地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下北沢のラーメンランキング15選!深夜でも食べたい人気のミシュラン店など!

下北沢のラーメンランキング15選!深夜でも食べたい人気のミシュラン店など!
投稿日: 2017年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

都心からのアクセスもよく、賑やかな商店街と静かな住宅街がうまく共存している街「下北沢」。そんな下北沢には美味しいラーメン屋さんが多く集まっています。駅近のお店や深夜営業も行っているお店、ミシュラン獲得の名店など、下北沢で大人気のラーメン屋さんをまとめました。

下北沢で大人気の美味しいラーメンランキング!見出し

都心からのアクセスもよく、賑やかな商店街と静かな住宅街がうまく共存しており「住みたい街ランキング」にも常に上位にランキングしているのが「下北沢」。そんな下北沢には美味しいラーメン屋さんが多く集まっています。駅近のお店や深夜営業も行っているお店、ミシュラン獲得の名店など、下北沢で大人気のラーメン屋さんをご紹介します。

下北沢の大人気ラーメン第15位:鯛そば そると見出し

下北沢で大人気の美味しいラーメン屋さんランキング第15位がこちら「鯛そば そると」です。鯛そば そるとは、下北沢駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。朝の11時半から深夜1時半まで通しで営業しています。ただし、通常は「鶏そば そると」として営業しているため木曜日のみの営業となっています。訪問の際には曜日に要注意です。

下北沢の大人気ラーメン第14位:下北沢 絡麺 まことや見出し

下北沢で大人気の美味しいラーメン屋さんランキング第14位がこちら「下北沢 絡麺 まことや」です。下北沢 絡麺 まことやは、下北沢駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。朝の11時から翌朝の7時までのロング営業で、深夜にふらっと立ち寄るのにも便利です。下北沢 絡麺 まことやでは、特製のタレがよく絡んだ油そばが大人気です。

下北沢の大人気ラーメン第13位:麺僧見出し

下北沢で大人気の美味しいラーメン屋さんランキング第13位がこちら「麺僧」です。麺僧は、下北沢駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。朝の11時15分から深夜1時半まで通しで営業しています。喫茶店のような外観ですが、店内は老舗のラーメン屋さんといった雰囲気です。あっさりしつつもコクがある、美味しいラーメンを頂けます。

下北沢の大人気ラーメン第12位:一蘭見出し

下北沢で大人気の美味しいラーメン屋さんランキング第12位がこちら「一蘭」です。一蘭は、下北沢駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。朝の11時から翌朝の6時まで通しで営業しており、深夜にふらっと立ち寄るのにも便利なラーメン屋さんです。一蘭といえば、福岡発祥の本場博多ラーメン。濃厚なとんこつスープと細麺がたまりません。

下北沢の大人気ラーメン第11位:銀座 いし井見出し

下北沢で大人気の美味しいラーメン屋さんランキング第11位がこちら「銀座 いし井」。銀座 いし井は下北沢駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。月曜日から土曜日までは朝11時から深夜0時まで、日曜日のみ夜10時までの営業となっています。銀座 いし井では名物「中華そば(ラーメン)」と「中華せいろ(つけ麺)」を頂くことができます。

下北沢の大人気ラーメン第10位:俺流塩らーめん見出し

下北沢で大人気の美味しいラーメン屋さんランキング第10位がこちら「俺流塩らーめん」です。俺流塩らーめんは、下北沢駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。朝11時から翌朝6時まで通しで営業しており、深夜にふらっと立ち寄ることもできます。スープがやみつきになる美味しさだと大人気で行列ができることも少なくありません。

下北沢の大人気ラーメン第9位:ラーメン 凪見出し

下北沢で大人気の美味しいラーメン屋さんランキング第9位がこちら「ラーメン 凪」です。ラーメン 凪は、下北沢駅から徒歩1分ほどのところに位置しています。月曜日から木曜日、そして日曜日は朝11時から夜11時までの営業ですが、金曜日土曜日、そして祝日には深夜3時まで営業しています。美味しい煮干しラーメンを楽しむことができます。

下北沢のカレーおすすめ店特集!美味しいお店を厳選紹介!インドカレーやナンも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢のカレーおすすめ店特集!美味しいお店を厳選紹介!インドカレーやナンも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファッションや音楽などユニークなカルチャーが交わる下北沢には美味しいと評判のカレーのお店が沢山あります。おしゃれな雰囲気で本格的なインドカレーが味わえるお店やお得な価格でボリューム満点のカレーランチが食べられるお店などは下北沢ならではです。

下北沢の大人気ラーメン第8位:麺や ぼくせい 見出し

下北沢で大人気の美味しいラーメン屋さんランキング第8位がこちら「麺や ぼくせい」です。麺や ぼくせいは、下北沢駅から徒歩1分ほどのところに位置しています。朝11時半にオープンし、夜の7時には閉まってしまうので訪問の際は時間に注意が必要です。時間を気にせずに楽しめるランチがおすすめです。「旨辛もやしラーメン」が大人気。

下北沢の大人気ラーメン第7位:スパイスラーメン 点と線見出し

下北沢で大人気の美味しいラーメン屋さんランキング第7位がこちら「スパイスラーメン 点と線」です。スパイスラーメン 点と線は、下北沢駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。朝11時半から3時までがランチ営業、そして5時から夜10時までの営業となっています。店名の通り、スパイシーでやみつきになる絶品のラーメンを頂けます。

下北沢のバーはココがおすすめ!肉バルにワインバーもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢のバーはココがおすすめ!肉バルにワインバーもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しい料理と一緒にお酒を楽しみたいときには、下北沢がおすすめです。下北沢には、料理が美味しいバーや肉バルなど人気のお店が多く集まっています。雰囲気もいいので、女子会やデートにもぴったりなお店ばかり。ぜひ下北沢でのバー選びの参考にしてみてください。

下北沢の大人気ラーメン第6位:みん亭見出し

下北沢で大人気の美味しいラーメン屋さんランキング第6位がこちら「みん亭」です。みん亭は、下北沢駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。朝の11時半から夜の11時半まで通しで営業しています。みん亭の名物は、見たことのないような赤色のチャーハンとセットになった「ラーチャン」。ほっとする優しい味わいのラーメンも絶品です。

下北沢の大人気ラーメン第5位:らーめん 桑嶋見出し

下北沢で大人気の美味しいラーメン屋さんランキング第5位がこちら「らーめん 桑嶋」です。らーめん 桑嶋は、下北沢駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。ランチ営業は12時から2時までと他のラーメン屋さんに比べても時間が短いので訪問の際は要注意です。そして夜6時から深夜0時半までの営業です。あっさり塩ラーメンが大人気。

下北沢の大人気ラーメン第4位:一龍 見出し

下北沢で大人気の美味しいラーメン屋さんランキング第4位がこちら「一龍」。一龍は、下北沢駅から徒歩2分ほどのところに位置しています。朝の11時半から夜10時まで通しで営業しています。一龍のメニューは中華そば一色です。中華そばが好きな方にはぜひチェックして頂きたい大人気店です。黄金に輝くスープにやみつきになること間違いなし。

一龍のラーメンの魅力といえば、やっぱりその味の決めてとなっているスープです。豚骨と鶏の旨味がぎゅっと凝縮されており、コクのある美味しいスープだと評判です。醤油はそこまで主張している感じはないのですが、それでもしっかりと塩気を感じます。麺は細めの縮れ麺を使用しています。濃厚なスープとよく絡み合い、絶妙にマッチしています。

下北沢の大人気ラーメン第3位:中華そば こてつ 見出し

下北沢で大人気の美味しいラーメン屋さんランキング第3位がこちら「中華そば こてつ」。中華そば こてつは、下北沢駅から徒歩5分ほどのところに位置しています。朝11時半から3時までがランチ営業、その後5時から夜10時半までの営業となっています。オープンと同時にお客さんが集まり、あっという間に席が埋まってしまう大人気店です。

中華そば こてつでは、ほっとするような懐かしさと優しい味わいが自慢の中華そばが名物となっています。比較的リーズナブルなお値段設定となっており、何度でも通いたくなってしまいます。透明感のあるスープが特徴で、魚介の旨味をストレートに味わうことができます。麺は中細のストレート麺で、適度に弾力もあるため食べ応えもあり絶品です。

下北沢の大人気ラーメン第2位:鶏そば そると 見出し

下北沢で大人気の美味しいラーメン屋さんランキング第2位がこちら「鶏そば そると」。鶏そば そるとは、下北沢駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。朝の11時半から深夜1時半まで通しで営業しています。木曜日のみ第15位でご紹介した「鯛そば そると」として営業しています。女子ウケ抜群なあっさり塩ラーメンが大人気です。

鶏そば そるとでは、美味しい創作ラーメンの数々を楽しむことができます。女性でも食べやすいことで、女性同士で来店するお客さんも多いラーメン屋さんです。オープン前から行列ができるほどの大人気店ですが、比較的回転が早い方なのであまり待たずに入店することができます。名物は「そるとそば」。ほどよく優しい甘辛さがたまりません。

下北沢の大人気ラーメン第1位:とんこつらぁ麺 ちゃぶとん見出し

そして最後に、下北沢で大人気の美味しいラーメン屋さんランキング第1位がこちら「とんこつらぁ麺 ちゃぶとん」。とんこつらぁ麺 ちゃぶとんは、下北沢駅から徒歩1分ほどのところに位置しています。朝11時から夜11時まで通しで営業を行っています。豚骨ラーメンがメインとなっているラーメン屋さんで、辛めのラーメンなども充実しています。

とんこつらぁ麺 ちゃぶとんは、下北沢でもかなり有名な大人気のラーメン屋さんです。実は、香港の店舗が2年連続ミシュラン1つ星を獲得したというラーメンの名店なんです。豚骨ベースのラーメンですが、濃厚な味わいでありながらもこってりとしたしつこさはなく、あっさりと食べきれてしまいます。とろける柔らかチャーシューも大人気です。

下北沢の大人気店で美味しいラーメンに舌鼓!見出し

いかがでしたでしょうか。駅近のお店や深夜営業も行っているお店、ミシュラン獲得の名店など、下北沢で大人気のラーメン屋さんをランキング形式でまとめてご紹介しました。都心からのアクセスもよく、賑やかな商店街と静かな住宅街がうまく共存している街「下北沢」。そんな下北沢で美味しいラーメンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote