地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

立川で寿司がおいしいお店まとめ!食べ放題が人気でおすすめ!

立川で寿司がおいしいお店まとめ!食べ放題が人気でおすすめ!
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

日本人なら誰もが大好きなお寿司。東京でお寿司といえば銀座や新橋に目が行きがちですが、実は立川にもおいしいお寿司屋さんがたくさん存在します。食べ放題をはじめ、ランチにおすすめの鮮度バツグン、リーズナブルな価格で楽しめる立川のお寿司屋さんを紹介します。

立川でお寿司ランチを楽しもう見出し

立川市といえば、国営昭和記念公園をはじめ、都内有数の自然スポットで有名。一方で、実はお手頃価格でいただけるおいしいお店がたくさん存在することを知っていますか?今回はそんな立川の自然の中に存在する、日本人なら誰もが大好きな、おいしくて安いお寿司屋さんを紹介します。

立川でおすすめのおいしいお寿司屋さん1「築地玉寿司 ルミネ立川店」見出し

ルミネ立川に構える食べ放題のお寿司屋さんといえばここ、「築地玉寿司」。「築地玉寿司」には他にもいくつか店舗がありますが、ルミネ立川店は食べ放題が実施している数少ない店舗のひとつ。2名以上の制約がありますが、30種類以上の高級なお寿司が、このルミネ立川店ではなんと時間無制限で「食べ放題」。

「食べ放題」メニューでは、日替わりの「本日の特上寿司」も1人2貫まで注文することができます。平日は16時からですが、土・日・祝は午前11時から行われています。お休みの日のお友達とのランチや、雰囲気も良いので、デートランチにも最適です。食べ放題のペアセットは、女性同士、男性同士、男女ペアいずれも選択できます。

3人以上も追加料金でOK。刺し身の盛り合わせやゲソ焼き、旬のなめろうなど食べ放題以外のメニューも豊富です。通常のランチメニューは1000円程度でいただけます。素材の味を活かすべく、鮮度、仕込み、握り、すべてに拘り抜かれたお寿司は、口に入れただけでふわりとほどけるような食感はまさに絶品。事前予約ができないのでご注意を。

住所:立川市曙町2-1-1 ルミネ立川8F 電話番号:042-548-3261

立川で和食ならココ!個室の懐石料理で大人デートやランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川で和食ならココ!個室の懐石料理で大人デートやランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
立川には、おいしい・安い、和食を楽しむことができる専門店がたくさん集まっています。手軽にランチを楽しめるカジュアルな和食屋さんから、個室完備のプライベート空間でくつろぐことができる懐石料理の専門店まで勢揃い。立川で大人気の和食屋さんをまとめてご紹介します。

立川でおすすめのおいしいお寿司屋さん2「あら井鮨総本店」見出し

「あら井鮨総本店」は、お手頃な価格で上品なお寿司が味わえると評判のお店です。高級なお寿司が、ランチならばなんと1000円から楽しめます。ただでさえお安いのに、なんとサラダ、お吸い物、デザート付き。身の締まった新鮮なネタはどれも築地直送の一品。江戸前の職人さんが一貫一貫丁寧に握っています。

握り寿司だけではなく、気分によってはちらし寿司のチョイスも可能です。こちらも色鮮やかで豪華な一品。のりとよく合うお刺身と酢飯にお吸い物がよく合います。店内が広いので、カウンター、個室、ラウンジとお好みの場所で新鮮なお寿司をいただけるところもポイントです。

住所:立川市曙町1-30-13 電話番号:050-3464-1334

立川でおすすめのおいしいお寿司屋さん3「和食レストランとんでん 立川栄町店」見出し

こちらは立川栄町にある和食レストラン。お寿司だけではなく和食全般を取り扱うお店ということもあり、メニューの種類は非常に豊富。ここでの一番のおすすめは、ランチメニューの「ランチ鮨天・うどん」。6貫のお寿司と天ぷらと半量のうどんがついてなんと税抜き980円とお安いのだから驚きです。

お味噌汁、茶碗蒸しがついて驚きのこのお値段。これだけお安いのに、ごはんの大盛りも無料です。プラス200円で、お味噌汁は味噌汁仕立てのいわし汁に、茶碗蒸しはジャンボ茶碗蒸しに、それぞれ取替が可能です。お出しの味がお寿司のおいしさを更に引き立ててくれます。

新鮮ないわしがおいしい「とんでん」さんでは、「ランチ・いわし鮨・そば」というメニューもあります。いわしの握り寿司、巻き寿司とおそばがセットになってお値段は960円とこちらも大変お安いのです。いわしのおいしさがぎゅっと詰まった一皿、ぜひご堪能あれ。

住所:立川市栄町3-25-2 電話番号:042-534-3601

立川のうどん屋ランキングTOP10!ランチにも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川のうどん屋ランキングTOP10!ランチにも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
様々なジャンルの飲食店が立ち並んでいる立川には、おいしいうどんを楽しむことができる人気のうどん屋さんも多く集まっています。あっさりとしたものが食べたいとき、食欲がないときにもぴったり。ランチにおすすめの立川のおいしいうどん屋さんをまとめてご紹介します。

立川でおすすめのおいしいお寿司屋さん4「美登利寿司 鮨松 立川店」見出し

「美登利寿司 鮨松」は、調布市に本店を構えるお寿司屋さん。ランチメニューが豊富で、海鮮系のどんぶりから通常の握り寿司に、更にはまぐろだけを贅沢に集めた「まぐろにぎり」があります。またグレードアップメニューがあり、通常のにぎりセット、ちらしセットは特上、超特選、スペシャルと内容が豪華になっていきます。

おすすめは特上ランチのにぎりセット。9貫もの豪華なにぎりに穴子の1本握りがついて計10貫。更にサラダとお味噌汁までついたセットです。これだけボリュームたっぷりでお値段はなんと1800円ととてもお得!まさにお財布に優しいお寿司屋さんです。グレードが上がるごとににぎりの中身にも変化が。

実は「鮨松」さんは出前もされています。ランチメニューは来店のみのサービスですが、営業時間が長いこともあり、お祝い事や集まりの席にはこちらもおすすめ。家族や仲間たちとお皿を囲んで、新鮮なお寿司と贅沢な時間を心ゆくまで楽しめます。受け付けは2人前から。

住所:立川市錦町2-1-24肥田ビル1F 電話番号:042-523-8768

立川でおすすめのおいしいお寿司屋さん5「魯山 立川店」見出し

「魯山 立川店」は、伊勢丹立川店内にあるお寿司屋さん。なんと120年もの歴史があるのだそう。おまかせメニューや特上にぎりといった定番はもちろん、女性に嬉しい盛り合わせや少量メニューも完備。カウンター、テーブル、個室が用意されているので、一人でも家族でも入りやすいお店です。

にぎりの他にちらし重も。彩り豊かで、目も舌も楽しませてくれます。デパートということで雰囲気はとても良いのですが、お寿司ということもあり、お昼であってもついついお酒を飲みたくなる人も多い様子。おつまみのメニューも充実しているので、お酒と一緒にいただく場合も安心です。

住所:立川市曙町2-5-1 立川伊勢丹8F 電話番号:042-540-7365

立川でおすすめのおいしいお寿司屋さん6「すし屋銀蔵 立川店」見出し

お昼の宴会ならばココ!カウンター席、円卓、お座敷にテーブル個室など、用途に合わせての利用が可能。席によっては滝を見ながら食事が楽しめるのだとか。おいしいお寿司に舌鼓を打ちながら見ることの出来る、他のお店にはない景観の良さも大きなポイントです。

前菜、握り寿司、お刺身の盛り合わせはもちろん、揚げ物の盛り合わせ、お鍋に飲み放題までついてきます。更にお寿司は特上握りにグレードアップができます。料理のみのコースにも、握りや刺身を中心とした新鮮な魚を楽しめるメニューが多くあります。家で楽しみたい方向けに、お持ち帰りコースまで存在します。

旬のお刺身と和牛しゃぶしゃぶがメインに据えられた贅沢コースも。「すし屋」さんらしく、こちらにも、もちろん特上握りがセットです。季節によってお刺身の中身が変わったり、注文することのできる一品料理の中身が変わることも。旬の食材を味わえます。

住所:立川市曙町2-22-22 B1 電話番号:050-3467-5877

立川でしゃぶしゃぶが食べ放題でおいしいお店まとめ!飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川でしゃぶしゃぶが食べ放題でおいしいお店まとめ!飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
立川には、美味しくて安いしゃぶしゃぶを食べ放題で堪能できるお店が多く集まっています。ランチを楽しむことができるお店から、宴会にぴったりの飲み放題コースも用意されているお店までが勢揃い。立川で美味しくて安いしゃぶしゃぶを頂くことができる人気店をまとめました。

立川でおすすめのおいしいお寿司屋さん7「~寿司・海鮮~ 寿司勝 立川店」見出し

お昼の宴会といえば、寿司勝さんもおすすめです。こちらは比較的少人数の宴会向け。6名用の個室と12名用の個室が用意されています。予約必須ですが、お膳仕立てのランチがなんと2000円。プラス1500円で飲み放題までセットにできます。ママ友とのランチや女子会にもおすすめです。

3000円のコースになると更に豪華に。握りや小鉢の数が増える他、マグロのスペアリブ、天ぷらまでセットになります。なんてお安い。もちろんこちらにもプラス1500円でドリンクの飲み放題をつけられます。他にもコースがあるため、そのときに食べたいもので選ぶのもおすすめです。

ちなみに毎週月曜日はレディースデーとのこと。先着15名限定で、自家製デザートと茶碗蒸しがサービスでいただけます。ランチには、ネタがすべて光物のセットや、たくさん食べる男性に嬉しい1.5人前の満腹セットと、その時々で選べるメニューが盛りだくさんです。

住所:立川市錦町1-2-4 日専連会館1F 電話番号:050-3476-7037

立川でおすすめのおいしいお寿司屋さん8「鮨源 立川高島屋店」見出し

お買い物も楽しい高島屋の中で営業されている「鮨源」さん。デパートのお寿司屋さんらしく、にぎりはなんとも華やか。しかしこのお店、ランチになると幾分お安くなるらしく、それでも中身はサラダとお味噌汁もついた8貫にぎりとなかなか豪華なメニューです。

他のお寿司がほしくなったら、単品での注文もできます。焼き物をはじめ、おつまみに最適なサイドメニューが多く取り揃えられているだけではなく、丁寧な下味がつけられたお寿司が舌を優しく刺激するため、お昼であってもついお酒に手が伸びてしまいそうです。

お店自慢のにぎりメニューは、1.5人前として注文できるので、たくさん食べたい方にもおすすめです。通常の量に一品料理をあわせることももちろん可能。好きなメニューを好きなだけ堪能できます。禁煙席もあるので、煙草が苦手な方や子連れのランチの際も安心して入店することができます。

住所:立川市曙町2-39-3 立川タカシマヤ 9F 電話番号:042-524-3600

立川でおすすめのおいしいお寿司屋さん9「魚屋路」見出し

全国にお店を構える「魚屋路」さんですが、立川には「立川富士見店」「立川幸町店」とふたつの店舗があります。魚屋路さんでは、平日限定のお得なメニューがもりだくさん。ランチにふらりと立ち寄るもよし、お仕事帰りに英気を養うもよしです。三者三様の楽しみ方があります。

職人さんが握っている姿が直接見られるところもポイント。もちろん魚屋路さんもお寿司だけではありません。平日限定メニュー、その名も「海鮮ど~~ん」。ねぎとろ、小柱、あじ、甘えび、白身などがたっぷり盛られ、更にはお味噌汁と茶碗蒸しもついてお値段はなんと税抜1080円。お安い!

定期的に開催されるフェアでは少し贅沢な食材をお手頃な値段で楽しめます。ホームページをチェックして、気になるフェアが開催されるシーズンには魚屋路さんへ向かうこと必至です。地域フェアなど、本来は遠出をしなければ食べられないようなお寿司が食べられる場合もありますよ!

立川富士見店 住所:立川市富士見町7丁目38−6 電話番号:042-540-7161 立川幸町店 住所:立川市幸町5丁目86−17 電話番号:042-538-7132

立川でおいしいお寿司を楽しむ見出し

いかがでしたか?日本人ならば誰もが大好きなお寿司。気軽に行ける回転寿司とは違い、「回らないお寿司」はなかなか敷居の高いもの。今回はそんな方でも入店しやすい、お安いランチメニューの充実したお寿司屋さんを紹介して参りました。立川でぜひ、おいしいお寿司ランチを楽しんでみてください。

投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote