地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小田原駅のラーメンランキングTOP11!つけ麺・ランチがおすすめの人気店も

小田原駅のラーメンランキングTOP11!つけ麺・ランチがおすすめの人気店も
投稿日: 2019年6月2日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめスポットや美味しいグルメが充実している小田原駅周辺は、人気スポットです。今回はそんな小田原駅周辺のラーメンについてランキングでご紹介します。小田原駅周辺のランチにおすすめのラーメン店や、つけ麺が話題の深夜営業のお店をチェック。

ラーメンを食べに小田原駅周辺の人気店へ行こう見出し

Photo by crewords

神奈川のおすすめスポットである小田原駅周辺には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな小田原駅周辺には、美味しいラーメン店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいラーメンをいただける深夜営業の深夜店、人気のつけ麺をいただけるランチにおすすめのお店など、小田原駅周辺の人気ラーメンをランキングで紹介。

小田原駅周辺のおすすめラーメン店を探そう!見出し

Photo by Kentaro Ohno

今回紹介する小田原駅周辺は、さまざまなジャンルの美味しいグルメを楽しむことができる飲食店で栄えています。

そんな小田原駅周辺には、和食、洋食、多国籍料理など、あらゆるジャンルのグルメ店がありますが、中でも小田原駅周辺には、人気のラーメン店が充実しています。

小田原駅周辺ってどんな街なの?

Photo by Yuya Tamai

今回紹介する小田原駅周辺は、さまざまなおすすめスポットやお土産屋さんが揃っている賑わいのある街です。

小田原駅周辺には、小田原駅から徒歩でアクセスすることができる「小田原城」があります。徒歩でアクセスすることができるので、便利です。

小田原駅周辺のラーメンランキング:第11位〜第6位見出し

Photo by rhosoi

小田原駅周辺のラーメンランキングの第11位から第6位には、美味しいラーメンが話題のラーメン店がランキングにランクインしています。

小田原駅周辺の、深夜にもラーメンをいただける深夜店や、ラーメンやつけ麺が人気のおすすめ店など、小田原駅周辺のラーメンランキングの第11位から第6位のランキング店をご紹介します。

第11位:まるぼし食堂

Photo by Kossy@FINEDAYS

小田原駅周辺にある「まるぼし食堂」は、小田原駅周辺の地下街で美味しいラーメンやつけ麺を楽しむことができるラーメン店です。

人気のたっぷりのねぎをトッピングした「ねぎラーメン」は、背脂しょうゆスープが、あっさりとしていてマイルドです。そんなスープにあわせるのは、ちょっぴりかための食感のストレート麺になります。

住所 神奈川県小田原市栄町2-8-18長崎屋ビルB1F
電話番号 0465-21-1500

第10位:日高屋 小田原店

Photo by norio_nomura

小田原駅周辺にある「日高屋 小田原店」は、ラーメンやつけ麺などのラーメンメニューのみならず、さまざまな中華メニューをいただける気軽に利用できるお店です。

こちらのお店は、深夜まで営業しているので、深夜に居酒屋変わりに利用したり、深夜にラーメンを食べたいときにもおすすめです。リーズナブルな値段でさまざまなラーメンをいただくことができます。

住所 神奈川県小田原市栄町2-8-6
電話番号 0465-24-2389

第9位:麺処ガンテツ

Photo by emiemihuimei

小田原駅周辺にある「麺処ガンテツ」は、こだわりの大山鶏のガラから取ったスープに魚介をプラスした、自慢のスープでいただくラーメンが人気のお店です。

こちらのラーメン店は、深夜3時まで営業しているので、深夜に深夜ラーメンを楽しみたいときにもおすすめです。深夜でも食べやすい「塩ラーメン」は、あっさりとしているので、飲んだ後の一杯としても人気があります。

住所 神奈川県小田原市栄町2-1-15エクレールK栄町101
電話番号 0465-46-8897

第8位:丸醤屋 麺屋通り小田原ラスカ店

Photo by ryumu

小田原駅周辺にある「丸醤屋 麺屋通り小田原ラスカ店」は、小田原駅周辺のラスカのフードコート内にあるラーメン店です。子連れでも気軽に利用できるフードコートのラーメン店になっています。

「こく旨しょうゆラーメン」、「味噌ラーメン」などのメニューをご用意しており、人気の「しょうゆラーメン」は、スープの表面に背脂がチャッチャッと浮かんでいます。中細ストレート麺をあわせています。

住所 神奈川県小田原市栄町1-1-9小田原ラスカ2F
電話番号 0465-24-7714

第7位:城下町 どすん

Photo by macbsd

小田原駅周辺にある「城下町 どすん」は、こだわりのあごだしを使用した美味しいラーメンが人気のお店です。

女性に人気の「梅塩ラーメン」は、あっさりとしていながらも、パンチがきいた、あごだしのスープが特徴になっています。梅肉のさわやかな香りが良いアクセントになっています。人気のチャーシュー丼と一緒にいただくのがおすすめです。

住所 神奈川県小田原市栄町1-15-22岩田ビル1F
電話番号 0465-23-5500

第6位:博多長浜ラーメン 翔龍 小田原城下らーめん宿場町

Photo by takamorry

小田原駅周辺にある「博多長浜ラーメン 翔龍 小田原城下らーめん宿場町」は、小田原駅周辺にいながらにして、本場の美味しい博多ラーメンを楽しむことができるお店です。

こちらのお店の人気ラーメンは、ハリガネ、バリカタ、固め、普通、やわらかめから、お好きな麺の量をチョイスすることができます。卓上の無料トッピングの紅ショウガなどを、たっぷりトッピングしていただくのがおすすめです。

住所 神奈川県小田原市栄町2-8-18長崎屋ビルB1小田原城下らーめん宿場町
電話番号 0465-23-4892

小田原駅周辺のラーメンランキング第5位:小田原ラーメン 郁 小田原店見出し

Photo by avlxyz

小田原駅周辺にある「小田原ラーメン 郁 小田原店」は、美味しいワンタンを使用したラーメンが人気のラーメン店です。

こちらのお店の自慢のラーメンの麺は、太麺のちぢれ麺を使用しています。絶妙なウェーブがきいた麺は、こだわりのスープによくからみます。ワンタンメンやチャーシュー麺などのメニューをご用意しています。

人気のメニュー

Photo by akiraak2

こちらのお店の人気ランキングのナンバーワンは「ワンタンラーメン」です。ワンタンラーメンには、まるで餃子のような餡がたっぷりはいったワンタンがトッピングされています。

満足感たっぷりのワンタンになります。ワンタンラーメンのスープは、こげた醤油の香ばしい香りを楽しむことができ、女性でも食べやすい味になっています。

おすすめポイント

Photo by rhosoi

こちらのラーメン店は、美味しいラーメンはモチロンですが、こだわりの「ワンタン」も自慢です。しっかりと味のきいたワンタンは、いろいろなラーメンにトッピングしていただくのがおすすめです。

具沢山のワンタンは、しょうががしっかりときいており、しょうがの香りが良いアクセントになっています。チャーシューがトッピングされたラーメンも人気があります。

基本情報(アクセス・深夜営業の有無・定休日など)

Photo by yto

こちらのラーメン店のアクセス方法は、JR小田原駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。小田原駅から、145メートルほど先にあるラーメン店です。

こちらのラーメン店の営業時間は、17時からになります。ランチタイムの営業はしていません。こちらのラーメン店の定休日は、第1月曜日、火曜日、日曜日になります。

住所 神奈川県小田原市栄町2-3-4
電話番号 0465-20-0177

小田原駅周辺のラーメンランキング第4位:ラーメン春樹 小田原店見出し

Photo by mxmstryo

小田原駅周辺にある「ラーメン春樹 小田原店」は、小田原駅周辺の人気つけ麺ランキングでも、上位にランクインしているランキング店です。

こちらのお店では、ランチにもディナーにも美味しいつけ麺をいただくことができます。看板メニューである人気のつけ麺は、つけ麺の量を、350グラムから900グラムまでチョイスすることができます。

人気のメニュー

Photo by yto

こちらのお店で人気のつけ麺は「超濃厚魚介豚骨つけ麺」です。濃厚魚介とんこつのタレでいただくつけ麺は、宗田カツオ、サバ、煮干しなどの魚の風味を感じることができるつけ麺。

つけ麺のために、特別に配合した小麦粉で作った超極太麺のつけ麺は、濃厚なつけタレに、食べ応えのある麺がしっかりと絡みます。つけ麺の増量は無料になります。

おすすめポイント

Photo by taku412

こちらのお店で大人気の「つけ麺」には、こだわりの麺を使用しています。こちらのお店のつけ麺に使用している麺は、特別に配合した小麦粉で作った極太麺を使用しており、小麦の香りや本物のコシを楽しむことができます。

「超濃厚魚介豚骨辛つけ麺」など、定番のつけ麺のほかにも、辛さをプラスしたつけ麺メニューもご用意しています。

基本情報(アクセス・深夜営業の有無・定休日など)

Photo by macbsd

こちらのラーメン店のアクセス方法は、小田原駅の東口を出てから、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店は、小田原ぶらり横丁にあるので、ランチも大人気。こちらのお店の営業時間は、11時から22時になり、ランチタイムにもディナータイムにも利用することができます。こちらのラーメン店の定休日は、ありません。

住所 神奈川県小田原市栄町2-8-15山崎商事ビルB1
電話番号 0465-24-0108

小田原駅周辺のラーメンランキング第3位:横浜家系ラーメン 小田原商店マックス見出し

Photo by rhosoi

小田原駅周辺にある「横浜家系ラーメン 小田原商店マックス」は、小田原駅周辺にいながらにして、本場の家系ラーメンを楽しむことができるお店です。

昼から深夜まで営業しているので、ランチタイムから深夜までこだわりの家系ラーメンをいただくことができます。こだわりのとんこつ醤油で楽しむことができる「ラーメン」は、トッピングメニューも豊富にご用意しています。

人気のメニュー

Photo by inazakira

こちらのお店で人気の「ラーメン」は、ほどよいとんこつの風味を感じることができる、どなたでも食べやすい家系ラーメンになります。

マイルドさを感じるスープは、バランスがよくて飲みやすいです。そんなスープにあわせるのは、しっかりとした太めの麺になります。噛むとねっちりとした食感を楽しむことができる、食べ応えのある麺になります。

おすすめポイント

Photo by ivva

こちらのお店で家系ラーメンを美味しくいただくには、ライスと一緒に注文するのがおすすめです。こちらのお店のラーメンは、ライスと海苔ととても相性が良いです。

美味しいライスの食べ方は、スープをライスにかけ、にんにく一杯、コショウをかけていただくことです。そうすると、あっというまに、美味しいガーリックライスが完成します。

基本情報(アクセス・深夜営業の有無・定休日など)

Photo by hm7hm7

こちらのラーメン店のアクセス方法は、JR東海道線の小田原駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、11時から深夜3時までになります。ランチから深夜まで利用できる便利なお店になります。こちらのラーメン店の定休日は、無休になります。

住所 神奈川県小田原市栄町2-8-11
電話番号 0465-46-9086

小田原駅周辺のラーメンランキング第2位:味の大西見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

小田原駅周辺にある「味の大西」は、アットホームな雰囲気の中で、美味しいラーメンをいただくことができる庶民的なラーメン店です。

こちらのお店は、ランチタイムのみ営業しているお店なので、ランチにおすすめです。昔ながらの懐かしいラーメン店で「チャーシュー麺」や「ワンタン麺」などのラーメンメニューをいただくことができます。

人気のメニュー

Photo by nekotank

こちらのお店の人気メニューである「ワンタン麺」は、たっぷり具材がつまったワンタンがたっぷりトッピングされています。

ラーメンのスープは、見た目からしてもしっかりとした味付けで、しょうゆの味が濃いめになっています。たっぷりと具が詰まったワンタンがトッピングされているので、ボリューム満点で食べ応えがあります。

おすすめポイント

Photo by Kuruman

こちらのお店のラーメンは、どこか懐かしい味わいを楽しむことができ、ラーメンのトッピングにもこだわりがあります。

ほのかなゴマ油の香りがきいた、おつまみにもなりそうな「メンマ」、爽やかな香りがアクセントになっている「三つ葉」、食べ応えのある「チャーシュー」など、人気のトッピングがたくさんあります。

基本情報(アクセス・深夜営業の有無・定休日など)

Photo by rhosoi

こちらのラーメン店のアクセス方法は、伊豆箱根鉄道大雄山線の緑町駅から、徒歩1分ほどでアクセスすることができます。小田原駅からも徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、11時30分から16時までのランチタイムのみ営業しています。こちらのラーメン店の定休日は、日曜日になります。

住所 神奈川県小田原市栄町3-9-21
電話番号 0465-23-4034

小田原駅周辺のラーメンランキング第1位:くまもとらーめん ブッダガヤ見出し

Photo by nekotank

小田原駅周辺の人気ラーメンランキングで栄えある第1位に輝いた「くまもとらーめん ブッダガヤ」は、小田原駅周辺にいながらにして、本場のくまもとラーメンを楽しむことができるラーメン店です。

ランチタイムもディナータイムも営業しているこちらのお店では、ランチにもディナーにも美味しいくまもとラーメンをいただくことができます。

人気のメニュー

Photo by takamorry

こちらのラーメン店の人気メニューは「ぶったがやラーメン」になります。ぶったがやラーメンは、なかなか濃いめの味付けのラーメンになっており、ラーメンには、キャベツがたっぷりとトッピングされています。

シャキシャキとした食感をのこしたキャベツは、濃いめのスープにキャベツのさっぱり感がベストマッチしています。

おすすめポイント

Photo by nekotank

こちらのお店でいただくことができる「くまもとラーメン」は、全体的にとんこつの強めの香りを感じるのが特徴になっています。

そんなスープにあわせるのは、かなりしっかりとした食感のかための麺になります。たっぷりのチャーシューもトッピングされており、厚めのチャーシューは、ほろほろと柔らかくて美味しいです。

基本情報(アクセス・深夜営業の有無・定休日など)

Photo by toshifukuoka

こちらのラーメン店のアクセス方法は、JR小田原駅の東口から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が、11時30分から14時まで。ディナータイムの営業時間が17時から22時までになります。こちらのラーメン店の定休日は、月曜日になります。

住所 神奈川県小田原市栄町3-14-14
電話番号 0465-23-4003

小田原ランチおすすめランキング!海鮮などの美味しい人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小田原ランチおすすめランキング!海鮮などの美味しい人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
城下町があり、歴史あふれる街として知られている小田原。そんな小田原には、美味しい海鮮料理をはじめお腹いっぱいランチを楽しめるお店が数多く点在しています。今回は小田原でぜひ1度は食べてほしいおすすめのランチを厳選したランキング形式で紹介していきます。

小田原駅周辺へランチにおすすめのラーメンやつけ麺を食べに行こう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

いかがでしたか。小田原駅周辺には、こんなにたくさんの美味しいラーメン店がランキングにランクインしています。今回紹介したのは、美味しいラーメンを深夜にもいただくことができるラーメン店や、つけ麺が人気のおすすめラーメン店ばかりです。小田原駅周辺のランキング店をチェックして、美味しいラーメンを食べましょう。

投稿日: 2019年6月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote