地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北千住のカレー屋を総まとめ!ランチにはテイクアウトもおすすめ!

北千住のカレー屋を総まとめ!ランチにはテイクアウトもおすすめ!
投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

北千住では、本格インドカレーやタイカレー、スリランカカレー、欧風カレー等、多種多様なカレーが楽しめます。お洒落なカフェスタイルのお店や居酒屋のような大衆的なカレー屋まで揃っています。では、今から北千住で人気のカレー屋を紹介して行きましょう。

北千住の人気カレーを紹介見出し

今、住みたい街として人気がある北千住。大型ターミナル駅「北千住駅」を中心に商業施設や商店街が広がります。北千住には多種多様なカレー店が点在しており、本格インドカレー・ナンやタイカレー、スリランカカレー、欧風カレー等が楽しめます。早速、北千住のおすすめカレーを見て行きましょう。

北千住でご飯ならココ!ひとりランチにもおすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住でご飯ならココ!ひとりランチにもおすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の足立区にある北千住は、多くの人があつまる人気のある街です。今回はそんな北千住でおすすめのご飯をたっぷりとご紹介いたします。北千住にはおいしい夜ご飯を堪能できるお店や、ひとりでも気兼ねなくランチを楽しめるお店など、ステキなご飯屋さんがたくさんあるんです。

北千住のおすすめカレー店1:タンブリン カレー&バー 北千住見出し

北千住駅西口より徒歩5分ほどの場所にあるスリランカ料理店「タンブリン カレー&バー 北千住」。油分の少ないサラサラなスリランカカレーがおいしいと評判です。お店はお洒落な外観と内装が特徴的で、1階と2階席があります。1階は天井吹き抜けになっており、テーブル席とカウンター席を用意。2階はテーブル席となっています。

看板メニューは、タンブリンカレー。10種類ほどの料理がワンプレートに盛られています。具材とカレーを混ぜながら食べるスリランカ式料理。スパイスがきいたカレーは、とろみの少ないサラサラタイプ。色々なスリランカ料理を味わいたい方におすすめです。

カレーメニューは、ポークカレー・チキンカレー・ドライカレー・2種の日替わりカレー・3種の日替わりカレー等があります。辛さの調整ができるので、辛いのが得意ではない方もおいしくいただけます。昼はランチが食べられ、夜はバーでお酒も楽しめます。辛いのが好きな方もそうでない方も満足できるカレーのお店です。

住所:東京都足立区千住2-29-1

北千住のおすすめカレー店2:ライカノ見出し

「ライカノ」は、長年北千住でお店を開いているタイ料理の店です。しっかりした味付けで、料理により辛さは異なります。甘口のカレーから辛口カレーまで揃っています。マイルドな味で食べやすいと評判なカレーが、マッサマンカレー。鶏肉と牛肉の2種類から選べます。

辛いのが好きな方には、グリーンカレーやレッドカレーがおすすめ。タイカレー特有の辛さが味わえます。また、ゲエーン・パー・ヌァは、ココナッツミルク無しのレッドカレー。辛さをストレートに楽しめるカレーです。ランチはスープ付きのランチメニューが人気です。テイクアウトもできます。

住所:東京都足立区千住2-62 ラ・フェットビル1F

北千住のおすすめカレー店3:カレーバー・ガク見出し

「カレーバー・ガク」は、北千住にあるバーです。昼は種類豊富なカレーランチを提供。夜はお酒が楽しめるバーとして営業。お酒とおつまみ、カレーが人気です。カレーは、20種類以上のスパイスを配合。野菜とフルーツもたっぷり入っています。よく煮込まれたカレーは旨味たっぷりで、スパイスがきいたコクのある味に仕上がっています。

定番のキーマカレーは、豚ひき肉。ビーフカレーは牛すね肉と牛筋肉が煮込まれており、ビーフの旨味が味わえる一品です。チーズ好きな方に評判なのが、焼きカレーです。焼きカレーは、トロトロチーズがトッピングされたドリア風カレー。また、玉子とソーセージの焼きカレーは、マイルドな味わいが人気です。

ランチは、15種類ほどのカレーメニューを用意。ランチメニュー全品にミニサラダとドリンクがセットで付いています。カレーと一緒に色々食べたいという方には、平日限定の15穀米とオリエンタルジンジャーサラダのカレーランチプレートがおすすめ。サラダと日替わりサイドメニューが付いたお得なワンプレートランチです。

カレーの他に人気なのが、ハンバーグです。ランチでは、好きなカレーに200円プラスでハンバーグが付けられます。バーなので、昼でもビール等お酒の注文も可能。お酒と一緒に自慢のカレーが堪能できます。また、テイクアウトも受付けています。テイクアウト用の冷凍カレーを用意しており、自宅でこだわりカレーが楽しめます。

住所:東京都足立区千住3-55

北千住のおすすめカレー店4:ジェイズカレー 北千住店見出し

カレーと肉の専門店「ジェイズカレー 北千住店」。カレーは焙煎カレーが中心となり、色々なカレーメニューが揃っています。肉は、自慢のステーキやローストビーフが味わえます。焙煎カレーは、スパイスと野菜の旨味がたっぷり入った欧風カレー。ステーキとカレーが味わえるセットメニューもあります。

こちらの看板メニューは、ローストビーフと焙煎カレーが一緒に堪能できるジェイズ丼。香り高いカレーにポテトのクリームソースが融合し、カレーの辛さとクリームソースのマイルドな味わいが楽しめます。温泉たまごがトッピングされ、見た目もゴージャスな一品です。

テイクアウト専用のメニューがあり、自宅で本格カレーが楽しめます。無料トッピングやライス大盛り、辛さの調整ができます。ダブル焙煎黒カレーは、ビーフカレーとトンカツカレーがテイクアウトできます。トマトスープ赤カレーは、鶏入りスープカレーとトンカツカレーが持ち帰り可能です。

住所:東京都足立区千住3-60-16

北千住のおすすめカレー店5:りんりん見出し

「りんりん」は、昭和感が漂う下町のラーメン店です。北千住西口から徒歩で約8分ほどの距離。こちらでは、昔なつかしいラーメン屋のカレーが味わえます。小さな子供から大人まで食べられるシンプルなカレーライスが大好評。また、安い値段でカレーやラーメンがお腹いっぱい食べられるのも魅力です。

住所:東京都足立区千住中居町17-14

北千住のおすすめカレー店6:ゴーゴーカレー 北千住宿場町通りスタジアム見出し

「ゴーゴーカレー 北千住宿場町通りスタジアム」は、全国展開をしている金沢カレーのお店です。金沢カレーは、ルーの色が濃い目でドロッと濃厚な味。付け合わせはキャベツの千切り。シンプルなカレーライスを食べたい方には、ご飯とルーのみのゴーゴーカレーがおすすめ。好みのトッピングをプラスすれば、色々変化が楽しめます。

その他に、ロースカツカレー・チキンカツカレー・エビフライカレー・ウインナーカレー等があります。サイズは3段階に分かれ、好みの量が注文可能。若い方を中心に人気なのが、メジャーカレー。メジャーカレーは、たっぷりなトッピングが魅力。ボリュームのある一品です。

住所:東京都足立区千住3-35シルクビル1F

北千住のおすすめカレー店7:酒楽ラ 見出し

「酒楽ラ」は、リーズナブルな値段でインドカレーとナンが楽しめるお店です。ランチとディナー営業で、夜はカレー居酒屋として人気があります。ランチは、本格カレーのセットがズラリと勢揃い。ナンとカレーのセットをはじめ、ご飯とインドカレーが一緒に盛られたカレーライスセットまで揃っています。

住所:東京都足立区千住1-31-4

北千住のおすすめカレー店8:インドラ見出し

「インドラ」は、北千住にある老舗のインド料理屋です。手作りナンが人気。北千住駅から徒歩3分ほどの距離にあり、駅利用者に便利な立地です。営業は、ランチとディナー。お酒のおつまみになる小皿料理から本格インドカレー・ナンまで揃っています。カレーを注文するとナンが食べ放題。カレーやナンのテイクアウトもできます。

住所:東京都足立区千住1-39-9ときわビル1F

北千住のスイーツでお土産にも喜ばれるものは?アウトレットやカフェも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住のスイーツでお土産にも喜ばれるものは?アウトレットやカフェも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住みたい街として人気な北千住には、おいしいスイーツが集まっています。お土産に喜ばれるものから行列のできるカフェまで様々なスイーツ店があります。アウトレット価格で買えるスイーツ店も登場し、北千住から目が離せません!早速、北千住の人気スイーツを紹介しましょう。

北千住のおすすめカレー店9:カリーライス山見出し

「カリーライス山」は、金・土・日のランチに営業しているカレー店。元々こちらの店舗はバーで、金曜日と週末のランチ時間帯だけカレー店をオープンしています。北千住西口から徒歩3分ほどのロケーション。お店のメニューは、ポークビンダルーのカレーライスのみ。ルーやライスの大盛り、ルーの辛さは指定できます。

ポークビンダルーは、インドのゴア州にある名物カレー。ワインビネガーやニンニク、スパイスがたっぷり入っています。酸味と旨味が味わえる辛めなカレーです。辛さは1倍が中辛、1.5倍が辛口、2倍が激辛。辛さは10倍まで指定できます。10倍を完食できた方は、希望により20倍まで辛さをプラスできます。テイクアウト利用可能。

住所:東京都足立区千住1-32-4

北千住でランチするならここがおすすめ!安いカフェに子連れでも安心な個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住でランチするならここがおすすめ!安いカフェに子連れでも安心な個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北千住は住みたい街として人気があり、安い、そして美味しいランチを食べられる場所が数多く点在しています。子連れにおすすめの個室のあるお店や、安い値段のおしゃれなカフェなど有意義なランチタイムを過ごせます。今回はそんな北千住でおすすめのランチを紹介していきます。

北千住でスパイスたっぷりなカレーを味わおう!見出し

以上、北千住のおすすめカレー店をお届けしました。北千住では、ナンと一緒に食べるインドカレーやココナッツの甘味と酸味がきいたタイカレー、サラサラなスリランカカレー、日本のカレーライス等、様々なカレーが楽しめます。カレーが食べたくなったら、北千住を散策してみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote