地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グランピングなら滋賀で!予約方法や料金が安いおすすめスポットをご紹介!

最近流行りのグランピングが滋賀でもできる場所がありました!手ぶらですることができるゴージャスなキャンプということで人気があるグランピングですが、滋賀県のスポットはどうなのか?予約方法や料金が安いなど、おすすめスポットをご紹介していきます!

滋賀のグランピングが最高!見出し

今回は滋賀のグランピングスポットをご紹介していきます。全国各地で続々とグランピングスポットが増えていっている中、滋賀県のグランピングスポットはどうなのか?1つ1つ見どころや魅力をご紹介していきます。料金の安いところや人気の場所など、予約方法もご紹介しているので、滋賀近辺に住んでいるグランピングがやりたい方は要チェックです!

滋賀おすすめグランピングスポット1:GLAMP ELEMENT見出し

まず、一つ目の滋賀おすすめグランピングスポットは「GLAMP ELEMENT」という施設のご紹介です。こちらは滋賀県米原市というちょうど琵琶湖の北東あたりにできたグランピング施設です。コチラの施設には中央に池が設置されており、池の周りでゆったりとグランピングができるような、リゾート空間が再現されています。

水辺にたたずむ3つの宿泊テント!

そんな池の周りにあるグランピング施設ですが、3つの宿泊テントがあります。一つ目の種類は「ロータステント」という宿泊テントがあり、ハスの花をイメージした雫のような形状をしたテントがあります。このテントサイトは池のギリギリに設置されており、テントの前にはテラスがあるのでそこで、バーベキューを楽しめるようになっています。

二つ目の種類は「ホワイトドーム」という宿泊テントで、その名の通り白いドーム型のテントです。特徴としてはテントの中から星空を眺めることができる点で、望遠鏡が設備されていたりとおすすめです。三つ目は「ウッドキャビン」で、広々としたウッドキャビンの中は別荘のような雰囲気で、目の前にある池では、カヌー遊びができたりします。

料理研究家プロデュースのグランピング飯が食べられる!見出し

また、この「GLAMP ELEMENT」が人気の理由の一つとして、「料理研究家プロデュースのグランピング飯」が食べられる事もあります。野外で、アウトドアグッズを使用して作られる豪華なディナーを堪能できたり、朝食は地元の新鮮な食材を使って提供されます。四季によって変わるメニューは大変人気となっており、非常におすすめです。

「GLAMP ELEMENT」料金や予約は?

続いて、こちらの宿泊料金ですが、シーズンやテントによって変わってきますが、大体25000円から37000円ほどとなっています。人数が増えるともう少し安い料金で利用することもできます。予約の方法はオンラインか、電話予約が可能となっており、3か月前から前日まで予約を受け付けています。そこまで安いグランピングではないですが、内容が人気でおすすめです!

滋賀おすすめグランピングスポット2:Okubiwako Marvelous Green見出し

お次の滋賀おすすめのグランピングスポットは「Okubiwako Marvelous Green」という施設です。コチラの施設は琵琶湖の北側に面しており、滋賀県高浜市というところにあります。奥琵琶湖グランドパークホテルが提供しているグランピングサービスで、ホテル並みのサービスを受けながら、琵琶湖のほとりでグランピングを楽しむことができます。

コチラの見どころとしては、琵琶湖のほとりでグランピングができる点が一つ、そして各テントサイトの横にバーベキューゾーンがあり、焚火や食事を楽しめるような施設になっています。食事はレストランかBBQのどちらかを選ぶことができ、BBQの場合はアウトドアディナーという形で、肉や魚介などをふんだんに使ったアウトドア料理が楽しめるようになっています。

滋賀の立地を利用した5つのグランピングサイトが魅力!見出し

また、「Okubiwako Marvelous Green」の魅力の1つとしてすべてのテントが湖畔に設置されていることもありますが、一つ一つのテントにテーマがあることも魅力的です。全部で5つあり、ログハウスをイメージした山小屋風であったり、ビーチリゾートをイメージしたもの、宮殿だったり、カラフルだったり、好みの雰囲気でグランピングが楽しめることもあります。

その他のオプションとして、琵琶湖の立地を利用して、カヤックやパドルボート、釣りやサイクリングなど、大自然を満喫できるようなオプションがあり、おすすめです。このように実際の大自然を使って、ゆっくりと1日を楽しむには最適のグランピングスポットで、人気となっています。

「Okubiwako Marvelous Green」の料金や予約は?

コチラの「Okubiwako Marvelous Green」の宿泊料金ですが、バーベキューや朝食付きで大体20000円前後となっています。グランピング施設としては安いわけでも高いわけでもないくらいの料金です。予約方法は電話かwebでの予約が可能ですが、webだと限定価格のプランなどもあり、非常におすすめなのでチェックしてみてください!

滋賀おすすめグランピングスポット3:VIWAKO GLASTAR見出し

お次の滋賀おすすめグランピングスポットは「VIWAKO GLASTAR」という施設です。こちらは琵琶湖の西側、大津市にあるグランピング施設となっており、琵琶湖の湖畔にあるので、とても立地のいいグランピングスポットとなっています。テントは円錐型のテントで、琵琶湖を眺めながら、ゴージャスな気分に浸れる空間づくりがされています。

「VIWAKO GLASTAR」の内容としては、湖畔にあるグランピングテントで、ゆったりと時間を過ごしながらアウトドア料理を食べられるようになっています。アウトドア料理は2種類あり、アメリカンカジュアルコースかジャパニーズカジュアルコースで、アウトドア料理でも洋風と和風を見事に再現しています。

グランピングと滋賀のアクティビティーが最高!見出し

コチラの「VIWAKO GLASTAR」の魅力として、琵琶湖を使ったアクティビーを楽しむことができます。中でも人気なのが、湖畔を使って行うヨガで、ボートに乗ってやったり、砂浜でやることができるようになっています。女性に人気で、最高のロケーションで、リラックスできるので非常におすすめのアクティビティーとなっています。

「VIWAKO GLASTAR」の料金や予約は?

続いて、「VIWAKO GLASTAR」の料金に関してですが、グランピングサイトの利用料は4人までで20000円となっています。それに加え、人数分のディナーコースの5000円ほどかかるだけなので、非常に安い料金で利用できます。また2017年にできたばかりの施設になっており、モニター価格として10月まで16000円で予約できるので、ぜひ行ってみてください。

滋賀おすすめグランピングスポット4:ロテル-デュ-ラク見出し

最後の滋賀おすすめグランピングスポットは「ロテル-デュ-ラク」というグランピング施設となっています。こちらはほかの施設は大きく異なっており、ホテルのヴィラでの宿泊になります。グランピングをしたいけど、テントサイトはちょっとという方にはおすすめできるスポットです。コチラの場所は琵琶湖の北側、滋賀県長浜市にあります。

ホテルのヴィラに宿泊ということですが、コテージ式のスイートルームが利用できるようになっており、5種類の部屋から選ぶことができます。通常のウッドテイストのスイートルームから、ラグジュアリーなスイート、さらにシアタールームがある部屋もあり、快適にグランピングが楽しめる部屋となっています。

また、ホテルの設備を使用できるので、テニスコートやカヌーなどのアクティビティーを体験できたり、プライベートプールやバーの利用、または露天風呂があったりするので、グランピングとホテル泊の間くらいのイメージで考えるといいと思います。

絶景を望むグランピング飯がおすすめ!見出し

そんな快適すぎるグランピングを楽しめるようになっていますが、一押しは絶景を望みながら楽しめるグランピング飯です。タープの下に設置された専用のソファ席で、本格的なアウトドア料理が提供され、また琵琶湖を望めるようなブースに設置されているので、景色も最高で、一気にグランピング気分を上げてもらえます。

「ロテル-デュ-ラク」の料金や予約は?

続いて「ロテル-デュ-ラク」の利用料金ですが、ほとんどホテル利用ということで、ちょっと料金が高くなっています。グランピングプランの利用で、大体一人40000円から50000円ほどの料金で利用することができます。予約はホテルの公式サイトからグランピングプランを選択することで予約できるので、ぜひ利用してみて下さい!

滋賀でグランピングをしてみよう!見出し

以上で、滋賀のグランピングスポットをご紹介しましたが、いかがでしょうか?どれもここ最近できたばかりの新しいサービスとなっており、高いものから安いものまであったと思います。グランピングは手ぶらで利用できるところが最大の魅力となっており、ウェブサイトで予約して、行くだけの簡単な作業なのでぜひ、みなさんも利用してみてください!

滋賀県のおすすめキャンプ場ベスト20!人気のコテージ・無料の施設あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀県のおすすめキャンプ場ベスト20!人気のコテージ・無料の施設あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
滋賀県と言えば琵琶湖が頭に浮かびます。今回は琵琶湖を中心におすすめのキャンプ場を紹介して行こうと思います。各キャンプ場でのおすすめの遊び方も沢山あります。滋賀県の琵琶湖に接したキャンプ場とその周辺のキャンプ場、各々10サイトをランキング形式でご紹介いたします。
投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote