地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北千住で人気のピザ屋を徹底リサーチ!ランチ・女子会におすすめのお店も!

北千住で人気のピザ屋を徹底リサーチ!ランチ・女子会におすすめのお店も!
投稿日: 2020年6月13日最終更新日: 2020年10月8日

北千住にはピザ専門店や美味しいピザが楽しめるイタリアンレストランがたくさんあります。今回はその中から厳選して、地元の人から美味しいと人気がある評判のピザ屋を紹介しましょう。ランチや女子会など、北千住で美味しいピザを食べたいときに利用してください。

北千住で人気のピザ屋をご紹介!見出し

Photo byigorovsyannykov

足立区の北千住は、JRや東京メトロ、つくばエクスプレスなどが乗り入れていて、アクセスがとても便利です。

駅前には大きなショッピングモールがあり、周辺には飲食店がたくさんあります。今回はそんな北千住で、ピザが美味しいと人気があるお店を紹介します。

美味しいと評判の名店やランチや女子会にもおすすめのお店も!

Photo bymarckbass8

北千住駅の周辺には有名シェフが作るピザの名店や、飲み会や女子会におすすめのアットホームなイタリアンパブなどがあり、美味しいピザを楽しむことができます。

またショッピングモールのレストラン街やフードコートにもピザが楽しめるお店があり、リーズナブルな値段で気軽にランチのピザが味わえます。

北千住で人気のピザの名店見出し

Photo byjoshuemd

まず最初に紹介する北千住のおすすめピザ屋は、アダッキオです。アダッキオは2014年11月に北千住にオープンしたお店です。

地元で大人気のお店で、カウンター席、テーブル席、テラス席と様々な席があり、ランチや女子会にもおすすめです。

世界大会第3位のナポリピッツァ【アダッキオ】

アダッキオは、北千住駅から少し離れた住宅街に佇む一軒家レストランです。小石川の人気店「青いナポリ」を立ち上げたピザ職人、岡田智至シェフが手掛けています。

木の温もりが感じられる明るい開放的なピッツェリア&トラットリアです。中央にオープンキッチンがあり、カウンターに座って調理する様子を見ながら食事ができます。

アダッキオのおすすめメニュー

北千住のこちらのお店は、イタリアから運んだ薪窯で焼くピザが美味しいと人気です。2019年のナポリピザ世界大会で3位を受賞した、本場のピザが楽しめます。

生地は天然酵母と厳選した国内産の小麦粉を使っています。シンプルながらも美味しさが詰まったマリナーラやマルゲリータの他、多彩なメニューが揃っています。

アダッキオの口コミ・評判

「北千住駅から離れていても、わざわざ行く価値のあるお店」という口コミがたくさん寄せられています。ランチもディナーも楽しめるお店で、女子会にも人気があります。

ピザが美味しいと人気のお店ですが、ランチセットおすすめです。夜は一品料理も多く、ワインとともに楽しめると好評です。

店舗情報

アダッキオは北千住駅より徒歩11分、東武伊勢崎線「牛田駅」、京成本線「京成関屋駅」から徒歩9分のところにあります。

墨堤通りの千住関屋町交差点のすぐ近くになります。道路を挟んだ向かい側に、車6台まで駐車できる駐車場があります。

北千住の隠れ家的ピザの名店見出し

Photo byEngin_Akyurt

続いて紹介する北千住のおすすめピザ屋は、ピッツェリア アッローロです。地元でとても人気がある名店で、フレッシュモッツアレラチーズを使った美味しいピザが楽しめます。

ランチもディナーもリーズナブルな値段で楽しめるおすすめ店です。アルコール類も揃っていて、女子会にもおすすめです。

路地裏の小さなピザ屋さん【ピッツェリア アッローロ】

ピッツェリア アッローロは、北千住駅東口から出てすぐ、小道を入ったところにあるピザ屋です。隠れ家のような小さくてかわいいお店です。

白い壁のカジュアルな雰囲気のお店で、中央のオープンキッチンを囲むようにカウンター6席と、テーブルが2卓あります。

ピッツェリア アッローロのおすすめメニュー

北千住のこちらのお店では、高温の薪窯で一気に焼き上げる本格なピリピザが美味しいと人気です。カウンターに座って、目の前で作る様子を見ながら食事ができます。

おすすめは水牛のフレッシュモッツアレラチーズを使ったピザです。他では味わえないクリーミーなチーズが美味しいと評判です。

ピッツェリア アッローロの口コミ・評判

北千住のこちらのお店は、リーズナブルな値段で美味しいピザが味わえると人気です。特にランチは、ドリンク付きで1000円と、安い値段で楽しめます。

注文を受けてからピザを成形して焼くので、目の前でピザを作る様子が楽しめると評判です。小さなお店なので、ランチは混雑します。

店舗情報

ピッツェリア アッローロは北千住駅東口から徒歩2分と便利なロケーションにあります。白い壁と遭いドアが目印です。

営業時間はランチ11:30~14:30、ディナー17:30~22:30で、定休日は日曜と月曜の祝日となっています。

住所 東京都足立区千住旭町3-13
電話番号 03-6873-3886

北千住のイタリアンバルの美味しいピザ 2選見出し

Photo byGellinger

続いて北千住でおすすめのイタリアンバルを紹介しましょう。最初に紹介するベッラベーラ 北千住店は、カジュアルな雰囲気のバルで、ワインとピザが楽しめます。

続いて紹介するイタリアンバルパステル 北千住店は、スイーツとパスタ、ピザが美味しいと人気で、女子会にもおすすめです。

美味しいピザとワイン【ベッラベーラ 北千住店】

ベッラベーラ 北千住店は北千住駅からすぐのころにあるおしゃれなイタリアンレストランです。地元で人気のお店で、ピザをはじめ美味しいイタリアン料理が楽しめます。

カジュアルな雰囲気のお店で、丸い大きなテーブルがあるので女子会にもおすすめです。カウンター席は、デートや一人ランチにも人気があります。

ベッラベーラ 北千住店のおすすめメニュー

ベッラベーラ 北千住店では、注文を受けてから高温のピザ窯でピザを焼き上げます。マルゲリータやビスマルクなど、多彩な種類のピザが揃っています。

ランチはリーズナブルな値段のパスタランチが用意されています。夜はピザやパスタがセットになったパーティーコースがあり、女子会にもおすすめです。

ベッラベーラ 北千住店の口コミ・評判

ベッラベーラ 北千住店はカジュアルな雰囲気のお店で、女子会や家族での食事など様々なシーンに利用できると好評です。

ピザやパスタの他、一品料理の種類も多く、お酒を飲みながら様々なメニューが楽しめるという口コミが多く寄せられています。

店舗情報

ベッラベーラ 北千住店は、北千住駅北口より徒歩3分、地下鉄北千住駅からは2番出口すぐと、便利なロケーションにあります。

建物の階段を上がったところにあるおしゃれなレストランです。深夜まで営業しているおすすめ店で、年中無休で営業しています。

なめらかプリンも人気【イタリアンバルパステル 北千住店】

イタリアンバルパステルは、ヴィアホールディングスが手掛けるイタリアンレストランのチェーン店で、北千住では駅前の北千住マルイのレストラン街にあります。

通路から店内が見えるカジュアルな雰囲気のレストランで、ランチの女子会など普段使いができるおすすめ店です。

イタリアンバルパステル 北千住店のおすすめメニュー

ピザやパスタ、サラダ、ハンバーグ、デザートまで多彩なメニューが揃っています。ランチは、お得なパスタセットが人気です。

ピザはマルゲリータ、アンチョピ、モッツァレラチーズとハチミツなど数種類が揃っていて、リーズナブルな値段で楽しめます。ピザとパスタのペアセットもおすすめです。

イタリアンバルパステル 北千住店の口コミ・評判

イタリアンバルパステルは、パスタからピザ、デザートまで評判がよく、美味しいランチが楽しめます。デザートの「なめらかプリン」が有名です。

ランチのパスタはMサイズとLサイズが同じ値段で、ボリュームがあるパスタランチを食べたい時にもおすすめです。

店舗情報

イタリアンバルパステル 北千住店は北千住駅より徒歩2分、北千住マルイ9Fのレストラン街にあります。

営業時間は11:00~22:00で、定休日は北千住マルイに準じます。デパートの中なので、お買い物の途中に気軽に立ち寄れます。

住所 東京都足立区千住3-92 北千住マルイ 9F
電話番号 03-3881-1223

北千住の使い勝手の良いピザ屋さん 2選見出し

Photo byRiedelmeier

ここからは北千住の使い勝手の良いピザ屋を2選紹介しましょう。最初に紹介するマルゲリータハウスは、駅からも近く、女子会や飲み会に人気があります。

次に紹介するパルメナーラ 千住ミルディス店は、フードコートにあるお店で、子連れでも利用しやすいおすすめ店です。

飲み会や女子会にもおすすめ【マルゲリータハウス】

マルゲリータハウスは北千住の宿場町通りにあるイタリアンレストランです。古民家を改装したおしゃれな一軒家レストランです。

1階と2階があり、それぞれ異なった雰囲気が楽しめます。和風の落ち着いた雰囲気のお店で、飲み会や女子会にもおすすめです。

マルゲリータハウスのおすすめメニュー

北千住のこちらのお店では、20cmサイズのピザが全て500円で食べられます。ピザは8種類あり、どれも美味しいと人気があります。

ピザの他にも黒牛のカツレツなど、ワインに合う一品料理が数多く用意されています。飲み放題付きのコースは女子会にもおすすめです。

マルゲリータハウスの口コミ・評判

マルゲリータハウスは、500円のピザが美味しいと評判です。もちもちとした生地で、コスパがいいと評判です。

お酒や一品料理の種類が多く、「宴会や女子会などでワイワイと楽しむのにぴったりのお店」という口コミが多く寄せられています。

店舗情報

マルゲリータハウスは北千住駅西口より徒歩5分のところにあります。北口を出てロータリーを真っ直ぐに歩いて右折します。

営業時間は17:00~翌0:00で、金土・祝前日は翌5:00まで営業しています。ランチ営業はありません。年中無休です。

住所 東京都足立区千住3-63 1F
電話番号 03-3882-3306

フードコートでお手軽ピザ【パルメナーラ 千住ミルディス店】

パルメナーラ 千住ミルディス店は北千住駅前のショッピングモール内のフードコートにあるピザ屋です。

フードコート内なので、他のメニューと一緒に手軽にピザが楽しめます。メニューも豊富で、お持ち帰りもできます。

パルメナーラ 千住ミルディス店のおすすめメニュー

Photo by *tomoth

パルメナーラ 千住ミルディス店では、ピザやパスタなどのイタリアンメニューが安い値段で楽しめます。

ピザはマルゲリータやきのこクリーム、ベーコンとソーセージなど数種類あり、気に入ったピザを選んでハーフハーフにすることもできます。

パルメナーラ 千住ミルディス店の口コミ・評判

Photo by Haseo

パルメナーラ 千住ミルディス店の口コミは、「フードコートなので買い物の途中に気軽に利用できる」という声がたくさん寄せられています。

フライドポテトとドリンクのセットなど子供に人気のメニューもあり、子連れで利用するのもおすすめです。

店舗情報

パルメナーラ 千住ミルディス店は、北千住駅前の千住ミルディスの1階、フードコート内にある便利なお店です。

営業時間は10:30~21:00で、定休日はありません。フードコートには、この他にもリンガーハットや東京餃子軒など様々なお店があります。

住所 東京都足立区千住3-92千住ミルディス1番館 1階フードコート内
電話番号 03-5284-9227

北千住の人気ピザ屋【番外編】見出し

最後にもう一軒、美味しいピザが味わえる人気店を紹介します。Italian Dining Vittoria(イタリアン ダイニング ヴィットリア) 北千住店は、北千住駅西口から徒歩5分のところにあります。

落ち着いた雰囲気のイタリアンレストランで、ピザの他、様々なメニューが楽しめます。コースが豊富で、女子会や飲み会にも人気があります。営業時間は17:00~24:00で、週末のみランチ営業をしています。

住所 東京都足立区千住3-53 増田ビル 2F
電話番号 03-6423-7630

北千住で女子会するなら?居酒屋やカフェなどおしゃれな人気店で盛り上がろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住で女子会するなら?居酒屋やカフェなどおしゃれな人気店で盛り上がろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている北千住には、たくさんの飲食店があります。今回はそんな北千住にある女子会におすすめのお店をたっぷりとご紹介します。北千住にはお安い料理をいただけるおしゃれなお店や、個室でゆっくり女子会を楽しめる人気店がたくさん。
北千住のイタリアンTOP7!ランチやディナーに!おしゃれな隠れ家もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住のイタリアンTOP7!ランチやディナーに!おしゃれな隠れ家もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
雰囲気もよく、見た目もおしゃれで洗練された味わいが魅力のイタリアン。北千住には、美味しいイタリアンレストランが多く集まっています。カジュアルな雰囲気の人気店や大人の隠れ家的な穴場の名店など、デートにぴったりな北千住のおすすめイタリアンご紹介します。

北千住の人気店で美味しいピザを味わおう!見出し

Photo bySalvatoreMonetti

北千住駅の周辺には美味しいピザが味わえるお店がたくさんあります。ピザ窯で焼く本格ナポリピザの名店もあるので、いろいいろなお店を訪れて楽しんでください。

またピザをはじめ、パスタや一品料理など多彩なメニューが揃っているレストランやパブも多く、女子会にも人気があります。

投稿日: 2020年6月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote