地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

湯河原の人気のお土産25選!お菓子や海産物などおすすめ商品を紹介!

神奈川県の南西部にある湯河原町は温泉の町としても有名で、今では日本国内だけでなく海外からもたくさんの観光客が訪れます。今回は、神奈川県湯河原町で購入できるグルメやお菓子などの人気のお土産をご紹介しますのでお土産選びの際は参考にしてください。

湯河原の人気のお土産をご紹介!見出し

Photo by *_*

神奈川県の南西部にある湯河原町は多くの著名人が移り住んだり別荘にするほど人気の町で、神奈川県内では箱根に次ぐ人気の温泉地です。今回はそんな神奈川県湯河原町のおすすめのお土産をご紹介します。グルメ系やお菓子系など様々なジャンルのお土産をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

神奈川県湯河原ってどんな特徴がある街なの?見出し

Photo by *_*

神奈川県の温泉地と言ったら箱根が有名ですが、湯河原町は海と山に囲まれ万葉集にも唯一詠まれた温泉地でもあります。そんな湯河原町は、海の幸や山の幸が美味しく、自然に囲まれた観光や温泉など楽しみ方は様々です。今人気急上昇中の湯河原町にぜひ訪れてみてはいかがですか?

湯河原の日帰り温泉ランキング!おすすめの源泉かけ流しの湯処などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
湯河原の日帰り温泉ランキング!おすすめの源泉かけ流しの湯処などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
1700年の歴史を持つ湯河原温泉には、宿泊施設はもちろんおすすめの日帰り温泉施設が数多く点在しています。古くからの温泉郷でありながら、都心からのアクセスも良く多くの人々が訪れています。癒しの湯、かけ流しの湯と湯河原にはみんなで楽しめる日帰り温泉が沢山あります。

湯河原に旅したらどんなお土産があるの?見出し

Photo by *_*

観光地では誰もが必ず寄るお土産ショップ。神奈川県湯河原町をはじめ、周辺のお土産を扱っている場所がたくさんあります。ここでは、湯河原町にあるお土産のジャンルなどをご紹介します。グルメ系やお菓子系などさまざまなジャンルのお土産が揃っているのでぜひ参考にしてください。

お菓子やグルメを中心におすすめ25アイテムをピックアップ!

Photo by jetalone

海も山も温泉もある神奈川県湯河原町。そんな湯河原には海の幸や山の幸を使ったグルメや、地元で人気のお菓子など様々なジャンルのお土産が揃っているので、小さな子供から年配まで幅広い年齢層の方にぴったりのお土産が揃っています。今回はおすすめのお土産25選をピックアップしてご紹介します。

湯河原で外せない観光スポットは?見出し

Photo by *_*

ここからは、神奈川県湯河原町で外すことのできない観光スポットをご紹介します。湯河原町には自然をいかした観光スポットや温泉地ならではの観光スポットなどもありますので、湯河原町へ行った際にはぜひ観光も一緒に楽しんでみてはいかがですか?

湯河原の観光スポットは子連れもおすすめ!温泉と自然を満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
湯河原の観光スポットは子連れもおすすめ!温泉と自然を満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
湯河原は東京から電車でも車でも1時間から2時間で行ける観光スポットながら、自然が豊かで週末に子連れで出かける観光スポットとしておすすめです。湯河原には温泉スポットも点在しているので人気があります。湯河原で温泉や自然を子連れで楽しめる観光スポットをご紹介します。

万葉公園

Photo by ftomiz

神奈川県湯河原町の温泉街の中心部にある「万葉公園」は、日本歴史公園100選にも認定された公園で、公園を流れる千歳川のせせらぎや自然豊かな公園を散策できます。また、万葉時代の古代建築を模した万葉亭や、万葉集の中で唯一詠われた湯河原温泉の万葉歌碑、赤い鳥居が美しい狸福神社など、見どころがたくさんあります。

万葉亭では昔ながらのお茶室でお抹茶を楽しめたり、観光会館前の広場では毎週日曜日の早朝6時から9時まで海や山の幸を使った珍しいお土産を購入することもできます。

住所 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上566
電話番号 0465-62-3761

不動滝

Photo by 寅次郎

湯河原町奥湯河原にある「不動滝」は、溶岩や凝灰岩など火山の噴火物からできている滝で落差15メートルほどですが水量が多いので勢いが良く迫力満点の滝です。また、自然に囲まれているのでマイナスイオンもたっぷりです。

そして、滝の左側には身代わり不動尊、斜め右側には出世大黒尊が祀られているので、出世や厄除けの祈願をすることができます。

住所 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上750

独歩の湯

Photo by jeremydeades

万葉公園内にある「独歩の湯」は温泉を利用した足湯で、9種類の足湯があります。9種類の足湯はそれぞれ床が異なっていて人間の臓器の名前がついた足湯は、床が足つぼを刺激する作りになっているので足つぼマッサージをしながら足湯を楽しむことができます。

足湯は、15歳以上300円・小中学生200円となっています。また150円でタオルのレンタルもあるので手ぶらで気軽に足湯を楽しめます。

住所 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上704
電話番号 0465-64-2326

湯河原のおすすめグルメランチ店ベストスリー見出し

Photo byRitaE

ここからは神奈川県にある湯河原町を観光する際に抑えておきたいランチスポットをご紹介します。ランチスポットの中には地元で人気のお店や、相模湾に面した湯河原ならではの海の幸を食べられるお店などもご紹介しますので、ぜひ参考にして下さい。

湯河原ランチ特集!海鮮などおすすめメニューを楽しめる人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
湯河原ランチ特集!海鮮などおすすめメニューを楽しめる人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
万葉の時代から湯治場として知られる湯河原温泉が有名ですが、網代港や伊豆山港などでその日に獲れた新鮮魚介を使った海鮮料理も魅力的です。そんな湯河原で美味しいランチが食べられる人気店を集めてみましたので、温泉だけでなくランチも楽しみましょう。

カフェ・エフェメラ

Photo byRitaE

湯河原の隣りでもある熱海駅から徒歩10分ほどのところにある「カフェ・エフェメラ」は、熱海の小高い丘に位置するので湯河原の町並みを一望できる店内で食事を楽しめます。

「カフェ・エフェメラ」では、パスタやピザ、グラタンなどの洋食を中心としたメニューですが、サラダや前菜、デザートなど、メニューの種類が豊富なので、シェアして食事を楽しむこともできます。

住所 静岡県熱海市泉109-22
電話番号 0465-62-0004

フォーシーズンベーカリー

Photo by iyoupapa

湯河原駅から徒歩2分の商店街の中にある「フォーシーズンベーカリー」は、サンドイッチやお総菜パン、デザートパンなど約40種類の焼き立てパンを購入することができます。

お総菜パンの中でも人気なのが「ヒレカツサンド」や「ハムチーズサンド」、「カレーパン」などです。他にもお総菜パンの種類も豊富で、どのパンもとても安くボリュームも満点なのでピクニック気分で自然の中でランチを楽しみたい方にはおすすめです。

住所 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-9-24
電話番号 0465-60-3140

割烹 しらこ

Photo by jetalone

湯河原駅から徒歩3分のところにある「割烹 しらこ」は、ミシュランガイドで星を取ったこのお店を目指して湯河原に訪れる人も多いほど人気のお店です。また、「割烹 しらこ」で味わえる魚介類は漁港から取り寄せているので新鮮そのものです。

ランチタイムの人気メニューは刺身5点盛りと煮魚もしくは焼魚が選べる定食やサザエのつぼ焼きがセットになった海鮮丼などです。素材にとことんこだわった食事を楽しみたい方はぜひ「割烹 しらこ」を訪れてみてはいかがですか?

住所 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-5-15
電話番号 0465-63-6363

湯河原へのアクセス見出し

Photo by 持続可能な地域交通を考える会 (SLTc)

ここからは神奈川県にある湯河原町へのアクセス方法をご紹介します。公共交通機関を使ってのアクセスでもマイカーを使ってのアクセスでも、湯河原までのアクセスはどちらでも便利なので、ぜひご自身のスタイルで湯河原を楽しんでみてください。

(1)公共交通機関を使って湯河原へ行く場合

Photo by akito-fu

神奈川県にある湯河原町はJR東海道本線の「湯河原駅」で下車します。東京からのアクセスはJR東海道本線を使えば乗り換えをせず90分ほどで行くことができるので電車でのアクセスも便利です。

また、新幹線を利用する場合は、小田原駅もしくは熱海駅で下車してJR東海道本線を使うと湯河原まで行くことができます。

(2)マイカーを使って湯河原へ行く場合

Photo by acidlemon

マイカーでのアクセスは、東京から東名高速道路の厚木インターチェンジから小田原厚木道路、西湘バイパスの石橋インターチェンジを経由して国道135号線を行くと湯河原に行くことができます。国道135号線は海沿いを走っていくので、ドライブにもぴったりです。

湯河原の人気お土産25選見出し

Photo by halfrain

ここからは、神奈川県湯河原町で人気のお土産25選をご紹介します。お土産の中には海の幸を活かしたグルメ系のものや誰もが喜ぶお菓子などもありますので、ぜひ参考にして自分自身や贈る相手にぴったりのお土産を見つけてみてはいかがですか?

1:湯河原の人気お土産【青貫水産:塩辛】

Photo by junyaogura

海産物などのグルメ系のお土産を扱っている青貫水産で人気の「塩辛」。青貫水産の塩辛は、熟成したイカの旨味を堪能できる手作りの塩辛で、防腐剤は一切使っていないので安心して味わうことができます。

青貫水産では塩辛の他にも干物やみりん干しなどグルメ系のお土産が揃っているので、海産物のお土産を探している方は、湯河原の隣り町の真鶴町にある「青貫水産」がおすすめです。

2:湯河原の人気お土産【アミカ:メロンパン】

Photo by nanik0re

湯河原駅から徒歩10分ほどのところにあるアミカで人気の「メロンパン」は、帽子のような形をした可愛らしいメロンパンです。このメロンパンはアーモンドパウダーが入ったビスケット生地で外はサクサク、中はしっとりしています。ただし、アミカでは商品が売切れ次第閉店となるので、早めの来店がおすすめです。

3:湯河原の人気お土産【石井醸造:曽我梅林の梅酒】

Photo by merec0

石井醸造が造る「曽我梅林の梅酒」は、関東三大梅園の一つでもある神奈川県小田原市にある曽我梅林の青梅を使った梅酒を味わうことができます。石井醸造の曽我梅林の梅酒は、アルコール度も低くすっきりとした味わいなので、お酒好きの方はもちろん普段あまり飲まない方でもおすすめです。

石井醸造の「曽我梅林の梅酒」は、湯河原町内にあるお土産ショップや売店などで購入することができます。

4:湯河原の人気お土産【上野屋:六瓢の湯】

Photo by nishimuraya.kinosakionsen

江戸時代から続く老舗温泉宿「上野屋」では、湯河原温泉を自宅でも楽しめるように「六瓢の湯」の温泉の宅配サービスを行っているので温泉好きな方のお土産にもぴったりです。

六瓢の湯には、神経痛や冷え性、慢性婦人病、消化器病などさまざまな症状に効果があります。温泉は、20リットルが2,500円・10リットルが1,900円で、これに送料を追加すれば自宅まで宅配も可能となっています。

5:湯河原の人気お土産【ゑふや :きび餅・温泉まんじゅう】

Photo by toshifukuoka

創業が大正時代の老舗和菓子店ゑふやの看板商品「きび餅」と、あっさりとした「温泉まんじゅう」は、湯河原駅から車で10分ほどの本店の他にも湯河原町にある旅館やホテルなどで購入できます。特にきび餅は大正時代から変わらぬ製法で作っていて「かながわ名産100選」にも選ばれました。

また、温泉まんじゅうは山芋粉を使用しているのでふっくらの中にもっちりとした食感を感じられ、きび餅同様「かながわ名産100選」に選ばれています。「きび餅」も「温泉まんじゅう」も添加物を一切使っていないので、素材本来の旨味を感じることができます。

6:湯河原の人気お土産【魚判 :ひもの】

Photo by kyriecasio

湯河原町の万葉公園から徒歩3分ほどのところにある魚判は温泉場商店街にある干物専門店なのでグルメ系のお土産にぴったりです。干物は、アジの干物や金目鯛の干物、カマスの干物など、様々な干物を購入できます。また、アジとえぼ鯛、カマスの干物などがセットで1080円から購入できるので、グルメ系のお土産を探している方にはおすすめです。

7:湯河原の人気お土産【杵屋菓子舗:芋ようかん】

Photo by t-mizo

湯河原駅から徒歩10分ほどのところにある杵屋菓子舗の「芋ようかん」は、昔ながらの味わいでサツマイモ本来の味を感じることができます。芋ようかんは1つずつ個包装になっているのでお土産にもおすすめです。杵屋菓子舗には他にも、くし団子やアップルパイなどもありますので、商店街の散策中に立ち寄ってみてはいかがですか?

8:湯河原の人気お土産【菓味村:きび餅・姫のまごころ】

昭和38年創業の老舗和菓子店の菓味村では、昔ながらの味わいを感じられる「きび餅」と「姫のまごころ」を購入することができます。「かながわ名産100選」にも選ばれた「きび餅」は、甘さを抑えた柔らかいお餅にきな粉をたっぷりまぶした湯河原名物のお菓子です。

「姫のまごころ」は、天然素材にこだわったクルミとクルミの仲間のペカンを贅沢に使って、生クリームや蜂蜜などで練り上げた餡をキャラメル風味の最中で挟んであります。「菓味村」の商品は、本店の他にも旅館やホテル、お土産ショップなどで購入できます。

9:湯河原の人気お土産【工房やまげん :ジャム】

Photo byjarmoluk

湯河原の手作りジャム工房の工房やまげんでは、保存料や着色料、香料などの添加物は一切使わないジャムを購入することができます。ジャムは、湯河原ブランド認定商品「ブルーベリージャム」や「あまなつママレード」、「うめジャム」、大人気の「いちごジャム」や「ラズベリージャム」などのジャムを購入できます。

他にも、期間限定のジャムや湯河原温泉「おかみの会」のオリジナル「湯河原みかんジャム」なども購入できます。工房やまげんのジャムは、湯河原温泉旅館協同組合や湯河原町内のお土産ショップで購入できます。

10:湯河原の人気お土産【米屋煎餅:せんべい】

Photo by t-mizo

湯河原駅から車で5分ほどのところにある「米屋煎餅」は、温泉街商店街の一角にある煎餅屋で一枚一枚丁寧に備長炭で焼かれた手焼きせんべいを味わうことができます。煎餅は、醤油煎餅・抹茶・ザラメ・しそ・海苔など様々な種類があります。その中でも特に人気なのが2度漬けで焼き上げる醤油煎餅なので、お煎餅好きの方はぜひ立ち寄ってみてください。

11:湯河原の人気お土産【小梅堂 :きび餅】

創業90年の歴史ある老舗和菓子店の小梅堂の「きび餅」は、湯河原町内でよく見かける「きび餅」の元祖のお店と言われています。小梅堂のきび餅は、きび粉と白玉で作った餅にきな粉をかけたシンプルな和菓子ですが上品な甘さを感じられます。

小梅堂は、島崎藤村をはじめ多くの著名人に愛され、湯河原では人気のお店で湯河原に行った際には必ず訪れるという方も多くいます。小梅堂のきび餅は、本店の他にも湯河原町内にある旅館やホテルの売店でも購入することができます。

12:湯河原の人気お土産【塩瀬五色せんべい総本店:五色煎餅】

Photo by macglee

湯河原駅から車で5分ほどのところにある塩瀬五色せんべい総本店は、温泉商店街のにあるお店で手焼きの煎餅を購入することができます。中でも人気の「五色煎餅」は、のり・しょうゆ・ごま・ざらめ・抹茶がセットになっています。

他にも、海老入り煎餅や味噌煎餅など様々な種類の煎餅があるので、お菓子のお土産を探している方はぜひいろいろ詰め合わせてお好みの味を見つけてみてください。

13:湯河原の人気お土産【十二庵 :とうふ・生ゆば】

Photo by bryan...

湯河原駅から車で4分ほどのところにある十二庵は地元で人気のある豆腐と生ゆばの専門店です。十二庵で人気の豆腐は、契約農家で栽培された大豆と湯河原の水で仕上げた正統派の豆腐となっています。また期間限定で黒豆や紅豆などの珍しい豆腐が店頭に並ぶこともあるので、グルメ系のお土産にぴったりです。

また、生ゆばは一枚一枚丁寧に作っているので大豆本来の甘さを感じることができます。他にも手揚げした揚げ物や豆腐ドーナツなどもあるので、ヘルシーなグルメ系のお土産を探している方にはおすすめです。

14:湯河原の人気お土産【十五夜 :かるかん饅頭】

昭和初期に創業した和菓子店の十五夜の「かるかん饅頭」は、湯河原のお菓子のお土産の中でも有名で人気です。全国菓子大博覧会で金賞を受賞した十五夜のかるかん饅頭は、大和芋と砂糖、上新粉を混ぜて蒸しあげているのでしっとりとした食感が特徴のお菓子です。

湯河原にある十五夜は、湯河原駅から車で5分ほどの温泉商店街に本店、湯河原駅から徒歩4分ほどのところにある支店があるので、ぜひ湯河原で人気を購入してみてはいかがですか?

15:湯河原の人気お土産【住吉屋 :とろけるショコラ】

Photo byla-fontaine

メディアでも取り上げられるほど人気の住吉屋の「とろけるショコラ」は、ベルギー産のクーベルミルクチョコとスイートチョコ、地元丹那から毎朝届く新鮮な牛乳、産みたて卵を使った驚くほど柔らかいチョコレートケーキです。とろけるショコラの他にも「とろけるちーずケーキ」や期間限定のチーズケーキもあるので、ぜひ味わってみてください。

住吉屋は湯河原駅から徒歩2分ほどの店舗や湯河原の隣りの熱海の店舗の他にも、お土産ショップなどで購入することができるので、甘いお菓子をお土産にしたい方におすすめです。

16:湯河原の人気お土産【杉山:ぐり茶】

Photo byrawpixel

神奈川県の隣りの静岡県伊東市に本店をもつお茶専門店の杉山の「ぐり茶」。ぐり茶は生葉をじっくり時間をかけて茶葉を芯まで蒸す深蒸し茶製法で作られています。また、三種類の茶品種をブレンドしているので飽きがなく、渋みも少なくまろやかな味わいが特徴です。

杉山のぐり茶は、湯河原町内のお土産ショップなどで購入することができ、茶葉とティーバッグがあるので、ライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

17:湯河原の人気お土産【二藤商店:アジの押し寿司】

Photo by Koji Horaguchi

湯河原駅の隣りにある真鶴駅からすぐのところにある鮮魚店の二藤商店はグルメ系のお土産を探している方にはおすすめです。

二藤商店では、真鶴漁港や小田原漁港から水揚げされた新鮮な魚介類を購入できたり、店内では食事をすることも可能です。中でも人気の「アジの押し寿司」は1本600円で購入できるので、グルメ系のお土産を自宅に持ち帰って味わいたい方は、ぜひ寄ってみてはいかがですか?

18:湯河原の人気お土産【Peche:タルト】

Photo byla-fontaine

湯河原駅から徒歩2分のところにあるペシュでは、熱海の歴史あるフレンチレストラン「春陽亭」のデザートを購入することができます。季節のフルーツやリキュール、シロップを使ったタルトは、洋ナシのタルトやチーズタルトアプリコットタルトなどの他にもおまかせの詰め合わせセットもあるので、色々食べ比べてみたい方にはおすすめです。

ペシュでは、タルトやキッシュ以外にも、お菓子の販売なども行われているので、春陽亭の味を自宅でも味わいたい方ぜひ購入してみてはいかがですか?

19:湯河原の人気お土産【ブレッド&サーカス:パン】

Photo by jessicaguzik

湯河原駅から徒歩7分のところにあるブレッド&サーカスは、地元で愛されているパン屋さんです。ブレッド&サーカスでは、天然酵母を使ったハード系の食事パンや個性的な焼き菓子がありますが、人気なのがライ麦や玄米を使用したパンです。

ブレッド&サーカスは通常17時までの営業となっていますが、商品がなくなり次第閉店してしまうので、ご注意ください。

ブレッド&サーカスは湯河原の行列ができるパン屋!一番人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ブレッド&サーカスは湯河原の行列ができるパン屋!一番人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、湯河原町土肥のエリアで一番人気の行列ができるパン屋のブレッド&サーカスを大特集。ブレッド&サーカスのおすすめメニューをお値段の情報も交えてメインに紹介していきながら、ブレッド&サーカスのお店の基本情報もご案内します。

20:湯河原の人気お土産【味楽庵:みかん最中】

湯河原駅から車で4分ほどのところにある味楽庵の「みかん最中」は、一つ一つ職人が手作りしているお菓子で神奈川県指定銘菓にも選ばれています。みかん最中は、袋に2つ入っていて2つを合わせると丸いみかんの形になる可愛らしいお菓子です。

みかんの形をしている最中の中には、白あんにマーマレードの味でみかんの爽やかさを再現しているので、さわやかな風味が口の中に広がります。

21:湯河原の人気お土産【みかん:町内各農園】

Photo by *_*

海や山が近く温暖な地域の湯河原は山の斜面を利用した柑橘類の栽培が盛んにおこなわれています。そのため、みかんをお土産にすることもおすすめですが、10月から12月まではみかん狩りができる場所がたくさんあるので、みかん狩りを楽しむのもおすすめです。

湯河原のみかん狩りは、基本一律料金になっていて大人400円・小人350円・幼児300円で食べ放題が楽しめます。また、別途料金でお土産として持ち帰ることも可能になっています。

22:湯河原の人気お土産【村上 湯河原店:スイーツ】

Photo by ys*

湯河原駅から徒歩1分のところにある村上 湯河原店は、饅頭や大福、ようかんなどを取り揃えた和菓子店です。中でも人気なのが伊豆の名物でもある天の川饅頭です。また、店内では飲食もでき金箔入りの白玉ぜんざいやあんみつなども味わうことができます。

23:湯河原の人気お土産【ゆたぽんファイブグッズ:湯河原総合情報センター】

「ゆたぽんファイブ」は湯河原温泉を発見したといわれている狸をキャラクターにした湯河原のゆるキャラで正式名称「ゆがわら戦隊ゆたぽんファイブ」と言います。ゆたぽんファイブグッズには、文房具やストラップ、ハンカチ、Tシャツなど様々な種類のグッズがあります。

ゆたぽんファイブグッズは、お土産ショップをはじめ、ホテルや旅館などの売店などでも購入できるので、小さなお子様や女性へのお土産におすすめです。

24:湯河原の人気お土産【湯河原温泉オリジナル:温泉石鹸・入浴剤】

Photo by 水上温泉水上館

湯河原温泉協会のオリジナルグッズ「温泉石鹸」や「入浴剤」は、温泉地に訪れたら購入したい温泉グッズです。湯河原温泉は、弱食塩泉・弱アルカリ性で肌に優しく湯冷めしにくいので、湯河原温泉を自宅でも気軽に楽しめます。

また、温泉石鹸は湯河原の源泉入りのコラーゲンたっぷりの石鹸になっているので、女性へのお土産にもおすすめです。

25:湯河原の人気お土産【和っしょい:パン】

湯河原駅から車で10分ほどの山奥にある「和っしょい」は、週に4日だけ営業しているパン屋さんです。和っしょいでは自家製の有機野菜や旬の食材にこだわったベーグルやサンドウィッチ、地元の柑橘入りのパンなどを購入できます。

和っしょいは、11時からオープンしていますが売り切れ次第閉店してしまいます。いろいろな種類のパンを選びたい方はお昼ごろまでに行くことをおすすめします。

湯河原のパン屋特集!行列のできる人気店やおすすめ商品をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
湯河原のパン屋特集!行列のできる人気店やおすすめ商品をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
箱根や伊豆、熱海の大自然に囲まれた神奈川県湯河原町。良質な温泉が楽しめる街としても有名です。そんな湯河原には、自然の恵を活かしておいしいパンを作る、有名パン屋さんが集まっているのをご存知でしょうか。湯河原にある行列必至のおいしいパン屋さんをご紹介します。

湯河原の人気お土産を厳選!見出し

Photo by *_*

今回は湯河原で人気のお土産をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?お土産はグルメ系やお菓子系などお好みが様々だと思いますが、湯河原にもいろいろなジャンルのお土産が揃っています。ぜひ参考にして、お好みのお土産を見つけてみてください。

投稿日: 2019年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote