地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

葛西臨海公園でバーベキューを楽しむ!予約方法や料金は?手ぶらでも大丈夫?

葛西臨海公園でバーベキューを楽しむ!予約方法や料金は?手ぶらでも大丈夫?
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

葛西臨海公園は海辺の大きな公園で、いろいろなブースが用意されている大型複合公園でした!今回はそんな葛西臨海公園でバーベキューを楽しめる施設についてご紹介していきます。広々とした広場でバーベキューを楽しめるおすすめスポットなので要チェックです!

葛西臨海公園でバーベキューを楽しもう!見出し

今回は葛西臨海公園でバーベキューを楽しもう!ということで、海辺の大きな公園である葛西臨海公園をご紹介していきます。様々なブースが用意されている葛西臨海公園ですが、中でもバーベキュー場はサービスの充実しており、初心者でも楽しめます。手ぶらでも参加でき、非常におすすめなので、食事プランや予約方法などをご紹介していきます!

手ぶらでも大丈夫!葛西臨海公園バーベキュー場!見出し

葛西臨海公園は東京都江戸川区臨海町という所にある大きな公園です。今回はバーベキュー場のご紹介ですが、公園内には水族館や鳥類園など、様々な施設が入っっている大人気スポットとなっています。そんな葛西臨海公園のバーベキュー場では、バーベキューを手軽に楽しめるように手ぶらで楽しめるサービスが充実しており、非常におすすめです。

手ぶらで楽しめるバーベキュー場ということで、一体どんなプランがあるのでしょうか?調べてみると、充実した様々な食事プランがあり、機材なども必要ないということで利用しやすい施設でした。そんなバーベキュー場の食事プランのご紹介や人気スポットということで、予約が必須となっているので、その予約方法などもご紹介していきます。

葛西臨海公園バーベキュー場の機材付きプランがおすすめ!見出し

葛西臨海公園バーベキュー場のおすすめプランとして、器材付きのプランがおすすめです!もちろん機材や食材を持って行ったり、食材のみのプランもありますが、機材付きのプランだと本当に手ぶらで参加できてしまいます。器材付きプランには用途に合わせて、4つのプランがあり、それぞれの特徴や料金などをご紹介していきます。

オーソドックスなバーベキューを味わう「レギュラープラン」

まず、一つ目のプランは「レギュラープラン」です。定番のバーベキューメニューが盛りだくさんとなったプランでそこまでこだわりがなければ、こちらがおすすめです。シーフードから牛、豚、チキンまで入り、〆はオリジナル焼きそばを食べられるプランとなっており、料金は3480円とお値打ちのコースとなっています。

アウトドア気分を感じられる「ダッヂオーブンプラン」

二つ目のプランは「ダッヂオーブンプラン」というものがあります。このプランはダッヂオーブンを使った本格アウトドア料理が楽しめるプランとなっており、バーベキューを盛り上げてくれます。内容は先ほどのレギュラープランのシーフードがダッヂオーブン料理になるという形になっています。料金も3980円とあまり変わらないのでおすすめです!

女性におすすめ!「ライトプラン」

三つ目のプランは「ライトプラン」というものがあります。なかなか通常のプランだと食べきれないという方は少しボリュームが抑えられたこちらのプランがおすすめです。食材の内容も牛や豚、焼きそばなど定番のメニューが入っており、十分満足できます。料金は2980円となっており、さらに機材もついてくるので大変お値打ちのプランとなっています。

子供の大好物だけ!「キッズプラン」

四つ目のプランは「キッズプラン」というものがあります。いろいろな食べ物をバーベキューでやりたいところだけど、子供がいるとなかなか難しいこともありますが、こちらは小学生以下だけの限定プランでベーコンやハム、フランクフルトなど人気のメニューがそろっています。料金は1000円とお値打ちで、単体で注文できるので家族連れに優しいプラントなっています。

器材の準備など持ってくるものはある?見出し

以上のような器材付きプランがおすすめですが、器材はどんなものがはいっていて、何か必要なものはないのか?気になる方もいらっしゃると思うのでご紹介します。レンタルできる器材は手ぶらで来られるようにバーベキューに必要な用具がすべて入っており、バーベキューコンロ、炭、網、鉄板からトングやいす、割りばしなどすべてが入っています。

食材だけ持ち込んで器材のレンタルもできる!

また、食材だけ持ち込んで器材だけのレンタルもすることができ、炭火焼きグリルのセットかバーナー式のバーベキューグリルをレンタルすることができます。周辺で買い物をして、好きなものを購入してから会場を利用したり、近くの海で釣りを楽しんでから、その魚を持ち込んでバーベキューをすることが可能になっています。

調味料は?定番はそろっているけど!?

また、バーベキューにかかせないのが調味料ですが、定番の塩コショウ、サラダアブラ、焼肉のたれなど定番の物はそろっています。ただ、バーベキューではスパイスを加えるとさらに美味しくなるので家庭で使用しているレモン汁や一味、ガーリックパウダーなどを持っていくだけでさらに美味しくできるので、手ぶらにはなりませんがおすすめです!

葛西臨海公園バーベキュー場はアラカルトメニューも豊富!見出し

また、単品から注文できるあらカウとメニューも豊富なのでご紹介しておきます!器材付きのプランや食材を食材を持ち込んでバーベキューをしていたけれど、ちょっと足りなかったり、何かアクセントが欲しいという時に利用するとおすすめで、サーロインステーキやビックフランクをはじめ、みんなで楽しめるセット料理も注文することができます。

おすすめアラカルトメニュー(事前予約必要)

注文できるあらカウとメニューとして、ほかのバーベキュー場と違うのは一品料理が注文できることです。自分で調理する必要がありますが、獲れたての新鮮な魚介セットはアワビやエビなどが入った贅沢なものや、アウトドア料理式のカルボナーラやボンゴレビアンコなどが注文できます。事前予約が必要ですが、メインに最適なものもあり、おすすめです!

葛西臨海公園バーベキュー場!場所のみの利用もできる!見出し

このように器材付きのセットプランやアラカルトメニューが豊富ところが魅力的なバーベキュー場となっていますが、広々とした場所なので、場所のみの利用もしたいという方もいると思います。そんな時は場所のみの利用も可能となっており、器材や食材だけを持ち込めば、料金も無料で場所だけ利用することもできます。

ただし、そういった時でも人気スポットになっているので、予約は必要となっているので、次の葛西臨海公園バーベキュー場の予約方法をご覧ください!また、バーベキューをするときはゴミが問題となりますが、食材付きのプランは無料で、場所のみの利用の方も、1袋100円で引き取ってもらえるので、器材やごみの片づけをすべてできるという利点もあります!

葛西臨海公園バーベキュー場の予約は?見出し

コチラの葛西臨海公園バーベキュー場の利用は場所のみや食材プランでも予約が必須になっているので、予約の方法についてご紹介していきます。予約の方法は2種類で電話での予約かwebでの予約が可能となっています。利用時間は予約した時間から最大5時間まで利用できるようになっており、一般的なものが3時間ほどと考えると、長い時間利用することができます。

電話での予約の際は利用したい日にちと時間を言って、空いているか確認する方法となりますが、webでの予約では空き情報から日付と時間を選択して、プランを選択したりと非常に便利となっています。どちらも利用したい日付の2か月前から3日前までの予約が可能となっており、土日や祝日はすぐに予約で埋まってしまうので早めの予約が必須になってきます。

土日の利用なら「夕方」がねらい目!

土日に利用することが多いと思いますが、どうしても予約で埋まってしまいます。そんなときのねらい目は夕方で、意外と空いていることが多いです。サンセットタイムということで17時からの利用が可能となっており、サンセットを眺めながら、楽しむのもおすすめです。また当日に予約したい場合は電話でなら可能なので、急な利用は電話してみてください!

葛西臨海水族園はデートにもぴったり!料金や営業時間をはじめ見どころを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
葛西臨海水族園はデートにもぴったり!料金や営業時間をはじめ見どころを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
葛西臨海水族園はカップルにおすすめのデートスポットです。葛西臨海水族園で一番有名な生物はクロマグロですが、実はそのほかも見どころがたくさんあり、1日中楽しめるデートになりそうです。葛西臨海水族園のおすすめ、入園料金や営業時間の情報をご紹介します。

葛西臨海公園バーベキュー場キャンセル料は?見出し

また、予約したけれど行けなくなってしまった時のためにキャンセル料についても知っておきましょう!キャンセル料は予約の料金から当日だと100%、前日だと80%、2日前だと50%と発生する仕組みになっているので、2日前以上から早めに連絡するようにしましょう。雨でも利用可能な施設となっているので、雨天でもしっかりとキャンセルの連絡は必要です。

葛西臨海公園へのアクセスは?見出し

最後は葛西臨海公園バーベキュー場へのアクセスです。駅近の施設になっており、JR京葉線の「葛西臨海公園駅」から徒歩7分という好立地となっています。車で行く際は駐車場もすぐ近くにあり、駐車料金の1時間ごとに200円かかってしまいますが、利用できます。営業時間は10時から16時、サンセット営業していたら、17時から20時まで営業しています。

葛西臨海公園のデートプラン決定版!おすすめスポットを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
葛西臨海公園のデートプラン決定版!おすすめスポットを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
葛西臨海公園はまったりしたいデートにおすすめのスポットです。人気の葛西臨海水族園やピクニックを楽しめる広場、磯遊びができる渚、夜に光る日本最大級の観覧車など一日中楽しめるのがポイントです。葛西臨海公園のおすすめデートスポットをご紹介します。

葛西臨海公園に行ってみよう!見出し

以上で、葛西臨海公園バーベキュー場のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?駅近という好立地で、手ぶらで楽しめるプランが充実しており、利用しやすいバーベキュー場だということが分かったと思います。人気スポットなので、予約は必須ですが、事前に予約しておくことで楽しいイベントになるので、ぜひ皆さんも利用してみてください!

投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote