地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北千住のスイーツでお土産にも喜ばれるものは?アウトレットやカフェも人気!

北千住のスイーツでお土産にも喜ばれるものは?アウトレットやカフェも人気!
投稿日: 2017年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

住みたい街として人気な北千住には、おいしいスイーツが集まっています。お土産に喜ばれるものから行列のできるカフェまで様々なスイーツ店があります。アウトレット価格で買えるスイーツ店も登場し、北千住から目が離せません!早速、北千住の人気スイーツを紹介しましょう。

北千住の人気スイーツを紹介!見出し

若者の街として注目されている北千住には、おいしいスイーツがたくさんあります。安いアウトレットスイーツやお洒落なカフェ、行列必至なパンケーキカフェ等、魅力的なお店が揃っています。また、北千住の人気スイーツは、お土産としてもピッタリ。素敵なお土産が見つかります。早速、北千住のおすすめスイーツを見て行きましょう。

北千住でランチするならここがおすすめ!安いカフェに子連れでも安心な個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住でランチするならここがおすすめ!安いカフェに子連れでも安心な個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北千住は住みたい街として人気があり、安い、そして美味しいランチを食べられる場所が数多く点在しています。子連れにおすすめの個室のあるお店や、安い値段のおしゃれなカフェなど有意義なランチタイムを過ごせます。今回はそんな北千住でおすすめのランチを紹介していきます。

北千住のおすすめスイーツ1:ドンレミーアウトレット 北千住店見出し

「ドンレミーアウトレット 北千住店」は、アウトレットのコンビニスイーツを販売。アウトレット店は、北千住駅から徒歩3分ほどのホテルココグラン1階にあります。モンドセレクション受賞のスイーツや季節限定商品、お得な切れ端ロールケーキ等、安い価格でおいしいコンビニのケーキやプリン等が購入できます。

人気のアウトレット商品は、切れ端スイーツ。フルーツロールやミルクレープ、スポンジケーキの切れ端が安い値段で買えます。種類も豊富で、色々な種類のケーキが揃っています。バナナクレープとプリンアラモードは長い間人気の定番商品。店の外にはテーブルとイスが用意されており、買ってすぐに食べる事ができます。

住所:東京都足立区千住3-40-2 電話番号:03-5284-1158

北千住のおすすめスイーツ2:かどや見出し

昭和27年創業の団子屋「かどや」。お店の名物は槍かけ団子で、みたらしとあんこの2種類がいただけます。北千住は日光街道と水戸街道の分岐点。かつて水戸黄門が度々千住宿を通られ、清亮寺の松の木に槍を立てかけていたと言われています。その話にちなんで作られたのが槍かけ団子です。

お団子は備長炭でじっくりと焼き上げられ、お餅はふっくらと柔らかい歯触り。お団子は小さめで、食べやすいと評判です。みたらし団子はしっかりとした醤油の味で、香ばしい団子の香りが食欲をそそります。あんこはこし餡で、少し塩味がきいています。街歩きをしながら食べるのにちょうどいいサイズ。お土産としても人気があります。

住所:東京都足立区千住5-5-10 電話番号:03-3888-0682

北千住のおすすめスイーツ3:ベイク チーズ タルト 北千住店見出し

「ベイク チーズ タルト 北千住店」は、北海道生まれの有名チーズタルト専門店です。お店は、東武北千住駅構内2階にあります。タルトは2度焼きしているため、サクサク。ムースは少し酸味があり、甘さ控えめ。コクがありますが、さっぱりした後味。テイクアウトのお店で、家族や友人へのお土産にピッタリです。

タルトは常温で食べても十分おいしいのですが、オーブンで温めるとチーズムースがトロトロになります。また、冷やして食べるとチーズケーキのようなしっかりとした食感が楽しめます。小ぶりなサイズも食べやすいと評判です。時期により、期間限定販売の味も楽しめます。

住所:東京都足立区千住旭町42-1東武北千住駅 電話番号:03-5284-7654

北千住のおすすめスイーツ4:ア・ラ・カンパーニュ 北千住店見出し

「ア・ラ・カンパーニュ 北千住店」は、北千住マルイ4階にあるカフェ。ケーキが豊富に揃っており、テイクアウトも利用できます。神戸生まれのパティスリーで、フルーツをふんだんに使ったケーキが人気です。カフェは天井が吹き抜けになっており、開放感溢れる空間となっています。

タルトケーキが人気で、季節のフルーツを使ったタルト等が味わえます。キラキラと輝く多彩なフルーツタルトが揃っています。ランチは、パスタやサンドイッチ、キッシュ等がいただけます。食事とケーキが楽しめるランチセットがお得です。店内には子供用の椅子があり、子供連れでも利用できます。

住所:東京都足立区千住3-92北千住マルイ4F 電話番号:03-4376-5400

北千住のおすすめスイーツ5:パイの店 kibusi 見出し

北千住駅東口を出て徒歩数分の場所に佇むパイ専門店「パイの店 kibusi」。テイクアウト専門のお店です。甘酸っぱいアップルパイをはじめ、食事系のミートパイ、フランクパイ等が販売されています。お店の一番人気はアップルパイ。アップルフィリングがたっぷり入っています。

住所:東京都足立区千住旭町41-5 電話番号:03-3870-8410

北千住のおすすめスイーツ6:リンツ ショコラ カフェ ルミネ北千住店見出し

ルミネ北千住1階に位置する「リンツ ショコラ カフェ ルミネ北千住店」。チョコレートの老舗リンツが展開するチョコレートカフェです。北千住店は、リンツのチョコレートショップにカフェが併設されています。カフェスペースにはテーブルが3つほど完備。気軽に高級ショコラドリンクやスイーツが楽しめます。

カフェメニューでは、アイスチョコレートドリンクが人気です。チョコを使ったソフトクリームも好評。カフェでゆっくり味わう事ができます。また、テイクアウトも可能。リッチなチョコデザートが手軽に堪能できます。また、お土産のチョコレートも購入できる便利なお店です。

住所:東京都足立区千住旭町42-2ルミネ北千住店1F 電話番号:03-6806-2776

北千住のおすすめスイーツ7:喜田家 見出し

「喜田家」は、足立区を中心に店舗展開をしている和菓子屋です。創業は1955年で、北千住の名物和菓子屋として知られています。北千住には本店とマルイ店の2店舗あります。本店は駅から少し距離があります。マルイ店はマルイ1階で販売しており、駅利用者に便利です。

人気のどら焼きは2種類。プレーンタイプの「初宿」(はつしゅく)と黒糖味の「六人衆焼」があります。「初宿」は柔らかくしっとりとした生地。小倉あん・きんとんあん・栗一粒入りから選べます。「六人衆焼」はふわふわでもっちり。その特別な食感を楽しんでもらうため、「六人衆焼」は焼き立ての当日販売のみとなっています。

住所:東京都足立区千住龍田町19-6(喜田家本店) 電話番号:03-3882-4147

北千住のおすすめスイーツ8:ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー ルミネ北千住店 見出し

「ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー ルミネ北千住店」は、ルミネ北千住1階にあるタルト専門店です。季節の素材をたっぷり使ったタルトが評判です。フルーツタルトが中心で、色鮮やかなタルトがショーケースに並びます。関東を中心に店舗展開をしていますが、北千住店はテイクアウトのみの営業です。

住所:東京都足立区千住旭町42-2ルミネ北千住店1F 電話番号:03-5813-3230

北千住のおすすめスイーツ9:おいもやさん興伸 北千住駅前通り店見出し

創業140年の芋問屋や開いた芋菓子専門店「おいもやさん興伸」。浅草を中心に店舗を展開していますが、北千住の駅前通りにも「おいもやさん興伸 北千住駅前通り店」が出店しています。北千住駅から歩いて行ける便利なロケーション。お店には、お土産に喜ばれるおいもスイーツが揃っています。

人気商品の大学芋は、カラッと揚がった芋に蜜と黒ゴマがたっぷり絡まっています。芋のほこほこな食感と蜜のねっとりとした甘みがおいしいと評判。芋ようかんや芋けんぴも人気です。また、和菓子だけでなく洋菓子も販売しています。スイートポテトは、人気商品の1つ。また、芋のダイスカットが入ったカットケーキも販売しています。

住所:東京都足立区千住2-16-3 電話番号:03-3879-4791

北千住のおすすめスイーツ10:茶香見出し

北千住にある大人気なパンケーキ店「茶香」。行列必至のパンケーキ店です。一日の販売数に限りがあるため、整理券制となっています。こちらのパンケーキは、注文を受けてからオーナーが一人でじっくりと焼き上げています。手間をかけて作られたパンケーキは、ふわふわ。口どけがよく、生クリームとの相性は抜群です。

お店の人気メニューは、北海道産生クリームとキャラメルソース、クラッシュパイ、バナナがトッピングされたパンケーキ「星」(あかり)。茶香の生クリ―ムが美味しいと評判で、上質な生クリームでふわふわパンケーキをコーティング。生クリームの下には甘いバナナが隠れています。

非常に人気が高いお店で、北千住では有名店です。雑誌やテレビでも取り上げられ、人気は更に上昇中。また、オーナーこだわりの手作りパンケーキは、早い段階で売切れになってしまいます。一度は食べてみたいという方は、朝の時間帯に行くのがおすすめです。朝7時から並ぶことができるので、早めに出かけるようにしましょう。

住所:東京都足立区千住1-24-8 電話番号:03-3870-2626

若者の街・北千住でおいしいスイーツを楽しもう!見出し

以上、北千住のおすすめスイーツをお届けしました。昔ながらの街から若者の街へと変化している北千住には、アウトレットスイーツや優しい味の団子、おしゃれなタルトケーキ、ふわふわパンケーキ等、子供から大人まで大満足なスイーツが揃っています。北千住に寄った際は、北千住の人気スイーツを堪能しましょう!

関連キーワード

投稿日: 2017年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote