地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【渋谷】買い物するならココ!服も雑貨も揃う人気ショッピングスポット!

【渋谷】買い物するならココ!服も雑貨も揃う人気ショッピングスポット!
投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2021年12月23日

世界的に有名な観光地の渋谷。多くの路線が乗り入れ、多くの人が行き交う渋谷には非常にたくさんのショッピングスポットがあります。ファッションに雑貨、インテリアなどおしゃれで人気のお店がたくさん集まっています。今回はそんな渋谷で特に人気の買い物スポットをご紹介します。

渋谷のお買い物スポットをご紹介!見出し

東京で流行りの洋服や雑貨を買いたいと思った時は、ぜひ渋谷に行ってみてください。若い世代を中心に多くの人が買い物に来る渋谷にはおすすめの商業施設がいくつもあります。その中から特におすすめのスポットを9つ厳選してご紹介していくので、渋谷に行く予定のある方はチェックしてみましょう。

渋谷で買い物!おすすめのショッピングスポット1:渋谷ヒカリエ見出し

渋谷ヒカリエは、地下4階地上34階の大型複合施設で、建物内にはショップ、ホール、映画館、オフィスなどが入っています。地下3階から5階までのショップエリア(ShinQs)には約200の売り場や店舗が入っているので長時間滞在しても飽きません。バースデーバーなど人気の雑貨屋さんも多数入っているのでプレゼント探しにもおすすめです。

渋谷ヒカリエに入っているショップの7割以上が渋谷初出店のお店だそうです。話題のスイーツや雑貨、洋服など、ここに来れば大体のものが見つかるでしょう。東京の中でもここでしか買えないスイーツ店もあるので、東京土産を探すのもいいかもしれません。レストランフロアは渋谷最大級の飲食フロアなので食事をとるのにも便利です。

渋谷のおすすめスイーツはコレ!テイクアウトで食べ歩きも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のおすすめスイーツはコレ!テイクアウトで食べ歩きも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くの人が訪れる渋谷には人気のスイーツを楽しめるお店が集まっています。どこでスイーツを食べようか、お土産にスイーツを買おうか悩んだ時にはこれから紹介するおすすめスイーツを見てぜひ参考にしてください。渋谷でスイーツの食べ歩きを楽しみましょう!

渋谷で買い物!おすすめのショッピングスポット2:渋谷109見出し

渋谷の名物ともなっている渋谷109は、若い世代に人気のあるファッションビルで、ギャルの聖地と言われていたこともあります。女子たちに人気のあるショップが多数入っており、比較的安いお店もあるので学生も多く利用しています。その季節ごとに流行りの商品がいち早く販売されているので流行ファッションを知りたい方は覗いて見てください。

おしゃれな店員さんにアドバイスをもらいながら買い物を楽しみましょう。また最近話題となっているのが渋谷109内のプリクラショップです。お菓子のお城のようなフォトジェニックな空間となっています。多くの若者が集まる渋谷109では様々なイベントも開催されています。10月はハロウィン関連のイベントがいくつか予定されています。

渋谷のおすすめ観光ランキング!外国人も楽しめる人気スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のおすすめ観光ランキング!外国人も楽しめる人気スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の最先端と呼ばれる渋谷には、日本人はもちろん外国人も笑顔になれるおすすめ観光スポットが数多く点在しています。外国人に人気の観光スポットから穴場のおすすめ観光スポットまで渋谷を1日中楽しめる観光スポットを、厳選したランキング形式で紹介していきます。

渋谷で買い物!おすすめのショッピングスポット3:東急百貨店本店見出し

東急百貨店渋谷本店は2017年に開店50周年を迎えている老舗デパートです。50周年記念として営業時間を延長したり、セールがあったりしています。日本国内外の有名ブランドの店が入っているので、ブランド物を買いたいときにおすすめです。7階には大きなジュンク堂もあるので本を買うこともできます。

東急百貨店本店では屋上の広い敷地を使って各種イベントやライブが行われたり、季節限定のビアガーデンが開かれたりしています。行く時に何かイベントがあっていないかチェックしてみてください。もちろん店内で行われるイベント、展示会などもたくさんありますのでそちらもチェックしてみましょう。

渋谷のおすすめランチを紹介!安くておしゃれな店で美味しい食事!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のおすすめランチを紹介!安くておしゃれな店で美味しい食事!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの若者が集まる渋谷にはランチに最適な安くて美味しいお店がたくさんあります。選択肢が多数あるのでデートや女子会などのお店選びに困る方もいるでしょう。渋谷ランチのおすすめ店をカフェからがっつりご飯まで幅広く紹介するので、ぜひ参考にしてください。

渋谷で買い物!おすすめのショッピングスポット4:H&M見出し

H&Mは世界的に有名なファッションブランドで、質が良く安い商品を多く取り揃えています。渋谷の店舗は日本最大級となっており、豊富な商品がどれも安いのでまとめ買いをする人が多いです。渋谷には渋谷駅近くと原宿の2店舗あり、どちらも連日多くの人で賑わっています。外国人観光客の姿も見られ、H&Mの人気の高さが伺えます。

H&Mの服はシンプルなものから、奇抜なデザインまで幅広くあるため、きっと気になる商品が見つかるでしょう。子供服からレディス、メンズと多くの人が買い物を楽しめるお店となっています。日本だけでなく、世界の流行ファッションを発信しているブランドなのでまだ日本では見ないようなデザインのものもあり、見て回るだけでも新鮮で楽しめます。

もともと安いH&Mの服ですが、セール時には本当に驚くほど安くなります。1000円以下で買えるものも多く、時には100円なんてことも。洋服をお得にまとめ買いしたい時はH&Mに行ってみてください。特にセール中は非常に安いので必見のお店です。洋服以外にも雑貨などがリーズナブルな価格で販売されているのでそちらもおすすめです。

渋谷で買い物!おすすめのショッピングスポット5:渋谷モディ見出し

渋谷モディは、2015年にマルイシティ渋谷が全館リニューアルしてオープンしたマルイグループのデパートで、衣食住の買い物に加え、お客さんが体験して楽しんでもらえるような場所を提供しています。雑貨屋も豊富にありますが、中でもおすすめしたいのがフリーデザインというお店です。近年人気の可愛い北欧雑貨が並んでいます。

ファッションブランドも人気のお店が多数入っています。ジェラートピケでは肌触りの良いもこもこのパジャマが大人気となっています。これから寒くなってくる季節にぴったりです。プレゼントにしても喜ばれるでしょう。渋谷モディにはVRが体験できる施設やカラオケなどアミューズメント施設もあるのでそれらを利用するのもいいでしょう。

VR体験を東京で楽しめるおすすめスポットご紹介!営業時間や料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
VR体験を東京で楽しめるおすすめスポットご紹介!営業時間や料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京ではたくさんのVR体験のできる新スポットがあります。今回は営業時間から料金まで、詳しくご紹介していきます。最近話題のVRとは一体どんなものなのか?ということも一緒に説明しながら、東京のVR体験ができるおすすめのスポットについてご紹介していきたいと思います。

渋谷で買い物!おすすめのショッピングスポット6:渋谷マークシティ見出し

渋谷マークシティは、大人の女性に人気のある商業施設です。女性らしいデザインで人気のローラアシュレイやアフタヌーンティーなどの人気店、近年話題のフライングタイガーコペンハーゲン、KEYUKAなどおしゃれなファッション、雑貨屋さんが多数入っています。最近リニューアルオープンしたスタイリッシュなスターバックスも人気があります。

渋谷マークシティでは有名なデザイナー岡本太郎さんの巨大なパブリックアートも見ることができます。買い物だけでなくぜひこちらの壁がも見に行ってみてください。独創的な世界観に魅了されます。マークシティ内にはおしゃれなカフェがたくさんあるので、ちょっと休憩したいという時にもおすすめのスポットです。

渋谷で雑貨屋さん巡り!北欧のおしゃれなアイテムや人気商品が揃う店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で雑貨屋さん巡り!北欧のおしゃれなアイテムや人気商品が揃う店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
雑貨屋さん巡りをしたい時は、人気のお店がたくさんある渋谷に行ってみませんか?近年特に人気の北欧雑貨のお店や安くて可愛い商品をたくさん取り揃えているお店など渋谷には魅力的なお店が集まっています。そこで今回は渋谷でおすすめの雑貨屋さんを厳選してご紹介します。

渋谷で買い物!おすすめのショッピングスポット7:渋谷センター街見出し

渋谷センター街は長年地元の人を中心に多くの人から親しまれてきた商店街です。ファーストフードや飲食店、カラオケ屋などが多く立ち並んだ繁華街となっています。外国人旅行者にも人気があり、特徴的な日本の繁華街としてここに写真を撮りにきている人もいるようです。

渋谷で買い物!おすすめのショッピングスポット8:しぶちか見出し

しぶちかショッピングロードは渋谷のスクランブル交差点の真下にある地下街で、地下街が誕生して60年以上も経っているそうです。しぶちかショッピングロードを歩いていると確かにどこか懐かしい気持ちになるようなお店がいくつもあります。洋服、アクセサリー、化粧品、ペット用品など様々なお店が並んでいます。

しぶちかショッピングロードの中で特におすすめしたいお店がバッグの専門店NAGAIです。バラエティ豊かなバッグが約400点も並んでおり、流行に合わせて常時入れ替えられているそうです。きっとこれだ!と思えるバッグと出会えますよ。また便利で安い雑貨が揃う3COINS OOOPS!もおすすめです。

渋谷で買い物!おすすめのショッピングスポット9:東急ハンズ見出し

雑貨を中心に買い物したいと考えている方におすすめなのが東急ハンズです。おもしろ雑貨や便利グッズなど日常生活を明るくしたり、楽にしたりしてくれる商品が多く取り揃えられています。商品のジャンルも幅広く、文房具などの小さな小物から大きなインテリアまであるので、じっくりと見て回ってみましょう。

東急ハンズではプレゼントにも最適なおしゃれな雑貨も多数販売されているので、プレゼント探しにもおすすめです。また東急ハンズ渋谷店の最上階にはハンズカフェもあります。買い物で疲れた時は、この落ち着いた雰囲気の店内でひと休憩するのもいいかもしれませんね。

渋谷の人気店で買い物を楽しもう!見出し

渋谷でおすすめのショッピングスポットをいくつかご紹介してきましたが、行ってみたいお店はありましたか?毎日多くの人で賑わう渋谷で、賑やかな都会の雰囲気を感じながら買い物も楽しみましょう。おしゃれで可愛いけれど安い!そんな洋服や雑貨が見つかるといいですね。

投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2021年12月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote