地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜の夜景が美しいホテル8選!1度は泊まりたい女子会に人気のおしゃれ宿!

横浜の定番観光スポット「みなとみらい」!赤レンガ倉庫やコスモクロック21、ランドマークタワーのような横浜を代表する観光地で夜景もとっても綺麗です。そこで今回は横浜の夜景が綺麗なホテルをご紹介致します。女子会向けのホテルに絞っていますので参考にしてください。

横浜のホテルで女子会をしよう!見出し

気の知れた女友達との「女子会」は楽しいですよね。おしゃれなレストランでランチしたり、カフェでお茶したりと色々な形の女子会があると思いますが、時にはちょっと豪華に「ホテルで夜景を見ながら女子会」というのはどうでしょうか?ここでは夜景がきれいと評判の横浜にスポットをあて、おすすめのホテルをご紹介したいと思います。

【横浜】夜景がきれいなおすすめホテル1:横浜ロイヤルパークホテル見出し

横浜ロイヤルパークホテルは、横浜・みなとみらいエリアの主要観光スポット「ランドマークタワー」の52階から67階に部屋を構えているホテルです。ビル一棟型のホテルではないところがユニークですが、高層階に宿泊部屋があることで人気です。JR桜木町駅から徒歩5分ほどの距離にあり、アクセスしやすい立地にあります。

このホテルには「【女性限定】レディース女子会プラン」という宿泊プランを複数設けています。その中には、横浜やみなとみらいの街並みが見える「シティ側」と横浜港が見える「ベイブリッジ側」といった部屋の方角を選べるプランもあり、どちらの夜景を見たいかで選べるところが人気です。

部屋で夜景を見ながらディナーするのもいいですし、ホテル内のレストランで夜景を見るのもおすすめ。また、この女子会プランには、ホテル内のカフェやレストランで使えるクーポンが5枚、ロクシタンのバスアメニティセットが付いています。夜景を見た後のバスタイム、翌日の朝食やランチも優雅に過ごせる配慮があるところが嬉しいですね。

横浜ロイヤルパークホテル 

住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス:
車/首都高速横羽線を横浜方面へ30分~みなとみらいランプ~1分(目の前) 車以外/JR京浜東北線桜木町駅下車、動く歩道経由徒歩5分。
料金の目安:
6,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

【横浜】夜景がきれいなおすすめホテル2:横浜ベイホテル東急見出し

横浜ベイホテル東急は、ショッピング施設「クイーンズスクエア」に隣接するホテルです。みなとみらい線・みなとみらい駅から徒歩約1分ほどの距離で、JR桜木町駅からもアクセス可能。よこはまコスモワールドやカップヌードルミュージアムも徒歩5分圏内にあり、遊べたりショッピングできたりするエリアが近くにあるところが人気です。

このホテルは、横浜港と観覧車「コスモクロック21」が目の前にあるので、ベイエリアの夜景のベストスポットと言っていいでしょう。ホテル内のレストランでディナーをしながら、バーでお酒を飲みながら、ちょっと大人な過ごし方で夜景を見るのがおすすめ。そしてなんと、部屋のバスルームからも夜景を見れるそうですよ。

女性限定のレディースプランもあるので、女子会で訪れるときはこのプランを利用するといいでしょう。ルームサービスが付き、宿泊翌日の朝食を部屋でいただくことができるオプションもあるのだとか。海外ドラマのワンシーンのようなひとときを過ごせるかもしれませんよ。

横浜ベイホテル東急

住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
アクセス:
車/みなとみらい大通りを横浜駅方面へ5分~横羽線みなとみらいランプ~約2分 車以外/みなとみらい線みなとみらい駅歩1分・JR、地下鉄桜木町駅歩10分
料金の目安:
4,750円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
横浜・コスモワールドは観覧車が有名!料金・駐車場・営業時間を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜・コスモワールドは観覧車が有名!料金・駐車場・営業時間を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜のコスモワールドといえば観覧車が有名です。コスモワールドに行ったことのない方も、遠くから見たことある方はいるのではないでしょうか?夜にはライトアップもされ、とても綺麗なんです。そんな横浜のコスモワールドの情報をご紹介いたします。

【横浜】夜景がきれいなおすすめホテル3:ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタル見出し

横浜・みなとみらいエリアのホテルと聞いてまず思い浮かべるのが、ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタルではないでしょうか。半月のような形をしたデザインが有名ですよね。このヨコハマ・グランド・インターコンチネンタルは、世界各国にホテルを構える「インターコンチネンタルグループ」のひとつで、国際的なホテルです。

Photo by naitokz

ランドマークなどがあるエリアの最端にあり、横浜港も目と鼻の先。和食からイタリアンまで世界の主要料理を扱ったレストランが多くあり、高級感あふれるディナーを味わいながら夜景を楽しむことができます。カフェやワインバーもあり、ディナー後にこうしたところでゆっくりお茶やお酒を飲みながらの夜景を見ることもおすすめです。

Photo by woinary

このホテルのレディースプランも、宿泊翌日の朝食をルームサービスでいただくことができます。バスアメニティも充実しており、気軽に泊まることができます。少し高級なホテルですが、たまには仲の良い女子だけでリッチな時間を過ごすのもいいのではないでしょうか。海外セレブのような女子会を開きたいときに、おすすめのホテルです。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス:
車/首都高横羽線~みなとみらいランプ~約2分 車以外/JR、市営地下鉄桜木町駅歩約10分・みなとみらい駅歩約5分
料金の目安:
5,950円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

【横浜】夜景がきれいなおすすめホテル4:ホテル横浜ガーデン見出し

ホテル横浜ガーデンは、DeNAの本拠地・横浜スタジアムの隣にあるホテルです。山下公園や横浜中華街といった、横浜の有名観光地に近い立地にありながら、宿泊料金がリーズナブルなところが人気。JR関内駅、もしくは、みなとみらい線・日本大通駅から徒歩約5分の距離にあります。

部屋では、山下公園や中華街を含めた横浜港の夜景を楽しむことができます。もちろん、ホテル内のレストランからも同じ景色を味わうことも可能。このホテルにもレディースプランがあるのですが、そのプランにはなんと、部屋にスパークリングワインと特製のオードブルのサービスが。自分たちで食事を持ちこまなくてもいいのです。

また、ホテル内レストランも素敵な女子会をサポートしてくれます。たとえば、中華レストラン「上海酒家」では女子会向けの飲み放題のコースを設けているそう。そして、フレンチレストラン「ヴァンセーヌ」は雑誌などメディアで紹介されるほど人気があるそうですよ。部屋でもレストランでも、女子会と夜景を存分に楽しめるホテルです。

ホテル横浜ガーデン ●住所:横浜市中区山下町254 ●電話:045-641-1311

ホテル横浜ガーデン

住所:
神奈川県横浜市中区山下町-254
アクセス:
車/首都高速横羽線~横浜公園IC~出てすぐ 車以外/JR根岸線関内駅下車(根岸線は、JR京浜東北線と直結)徒歩3分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

【横浜】夜景がきれいなおすすめホテル5:ホテルニューグランド見出し

ホテルニューグランドは、大さん橋と山下公園の目の前に立地を構えるホテルです。昨年2016年に放送された「世界一難しい恋」を始めとした、数々のヒットドラマのロケ地にもなっていることで有名です。ロケ地になったドラマファンに人気となっています。みなとみらい線・元町中華街駅、JR石川町駅からアクセス可能です。

このホテルで用意されているレディースプランは「くつろぎの休日」と名前が付けられ、夜景を存分に楽しむために高層階の部屋を用意してくれるそうです。ホテル内のレストランからも夜景を楽しむことができますが、せっかく高層階の部屋を提供してくれるのですから、このホテルを選んだ場合は部屋で女子会をするのをおすすめします。

レディースプランの他のサービスとして、エステ、朝食選択(洋食ビュッフェか和食)、ホテル内レストラン利用券が付いてきます。チェックアウトも12時まででOKなので、夜遅くまで夜景を見ながら女子会をして、ちょっと遅くまで寝てても問題ありません。夜景を見る部屋はやっぱり高層階がいい!という場合に、おすすめのホテルです。

ホテルニューグランド

住所:
神奈川県横浜市中区山下町-10
アクセス:
車以外/みなとみらい線元町中華街駅1番出口徒歩1分、JR石川町駅徒歩10分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

【横浜】夜景がきれいなおすすめホテル6:横浜桜木町ワシントンホテル見出し

横浜桜木町ワシントンホテルは、みなとみらいのショッピングモールが集結しているエリアと、赤レンガ倉庫や山下公園などの観光地エリアの中間あたりにあるホテルです。どのエリアにも行きやすいことから人気です。みなとみらい線・馬車道駅、もしくはJR桜木町駅からのアクセスが便利です。

このホテルは宿泊プランとしてのレディースプランはないものの、宴会プランとして「女性限定【女子会プラン】」を設けています。夜景がきれいに見える宴会場を用意してくれて、かつ、1人3,700円からコース料理を楽しめてしまうというもの。時間は無制限なので、思う存分夜景と料理を味わうことができてしまいます。

Photo by fukapon

お肉とお魚料理をメインとし、パスタとデザートも付いてきます。また、飲み放題も付いてくるので、お好きなドリンクを味わいながら、夜景を楽しむことができます。料理もドリンクも充実している中で、女子会ができるのは嬉しいことですね。ちょっと人数が多めの女子会を開きたいときにおすすめです。

横浜桜木町ワシントンホテル

住所:
神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1
アクセス:
車以外/JR京浜東北線、市営地下鉄桜木町駅徒歩1分。MM線馬車道駅徒歩3分
料金の目安:
3,200円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

【横浜】夜景がきれいなおすすめホテル7:ローズホテル横浜見出し

ローズホテル横浜は、横浜中華街内にあるホテルです。山下公園にも近く、中華街と山下公園、横浜港の夜景を一度に見ることができるホテルとして人気があります。中華街内に立地を構えていることもあり、どこか中国の雰囲気を感じることができます。みなとみらい線・元町中華街駅、JR石川町駅からアクセス可能です。

このホテルにある女性向けプランは、女性スタッフが考案したものだそうです。ホテル内のレストランで夜景を楽しんだ後、部屋に帰っても女子会の続きを遅くまで楽しんだりしてもOK。チェックアウト時間が12時なので、遅く起きても問題ありません。朝食付きですが、遅く起きたときのためにその朝食をランチに変えることもできるのだとか。

アロマテラピーのエステもプランに含まれており、女子会を思い切り楽しんだ後の疲れを癒すことができます。女性スタッフが考えた女子会プランだからこそ「ホテルでの理想女子会」を叶えれくれるのが、このローズホテル横浜と言ってもいいかもしれませんね。夜景、女子会、エステと、ちょっと贅沢な時間を過ごしたいときにおすすめです。

ローズホテル横浜 ●住所:横浜市中区山下町77 ●電話:045-681-3311

【横浜】夜景がきれいなおすすめホテル8:ホテルウィングインターナショナル横浜関内見出し

ホテルウィングインターナショナル横浜関内は、横浜スタジアム近辺にあるホテルです。リーズナブルな料金で利用できるとして定評があります。商店街が立ち並ぶ伊勢佐木町、山下公園や中華街へもアクセスしやすく、観光客にも多く利用されているようです。JR関内駅からアクセスできます。

女子会向けとして「横浜ガールズナイトプラン」が用意されています。このプランの特典は、有料テレビが無料で見られたり、8種類の選べる朝食が付いていることです。夜景がきれいな部屋で、おしゃべりしながら映画を観たりして、女子会を楽しむことができますよ。チェックアウトも12時なので、遅くまで起きていられます。

プラン料金は1人5,460円からと、とてもリーズナブルです。仲の良い女友達と女子会したいけど、ちょっと費用を抑えたい、でも夜景も楽しみたい!というときにおすすめのホテルです。ホテルでの女子会が初めてだったり、気軽に女子会を開きたい場合にも利用できそうですね。

ホテルウィングインターナショナル横浜関内

住所:
神奈川県横浜市中区不老町1-2
アクセス:
車/首都高速横羽線~横浜公園IC~関内駅方面へ5分。駐車場は普通乗用車で車高170cm迄。先着順4台 車以外/JR根岸線関内駅南口より徒歩1分
料金の目安:
2,450円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
横浜のホテルでランチ!ビュッフェ・バイキングがあるホテルを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のホテルでランチ!ビュッフェ・バイキングがあるホテルを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜は、東京から東海道線で約30分弱の場所。横浜、桜木町、関内と様々なショッピングモールやホテルもあり、幅広い層に人気のエリアです。ランチにおすすめのお店もたくさんあって迷ってしまいそうです。今日はそんな横浜で人気のビュッフェランチがあるホテルを紹介します。

横浜の夜景を見ながら楽しい時間を見出し

いかがでしたか?横浜は観光地でもあるためホテルがたくさんあり、どれも夜景がきれいに見えるのは間違いないのですが、ここでは特におすすめのホテルを厳選しました。時には、非日常的なところでの女子会もいいのではないでしょうか。横浜の夜景を見ながら、ぜひ楽しい時間を過ごしてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月20日最終更新日: 2021年10月4日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote