地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷の餃子ランキング!専門店や居酒屋などおすすめのみを厳選!

渋谷の餃子ランキング!専門店や居酒屋などおすすめのみを厳選!
投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

遊びも買い物も仕事もいっぱいの東京・渋谷。この街には、美味しい餃子が食べられる専門店や居酒屋、バーなどがたくさんあります。そこでここでは、渋谷でおすすめの餃子のお店をランキング形式でご紹介。餃子好きの人にはたまらないラインナップとなっています。

専門店や居酒屋・バースタイルのおしゃれなお店まで!見出し

Photo by hirotomo

大都会・東京でも有数の繁華街・渋谷。この街は美味しいものであふれています。そしてもちろん、ランチや会社帰りの飲みなどにもぴったりな餃子が美味しいお店もたくさん。バースタイルのおしゃれなお店まであります。そこで今回は、渋谷でおすすめの餃子のお店ランキングをご紹介。ぜひ参考にしてみてください。

渋谷の美味しい餃子ランキング第11位「餃子屋台 渋谷店」見出し

一口餃子やニンニク餃子など種類が豊富なお店「餃子屋台 渋谷店」。しかもどれを食べても美味しいと評判。ここの餃子はビールがすすんでしまいます。渋谷で長年愛され続けている名店。渋谷109の近くにある中華料理屋さんです。「担々麺」や「八宝菜」などもボリューミーでおすすめのメニュー。

みんなで楽しくすごせるカジュアルな餃子屋さん。ディナータイムなどには混んでいることが多いので、予約をしておいたほうが無難です。お店の場所は、渋谷駅から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、ランチが11時半から17時、ディナーが17時から23時まで。座席数は80席。店内は全面喫煙可となってます。

宮益坂のおすすめランチを網羅!渋谷近くで安くて美味しい一品を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮益坂のおすすめランチを網羅!渋谷近くで安くて美味しい一品を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大勢の人々で昼夜賑わう渋谷には沢山の飲食店がありますが、渋谷駅東口からすぐの宮益坂界隈は、安くて美味しいランチを提供するお店が集う宝庫でもあります。そこで今回は、渋谷宮益坂界隈でおすすめのランチ情報を厳選してまとめました。

渋谷の美味しい餃子ランキング第10位「タイガー餃子会館 渋谷店」見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

渋谷の奥のほうにある餃子が美味しいお店「タイガー餃子会館 渋谷店」。紅虎餃子や万豚記と同じ系列の餃子屋さん。おすすめのメニューは「虎餃子」や「ぷっくり餃子」。「ぷっくり餃子の定食」や「グラタン餃子の定食」「水餃子と油淋鶏の定食」など、ランチメニューも充実しています。

虎の壁画が目印のお店。天井が高いの開放感のある店内です。ドリンクメニューも、カチ割り氷入りのカクテルなど、豊富な取り揃え。お店のある場所は、JR渋谷駅のハチ公口から徒歩で約6分くらいのところ。営業時間は、平日・祝日が11時半から15時半と17時半から23時半、土曜日は11時半から28時、日曜日は11時半から23時半。

渋谷の美味しい餃子ランキング第9位「GYOZA BAR Comme a Paris」見出し

Photo by jetalone

渋谷と表参道のちょうど真ん中くらいあるお店「GYOZA BAR Comme a Paris」。女子会などにもぴったりなおしゃれなギョウザバーです。ワインなどを片手に、フレンチテイストの餃子の数々が味わえます。餃子も、「パクチーギョウザ」や「もち米シュウマイ」、「肉ギョウザ」など、バラエティ豊かに取り揃えられています。

餃子のほかにも、季節の食材を使用した、韓国料理などの世界の料理をフージョンさせたアラカルトメニューもあります。お店のある場所は、渋谷駅から徒歩で約10分くらいのところ。営業時間は、16時から23時45分まで。定休日は毎週日曜日。座席数は28席です。店内は完全禁煙となっています。

渋谷の美味しい餃子ランキング第8位「中国家庭料理 你好 渋谷店」見出し

本場・中国のモチモチ餃子の数々がたのしめる「中国家庭料理 你好 渋谷店」。厳選されたお肉や野菜を手作りの皮で包んだ絶品の餃子のお店です。昭和58年に大田区蒲田で創業。その後、関東を中心に展開している老舗のチェーン店です。このお店のおすすめ料理は「羽根付きギョーザ」。機械を使わずすべて手作りです。

お得なランチや宴会にぴったりなコースメニューなども便利。点心も美味しくて種類も充実しています。お店のある場所は、JR渋谷駅のハチ公口から徒歩で約5分くらいにところ。営業時間は、月曜から木曜と日曜日が11時から23時半、金・土・祝日前が11時から27時まで。座席数は50席。店内は分煙となっています。

渋谷の美味しい餃子ランキング第7位「池尻餃子」見出し

Photo by hirotomo

餃子の食べ放題が人気のお店「池尻餃子」。ただたくさん食べられるだけでなく、こだわりのある美味しい餃子を食べることができるお店です。おすすめは「はじまりの膳」。餃子5種類ときゅうりのラー油和えの小鉢がセットになったメニューです。このお店の餃子はひとつひとつが小ぶりで女性でも食べやすいのも魅力。

東新宿の餃子専門店「あおば」で人気だった「マダムローズの餃子」を受け継ぐお店でもあります。最寄りの駅は、東急田園都市線の池尻大橋駅。その南口から徒歩で約4分のところにあります。営業時間は、16時から24時まで。定休日は毎週月曜日と第2日曜日。座席数は11席。店内は完全禁煙となっています。

渋谷の美味しい餃子ランキング第6位「博多餃子舎 603 渋谷店」見出し

バラエティ豊かな餃子がおすすめのお店「博多餃子舎 603 渋谷店」。九州料理がメインの居酒屋さんです。宴会コースも用意されているので、会社の打ち上げなどにもぴったりなお店です。また、営業時間は翌4時までなのも魅力的なポイント。餃子のほかにも、もつ鍋など博多名物を食べることができます。

もつ鍋は、もつが新鮮で美味しい。酢モツもビールとの相性もばつぐん。一口餃子もパリパリしていて、柚子胡椒でさっぱり食べられます。お店のある場所は、JR渋谷駅のハチ公口から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は17時から翌4時まで。座席数は50席。店内は全面喫煙可となっています。

渋谷の美味しい餃子ランキング第5位「俺流餃子楼」見出し

餃子が肉厚で大満足だと評判のお店「俺流餃子楼」。俺流塩らーめんの餃子専門バージョンです。昼のあいだは俺流豚骨醤油らーめん、夜になると餃子酒場「俺流餃子楼」の二毛作営業。渋谷の餃子屋さんとしては穴場的なお店。チャーハンが大量なので、たくさん食べたい人にもおすすめです。

ちょっとした居酒屋使いもできるのも魅力のひとつ。お店のある場所は、東急田園都市線・渋谷駅から徒歩で約4分くらいのところ。俺流塩らーめんの2階部分にお店をかまえています。営業時間は、月曜から木曜が18時から翌4時、金・土曜が18時から翌6時、日曜が15時から24時までとなっています。座席数は30席。店内は全面喫煙可です。

渋谷の美味しい餃子ランキング第4位「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 渋谷店」見出し

Photo by yto

厳選された食材でつくる餃子が絶品だと人気のお店「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 渋谷店」。お店の名前のとおり、餃子は肉汁がたっぷりです。店内は大衆的な居酒屋さんをイメージしていて、みんなでワイワイ楽しめる雰囲気があります。宴会などにもぴったりのお店。餃子以外のメニューでは、「料理俺達の麻婆豆腐」がおすすめ。

また、「新鮮馬刺し4種盛り」も人気メニュー。こちらもお酒との相性ばつぐん。お肉の美味しさを存分に楽しめる逸品となっています。お店のある場所は、井の頭線・渋谷駅の西口から徒歩で約30秒くらいと至近距離。営業時間は、11時半から24時まで。座席数は58席です。店内は全面喫煙可。

渋谷の美味しい餃子ランキング第3位「むし焼包大餃子」見出し

コスパが良いのでカジュアルに通えると評判のお店「むし焼包大餃子」。渋谷のセンター街にある餃子の専門店です。1個から注文できるので、小腹が空いているくらいでも気軽に立ち寄ることができます。「肉餃子」はお肉の旨みがたっぷりでジューシー。野菜餃子はヘルシーでいくつでも食べられます。

定食メニューも人気のお店。セットにする餃子の数が選べるもの魅力です。渋谷名物の「むし焼餃子」がおすすめのメニュー。お店のある場所は、JR渋谷駅のハチ公口から徒歩で約2分くらいのところ。営業時間は11時から23時まで。定休日は毎月第1月曜日。座席数は22席。店内は完全禁煙となっています。

渋谷の美味しい餃子ランキング第2位「薄皮餃子専門店 渋谷餃子」見出し

たくさんの種類の餃子が食べられるお店「薄皮餃子専門店 渋谷餃子」。コストパフォーマンスも最高だと評判のお店です。餃子は、ニラやニンニクなしを選ぶこともできるので、女性や勤務中の人にもぴったり。餃子のほかにも、一品料理が多くあるので、夜の居酒屋としても使えるお店です。

餃子は「焼き餃子」と「水餃子」「揚げ餃子」の3種類があります。餃子をかこんで、楽しいひとときが過ごせるお店。ランチタイムにはボリュームたっぷりな定食メニューも。お店のある場所は、渋谷駅から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は11時から翌5時まで。座席数は49席。

渋谷の美味しい餃子ランキング第1位「KITCHEN TACHIKICHI 渋谷本店」見出し

Photo by hirotomo

餃子とワインのマリアージュが楽しめる立ち飲みバー「KITCHEN TACHIKICHI 渋谷本店」。餃子はひとつひとつが大きくて、皮がモッチリとしています。もちろん、なかのお肉もジューシー。餃子のサイズは大きいですが、お店自体はコンパクトでスタイリッシュ。そのため、女性ひとりでも入りやすいバースタイルのお店です。

餃子の種類は「エビ餃子」や「ニンニク餃子」など。また、サイドメニューの名物が「タン刺し」。こちらも美味しいと評判の逸品です。お店のある場所は、渋谷駅の16番出口から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、平日がランチが11時半から15時、ディナーが17時から22時半。土日祝日は15時から22時半まで。

渋谷でお気に入りの餃子を探そう見出し

Photo by Lucy Takakura

いかがでしたか?渋谷で美味しい餃子が食べられる、おすすめのお店ランキング。こだわり餃子の専門店やビールと一緒に食べてみたい居酒屋、そしておしゃれなバースタイルのお店まで。同じ餃子のお店といっても、そのバラエティの豊かさには驚かさせます。渋谷で美味しい餃子をお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてください。きっとお気に入りの餃子が見つかると思います。

投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote