地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷でおすすめのハンバーグは?安い・美味しい人気店や有名店まとめ

渋谷でおすすめのハンバーグは?安い・美味しい人気店や有名店まとめ
投稿日: 2017年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

世界中の美味しい料理が食べられる東京・渋谷。この街には、定番の洋食メニュー「ハンバーグ」がおすすめのお店がたくさんあります。そこでここでは、渋谷でおすすめのハンバーグ人気店の数々をご紹介。美味しくて安いコスパばっちりのお店やランチにぴったりなお店など!

美味しくて安い、ランチにもおすすめの名店など!見出し

世界中のグルメが集まる場所・渋谷。この街には、洋食の定番であるB級グルメ「ハンバーグ」が美味しいお店がたくさんあります。そこで今回は、渋谷でおすすめのハンバーグ人気店の数々を厳選してピックアップ!美味しくて安いお得なお店からランチが人気のお店などなど!バラエティ豊かな名店たちを取り揃えました。

渋谷でおすすめのハンバーグ有名店1「東京壱番グリル」見出し

とろけるようなハンバーグが人気のお店「東京壱番グリル」。おすすめメニューは「魅惑のコンボステーキ300g」。このお店自慢のハンバーグとサーロインステーキが両方たのしめる贅沢なメニューです。「アボカドチーズハンバーグ150g」も女性に好評。また、具沢山の「ボブ・コブさんのコブサラダ」も人気のメニューです。

宮益坂の途中にある、落ち着いた地下のお店です。バルとしての利用も可能。店内はきれいなので女性の人でも入りやすい雰囲気があります。お店のある場所は、渋谷駅から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は11時半から23時まで。定休日は年末年始のみ。座席数は29席。店内は完全禁煙となっています。

渋谷でおすすめのハンバーグ有名店2「溶岩焼ダイニングbonbori 渋谷道玄坂店」見出し

溶岩で焼くハンバーグが名物のお店「溶岩焼ダイニングbonbori 渋谷道玄坂店」。おすすめのメニューは「牛100%和牛ハンバーグステーキ」。このお店を訪れたほとんどのお客さんが注文するという逸品です。目の前で炙る「溶岩焼寿司」のパフォーマンスも必見。豪快に炙ったあと、生醤油と岩塩で食べる絶品のお寿司です。

レアの状態で運ばれてきたハンバーグを溶岩で焼きながら、お好きな焼き加減で食べることができるのが、このお店の魅力。溶岩には富士山のものを使用しています。お店のある場所は、渋谷駅から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は11時半から14時と17時から23時半まで。座席数は46席。店内は全面喫煙可。ランチタイムのみ分煙。

渋谷でおすすめのハンバーグ有名店3「ゴールドラッシュ 渋谷本店」見出し

さまざまなメディアでも紹介されている、有名なハンバーグの老舗店「ゴールドラッシュ 渋谷本店」。アメリカンスタイルのハンバーグを提供しているお店です。全メニューに、ランスとドリンクがついています。ハンバーグの種類も豊富に取り揃えられていて、大きさも150gから300gまで選ぶことが可能。

このお店のハンバーグは独特の四角くて大きな鉄板にのってでてきます。そのため、アツアツの状態で食べられるのも魅力のひとつ。とてもカジュアルな雰囲気のお店。お店のある場所は、渋谷駅から徒歩で約10分くらいのところ。営業時間は11時半から23時まで。座席数は68席。店内は全面喫煙可となっています。

渋谷でおすすめのハンバーグ有名店4「山本のハンバーグ 渋谷食堂」見出し

肉汁がたっぷりな美味しいハンバーグの専門店「山本のハンバーグ 渋谷食堂」。地域でながく愛され続けるお店を目指しているのだとか。シェフ手作りの「食べるラー油」が無力サービスで、お替り無力のご飯との相性もばつぐん。また、トッピングも全8種類と豊富な取り揃え。自分だけのアレンジハンバーグを楽しめます。

サラダメニューが充実しているのも、このお店の特徴のひとつ。健康を気遣っている人にもぴったりです。ご飯には、宮城県産「ひとめぼれ」A級米を使用するほどのこだわりよう。お店のある場所は、渋谷駅から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、平日が11時から22時半、土日祝日が11時から22時半まで。

渋谷でおすすめのハンバーグ有名店5「俺のハンバーグ シュシュ渡辺」見出し

行列に並んででも食べたい人気のハンバーグ屋さん「俺のハンバーグ シュシュ渡辺」。テレビ番組「人生最高レストラン」で、宮本亜門さんがおすすめしていた渋谷のお店です。外務大臣賞を受賞したシェフが腕をふるっている本格派。おすすめのメニューは「フレンチカレー(ハンバーグ付き)」。絶品だと評判のメニューです。

店内には、カウンター席とテーブル席がバランス良く並べられているおしゃれな空間。また、遊び心のある絵画や雑貨も。お店のコンセプトは「人を元気にする食卓」です。お店のある場所は、渋谷駅から徒歩で約1分くらいのところ。営業時間は、11時から24時まで。座席数は30席。店内は完全禁煙となっています。

渋谷でおすすめのハンバーグ有名店6「BON GOUT HAMBURG 渋谷店」見出し

焼きたてのバケットと一緒に美味しいハンバーグが食べられるお店「BON GOUT HAMBURG 渋谷店」。豚肉100%にこだわったヘルシーなハンバーグが魅力のお店です。その味は、ジューシーだけどあっさりとした味わい。ソースは、デミグラスとクリーム、フルーツビネガーの3種類から選ぶことができます。

店内は白を基調としたおしゃれな空間。落ち着いた雰囲気で居心地も良好です。おすすめのメニューは「チーズハンバーグ」。お店のある場所は、渋谷駅の11番出口から歩いてすぐのところ。営業時間は、平日が11時から15時と17時から22時、土日祝日が11時から22時まで。座席数は58席。店内は完全禁煙ですが、2階に喫煙スペースあり。

渋谷でおすすめのハンバーグ有名店7「渋谷肉横丁 肉の楽園」見出し

A5ランクの黒毛和牛を使った、贅沢なメニューの数々がたのしめるお店「渋谷肉横丁 肉の楽園」。ハンバーグはもちろんのこと、身刺しに炙りユッケ、牛肉のなめろうなどの生肉料理もおすすめできるお店となっています。また、そのこだわりの味の割に安い価格で食べることができるのも魅力のひとつ。

生焼きのハンバーグがとても美味しいと評判。提灯の明かりが灯っている屋台風のお店。みんなで楽しむすごすのにもぴったりな雰囲気のお店です。東急田園都市線・渋谷駅の3a出口から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は17時から翌1時まで。座席数は30席。店内は全面喫煙可となっています。飲み放題コースも用意。

渋谷でおすすめのハンバーグ有名店8「キッチン ハセガワ」見出し

神泉駅のすぐ近くにある洋食のお店「キッチン ハセガワ」。おすすめは昼も夜も食べることができる、美味しくて安い定食メニューです。ハンバーグやチキンソテー、ポークカツなど、メニューを2つ選べるハーフ&ハーフなど、バリエーションも豊か。サラダやスープ、デザートが付いてボリューミーな定食メニューです。

ハンバーググランプリで金賞を受賞したほどの洋食の名店で。「デミグラスハンバーグ」は、肉厚でふっくらとしたハンバーグからは肉汁があふれ、濃厚なオリジナル・デミグラスソースと絡み合います。お店は、渋谷駅のハチ公口から徒歩で約10分くらいのところ。営業時間は、12時から食材がなくなるまで。ディナーは予約限定です。

渋谷の美味しいカレー屋特集!ランチも食べ放題も名店で堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の美味しいカレー屋特集!ランチも食べ放題も名店で堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいものがいっぱいの街・渋谷。そして、B級グルメを代表するカレーも、有名店や人気店がひしめいています。そこでここでは、渋谷でおすすめのカレー屋さんの数々をご紹介。美味しいと評判のお店からナンが食べ放題のお店まで、バラエティ豊かに揃えました。

渋谷でおすすめのハンバーグ有名店9「三浦のハンバーグ 渋谷店」見出し

お肉のサイズからソース、トッピングまで、自分流にアレンジが可能なハンバーグが食べられるお店「三浦のハンバーグ 渋谷店」。平日限定ランチは、ハンバーグ120gに大盛り無料のライスと味噌汁がついて、500円以下という驚きのリーズナブルさ。 ソースはデミグラスと和風、ガーリックしょうゆなど、6種類から選択可能。

美味しくて安い、とてもコストパフォーマンスのよいお店として評判。 ハンバーグはちょっとスパイスが強めな印象を受けます。お店のある場所は、JR渋谷駅から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、平日が11時から23時、土日祝が11時から22時半まで。ひとりでもふらっと立ち寄りやすいカジュアルな雰囲気のお店です。

渋谷でおすすめのハンバーグ有名店10「東京トンテキ 渋谷店」見出し

トンテキが有名なお店「東京トンテキ 渋谷店」。とてもボリューミーでハイカロリーなお店です。オーダーから料理の提供までのスピードも早く、いつも行列がたえないほどの人気店となってます。おすすめのメニューは「トンバーグ定食」。こんがりと表面が焼かれた300gのトンバーグがたのしめます。

オープンキッチンを囲むようなスタイルでカウンター席が配置してあります。お店のある場所は、JR渋谷駅の東口から徒歩で約2分くらいのところ。東急・メトロ・渋谷駅のヒカリエ15番出口からなら、徒歩30秒の至近距離です。営業時間は、11時から15時半と18時から23時まで。

渋谷でおすすめのハンバーグ有名店11「モボ・モガ 宇田川店」見出し

とてもボリュームのあるランチが魅力のカフェ「モボ・モガ 宇田川店」。多くの人気のカフェがひしめいている渋谷でも、高い人気を誇る名店のひとつです。落ち着いた雰囲気なので、ランチミーティングなどにもぴったりなお店となっています。ここのカフェランチはとにかくボリューミー。

雑居ビルの2階に佇んでいる、まるで居酒屋さんのような独特の雰囲気。おすすめのメニューは「デミたまハンバー」。絶品だと評判の高いメニューとなっています。お店のある場所は、渋谷駅から徒歩で約7分くらいのところ。営業時間は、平日・土曜が11時半から23時、日曜・祝日が11時半から22時まで。

渋谷で感動的なハンバーグに出会える!見出し

いかがでしたか?東京・渋谷でおすすめハンバーグのお店の数々。美味しくて安い人気店やこだわりのハンバーグが食べられるお店、ランチにぴったりなお店などなど!同じハンバーグといえど、そのバリエーションはとても豊かです。渋谷でハンバーグをお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてください。きっと感動の味に出会えることでしょう。

投稿日: 2017年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote