地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

丸の内の居酒屋おすすめ11選!安いお店や個室のある場所も紹介!

丸の内の居酒屋おすすめ11選!安いお店や個室のある場所も紹介!
投稿日: 2017年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

丸の内でおすすめの居酒屋をご紹介します。丸の内は、ビジネス街として有名ですが、そんな働く人を支えるグルメスポットも充実しています。今回は居酒屋にターゲットを絞って挙げていきます。丸の内に訪れた際には、ぜひ居酒屋で美味しい料理とお酒をお楽しみください。

丸の内で居酒屋を楽しむ見出し

日本国内だけでなく海外からのお客さんも多く訪れる大都市東京には、様々なスポットが目白押しです。その中でも丸の内は東京を最寄り駅として、発展した日本有数のビジネス街です。そんな街で働く人のお腹と心を満たすグルメスポットもたくさん。今回は居酒屋を中心に、おすすめのお店をご紹介します。

丸の内でディナーにおすすめのお店BEST20!女子会やデートに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸の内でディナーにおすすめのお店BEST20!女子会やデートに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
丸の内は忙しい働く女性や男性が沢山いる街でもありますが、おしゃれな高級ショッピングセンターもあり素敵なディナーができるレストランも多くあります。そんな丸の内付近の女子会やデートに使えるディナーにおすすめのお店をご紹介します。

丸の内でおすすめの居酒屋1:ろくまる五元豚 丸の内TOKIA店見出し

東京駅から徒歩2分とアクセスが大変便利なお店「ろくまる五元豚 丸の内TOKIA店」では、美味しいお出汁でいただくしゃぶしゃぶやおでんが美味しいと人気のお店です。しゃぶしゃぶに使う出汁は、おでん出汁という少し変わった食べ方が特徴。澄み切った上品なお出汁なので、豚肉をさっぱりといただくことができます。

こちらのお店には宴会もできる個室が用意されているので、忘年会・新年会といった用途で使うのにもおすすめです。コース料理もあり、「和食コース」「おでんコース」といったものから選べます。おでんにぴったりな地酒の種類も豊富なので、お酒好きにはたまらないです。もちろん、ノンアルコールドリンクもあります。

丸の内でおすすめの居酒屋2:神田 新八 新丸ビル店見出し

ランチタイムも大変人気のお店「神田 新八 新丸ビル店」では、「焼き魚定食」が人気です。旬の魚を使っているので、何が食べられるかは訪れてからのお楽しみ。メインのほかにお刺身やお漬物・お味噌汁もついて1280円と安いのもうれしいです。お米もブランド米を使っていて、素材全てにこだわっています。

神田に本店があるこのお店では、鮮魚と日本酒を売りにしています。またこちらのお店には2人以上におすすめの個室も用意されているので、デートや女子会など他のお客さんを気にしないでゆっくりと食事が楽しめます。店内は、和を基調とした落ち着きある雰囲気なので様々なシーンでも活躍します。

丸の内でランチに人気のお店20選!安くて子連れにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸の内でランチに人気のお店20選!安くて子連れにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
丸の内には人気おしゃれなランチ店やカフェがたくさんあります。オフィス街でありながら、買い物スポットでもある丸の内ではお店が多いので一体どこのお店に入ったらいいかわからなくなりますよね。今回はそんな方のために厳選しておしゃれで人気の丸の内ランチをご紹介します。

丸の内でおすすめの居酒屋3:個室居酒屋番屋 八重洲本店見出し

美味しい料理やお酒が安いと人気の居酒屋「個室居酒屋番屋 八重洲本店」は、東京駅から徒歩3分と好立地です。こちらのお店では新鮮で美味しいと評判の魚介料理やてんぷらが人気です。店内は全席個室なので、カップルにはもちろん、家族連れやママ友会・女子会といったシーンでも大活躍。コース料理も安いと評判です。

少人数だけでなく100人ほどまで利用可能な個室も用意されているので、歓送迎会などでも利用できます。コースも2時間飲み放題付きのメニューもあって、価格帯も選べるので幹事さんにもうれしいメニューが選べます。大変な人気店なので、事前の予約または確認をしてから訪れることをおすすめします。

丸の内でおすすめの居酒屋4:かこいや 丸の内二丁目店見出し

東京駅丸の内南口から徒歩2分と駅チカグルメの「かこいや 丸の内二丁目店」は、居酒屋ですがランチ営業も行っています。ランチで人気なのは平日限定の「すす焼き鶏そばと高菜明太ご飯」です。じっくりと煮込んだ鶏がらスープに、福岡から直送した細麺を使って繊細な味わいが特徴。そのほか高菜明太ご飯もついて1000円と安いのも魅力的です。

ディナータイムはコース料理が人気です。宴会シーンで人気のコースは「豊年祭(ほうねんさい)の宴」です。お店名物の「豆腐」をはじめ、お刺身や旬魚焼き、豚巻き炙り串など計9品味わえます。デザートの水わらびもちはオプションになりますが、絶品なのでぜひ〆にご賞味ください。

丸の内でおすすめの居酒屋5:玉乃光酒蔵 八重洲地下街店見出し

東京駅八重洲南口からすぐのところにある居酒屋「玉乃光酒蔵 八重洲地下街店」は、日本酒でも有名な「玉乃光酒造」が手がけるお店。日本酒にぴったりなおつまみが充実しているので、日本酒好きにはぜひ訪れてほしいお店です。旬の食材を毎日仕入れているので、季節の移ろいを舌での楽しめるのが特徴です。

日本酒だけでなくビールやカクテルもあるので、色々なお酒を楽しみたい人にもおすすめです。お刺身も人気ですが、「牛すじ大根やわらか煮」「とり軟骨唐揚げ」も安い・美味しいと評判なのでぜひ試してみてください。季節限定のお酒も安い価格でいただけるので、立地の良さも相まって仕事帰りや観光で利用する人が多いです。

丸の内でおすすめの居酒屋6:もつ焼き 栄司見出し

東京駅八重洲北口からキッチンストリートを歩いてすぐのところにある「もつ焼き 栄司」の外観はノスタルジーな雰囲気が落ち着く佇まいをしています。内装も、都会の喧騒を感じないような雰囲気で、ゆっくりと食事をしたいといったニーズに適しています。こちらはもつ専門店なので、ホルモン大好きな人に選ばれています。

おすすめは「もつ焼き」と「もつ煮込み」です。鮮度にこだわったホルモンを使っているので、ぷりぷりとした食感がたまりません。処理も丁寧にされているので、見た目も美しく臭みも全くありません。そのため、ホルモンを普段食べない人でもチャレンジしてみることをおすすめします。どのメニューも安いので常連さんも多いです。

丸の内でおすすめの居酒屋7:ネパールのお座敷DININ tika (ティカ)八重洲店 見出し

東京駅から徒歩2分という近さにあるお店「ネパールのお座敷DININ tika 八重洲店」は、本場ネパール料理をリーズナブルに味わえます。ランチタイムも人気で、「カレーセット」は900円となっています。タンドールというナンを焼く専用の窯を使っているので、もちもち・ふわふわとした独特の食感が楽しめます。

ディナータイムは「特製トムヤムクン鍋」が人気。世界中から仕入れたスパイスをふんだんに使っていて、エキゾチックな香りが食欲をそそります。店内も異国情緒漂うレイアウトなので、いつもと違った雰囲気で特別な時間を過ごしたい人にもおすすめです。またネパールでは定番のビール「ムスタンビール」も楽しめます。

丸の内でおすすめの居酒屋8:蔵人厨 ねのひ 丸の内オアゾ見出し

東京駅の丸の内北口から徒歩わずか1分の近さにあるビル「丸の内オアゾ」内のお店「蔵人厨 ねのひ 丸の内オアゾ」は愛知県の蔵元「盛田」が手がける居酒屋です。こちらで提供される日本酒は全部蔵元から直接仕入れるので、種類も豊富で保存状態も最高のものです。入手困難な地酒もあるので、お酒好きには特におすすめです。

居酒屋ではかかせない「突き出し」も何種類か用意されているので、自分の好きなメニューを選べるのもうれしいシステム。店内は間接照明がおしゃれな雰囲気を醸し出していて大人の時間がゆっくりと過ごせます。愛知の蔵元だけあって、メニューにも八丁味噌を使ったものがたくさんあります。おすすめは「八丁味噌使った味噌おでん」です。

丸の内でおすすめの居酒屋9:伊勢廣 帝劇店見出し

東京駅から徒歩10分、有楽町方面にあるお店「伊勢廣 帝劇店」は老舗の焼き鳥専門店です。焼き鳥一筋の職人さんが焼き上げる料理は絶妙な焼き加減です。炭火なので、香ばしくジューシーな食感が特徴です。オススメのコースは「焼鳥フルコース」。もも・ささみ・レバーなどの定番部位を全て味わえます。

ランチ営業も行っていて、ランチタイムで一番人気は「そぼろ重」です。とりひき肉のそぼろと、つくね・桃肉の焼き鳥が乗っていてとても食べ応えがあります。そのほかに、「焼き鳥定食」などもあるので、その日の気分やお腹の減り具合と相談してから決めると良いです。男性だけでなく女性のお客さんも多いです。

丸の内でおすすめの居酒屋10:東京うりずん見出し

東京駅の丸の内北口から徒歩1分、「新丸ビル」の5階にあるお店「東京うりずん」は沖縄料理専門店です。こちらのお店は、本場沖縄料理をカジュアルに楽しめることで人気です。特に泡盛の種類が豊富で、常時50種類を越える銘柄がそろっています。沖縄出身者の方にも人気ですし、沖縄料理ビギナーの方にもおすすめです。

こちらのお店イチオシは沖縄名物でもある「ドゥル天」。これは里芋のような食感の「ターンム」という芋に、かまぼこ・豚肉を入れて作った沖縄コロッケです。外側はカリっとしていて中はホクホクとした芋の食感に、かまぼこや豚肉の旨みが染み出てきます。これが泡盛とぴったりです。

丸の内でおすすめの居酒屋11:焼鶏あきら 丸の内店見出し

東京駅から徒歩3分ほどのところにある「焼鶏あきら 丸の内店」では、地鶏料理が楽しめます。おすすめは「鶏の七輪焼き」です。自分で焼くスタイルなので、自分の好みの焼き加減で食べられます。店内にはカウンター席の他、半個室もあります。席は全て掘りごたつ式となっているので、ゆったりとくつろげる工夫がされています。

丸の内の居酒屋で楽しい時間を過ごそう見出し

丸の内でおすすめの居酒屋特集はいかがでしたか。日本各地から取り寄せた地酒が自慢のお店や、鮮度抜群のお刺身がいただけるお店など、様々なジャンルの居酒屋に出会えます。今回ご紹介したお店以外にも、丸の内にはまだまだ魅力的なお店がたくさんあります。仕事の帰りや観光・デートでも居酒屋で楽しい時間を過ごしてください。

丸の内ランチのおすすめランキング!安い人気店から個室店まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸の内ランチのおすすめランキング!安い人気店から個室店まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの大企業があるオフィス街の丸の内には、おしゃれで安い人気のランチが食べられるお店が数多く点在しています。ゆったりと寛げる個室を完備したランチ場所もあり、日々多くの人々が訪れています。そんな丸の内でおすすめのランチを厳選したランキング形式で紹介していきます。
投稿日: 2017年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote