地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷でオムライスならココ!専門店や人気店でふわふわの絶品を味わおう!

渋谷でオムライスならココ!専門店や人気店でふわふわの絶品を味わおう!
投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

おしゃれな若者が集まる街渋谷。渋谷と言うとファッションのイメージが強いですが、ファッションだけでなく流行のグルメも集まってます。その中でもオムライスにスポットライトを当てて人気店をまとめました。渋谷で何を食べようか迷った時にはオムライスを食べに行きませんか?

ふわふわとろとろのオムライスを食べよう見出し

卵料理を代表するオムライスは小さな子供から大人まで老若男女好かれる人気料理ですね。昔ながらの薄焼き玉子のオムライスやスフレタイプのオムライス。半熟玉子のふわふわオムライスなど様々ありますが皆さんはどんなオムライスが好きですか?この記事では渋谷で人気のオムライス店を厳選して紹介していきます。

渋谷で人気のオムライス1:ファウスト見出し

とろとろで美味しいと評判

ファウストは昭和4年に創業したお店で、ランチタイムは洋食屋メイン、夜はスナックバーとして営業をしております。渋谷駅から徒歩で行くことも可能ですが、最寄駅は神泉駅となります。アットホームな雰囲気のお店ですので初めての人でも気軽に入店できます。カウンター席もありますから1人での利用も可能。

ファウストで一番人気のオムライスは「特製オムライス」です。1週間じっくりと煮込んだコクあるデミグラスソースがたっぷりとかけられております。玉子はとてもとろとろで飲み物の様に食べられるのが特徴。デミグラスソースが多いのでソースが足りなくなるということなく最後まで完食できます。

住所:渋谷区松濤2-14-12シャンポール松濤 電話番号:03-3460-2546

渋谷の美味しいカレー屋特集!ランチも食べ放題も名店で堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の美味しいカレー屋特集!ランチも食べ放題も名店で堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいものがいっぱいの街・渋谷。そして、B級グルメを代表するカレーも、有名店や人気店がひしめいています。そこでここでは、渋谷でおすすめのカレー屋さんの数々をご紹介。美味しいと評判のお店からナンが食べ放題のお店まで、バラエティ豊かに揃えました。

渋谷で人気のオムライス2:卵と私見出し

ふわふわスフレが人気の専門店

卵と私はスフレタイプのふわふわなオムライスが食べられる人気オムライス専門店。渋谷店の他に新宿や池袋などに店舗を構えております。渋谷店は渋谷駅から徒歩4分ほどの場所にあり、可愛らしい内装で女性のお客さんが多いです。卵と私のオムライスはとにかく玉子がふわふわで見た目のインパクトもあります。

器から玉子が大きくはみだしているボリューム満点の「スフレオムライス」。見た目はとても大きいですが玉子がスフレ状になっており、お腹に負担がかかりませんのでペロリと食べられます。スフレオムライスではなく、通常のとろとろ玉子のオムライスもあります。専門店ですので味のレパートリーがとても豊富なのも魅力。

住所:東京都渋谷区宇多川町23-3第一観銀共ビル6階 電話番号:03-3770-4567

渋谷で人気のオムライス3:ポムの樹見出し

ふわふわオムライスの専門店

ポムの樹は全国的に展開しているチェーンオムライス専門店ですのでご存じの人も多いでしょう。渋谷ではスペイン坂にお店があります。オムライス専門店ということでオムライスの種類はとても多いです。サイズがSSサイズからLサイズまで用意されておりますので、お腹の調子に合わせてサイズが選べるのはありがたいですね。

王道のケチャップオムライスも美味しいですが、オムライス専門店に来たらいろんなソースに挑戦してみてくなりますよね。普通のケチャップではなく、モッツァレラチーズがたくさん入っている「モッツァレラチーズのトマトソースオムライス」がおすすめ。ケチャップとはまた違ったトマトソースです。期間限定のメニューも登場します。

住所:東京都渋谷区宇多川街13-7小安ビル2階 電話番号:03-5456-5592

渋谷でチーズ料理を楽しもう!専門店からメニュー豊富なレストランまで揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷でチーズ料理を楽しもう!専門店からメニュー豊富なレストランまで揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの観光客で溢れる東京の人気スポット「渋谷」には、たくさんのグルメ店が存在します。女性を筆頭に多くの人に人気のチーズ料理は、様々なアイデアで溢れています。そこで渋谷で食べられる今おすすめの人気のチーズ料理店をご紹介していきます。

渋谷で人気のオムライス4:ビッグシェフ見出し

ランチタイムにおすすめのお店

渋谷のグルメタウンにあるビッグシェフはオムライス専門店ではなく洋食屋さん。オムライス以外にも美味しい洋食メニューがたくさんありますので、オムライスと一緒に別の料理も楽しみたい時にぴったりです。お得なランチメニューなども用意されておりますのでランチタイムに訪れるのがおすすめ。

オムライス単品での注文でも良いですが、ワンプレートでオムライスとカニクリームコロッケやナポリタンなどが楽しめる「オムナポリ」がおすすめです。オムライス、ハンバーグ、エビフライなどの人気洋食メニューを2種類選べる「ハーフ&ハーフ」も人気があります。ビッグシェフのオムライスはふわふわでとろとろの玉子となっております。

住所:東京都渋谷区宇田川町23-3第一銀共同ビルグルメタウン7階 電話番号:03-3476-0560

渋谷で人気のオムライス5:レストランDEMI 見出し

こだわりの洋食が食べられる

渋谷の東急百貨内にあるレストランDEMIは、昔ながらの懐かしい洋食が食べられる人気洋食レストランです。こだわりの手ごねハンバーグやパスタなど美味しい洋食がたくさんあります。昔ながらのオムライスと言えば薄焼きの玉子に包まれた物をイメージしますがレストランDEMIのオムライスはふわふわの玉子を使用。

人気の「昔懐かしオムライス」にはふわとろの玉子にたっぷりのデミグラスソース。デミグラスソースはくどすぎない味であっさりとしております。レストランDEMIはゆったりとした席でくつろげますので、人ごみに疲れてしまった時などに利用してみると良いでしょう。ランチタイムは混雑することがありますので注意です。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1東急百貨店本店8階 電話番号:03-3477-3478

渋谷の肉ランチでおすすめなのは?安い・おいしい!食べ放題のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の肉ランチでおすすめなのは?安い・おいしい!食べ放題のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷で美味しいランチで安いし食べ放題。今回は肉をテーマです。渋谷で肉のランチを食べたいですっていう人にはおすすめです。渋谷に遊びにきてたまにはがっつり食べたいけどおしゃれ場所がいいですよね。せっかくなら一番おいしそうな場所で食べれたらいいですね。

渋谷で人気のオムライス6:ラケル見出し

渋谷で大人気の卵料理専門店

ラケルは1963年に渋谷で創業した卵料理専門店です。オムライスをはじめとする美味しい卵料理を長年提供し続ける人気店。イギリスの湖水地方にある農家のダイニングをイメージしたおしゃれな内装で、温かみのある雰囲気でゆっくり食事ができます。ラケルのオムライスはふわふわでとろとろの玉子がライスの上に乗ってます。

ラケルではワンプレートオムライスが人気。オムライスに大きなじゃがいも、ローストビーフやハンバーグなどが綺麗に盛り付けられております。1つのお皿でいろんな料理が楽しめますのでランチなどにぴったりな1品。濃厚なビーフシチューがたっぷりとかけられた「ビーフシチューオムライス」もおすすめです。

住所:東京都渋谷区渋谷1-12-9東豊エステートビル地下1階 電話番号:03-3407-9221

渋谷で人気のオムライス7:ヤネウラバイティアード見出し

若者に大人気のおしゃれダイニングバー

ヤネウラバイティアードは渋谷のど真ん中でバーベキューができることで、若い人達に大人気のお店です。屋上にはテラス席が用意されており、星空の下でわいわいバーベキューができますのでパーティーなどには最適なお店。そんなお店で食べられるオムライスは、可愛らしいビジュアルで女性から大人気のドレスドオムライス。

チキンライスに玉子のドレスまとっているかの様なおしゃれな見た目。ドレスドオムライスは店長が出勤している日に限定10食で提供しているそうです。店長がいない時でも通常のオムライスが食べられますので安心して下さい。レギュラーオムライスでもふわふわトロトロの美味しいオムライスが楽しめます。

住所:東京都渋谷区宇田川町26-11白馬ビル6階 電話番号:03-6427-0647

渋谷でご飯ならココ!安い!美味しい!デートにもおすすめのお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷でご飯ならココ!安い!美味しい!デートにもおすすめのお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷には美味しいご飯がたべられるお店がたくさんあるので、いざデートという時のお店選びも迷ってしまいそうですね。そこで、安い美味しいご飯が食べられる、デート向きのお店をピックアップしてみました。渋谷で安いお店を探している人は、参考にしてみてくださいね。

渋谷で人気のオムライス8:MNature見出し

おしゃれなダイニングカフェでオムライス

MNatureは究極の癒しをコンセプトにしているおしゃれなダイニングカフェです。白を基調にしたナチュラルな内装で、ソファー席が多いのでまったり癒しを感じながら食事が楽しめます。MNature人気ナンバー1と言われている「特製オムライスクラシック」は、契約農家から直送されてくるこだわりの卵を使用。

見た目はとてもシンプルですが、オーガニックトマトのケチャップを使用しているのが特徴であっさりとした食べやすいオムライスとなっております。お店特製のデミグラスソースバージョンのオムライスもあります。日替わりで木曜日限定になりますが、ランチタイムでもオムライスを食べることができます。

住所:東京都渋谷区渋谷2-2-3ルカビル地下1階 電話番号:03-5466-1537

渋谷で人気のオムライス9:レストランおまかせ亭見出し

アットホームな洋食屋さん

渋谷絵kぃから徒歩5分ほどの場所にあるレストランおまかせ亭は、アットホームな雰囲気の洋食屋さん。街の洋食屋さんとして渋谷で親しまれております。主にフレンチベースのおしゃれな創作料理を提供してくれるのですが、その中で看板メニューとして人気があるのが「オムレツライス」。

定番ランチメニューに入っておりますのでいつでも食べることができます。ふわふわの玉子に自家製ケチャップがたっぷりとかけられております。ソースの味が濃いですがチキンライスが薄味になっておりますのでくどさを感じません。スイーツも美味しいと人気ですのでそちらも一緒にいかがでしょうか。

住所:東京都渋谷区渋谷1-9-5高橋ビル地下1階 電話番号:03-3409-7369

渋谷にオムライスを食べに行こう!見出し

渋谷の人気オムライス特集はいかがでしたでしょうか。お店それぞれに個性豊かなオムライスがありますね。渋谷にあるオムライスはふわふわとろとろタイプが多いようです。昔ながらの薄焼き玉子のオムライスも良いですが、たまにわふわとろオムライスを食べてみてはいかがでしょうか。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote