地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名護市の居酒屋特集!個室完備や沖縄料理がおすすめのお店も多数!

名護市の居酒屋特集!個室完備や沖縄料理がおすすめのお店も多数!
投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄県の人気観光地として有名な名護市のおすすめ居酒屋を紹介致します。美しい海や山々などの豊かな自然に囲まれた名護市には、たくさんのお客さんで賑わう人気の居酒屋が軒を連ねています。ゆったりできる個室完備のお店や、絶品沖縄料理が人気のお店なども。

名護市のおすすめ居酒屋を紹介見出し

エメラルドグリーンの海と気高い山々に囲まれた、自然豊かな都市である名護市は、沖縄本島北部に位置する有名な観光地です。そこで、人気の観光地である名護市のおすすめ居酒屋をまとめてみました。地元民で賑わう沖縄料理が美味しいお店や、宴会やお祝い事にピッタリのゆったり寛げる個室完備のお店など、盛りだくさんです。

名護市でランチがおすすめの店まとめ!人気のカフェもあり!子連れにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名護市でランチがおすすめの店まとめ!人気のカフェもあり!子連れにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
綺麗な海と豊かな自然が魅力の沖縄県名護市は山、川、海の素晴らしい観光資源もあり国内外から沢山の観光客が訪れる街となっています。そんな人気の名護市には美味しいランチが魅力のお店もいっぱいあります。沖縄らしいランチセットからおしゃれなカフェなど必見です。

名護市のおすすめ居酒屋1「居酒屋 21」見出し

宴会にピッタリの、飲み放題ありで美味しい沖縄料理を堪能できるお店「居酒屋 21」。お店には生簀があって、生簀で泳いでいる活きのいい魚をお刺身でいただけます。店内、非常に広々としており、少人数から大人数まで対応できます。また、個室も完備されており、子供連れの方も安心して利用できます。

お刺身好きな方には、「ぐるくまーの刺身」がおすすめで、新鮮な状態だからこそお刺身でいただけます。また、沖縄料理も豊富で、お酒のおつまみにピッタリの「海ぶどう」や、「ジーマーミ豆腐」「ソーメンチャンプルー」など、イチ押しメニューが盛りだくさん。飲み放題メニューも種類豊富で、沖縄定番の泡盛や日本酒、ワインなどがあります。

住所:沖縄県名護市宮里453-12 電話番号:0980-53-1701

名護市のおすすめ居酒屋2「チョンダラー」見出し

リーズナブルな価格で、食欲そそる沖縄料理やお酒を楽しめる居酒屋「チョンダラー」。個室も完備されているので、子供連れの方や宴会などのシーンにもおすすめです。店内は、地元民や遠方からのお客さんで賑わっており、ゆったり寛いで食事を楽しめます。

おすすめは、沖縄料理の定番となっている「ゴーヤチャンプルー」で、程よいゴーヤの苦味がビールによく合います。その他にも、お刺身などの居酒屋メニューも豊富にラインナップされており、どれもリーズナブルな価格でいただけます。また、アルコールメニューのおすすめは、沖縄ならではの「オリオン麦職人」です。

住所:沖縄県名護市宮里582-5 電話番号:0980-43-5003

名護市のおすすめ居酒屋3「夕焼市場」見出し

許田インターより車で10分ほどのところに位置している、たくさんのお客さんで賑わう人気の居酒屋「夕焼市場」。こちらでは、沖縄料理の定番メニューや絶品創作料理などをいただけます。店内は、広々としており、カウンター席やテーブル席、堀ごたつ席、座敷席を用意しています。また、宴会には最大で60名まで対応しています。

こちらのおすすめメニューは、なかなか味わう機会がない「ヤギ肉のお刺身」とリーズナブルでボリュームたっぷりの「サイコロステーキ」です。その他にも、「タコスPIZZA」や「島豆腐の厚揚げ」「骨なしカレイの中華あんかけ」など、魅力的な料理がたくさん。また、飲み放題付きのコースも用意しており、宴会にもピッタリです。

住所:沖縄県名護市宮里453-6 電話番号:0980-54-6655

名護市のおすすめ居酒屋4「新風料理 風」見出し

沖縄の有名ブランド豚である「やんばる島豚あぐー」や、新鮮な旬の素材を使った沖縄料理をいただけるお店「新風料理 風」。こちらのお店は、ランチタイムの営業もしており、おトクに美味しいランチを堪能できます。店内は、風情ある和の雰囲気が漂っており、ゆったり落ち着いた空間で絶品料理やお酒を楽しめます。

また、お一人でも気軽に利用できるようにカウンター席があったり、子供連れの方や女子会などのシーンにおすすめな個室も完備されています。ここで是非一度は注文したいおすすめのメニューは、「あぐー(山原島豚)のハリハリ風しゃぶ鍋」と「アーサの天ぷら」です。また、歓迎会や忘年会にピッタリの、飲み放題付きのコースも用意しています。

住所:沖縄県名護市大東2-22-28 電話番号:0980-53-5490

名護市のおすすめ居酒屋5「Ryukyu Dining 家守家」見出し

許田インターより車で5分のところに位置している、飲み放題ありの人気居酒屋「Ryukyu Dining 家守家」。こちらでは、やんばる島豚あぐーのしゃぶしゃぶや沖縄県産の和牛、絶品創作料理の数々をお楽しみいただけます。また、こちらの飲み放題の内容はかなり贅沢で、「オリオンドラフトビール」や「スパークリングワイン」も飲み放題となっています。

店内には、4人がけの半個室席もあるので、子供連れのお客さんにおすすめです。また、貸切も承っているので、大人数での宴会にも利用できます。さらに、店舗2階が宿泊施設となっており、こちらの料理をルームサービスすることも出来ます。人気のイチ押しメニューは、「県産黒毛和牛ローストビーフの握り寿司」で、とろけるような食感と脂の甘みが最高です。

住所:沖縄県名護市東江5-14-24 電話番号:0980-52-3008

名護市のおすすめ居酒屋6「大国林道」見出し

名護市の人気観光スポットである「オリオンハッピーパーク」の隣に位置する「大国林道」は、美味しい沖縄料理や創作料理が魅力的な人気の居酒屋です。旬の食材を活かした大将自慢の料理の数々は、間違いなしの美味しさで、お酒との相性もバッチリです。こちらの居酒屋は、地元の方に親しまれており、連日足しげくお客さんが訪れています。

店内は、木のぬくもり溢れるアットホームな空間が広がっており、ゆったり心地よい雰囲気で食事を楽しめます。また、オリオンビール工場が非常に近くにあるので、新鮮なオリオンビールをいつでもいただくことが出来ます。ビールによく合うメニューが豊富にあり、「県産若鶏の唐揚げシークヮーサーソース」や「もずく天ぷら」など、おすすめがたくさんです。

住所:沖縄県名護市大東1-14-12 パークアベニュー 電話番号:0980-54-5959

名護市のおすすめ居酒屋7「ちんぼーら」見出し

喜瀬ビーチパレスホテルの1階に位置している、人気の居酒屋「ちんぼーら」。沖縄の海沿いに面していることもあり、エメラルドグリーンの絶景を眺めながら食事を楽しめます。旬の食材を活かした魅力的な沖縄料理をいただけ、地元民や観光客にも非常におすすめです。その他にも、人気の一品料理の数々がラインナップされています。

店内は、沖縄の雰囲気を味わえるような開放的な空間が広がっており、おしゃれで落ち着いた雰囲気で沖縄料理やお酒を楽しめます。こちらでは、当日に水揚げされたばかりの新鮮な魚介をいただくことができ、おすすめの「刺身盛合わせ」は、活きのいい旬の魚の盛合わせを堪能できます。また、「島らっきょうの天ぷら」や「ゴーヤチャンプルー」などの、人気沖縄料理もラインナップされています。

住所:沖縄県名護市喜瀬115-2 喜瀬ビーチバレスホテル 1F 電話番号:0980-52-5151

名護市のおすすめ居酒屋8「アジアン厨房 金魚屋」見出し

沖縄県名護市でベトナムやタイ、インドネシアなどのアジア料理を楽しめる人気のお店「アジア厨房 金魚屋」。やんばるの新鮮な食材を活かした絶品アジア料理を提供しており、さらに宴会にピッタリの飲み放題プランも用意しています。また、飲み放題メニューには、ノンアルコールドリンクのメニューも豊富にあり、ドライバーの方も安心して参加できます。

店内は、ほの暗い照明がアクセントのアジアンテイストになっており、普通の居酒屋とは異なった空間が広がっています。2名様がけのカップルシートもあり、デートなどのシーンにもおすすめです。また、こちらでいただける料理はリーズナブルなのに美味しく、とても手が込んでいます。こちらのイチ押しメニューには、「やんばる野菜のバーニャカウダ」や「インドネシア風 炒め飯(ナシゴレン)」などがあります。

住所:沖縄県名護市大南3-11-9 電話番号:0980-59-4931

名護市のおすすめ居酒屋9「肉バル 赤瓦」見出し

名護市で種類豊富な肉料理とアルコールをお楽しみいただける人気店「肉バル 赤瓦」。こちらのお店は、ランチ営業もしており、メインをオーダーすると、サラダやサイドメニューを食べ放題でいただけます。店内には、堀ごたつ式の個室もあり、子供連れの方や女子会などにもピッタリです。

また、貸切の利用は20人から30人まで対応可能となっており、会社の飲み会や同窓会などにおすすめです。こちらには、お一人からOKの飲み放題メニューがあり、3時間もゆったりお酒を堪能できます。こちらのおすすめメニューといえば、ボリュームたっぷりで食べごたえ抜群の「ジャンボリブロースステーキ」で、お肉の旨みが強く柔らか食感です。

住所:沖縄県名護市名護4558-8 電話番号:0980-53-0029

名護市の居酒屋を飲み歩く見出し

ここまで、名護市のおすすめ居酒屋を数々紹介してきましたが、いかがでしょうか?沖縄でも人気の観光都市である名護市には、美味しい沖縄料理やオリオンビール、泡盛などを楽しめる居酒屋が、数多く立ち並んでいます。もし、夜の名護市で居酒屋選びを悩んでいる方は、是非こちらを参考にしてみてください。

沖縄名護市の観光スポット30をご紹介!人気のエリア情報が満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄名護市の観光スポット30をご紹介!人気のエリア情報が満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県の名護市は、山と海に囲まれた自然の魅力あふれる都市で、人気の観光スポットがたくさん存在します。毎年、国内外から多くの観光客が訪れ、沖縄のビーチを満喫しています。そこで今回は、名護市の人気観光スポットをまとめて紹介します。
投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote