地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ローズガーデンは沖縄の人気レストラン!ボリューム満点のアメリカ料理を満喫

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている沖縄にある「ローズガーデン」は、沖縄で人気のレストランです。今回はそんなローズガーデンについてたっぷりとご紹介いたします。ローズガーデンでおすすめの、モーニングメニュー、ランチメニュー、ディナーメニューをチェックしましょう。

モーニングやランチを楽しみに沖縄のローズガーデンへ行こう見出し

Photo by yto

人気のグルメスポットの沖縄には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな沖縄にある人気レストランの「ローズガーデン」をご存知ですか?ローズガーデンはモーニング、ランチ、ディナーで美味しいアメリカ料理を楽しむことができるおしゃれなレストランです。今回はそんなローズガーデンでおすすめのメニューをたっぷりとご紹介します。

ローズガーデンがある沖縄ってこんなところ見出し

Photo by ktsugita

今回紹介する沖縄は、たくさんの観光客が訪れる大人気のスポットです。青い海に囲まれた沖縄は、夏にはとくにたくさんの観光客が訪れます。沖縄ならではの観光スポットや美味しいグルメが勢ぞろいしており、たくさんのお土産屋さんが並ぶ「国際通り」、大きなジンベエザメに会える「美ら海水族館」など、人気の観光スポットがたくさんあります。

Photo by ktsugita

沖縄には、沖縄ならではの美味しいグルメが勢ぞろいしています。たくさんの沖縄料理店が全国にあるので、沖縄にいかずとも美味しい沖縄グルメを楽しむことができます。ゴーヤ、麩、ソーメンなどを使用した炒め物の「チャンプルー」、やわらかなソーキがトッピングされた「ソーキそば」、とろとろに煮込まれた「ラフテー」など、人気料理が勢ぞろい。

沖縄にあるローズガーデンってこんなところ見出し

今回紹介する沖縄にある「ローズガーデン」は、沖縄でさまざまな美味しいアメリカ料理を楽しむことができるお店です。異国情緒溢れるおしゃれな空間で、こだわりの豊富なアメリカ料理を楽しむことができます。メディアで紹介されることも多いこちらのおすすめ店は、モーニング、ランチ、ディナーなど、さまざまなシチュエーションで利用可能です。

沖縄で人気のローズガーデンは、朝8時から夜23時までとたっぷり営業しているので、モーニングからディナーまでいつでも気軽に利用することができます。地元沖縄のお客さんのみならず、観光客にも人気にあるお店は、単品料理からコースメニューまでリーズナブルな価格で提供しています。ケーキなどのデザートメニューも充実しています。

沖縄にあるローズガーデンへのアクセス方法見出し

沖縄にあるローズガーデンは、沖縄県の中頭郡にあります。ローズガーデンへは、沖縄自動車道の北中城インターチェンジから車で7分ほどでアクセスすることができます。那覇市内からは離れていますが、わざわざアクセスするかたも多いほど人気です。都会の喧騒から離れたゆっくりとした場所で、寛ぎながら自慢のアメリカ料理をいただくことができます。

住所 沖縄県中頭郡北中城村屋宜原165-1
電話番号 098-932-2800

沖縄にあるローズガーデンのお店の雰囲気見出し

沖縄にあるローズガーデンは、おしゃれでかわいいアメリカンな雰囲気の空間です。アメリカンの内装の店内には、たくさんのテーブル席が並んでおり、全部で70席近くの席をご用意しています。ローズの花のインテリアもあるかわいい雰囲気のお店は、女性客にも大人気。店頭のショーケースには、自慢のケーキがズラリと並んでいます。

沖縄にあるローズガーデンのモーニングメニュー見出し

朝8時から営業している沖縄のローズガーデンでは、さまざまな種類のモーニングをご用意しています。おすすめの「マリアおばあちゃんのカントリーブレックファースト」は、卵2個、ポテト、厚くスライスしたトーストまたは特製イングリッシュマフィン、100%アラビカ豆使用のホットコーヒーがついたお得なモーニングです。フルーツジャム付です。

ニューヨークセレブに大人気の「エッグベネディクト」は、ローズガーデン特性のイングリッシュマフィンに、ハムとポーチドエッグをのせてたっぷりのオランダーズソースをかけたモーニング。朝からボリューム満点の「ジャンボオムレツ」は、たまご3個、マッシュルーム、玉ねぎ、ピーマン、数種類のチーズがはいったオムレツのモーニングです。

贅沢にたまごを使用した「フレンチトースト」も、モーニングに大人気。「フレンチトーストブレックファースト」は、厚くスライスしたフレンチトースト、LLサイズ卵2個、ポテト、最高級のアラビカコーヒーがついたモーニングです。厚切りカントリーハム、ローズガーデン自家製カントリーソーセージなどのフレンチトーストモーニングをご用意。

沖縄にあるローズガーデンのランチメニュー見出し

沖縄にあるローズガーデンのランチメニューをご紹介。ローズガーデンのランチはボリュームがあるので男性にもおすすめ。おすすめの「ローズガーデン特選ランチ」は、スープ、サラダ、インペリアルチキン、本日のスィーツ、コーヒー又はティーがついて1365円のランチです。お肉、お魚、パスタ3種類を週替わりで提供する「週替わりランチ」もおすすめ。

ふたつの料理を楽しめるランチメニューは、おなかいっぱいランチを楽しみたい方におすすめ。洋食の王様であるハンバーグとエビフライを楽しめる「ハンバーグステーキ&エビフライ」は、スープ、サラダ、ドリンクまでついた贅沢なランチプレート。ローズガーデンならではの2種類のカレーを楽しめる「特製ビーフカレー&チキンカレーランチ」もおすすめ。

アメリカの家庭料理を楽しめるランチもおすすめです。ミートソース、マッシュルーム、ほうれん草、板状のパスタを何層にも重ねじっくりオーブンで焼き上げた「アブルッツォ風ラザーニア」、ロシア料理の定番である「ビーフストロガノフ」、海老入りフライライスと春巻き付きの「ハワイアンパイナップルチキン」などのランチをご用意しています。

沖縄にあるローズガーデンのディナーメニュー見出し

ローズガーデンのディナーメニューをご紹介します。ローズガーデンのディナーメニューはとっても豊富。時間をかけてじっくりと煮込んだ、赤ワインが味のキメテになっている「ビーフシチューキヤンティ」、エビ、イカ、ほたて貝柱などたっぷりの海の幸を使用した「イカ墨のリゾット」などがおすすめのディナーメニューです。

ディナーには、たくさんの前菜のディナーメニューも充実しています。沖縄初のフランスでは一般的に食べられている「アーティチョーク」、ガーリックをたっぷり使用した前菜人気ナンバーワンの「エスカルゴ」、ぷりっぷりっの海老をココナツでフライにした「海老ココナッツ」、バジルソースでいただく「海老のフリット」などのディナーがあります。

メイン料理のおすすめディナーも目白押し。シンガポールのソウルフードである海南鶏飯を、さっぱり生姜ダレでいただく「シンガポールチキンライス」、特大の海老を数種のハーブととろみ野菜ソースで味付けた「海老のパプリカ香味ソースサフランライス添え」、クワトロソースでいただく「豚ロース木の子包み」などのディナーをご用意しています。

沖縄にあるローズガーデンのコースメニュー見出し

沖縄にあるローズガーデンでは、コース料理もご用意しているので、沖縄で宴会や沖縄で特別なディナーを楽しみたいときにもおすすめです。「ローズガーデンSPコース」は、海老とアボカドのサラダ仕立て、イタリアンベイクドオニオンスープ、ペンネアラビアータ、新鮮真鯛のバターソース、牛フィレ肉、デザート、ホットコーヒーまたはアイスティー付。

沖縄にあるローズガーデンでは、プチコースのコンビネーションディナーもご用意。コンビネーションディナーには、ミネストローネまたはイタリアンオニオンスープ、サラダ、温野菜、パンまたはライス、ドリンクがついています。「伊勢海老のタヒチアンウニソース&フィレミニオンステーキのコンビネーション」は、沖縄のディナーデートにもおすすめ。

沖縄にあるローズガーデンのデザートメニュー見出し

沖縄にあるローズガーデンのデザートメニューをご紹介。沖縄にあるローズガーデンのおすすめケーキは「スプリームチーズケーキ」です。スプリームチーズケーキは、スフレとベイクドが1つになった、沖縄ではここでしか食べられない究極のチーズケーキなんです。カットはモチロン、ホールでも購入することができるので、誕生日やお祝いにもおすすめ。

沖縄にあるローズガーデンにでは、無添加のカラダに優しいさまざまなケーキをご用意しています。柑橘系の香りが香るさっぱりとしたレアチーズケーキの「バレンシアレアチーズケーキ」、ナッツ、シナモン、カルア入りのアメリカンテイストの「コーヒーケーキ」、バナナを贅沢に使用した「ココナッツバナナクリームパイ」などがおすすめです。

沖縄にあるローズガーデンでは、ケーキのほかにもさまざまなデザートをご用意しています。アメリカの定番デザートを日本人向けにアレンジした「ブレッドプディング」、注文してからカラメリゼする「ラズベリークリームブリュレ」、ほんのりリキュールがアクセントになった大人のデザート「イングリッシュストロベリートライフル」などがあります。

沖縄のパンケーキが美味しいお店!人気の「パニラニ」もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のパンケーキが美味しいお店!人気の「パニラニ」もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄には、美味しくて人気のパンケーキ屋さんが沢山あります。日常を忘れるくらいの景色と、甘くてふわふわのパンケーキの組み合わせは最高ですよね。人気のパニラニからハワイアンムードたっぷりなお店まで、沖縄で特に人気が高い絶品パンケーキ屋さんを8店ご紹介します。

沖縄にあるローズガーデンのドリンクメニュー見出し

沖縄にあるローズガーデンのドリンクメニューを紹介。スイーツのお共におすすめのポット入り紅茶は、さまざまな種類の紅茶をご用意。ティーの中でも最も有名なフレーバーの、濃いオレンジ色が特徴の「アールグレイティー」、爽やかな香りを楽しめる、明るいオレンジ色の「オレンジペコティー」、芳醇な香りの「アッサムティー」などがあります。

沖縄にあるローズガーデンはワインに種類もとっても豊富。しっかりした果実味にフレンチオークの香りが添えられた「バタフライリッジ」、売れた野いちごやチェリーの香りを楽しめる「ガトーネグロ カベルネソーヴィニヨン」、魚貝類やスモークサーモンとの相性抜群の「シャトーラクドゥレ」など、赤ワインも白ワインも充実しています。

沖縄にあるローズガーデンのお肉メニュー見出し

沖縄のローズガーデンには、ボリュームたっぷりのお肉メニューが充実しています。ローズガーデンでは、上質なお肉をそのまま調理しています。おすすめの「霜降り牛サーロインステーキ」には、オニオンスープ、サラダ、パンかライス、ホットコーヒーまたはチャイナミストアイスティーが付いています。食べ応えがあるので、男性のお客さんも大満足です。

ステーキメニューが充実しています。オリーブオイルで素早く焼きあげ、白ワインとガーリックバターの香りが食欲をそそる「イタリアンテンダーロインのローストガーリックステーキ」、つぶしたニンニク、バター、オニオン、グリーンペッパーをたっぷりきかせた自慢の味付けでいただく「テンダーロイングリーンペッパーコーンステーキ」などがあります。

沖縄にあるローズガーデンのお魚メニュー見出し

沖縄にあるローズガーデンの種類豊富な魚料理をご紹介します。すべての海産物料理には、ミネストローネスープ、ガーデンサラダ、温野菜、イタリアンブレッド、ホットコーヒー、又はチャイナミスとアイスティーなどがついています。白身魚を使用した魚料理から、豪華なイセエビを使用した料理まで、さまざまな魚料理をご用意しています。

沖縄にあるローズガーデンでは、こだわりの海老を使用した料理が大人気。タヒチアンウニソース、レモンバター、テルミドールから好きなソースを選べる「新鮮でジューシーな伊勢海老のオーブン焼き」、バター、ハーブ、ガーリック、バージンオリーブオイルで新鮮ぷりぷりの海老をソテーした「特大サイズ海老のスキャンピにんにく風味」が人気。

沖縄にあるローズガーデンでは、白身魚を使用したいろいろな魚料理をご用意。小麦粉をつけたスズキをバターとオリーブオイルでさっとソテーし、オレンジソースをあわせた「スズキのソテーオレンジソース」、挽きたての粗引きコショウ、サーモン、マスタードソースが絶妙な組み合わせの「新鮮なサーモンのディルマスタードソース添え」などがあります。

沖縄にあるローズガーデンのパスタメニュー見出し

沖縄にあるローズガーデンでは、さまざまなパスタ料理をご用意しています。すべてのパスタ料理には、サラダ、ガーリックブレッド、100%アラビカコーヒーもしくはチャイナミストティーがついており、種類豊富なパスタ料理は、ランチタイムにもディナータイムにも大人気。いろんなソースのパスタがあります。

沖縄にあるローズガーデンでおすすめのパスタが「マリアおばあちゃんのミートボールスパゲティ」です。大きなミートボールがゴロゴロはいったアメリカならではのパスタは、ボリューム満点で食べ応えがあります。ボロネーズミートソースと茄子のスパゲッティー、チーズとナスのミートソーススパゲティなどのミートソースパスタも人気があります。

ミートソースのパスタ以外にも、さまざまなソースのパスタをご用意しています。無農薬で育てた自家製バジルをたっぷり使用した、バジリコペーストの「海老とアボカドのジェノベーゼパスタ」、新鮮なサーモンとほうれん草たっぷりの「サーモンとほうれん草のトマトクリームパスタ」などがあります。

沖縄市でランチにおすすめのお店まとめ!子連れや観光客にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄市でランチにおすすめのお店まとめ!子連れや観光客にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
那覇市に次いで、沖縄県で第2の主要都市である沖縄市には、ランチ時に地元民や観光客が集まるレストランやカフェ、定食屋などが軒を連ねています。そこで、沖縄市のおすすめランチを紹介致します。観光客が多く訪れる人気店や、子連れでも安心のお店など盛りだくさんです。

沖縄のローズガーデンでアメリカ料理を食べよう見出し

Photo by Sig.

いかがでしたか。沖縄にあるローズガーデンは、こんなに魅力的なレストランなんです。沖縄にいながらにしてアメリカンな雰囲気を楽しめるこちらのお店は、朝から夜まで営業しており、沖縄の方にも観光客にも大人気。モーニングからディナーまでさまざまな美味しい料理を楽しめるので、沖縄を訪れた際は、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年9月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote