

「原宿餃子楼 グランツリー店」は、武蔵小杉駅から徒歩3分程度のところにあります。このお店は、店名の通り餃子がおいしいと評判です。本店は原宿にありリーズナブルな価格で提供しているので、若い人を中心に有名もあります。そんなお店ではランチセットがおすすめです。焼き餃子と水餃子、ミニタンタンメン、ごはんがついて1000円もしません。

こちらで提供される餃子は、皮はパリパリで中の餡はお肉がとってもジューシーで何個でもスルスルと入ってしまうほどです。メインメニューのほかにサイドメニューも充実していて、「アボカド豆腐サラダ」が女性に大人気です。男性に人気は「ピリ辛茄子」。ご飯やビールが進む一品なので、ディナータイムでは常連さんがよく注文します。

武蔵小杉でおすすめの中華料理店5:市番見出し

武蔵小杉駅から徒歩10分と少し距離はありますが、行列店として地元で有名のお店「市番」では、昔懐かしい中華料理などが味わえるお店。外観はまさに昭和の雰囲気をそのままに守っていて、ほっと落ち着ける店内も常連さんの心を離しません。こちらでは中華ソバやミソラーメンが人気です。

ランチタイムには多くのお客さんで賑わい、ガッツリと元気をチャージしたい人にも人気です。そんなランチタイムで特に人気のメニューは焼肉丼。甘辛く味付けされた焼肉とシャキシャキのたまねぎでご飯がすすみます。メニューによってはワンコインで提供されているものもあるので、リピーターも多いお店です。

武蔵小杉でおすすめの中華料理店6:ディムジョイ武蔵小杉店見出し

武蔵小杉駅から徒歩3分程度、「グランツリー武蔵小杉」の1階にある点心レストラン「ディムジョイ武蔵小杉店」は、女性を中心に評判の高い中華料理店です。カフェのようなおしゃれな外観で、開放感と清潔感を感じさせてくれます。そんなお店一番人気のメニューは「週替わり蒸し点心セット」です。

蒸し点心はランチだけでなくディナータイムでも大変人気のメニューで、色とりどりの蒸し点心はフォトジェニックな一品です。もちろん、見た目だけでなく味もおいしいと評判。豚肉と栗をつかったものや、ゴマの入った点心など週替わりで異なるので、ついつい通ってしまうおいしさがあります。

武蔵小杉でおすすめの中華料理店7:南国酒家 武蔵小杉東急スクエア店見出し

「南国酒家 武蔵小杉東急スクエア店」は、創業1961年の老舗中華料理店です。こちらではラーメンや餃子などの定番メニューから、本場広東料理をいただけるお店として有名です。また、武蔵小杉駅から近いので、地元の方だけでなく、観光客の方にも人気です。カウンター席もあるので、一人でも気軽に入れるのがうれしいです。

ランチ・ディナー共に人気のメニューが「五目あんかけやきそば」です。エビ・きくらげ・豚肉・八宝菜など具だくさんで女性にも大人気。そのほかにも「スーラータン」も女性を中心に人気のメニューとなっています。なお、コース料理の種類も豊富、さらに飲み放題プランもあるのでディナーや飲み会にもおすすめです。

武蔵小杉でおすすめの中華料理店8:ニュータンタンメン本舗イソゲン見出し

タンタンメンが大好きな人、またはいつものタンメンに物足りなさを感じているならここ「ニュータンタンメン本舗イソゲン」へぜひ訪れてみてください。こちらのタンタンメンはスープが真っ赤というインパクトが大きいメニューです。しかし唐辛子の辛味はあまりなく、後を引く辛さが特徴です。プレーンもありますが、トッピングがおすすめです。

プレーンのタンタンメンにトッピングとしてネギやチーズ、さらに豚肉もチョイスすることができます。エネルギーを充電したい人にはニラや豚肉のトッピングがおすすめです。お供におすすめなのは餃子です。中のタネにはミソがたっぷり練りこまれていてパンチの効いた味がたまりません。

武蔵小杉でおすすめの中華料理店9:料理工房 萬福飯店見出し

新丸子駅から徒歩3分とアクセス良好の中華料理店「料理工房 萬福飯店」は、地元の方に親しまれているお店です。コース料理から一品料理までメニューの種類が大変豊富なので、一人でもグループでも気軽に食事が楽しめます。ランチだけでなくディナータイムにもおすすめです。男性でも満腹になるメニューもあるのでガッツリ食べたい人にぜひ。

お店イチオシのメニューはホイコーローと四川麻婆豆腐です。四川料理に使われる香辛料などを惜しげもなく使っているので、香りや辛さのパンチがすばらしいです。ご飯との相性もすばらしいので、ぜひセットで注文することをおすすめします。激辛マニアな人なら、「超激辛メニュー」も用意されているので挑戦してみてください。

武蔵小杉でおすすめの中華料理店10:宝珍楼 新丸子店見出し

新丸子駅から徒歩3分程度の距離にある「宝珍楼 新丸子店」はランチ時になるとサラリーマンやOLで賑やかになるお店です。まるでカフェのようなおしゃれな外観で、中華料理店には見えないです。店内に入ると、カウンターになっていて、一人でも気軽に食事ができるような配置になっています。

そんなおしゃれなお店で人気のメニューは「担々メン」と「餃子」です。お客さんの多くが頼む料理で、やわらかめに茹でた麺がミソベースのスープとよく絡みます。スパイスの配合も独特で、通常の担々メンとは少し違った味わいが特徴です。どのメニューもお手ごろな価格なので、ついつい通ってしまう魅力があります。

武蔵小杉でおすすめの中華料理店11:本格水餃子専門 瓦奉店見出し

水餃子専門店として地元では有名なお店「本格水餃子専門 瓦奉店」は、こじんまりとした店内なのでランチ時にはすぐに満員になってしまいます。こちら一番人気のメニューはもちろん「水餃子定食」。まるで小籠包のように、皮の中から肉汁がジュワっとあふれてきます。皮もモチモチでするりと食べやすいです。

武蔵小杉でおいしい中華を食べよう見出し

武蔵小杉でおすすめの中華料理店特集、いかがでしたか。ランチにおすすめのリーズナブルに楽しめるお店や、特別な日やディナーデートなどにもぴったりなお店など、様々なシーンで利用できる中華料理店に出会えます。さらに、一人でも気軽に入れるお店もたくさんあるので、武蔵小杉ではぜひ中華料理をご堪能ください。

投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote