地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

桜木町の居酒屋まとめ!おすすめの飲み放題もあり!デートにも!

桜木町の居酒屋まとめ!おすすめの飲み放題もあり!デートにも!
投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

横浜にある桜木町は、おしゃれな雰囲気で観光にも大人気です。今回はそんな桜木町にあるおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。桜木町には、お安い飲み放題コースがあるお店や、雰囲気の良いデートにピッタリのお店など、イチオシの居酒屋がたくさんあるんです。

デートにもおすすめの桜木町の居酒屋に行こう見出し

多くの観光スポットが勢揃いしている桜木町は、観光やデートに人気の街です。そんな桜木町には、意外と居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回はデートにおすすめのおしゃれな居酒屋や、お安い飲み放題コースがある居酒屋、ゆっくりと個室でお酒を楽しめる居酒屋など、桜木町のイチオシ居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

桜木町のおすすめ居酒屋1:魚と酒はなたれ見出し

桜木町駅から徒歩4分ほどのところにある「魚と酒はなたれ」は、築地、横浜、佐島から直送した新鮮な魚を使用した魚料理をいただける居酒屋です。看板メニューの「地金目鯛の丸煮付け」をはじめ、っ刺身、煮魚、焼き魚などいろいろな調理法で鮮魚を堪能できます。ほとんどの席が個室のこちらの居酒屋には、デートに最適な2名用の個室もあります。

千葉銚子沖で獲れたブランドの地金目鯛を使用した料理が、お店の名物です。濃厚で深みのある味に仕上げた「地金目鯛の丸煮付け」をはじめ、地金目鯛の揚げおろし煮、地金目鯛の酒蒸し、地金目鯛の照り焼きなどいろいろな調理法で地金目鯛を楽しめます。そんな人気の地金目鯛を含む飲み放題付きのお安いコースもご用意しています。

住所:神奈川県横浜市中区花咲町1-4-1ベルメゾン桜木1F 電話番号:045-243-2911

桜木町のおすすめ居酒屋2:野毛 ☆ 大夢見出し

桜木町で美味しくて安い炭火焼を楽しめる居酒屋といえば、野毛☆大夢です。桜木町駅周辺の路地裏にあるノスタルジックな一軒家居酒屋には、気軽に立ち寄れるテラス席や、ゆっくり楽しめるお座敷タイプの個室をご用意しています。群馬の高崎から直送している朝挽き新鮮ホルモンをはじめ、横浜中央市場から届く魚介、新鮮な三浦地野菜を七輪で焼き上げます。

横浜中央市場直送の新鮮な魚介を使用した海鮮炭火浜焼きは大人気。ハマグリ、サザエ、きびなご、ホタテなどの魚介の浜焼きは、450円からとお安いんです。脂まで美味しいホルモンや、鮮度抜群の野菜など、お肉や野菜の炭火焼もおすすめ。そんな人気の焼物を堪能できる、飲み放題付きのお安いコースは、宴会にピッタリです。

住所:神奈川県横浜市中区野毛町2-79 電話番号:045-250-0666

桜木町のおすすめ居酒屋3:ととどり見出し

桜木町駅周辺にある「ととどり」は、新鮮な鮮魚を使用した魚料理と、ブランド鶏を使用した肉料理がメインの居酒屋です。和の趣溢れる落ち着いた雰囲気の居酒屋には、少人数で利用できる個室を豊富に用意しており、ゆっくりデートや宴会を楽しめます。プレミアム焼酎や限定焼酎も楽しめる、お安い飲み放題付きコースもご用意しています。

看板メニューの「新鮮お刺身7段盛り合わせ」は、旬の鮮魚を1段1段の階段に盛り付けた、見ためも楽しめる1品です。なんとこんなにボリュームがあって980円と、とってもお安いんです。醤油とわさびでいただくのはモチロン、おつまみになるほど旨味がつまった「本ワサビ塩」といただくのがお店流の食べ方です。

住所:神奈川県横浜市中区真砂町4-43木下商事ビルB1F 電話番号:045-641-5202

桜木町のおすすめ居酒屋4:千の庭 HANARE 桜木町店見出し

桜木町駅から徒歩1分の駅チカにある「千の庭HANARE」は、阿波尾鶏を使用した鶏料理や、しゃぶしゃぶが名物の和食居酒屋です。こちらの居酒屋はみなとみらいを見渡せるロマンチックな席や、扉付きの完全個室などを完備しており、デートや女子会に大人気。自慢の和食によく合う日本酒、焼酎、ビールなど種類豊富なお酒がたくさんあります。

2、5時間のたっぷりの飲み放題がついた「泉水」コースは、料理8品がついて4000円とお安いです。阿波尾鶏つくね朴葉焼き、阿波尾鶏炊き合わせ、阿波尾鶏生ハム野菜サラダ、阿波尾鶏と牛蒡土鍋ご飯などこだわりの阿波尾鶏を使用した料理が盛り沢山。お造り三種盛り合わせや食後のデザートまで付いています。

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1クロスゲート4F 電話番号:045-640-3255

桜木町のおすすめ居酒屋5:芋蔵 極 Colette Mare見出し

桜木町にいながらにして、九州の美味しいものを堪能したいなら、芋蔵極がおすすめです。新鮮ぷりぷりの牛ホルモンを使った「モツ鍋」、鹿児島県産のカツオを使用した「タタキ」はお店の人気メニュー。定番の焼酎はモチロン、希少プレミアム焼酎も合わせた全200種もの銘柄のお酒をご用意しています。夜景が見える席はデートに大人気。

看板メニューの「芋蔵流牛もつ鍋」には、新鮮ぷりぷりの牛ホルモンがたっぷりはいっています。あっさりとした上品な味わいが特徴の「塩」、2種類の味噌をブレンドしたコクと甘みを楽しめる「味噌」、長崎県産飛魚をじっくり煮出したあご出汁醤油で仕上げた「醤油」の3種類から、お好きなスープを選ぶことができます。

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7コレットマーレ7F 電話番号:045-264-4554

桜木町のおすすめ居酒屋6:湘南ゆるり。 見出し

桜木町駅から徒歩1分の駅チカにある「湘南ゆるり。」は、湘南の新鮮な魚を使用した魚料理を楽しめる、海鮮居酒屋です。おしゃれな店内には、デートに人気のカップルシートや、飲み会にピッタリの個室をご用意しています。旬の刺身盛りや湘南小田原揚げなどの鮮度抜群の魚料理を楽しめる、お得な飲み放題付きコースがたくさんあります。

1番人気の「定番コース」は、料理7品と飲み放題がついて3980円とお安いです。プラス500円で普段なかなか味わえない日本酒10種も飲み放題にすることができます。鮮魚のお刺身4種盛りと鰹の藁焼き、湘南しらすご飯、本日のお魚フライとポテトフライなど、こだわりの鮮魚を使用した料理が目白押しのコースとなっております。

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-67クロスゲートシティ4F 電話番号:045-640-3577

桜木町のおすすめ居酒屋7:もつ鍋おおやま 横浜店見出し

桜木町駅から徒歩5分ほどの横浜ランドマーク内にある、モツ鍋が自慢の居酒屋です。こちらの居酒屋は少人数用から大人数用の個室まで幅広い個室を揃えているので、さまざまなシチュエーションに利用できるんです。ぷりぷりの国産牛がたっぷりはいった「モツ鍋」を含んだ、お安い飲み放題付きコースもご用意しています。

お店の看板メニューは、ぷりぷりとろとろの厳選モツを使用した「モツ鍋」です。九州産の牛のみを使用した最上級の脂がのった小腸を、一切れ10gにカットしています。九州味噌や西京味噌をはじめとする数種類の味噌を使用したおおやま特製のスープには、野菜の旨味がたっぷりと溶け出しており、まさに絶品です。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1横浜ランドマークタワーB1F 電話番号:045-228-8488

桜木町でラーメンがおいしいお店BEST20!家系も人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
桜木町でラーメンがおいしいお店BEST20!家系も人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の桜木町はおいしいラーメンがいっぱいの街です。人気の家系から二郎系までバリエーション豊富で、名店揃いの激戦区として知られています。そんな桜木町におけるおすすめのラーメン店について、これからランキングでご紹介してまいります。

桜木町のおすすめ居酒屋8:ワイン酒場COLTS 見出し

桜木町駅から徒歩2分の駅チカにある「ワイン酒場COLTS」は、ワイン好きの方におすすめのおしゃれなバル風居酒屋です。ゆっくり座れるソファー席も完備したこちらのお店は、女性のお客さんにも大人気。窯で焼き上げた本格的なナポリピッツァをはじめとするイタリアン料理をおつまみに、樽生スパークリングワインを楽しめます。

2時間の飲み放題と料理7品がついた「がぶ飲みワインコース」は、3500円ととってもお安いです。フォカッチャ、生ハム&オリーブ、前菜3種盛り合わせ、お好きなピッツア、しらすと青のりのペペロンチーノ、鶏の半身グリル、デザートという盛り沢山の内容。マルゲリータ、マリナーラ、イゾラヴェルデなど人気の17種類のピッツァからお好きな種類を選べます。

住所:神奈川県横浜市中区花咲町2-62-11丸菱ビル1F 電話番号:045-315-5120

桜木町のおすすめ居酒屋9:モンゴル料理 GALA 見出し

桜木町で本場のモンゴル料理を楽しめる居酒屋といえば、モンゴル料理GALAです。モンゴルの伝統的な住居をイメージした店内で、まるで本当にモンゴルにいるかのような気分で料理やお酒を楽しむことができます。モンゴル風の小龍包「ボーズ」、エキゾチックな味の「串揚げ」、モンゴルの代表的なご馳走「チャンスンマハ」など、モンゴル料理が勢揃い。

新鮮なたたき肉を小麦粉の皮に包んだ小龍包「ボーズ」、真っ赤に焼いた石の上で牛肉を焼き上げる「ホルホグ」、羊肉と玉ねぎの刻みを特製生地で包んだ揚げ餃子「ホーショール」、骨付き羊肉をモンゴルの岩塩でじっくり茹でた「チャンスンマハ」など、普段なかなか食べられないモンゴル料理をお安い値段で提供しています。

住所:神奈川県横浜市中区弁天通2-28ライオンズマンション関内2F 電話番号:045-681-0828

桜木町の居酒屋でデートや飲み会を楽しもう見出し

いかがでしたか。桜木町には、こんなにたくさんの魅力的な居酒屋があるんです。今回紹介したのは、ゆっくり食事やお酒を堪能できる個室を完備したお店や、デートにもおすすめのおしゃれな居酒屋ばかり。お得な飲み放題付きコースのある居酒屋も多いので、是非桜木町を訪れる際は足を運んでみてください。

投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote