地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台のとんかつ屋ランキングTOP15!うまいと評判のおすすめ店をご紹介!

仙台のとんかつ屋ランキングTOP15!うまいと評判のおすすめ店をご紹介!
投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

仙台でおいしいとんかつ屋をランキング形式でご紹介します。仙台には、観光名所・ファッション・グルメと色々なスポットがあります。今回はとんかつにジャンルを絞って、おすすめのお店を挙げていきます。仙台に訪れた際には、ぜひ美味しいとんかつをお楽しみください。

仙台でおすすめのとんかつ屋を紹介見出し

仙台は日本でも有名な観光名所で、国内だけでなく国外からの観光客も多い地域です。そんな仙台には東北を代表する歴史的スポットのほかに、美味しいと評判のグルメもたくさんあります。今回はおすすめのとんかつ屋をランキング形式でご紹介します。安いお店やオリジナルメニューのあるお店などもあります。

仙台朝市おすすめグルメ!朝食やランチの人気メニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台朝市おすすめグルメ!朝食やランチの人気メニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新鮮な魚や野菜が集まる仙台朝市は、仙台市民の台所と呼ばれて親しまれている商店街です。新鮮なお買い得品をまとめ買いしたりその場で食べたり、仙台朝市の楽しみ方は様々。今回は、朝食やランチから食べ歩きのおやつまで仙台朝市のおすすめグルメを一挙ご紹介します。

仙台でおすすめのとんかつ屋ランキング15位:とんかつ 叶見出し

広瀬通駅から徒歩3分程度の駅チカグルメ「とんかつ 叶」は、ランチからディナータイムまで通しで営業しているので大変便利なお店。こちらのお店では、大根おろしののったとんかつが人気です。サクっとあがったとんかつと、大根おろしの爽やかさがマッチして、いくらでもいただけちゃう一品。女性でも大変食べやすいと評判です。

仙台でおすすめのとんかつ屋ランキング14位:かつ膳見出し

太子堂駅より徒歩5分程度のところにある「かつ膳」はボリュームが大変あるということでも有名なお店。ランチで人気の「Bセット」は、ヒレカツ・コロッケ・エビフライがついていて1100円。揚げたてを提供してくれるのであつあつ・サクサクです。家族連れのお客さんが多く、ランチディナー共にお客さんで賑わっています。

仙台でおすすめのとんかつ屋ランキング13位:とんかつ石松見出し

陸前落合駅からバスに乗って「西花苑団地入口」で下車するとほぼ目の前にあるお店「とんかつ石松」は、地元の方に長年親しまれているお店です。駐車場もお店の敷地内にあるので安心。こちらで人気は「ロースかつ定食」で、分厚いとんかつは衣がザクザクとしていて歯ごたえがとても良いです。お店のオリジナルソースも絶品です。

仙台でおすすめのとんかつ屋ランキング12位:ワイン家 もちぶた亭見出し

勾当台公園駅から徒歩2分とアクセス便利なお店「ワイン家 もちぶた亭」は、カフェタイムも設けられているので便利です。こちらではおいしい豚肉が食べられるお店でディナータイムには宮城ブランド豚「和豚もちぶた」を使ったしゃぶしゃぶが人気。そんなもちぶたを使ったとんかつは、ランチタイムで人気です。

仙台でおすすめのとんかつ屋ランキング11位:とんかつ 美味小家見出し

地下鉄北四番丁駅から徒歩10分程度かかりますが、地元の人に大変人気のお店「とんかつ 美味小家」は、豚のうまみを最大限に引き出したとんかつが美味しいと評判です。定番の「ロースかつ定食」の他に、男性に人気は「ジャンボロースかつ定食」や「ペアセット」です。女性でもガッツリ食べたい人に選ばれています。

仙台でおすすめのとんかつ屋ランキング10位:とんかつ大町 八木山店見出し

八木山動物公園駅近くにあるとんかつ専門店「とんかつ大町 八木山店」は、アットホームな雰囲気が魅力のお店です。店内にはお座敷タイプが中心となっていて、お店の中央には暖炉もついています。そんなお店では、ロースカツ定食が人気。このお店は、天才画家「山下清」も訪れた名店。名物「元帥とんかつ」の名付け親でもあります。

仙台でおすすめのとんかつ屋ランキング9位:とんかつの店 庄内見出し

長町一丁目駅から車で5分程度の距離にある「とんかつの店 庄内」は、外観・内装がレストランのようにオシャレな雰囲気が特徴です。広々としたテーブル席が多く、家族連れのお客さんも多いです。こちらのお店では、定食の種類が多く、中に「レディース御膳」ではデザートもついてお得です。なお、ごはんとサラダはおかわり自由です。

仙台でおすすめのとんかつ屋ランキング8位:とんかつ処岩松見出し

広瀬通駅から徒歩5分程度の「とんかつ処岩松」は、地元の方だけでなく観光客にも人気のお店。近くには「西公園」もあるので、お散歩のついでに立ち寄る人も多いです。こちらでは、レアに仕上げたとんかつが評判で、ジューシーで、お肉の旨みをぎゅっと閉じ込めた衣と相性バツグンです。がっつり派の人には「大ロースカツ」がおすすめです。

仙台でおすすめのとんかつ屋ランキング7位:とんかつ 櫻家見出し

地下鉄南北線旭ヶ丘駅から車で5分程度のところにある「とんかつ 櫻家」は、「極上ジャンボロースかつ定食」が大人気です。分厚い豚肉は、ジューシーでとても柔らかく、きれいなピンク色が特徴。しっとりとしていて軽い口当たりなので、男性にも女性にも選ばれている一品です。広いお座敷席もあるので、特別な日にもどうぞ。

仙台でおすすめのとんかつ屋ランキング6位:平田牧場 仙台ファーストタワー店見出し

仙台ファーストタワーアトリウム棟の2階にある「平田牧場 仙台ファーストタワー店」は。2人向きの席から30人以上の大人数でも利用できる席もあるので、幅広いシーンでお使いいただけるお店です。アクセスも便利なので、観光で訪れた人にもおすすめ。こちらでは、絶品とんかつだけでなくお酒の種類も大変豊富です。

仙台でおすすめのとんかつ屋ランキング5位:とんかつ吉祥見出し

広瀬通駅から徒歩6分程度のところにある「とんかつ吉祥」では、カツカレーが大変人気です。こちらのカツカレーは少しかわっていて、「ビーフカレー」をトンカツの上にかけるスタイルです。牛の奥深い香り・旨みとトンカツの旨みがあわさって力強い味が特徴です。ランチ時にはほとんどの人が注文するメニューです。

ランチ営業は平日はもちろん週末も行っています。15時までやっているので、少し遅くなったお昼でも安心です。カツカレーもとんかつ定食も700円と大変安いのも売りで、地元ビジネスマンや観光客に大変人気です。なお、定食には新鮮野菜のサラダやお漬物、お味噌汁がついています。時間帯によっては行列もできることがあります。

仙台でおすすめのとんかつ屋ランキング4位:とんかつ 杉見出し

卸町駅から徒歩10分程度かかりますが、ランチ時には満員になることも多いお店「とんかつ 杉」は、お肉屋さんが直接手がけるお店なので、お肉の質は保障済み。柔らかくて甘みのある豚肉が美味しいと評判です。また直営店ということもあって、上質なお肉が安い価格でいただけるのも人気の高さの理由です。

ランチディナー共に人気は「ソースカツ丼」です。ランチは850円で、ディナータイムは900円と安いので足しげく通う常連さんもいます。とんかつは、口のなかでほどけるように柔らかく、サクサクの衣とのコントラストがたまりません。女性やお子様にはヒレかつ定食も人気です。

仙台でおすすめのとんかつ屋ランキング3位:とんかつ あべ見出し

市バス・宮交大学病院前下車で徒歩2分程度のところにある「とんかつ あべ」は、地元の方に親しまれているお店です。こちらではとんかつ定食が安い・美味しいと評判で、特にランチ時には近くで働くサラリーマンなどで賑わいます。なんといっても「ソースカツ定食」が人気で、お客さんのほとんどが頼みます。

とんかつを含め、こちらのお店の料理はどれもボリュームがあって食べ応え十分なのも魅力。ガッツリ元気をチャージしたい人には特におすすめです。とんかつ以外にも、オムライスもこちら名物。昔ながらの、チキンライスを包むタイプのオムライスで、懐かしさを感じさせる美味しい味として、親しまれています。

仙台でおすすめのとんかつ屋ランキング2位:とんかつ 美味小屋見出し

北仙台駅から徒歩7分程度の距離にあるお店「とんかつ 美味小屋」は、落ち着いた空間でいただけるとんかつが人気です。こちらでランチ・ディナー共に人気のメニューは「ロースカツ定食」です。厚めのお肉にザクザク歯ごたえの衣の相性が絶妙で、柔らかい食感は誰にでも好まれる味。お味噌汁や小鉢などついて比較的安いのもうれしいです。

通常のとんかつ定食以外にもおすすめのメニューは「カツカレー」です。大きなロースカツがカレーの上に乗っていて、見た目のインパクトも大変大きいです。値段も1030円と安いのもうれしいです。このカツカレーを食べに遠方から訪れるお客さんもいます。カレーはスパイスをしっかり効かせていてカツの甘みと合います。

仙台でおすすめのとんかつ屋ランキング1位:かつせい見出し

仙台でとんかつ屋といえば必ずといっていいほどランクインする人気店「かつせい」は、地元の人をはじめ遠方からも熱烈なファンがいます。特にランチタイムになると行列ができることも少なくありません。こちらのお店で人気のメニューは「特ロースかつ」です。肉厚でジューシーなお肉が特徴で、一度食べればハマってしまうこと間違いなしです。

お客さんは一人でふらっと入る人や家族連れ、女性同士など様々です。男性に人気はロースカツですが、女性やご年配の方にはヒレカツやカツどんが選ばれています。ロースは赤身と脂身のバランスが絶妙で、ご飯の進む一品です。なお、定食はご飯・お味噌汁がついてきますのでぜひ味わってください。

実はとんかつ以外にも、しょうが焼き定食もランチタイムでは美味しいと人気。濃い目の味付けなので、ご飯がいくらあっても足りないほどです。お店には一人での利用が便利なカウンター席のほか、小上がりや広々としたテーブル席も用意されているので、誰もが楽しい食事をすることができます。

仙台で美味しいとんかつを味わおう見出し

仙台でおすすめのとんかつ屋ランキングはいかがでしたか。安いと評判のお店や、行列のできる人気店など個性豊かなお店ばかりです。今回ご紹介したお店以外にも人気のお店はたくさんあるので、仙台にビジネスや観光などで訪れた際には、ぜひ美味しいと評判のとんかつ屋でグルメを満喫してみてください。

仙台のデートおすすめスポット11選!美味しいランチのお店なども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のデートおすすめスポット11選!美味しいランチのお店なども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台に恋人とデートに行きたいけど、どこに行けば楽しめるのか分からない…という方のために、仙台のおすすめスポット11選をご紹介していきます。美味しいランチのできるお店もご紹介するので、デートプランの参考にしていただければ幸いです。
投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote