地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北千住のケーキ屋ならここ!アウトレットも人気でおいしい!

北千住のケーキ屋ならここ!アウトレットも人気でおいしい!
投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

お祝い事や手土産にぴったりなケーキ。北千住でケーキを探している人必見です。北千住駅周辺には人気のケーキ屋が集まっております。話題のアウトレットスイーツやお持ち帰り専門のパティスリーなど、おすすめのケーキ屋をまとめました。

北千住で絶品ケーキを食べよう!見出し

北千住には街のケーキ屋さんと呼ばれるお店はあまりありませんが、大人気のチェーンケーキ屋がいっぱい。そこで、北千住のおすすめケーキ屋さんを紹介していきます。お持ち帰り専門のお店やイートインできるお店や安いお店などたっぷりお届け。人気のあのアウトレットケーキ屋情報もありです。

北千住のおすすめケーキ屋1:フロプレステージュ見出し

おしゃれなビジュアルのケーキ

北千住マルイにあるフロプレステージュでは、おしゃれなビジュアルのケーキやタルトが販売されております。おもてなし用のスイーツや誕生日などお祝いごとにぴったりでしょう。フロプレステージュでは旬のフルーツを使用した期間限定のケーキなどが販売されますのでそちらも要チェック。

ホールケーキの種類も多いですがカットケーキもたくさん販売されております。オリジナリティ溢れるこだわりのケーキばかり。おすすめは「ニボーズ」です。一見ショートケーキにも見えますが、有名なkiriのクリームチーズと北海道フレッシュチーズのチーズケーキです。小さなイチゴもたくさんトッピングされて豪華なビジュアルです。

フロプレステージュ基本情報

住所:東京都足立区千住3-92北千住マルイ1階 電話番号:03-4376-5129

北千住のスイーツでお土産にも喜ばれるものは?アウトレットやカフェも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住のスイーツでお土産にも喜ばれるものは?アウトレットやカフェも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住みたい街として人気な北千住には、おいしいスイーツが集まっています。お土産に喜ばれるものから行列のできるカフェまで様々なスイーツ店があります。アウトレット価格で買えるスイーツ店も登場し、北千住から目が離せません!早速、北千住の人気スイーツを紹介しましょう。

北千住のおすすめケーキ屋2:ドンレミーアウトレット見出し

安いお得なスイーツがたくさん

北千住駅から徒歩3分ほどの場所にあるドンレミーアウトレットは、スイーツ工場直営の商品販売店です。ドンレミーアウトレットでは、ケーキの切れ端や賞味期限が近い商品や見た目が悪い商品など、ちょっとわけありのスイーツを特別安いお値段で販売しております。100円を切るお値段の物も多いのでとってもお得においしいスイーツが食べらます。

見た目が悪いと言えど味はおいしいので、ビジュアルを重視しない人におすすめです。とにかく安いので毎日でも通ってお持ち帰りしたくなります。アウトレット商品はとてもお得なので近くを通った際にフラッと立ち寄ってみて下さい。ケーキ以外にもスイーツの種類がとても多いので、お店にいるだけで幸せな気分になれます。

ドンレミーアウトレット基本情報

住所:東京都足立区千住3-40-2 電話番号:03-5284-1158

北千住のおすすめケーキ屋3:ア・ラ・カンパーニュ 見出し

お持ち帰りもカフェ利用も可能

北千住マルイに入っているア・ラ・カンパーニュ。こちらの店は神戸発祥のパティスリーです。神戸はもちろん、品川立川自由が丘など東京都にもたくさん店舗を構えております。パティスリーのみの店舗もあればカフェが併設されているお店もあります。北千住マルイには1階にパティスリーのみ、4階にカフェが入っております。

お持ち帰りでは無くその場でゆっくり食べたいという時は4階へ向かいましょう。広々としたイートインスペースがあります。ケーキやタルトだけでなくパスタなどの食事メニューも扱っておりますので食事も一緒にできます。フルーツをたっぷり使用したおいしいケーキがたくさん。甘いものからさっぱりしたものまで様々なジャンルが揃っております。

ア・ラ・カンパーニュ基本情報

住所:東京都足立区千住3-92北千住マルイ1階 電話番号:03-4376-5100

北千住のおすすめケーキ屋4:いのこ菓子店見出し

こじんまりとしたケーキ屋さん

北千住駅東口から徒歩数分の場所にあるいのこ菓子店。路地裏にあるこじんまりとしたケーキ屋さんで、3人入店するときつきつになります。店内にはクッキーやパウンドケーキなど焼き菓子やジャムなどが置かれてあります。ケーキなどの生菓子は冷蔵庫に入っておりますので、どんなケーキかきになる場合は店員さんに聞くと説明して下さいます。

こじんまりとしたお店なのでケーキの種類は少ないですが、チェーンのケーキ屋では味わえないオリジナルの暖かいケーキが楽しめます。日によってケーキの内容が変わりますのでお店に訪問してからのお楽しみです。もしくは、公式ホームページで本日のケーキを確認してから行くと良いでしょう。

いのこ菓子店基本情報

住所:東京都足立区千住旭町12-3 電話番号:03-6806-2306

北千住でディナーにおすすめの店特集!デートや誕生日・女子会にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住でディナーにおすすめの店特集!デートや誕生日・女子会にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている北千住は、いつも多くの人で賑わっています。今回はそんな北千住でおすすめのディナーをたっぷりとご紹介いたします。北千住には、誕生日や記念日のディナーに最適なおしゃれなお店や、個室でゆっくり女子会ディナーを楽しめるお店がたくさん。

北千住のおすすめケーキ屋5:新宿高野見出し

豪華フルーツを使用したおいしいケーキ

新宿高野は全国各地の旬のフルーツを扱う果物専門店です。高級フルーツを販売しているお店として全国的に有名ですね。そんな新宿高野ではオリジナルのケーキも販売しております。都内のデパートにいくつか店舗を構えており、北千住店は北千住マルイの1階。少ないですがイートインスペースも完備されてます。

お店のショーウィンドウにはフルーツをたっぷり使用したカラフルなケーキが綺麗に陳列されてます。ケーキはどれも小ぶりで食べやすいサイズ。あまり多き過ぎるカットケーキは途中で飽きてしまうこともありますが、新宿高野のケーキは最後まで飽きずに食べられますね。こぶりですがフルーツをふんだんに使用されてますのでお値段はけして安いわけではありません。

新宿高野基本情報

住所:東京都足立区千住3-92北千住マルイ1階 電話番号:03-3870-6559

北千住のおすすめケーキ屋6:ディアスイーツ見出し

駅構内にあるお持ち帰り専門ケーキ屋

ディアスイーツは北千住駅構内にあるお持ち帰り専門のケーキ屋さんです。このお店はメディアでも紹介されたことのある「東京えんとつ」が販売されているお店です。煙突の形をしたふわふわのシフォンケーキのてっぺんにイチゴが乗った可愛らしいケーキ。チョコレートバージョンもあります。

その他にもおしゃれなケーキがたくさんショーウィンドウに並んでおります。駅を出ずにケーキが購入できるので、帰り道や通り道で気軽にケーキが購入できてありがたいです。逆に、駅で見かけてはいたけれど購入したことが無いという人もいらっしゃると思いますが、時間がある時にぜひ立ち寄っておいしいケーキを購入してみて下さい。

ディアスイーツ基本情報

住所:東京都足立区千住旭町42-1 電話番号:03-5284-1420

北千住のおすすめケーキ屋7:銀座コージーコーナー見出し

普段使いにぴったりのケーキ屋さん

銀座コージーコーナーは全国的に店舗を構えるチェーンケーキ屋さんです。北千住店は北千住駅から徒歩4分ほどの場所にあります。路面店ですので気軽に入店しやすく、お値段も安いので普段使いにぴったりなお店。デコレーションケーキ、焼き菓子、カットケーキなどスイーツの種類は豊富です。

中でも人気なのが「スフレチーズケーキ」「Wシュークリーム」「苺のショートケーキ」です。ショートケーキは1カットが大きいのでボリューム満点食べごたえ満点。シュークリームはサクサク食感のシュー木生地の中にカスタードとクリームが入っています。通常のしっとり生地シュークリームもあります。

銀座コージーコーナー基本情報

住所:東京都足立区千住2-22-3YKビル1階 電話番号】003-3879-4030

北千住でランチするならここがおすすめ!安いカフェに子連れでも安心な個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住でランチするならここがおすすめ!安いカフェに子連れでも安心な個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北千住は住みたい街として人気があり、安い、そして美味しいランチを食べられる場所が数多く点在しています。子連れにおすすめの個室のあるお店や、安い値段のおしゃれなカフェなど有意義なランチタイムを過ごせます。今回はそんな北千住でおすすめのランチを紹介していきます。

北千住のおすすめケーキ屋8:アンテノール北千住マルイ店見出し

その場で食べられる絶品ケーキ

北千住マルイ1階に入っているアンテノール。以前はアンテノール専用のイートインカフェがありましたが、新しくベーカリーカフェがオープンして専用イートインスペースはなくなりました。ですが、ベーカリーカフェのお席でアンテノールで購入したケーキをその場で食べることが可能となっております。

アンテノールのケーキは高級感漂う上品なものが多いです。小さいサイズでも500円以上のお値段がしますのでけして安いものではありませんね。おもてなしのケーキにぴったりでしょう。季節限定のケーキも魅力的ですが、3種類の栗を使用した「モンブラン」がおすすめです。濃厚なマロンの味がするクリームがたっぷりです。

アンテノール北千住マルイ店基本情報

住所:東京都足立区千住3-92北千住マルイ1階 電話番号:03-4376-5128

北千住のおすすめケーキ屋9:ラ・メゾンルミネ北千住店見出し

旬の素材を使用したスイーツ

ラ・メゾンは都内を中心に店舗を展開する人気パティスリー。北千住店は駅チカのルミネに入っております。カフェスタイルのお店もありますが北千住店はパティスリーのみなので、お持ち帰り用のケーキを販売。ラ・メゾンのケーキは綺麗なビジュアルで旬の素材をふんだんに使用しているのが特徴です。

1ヶ月ごとに新しいケーキが販売されることもありますので、常に進化をし続けるパティスリー。ラ・メゾンでは主にタルト系のケーキが多く販売されております。フルーツがたっぷり乗っているケーキが人気ですが「北海道産クリームチーズのタルト」をおすすめします。濃厚なチーズの風味がたまらなくおいしい1品。クリーミーなケーキが好きな人にぴったりです。

ラ・メゾンルミネ北千住店基本情報

住所:東京都足立区千住旭町42-2ルミネ北千住1階 電話番号:03-5813-3230

ケーキを食べれば笑顔になれる!見出し

北千住のおすすめケーキ屋特集はいかがでしたでしょうか。この記事ではお店のケーキを画像付で紹介してきましたが、画像を見ているだけでも幸せな気分になれます。可愛くておいしいケーキを食べれば笑顔になれます。北千住でおいしいケーキを食べて下さい。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote