地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草でタイ料理ならココ!ランチにも人気の本場のエスニック料理が楽しめる!

東京下町の浅草。浅草で有名な食べ物のイメージとして、お団子やうなぎ、天ぷらなど下町を感じさせる物を思い浮かべますが、今ここには、美味しいタイ料理のお店が集まっています。人気の本場エスニック料理を堪能できるタイ料理店をご紹介します。

浅草はタイ料理店の激戦区見出し

東京都台東区にある浅草。ここは下町と言われ、雷門、花やしき、スカイツリーなどがあり、観光客でいつも賑わっています。今、浅草では、体を温めてくれて健康になれる効果を期待できる、また美肌効果も期待できる適度に辛いタイ料理が大人気です。タイ料理店の激戦区となっています。浅草駅を中心に、美味しい絶品のタイ料理店をご紹介します!

浅草の人気タイ料理店1「ソンポーン」見出し

エスニックの味が楽しめる「ソンポーン」。夜のみ営業のタイ料理のお店です。このお店は、浅草で大人気のタイ料理店で、東京で一番おいしいタイ料理店と言われています。以前は、5席で、予約の取れない絶品タイ料理店でしたが、商店街通りに移転し、店内も広くなり、席も45席と拡大しているので、予約も取る事が出来ますし、時間帯によっては、待たずに入れます。

このお店の一番人気は、トムカーガイ。ココナッツミルクのスープで、甘いけど酸っぱいような、女性に好まれるスープです。またパッタイも人気です。すごく辛いわけではなく、日本人の口によく合います。ソフトシェルクラブを揚げて作るプーパッポンカリーは、タイ料理が大好きな人に人気のメニューで、おすすめです。本格的な絶品料理を楽しみましょう。

住所:東京都台東区浅草5-30-11 電話番号:03-3876-7257

浅草の人気タイ料理店2「パヤオ」見出し

浅草橋駅の近くにある「パヤオ」。ここは、ランチもある人気のタイ料理店です。ランチはお手頃価格で、美味しく、おなか一杯になるので、人気があります。エスニック調味料ナンプラーは辛いので、自分の好きな辛さに調整できます。またグリーンカレーも人気があります。辛さが調節できるので、辛いのが好きな人は、本場の辛さをお願いしてみるのもおすすめです。

プーパッポンカリーも卵がふわふわで、絶品の料理です。そのほとんどが丁度良い辛いタイ料理です。ランチの後は、やっぱりデザート。ココナッツ系のデザートは、サラリと食べられて辛い料理の口直しになります。このエスニック系タイスイーツのためだけにくる人もいるほど、人気です。ランチタイムも人気で、待つ場合があります。

住所:東京都台東区浅草橋1-10-8 第二石渡ビル 2階 電話番号:03-5820-9121

浅草でのランチにおすすめの店をご紹介!おしゃれな老舗の絶品グルメに舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草でのランチにおすすめの店をご紹介!おしゃれな老舗の絶品グルメに舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する人気観光スポットといえば浅草。今回はそんな浅草でいただけるおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。歴史のある街浅草には、創業当時から愛され続けている老舗店や、デートにもピッタリのおしゃれなグルメ店など、おすすめのランチがたくさんあります。

浅草の人気タイ料理店3「スリーシーズンズ」見出し

スカイツリー近くのオシャレなエスニックカフェ「スリーシーズンズ」。ここは、1階にあるエスニックのアジアン雑貨店入口の階段から入る、隠れ家的なカフェで、タイのランチもあり、デザートもありで、タイ料理を楽しむ事が出来ます。店内がおしゃれで、雰囲気が良く、窓に向かってカウンター席があるので、1人でも気軽に入る事が出来るお店です。

通し営業で、ランチ以外のアラカルトは、15時から利用できますが、本場さながらのタイ料理がメニューに沢山あり、ガパオライスはやはり人気です。日本人の口に合うように作られていますので、辛さの調節を伝える事で、本場の味を楽しむ事が出来ます。また終日楽しめるエスニックのデザートや紅茶も、個性あふれる素敵なカフェメニューで、おすすめです。

住所:東京都墨田区業平2-12-5 山猫ビル 2階 電話番号:03-6658-5532

浅草の人気タイ料理店4「ポーチャナー」見出し

上野駅からの方が近い「シャー・トムヤムクン・ポーチャナー」。ここは、ランチもあるタイレストランです。本場シェフが作るタイ料理で、タイ料理が大好きな人も納得する本場の料理から、辛いのが苦手な日本人の口に合うように作られた料理まで、バリエーションが豊富で、人気店となっています。おすすめは、トムヤムクン。酸味と辛さが絶妙で絶品です。

プーパッポンカリーは、タイから来た人も食べに通うほど、本格的なタイ料理です。店内も広々としていて、くつろげる雰囲気作りをしてあり、タイから仕入れたインテリアもあり、エスニックな雰囲気も楽しむ事が出来ます。お店は上野駅から近いですが、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩30分と散策しながら行くのもおすすめです。

住所:東京都台東区上野6-16-7DB-3階 電話番号:03-3835-9297

浅草の人気タイ料理店5「パーバーン」見出し

エスニック居酒屋「パーバーン」。居酒屋ですがランチもある、本場タイ料理やタイの創作料理を食べる事が出来るお店です。本場タイの定番料理、ガパオライスや、生春巻きはもちろん、パッタイヌードルなど、そのほとんどが美味しいと人気のお店です。このお店、定番だけではなく創作料理もあり、ちょっと変わったエスニック料理を食べる事が出来ます。ぜひおすすめです。

1階はカウンターでひとりでも入りやすく、2階にはテーブル席なので、グループや家族でも食事を楽しむ事が出来るお店です。居酒屋としても利用、タイレストランとしても利用できるパーバーンはおすすめです。つくばエクスプレス「新御徒町駅」駅から近く、またつくばエクスプレス浅草駅から徒歩約20分で到着出来るので、ゆっくり散策しながら行くのもおすすめです。

住所:東京都台東区小島2-18-10 電話番号:03-6413-7844

浅草の人気タイ料理店6「ダーラー」見出し

浅草ひさご通り近くにある「ダーラー」。ここは、ランチもあるタイ料理のお店です。つくばエクスプレス浅草駅から近く、店内はあまり広くないので、すぐに満席になってしまいますが、それでも食べたい人気のお店です。メニューには、唐辛子の絵で辛さが表現されていて、選びやすくなっています。やはりこのお店の人気はガパオライス。このお店の一番辛いメニューです。

ヒーヒー言いながらでも、ついついスプーンが止まらないガパオライス。辛さは調節してもらえます。辛いけど絶品でおすすめです。料理によっては、色々な調味料も一緒に運ばれてきます。自分で辛さを調節しながら食べる事が出来ます。ボリュームがあるので、小食の人は、数人で来て、シェアしながら食べるのもおすすめ。本場の味を堪能でき、タイ料理好きにおすすめのお店です。

住所:東京都台東区浅草2-4-1 森ビル 2階 電話番号:03-3844-6664

浅草の人気タイ料理店7「ガパオ」見出し

蔵前駅近くにある美味しいタイ料理のお店、その名も「ガパオ」。その名の通り、本場タイのバンコクの味、絶品のガパオを食べる事が出来ます。ランチもあるお店です。定番料理はもちろん、なかなか日本では聞かず、タイが大好きな人しか知らないようなメニューもあり、全てが美味しくおすすめです。とても人気のお店で、待つことがあるお店です。

やはり、人気は、本場の定番メニューガパオライスやトムヤムクン、パッタイヌードルです。タイ料理をあまり知らない人が珍しいメニューを頼んでも、定番メニューにはかないません。ですが、香辛料や香味野菜で健康に良かったり、美肌効果があるのは変わらないので、どんどん挑戦してみるのもおすすめです。タイ料理通の人は、ぜひ珍しい本場の料理を楽しんでください。

住所:東京都台東区寿3-15-2 古澤ビル 1階 電話番号:03-3842-8130

浅草の人気タイ料理店8「イサーン」見出し

浅草にあるタイ料理のお店「タイレストランイサーン」。このお店は、夜だけ営業のタイ料理のお店です。本場タイの料理を食べつくし、タイのホテルで料理を作っていた奥様が料理を作られています。そのタイ料理は絶品!タイ料理の定番、人気のガパオ、グリーンカレー、パパイヤサラダはとっても人気です。また空心菜の炒め物もしゃきしゃきでおすすめです。

全て1から作っているので、辛いのが苦手な人は辛さ控えめにしてくれますし、辛くしてほしいと言えば辛くしてくれるます。本場の辛さも楽しむ事が出来るというわけです。日本人の口に合うようには作っておらず、香辛料をしっかり感じる事が出来る本場の味。タイ料理通の人にとって、大人気のお店です。ぜひ本場タイ料理を味わってください。

つくばエクスプレス浅草駅のすぐ近くで、ランチ営業はしていませんが、夕方から次の日の明け方まで空いているので、お店をしている地元の人達や終電を逃した人などが美味しい物を求めてこのお店に集まってきます。深夜、タイ料理が食べたくなった時は、このお店に決まりです。体に良いお母さんのタイ料理を堪能しましょう。

住所:東京都台東区浅草2-17-3 電話番号:03-5246-4613

浅草の人気タイ料理店9「ジムジュム」見出し

浅草駅に近い「JIMJUM(ジムジュム)」。ここは、ランチもあるタイ料理のお店です。駅近とあって、とても人気があり、すぐに満席になるほど。オーナーの料理に対しての姿勢が熱心で、定番タイ料理だけど創作タイ料理と言えるほどです。特におすすめは、マッサンカレーで絶品です。他の料理も美味しく、何度も足を運びたくなるお店で、おすすめです。

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩1分と駅近なので、アクセスしやすいお店です。プーパッポンカリーは、本場の美味しさを楽しむ事が出来ます。つまみにもごはんのおかずにもなるメニューです。創作料理の1つ、もろきゅうはおすすめです。日本の味噌とタイの味噌を合わせたオリジナルの味噌で、きゅうりととても良く合います。創作タイ料理をぜひ堪能してください。

住所:東京都台東区浅草1-43-8 原田ビル2階 電話番号:03-3841-8806

浅草の人気タイ料理店10「クロープクルア」見出し

シェフの向上心溢れる絶品のタイ料理を食べる事が出来る「クロープクルア」。東京メトロやJRの浅草駅から徒歩3分と駅近の、ランチもあるタイ料理のお店です。毎年1回は必ずタイ等に出向き、タイ料理の新しい発見を求めて食べ歩くシェフ。その努力の結晶のタイ料理は絶品で、タイ料理を食べ慣れた人が、珍しい料理を求めて来るほど、大人気のお店です。

人気料理は、定番のガパオやパッタイ。言えば辛さを調節してくれますし、また、自分でも辛さを調節できますので、よりいっそう本場の味を楽しむ事が出来ます。このお店は、平日ランチお弁当メニューもあり、ゆっくり店内で食事が出来なくても、タイ料理を楽しむ事が出来ます。季節が良い時期、お花見や紅葉を見ながらのタイ料理弁当、是非おすすめです。

住所:東京都台東区浅草1−33−4 斉藤ビル2階 電話番号:03-3847-3461

浅草の人気タイ料理店11「モンティー」見出し

昭和の名残を感じさせる浅草地下街にある「モンティー」。ここは、本場タイの屋台のような料理を楽しむ事が出来る、ランチもあるタイ料理のお店です。タイ料理好きに愛されるほど本場の味で、人気のタイ料理店です。辛い料理は激辛ですが、辛さ控えめのメニューもあり、メニューには辛さの目安と、どんな料理か書いてあるので、自分に合った辛い料理を食べる事が出来ます。

おすすめメニューは、普通の人には、辛くないわけではありませんが、定番のガパオやパッタイヌードルがおすすめ。辛い酸っぱい物好きな人には、クン・チェー・ナンプラーがおすすめです。辛さがガツンと来ます。またトムヤムクンもココナッツミルクの風味の中に酸っぱさと辛さがあり、舌が痛くなる程です。でも、美味しいので、止められません。

浅草地下街は、他にもベトナム料理などがあり、異国の雰囲気を醸し出しています。そこで、本場の味のタイ料理を食べると、もうそこはタイです。日本にいるのにタイに旅行して、地下を出れば日本に帰ってきた、なんとも不思議な感覚を覚えます。ぜひ、日本に居ながらタイに旅行しましょう。とても人気店なので、予約をおすすめします。

住所:東京都台東区浅草1-1-12 電話番号:03-3841-8668

浅草でタイ料理もいただける店1「ディップパレス」見出し

御徒町駅に近い「ディップパレス」。ここは、ランチもあるエスニック料理店す。インドカレーもあり、タイ料理もあります。このお店のメニューはとても豊富で、ランチメニューはお得!と人気があります。このお店はチェーン店で、辛い物から辛くない物まで揃っていて、間違いない安定の美味しさのタイ料理やインド料理をいただく事が出来ます。

このお店の押しは、インドカレー。その中で、タイ料理のおすすめは、ガパオ。日本人の口にあった味です。本来の辛さ以下には出来ませんが、辛い方には、調節してもらう事が出来ますので、注文時に伝えましょう。JR御徒町駅北口と南口のちょうど真ん中にある吉池本店ビルの8階にあり、アクセスしやすいお店です。浅草から散歩しながら行くと30分で到着します。

住所:東京都台東区上野3-27-12 御徒町吉池ビル 8階 電話番号:03-3834-0575

浅草でタイ料理もいただける店2「スミダリバーキッチン」見出し

隅田川沿いにたたずんでいるお店「スミダリバーキッチン」。ここは、ランチもあるお店です。カレーを中心に、エスニックな料理を食べる事が出来ます。カレー中心と言っても、この店のタイ料理は絶品です。やはり一番人気のタイ料理はガパオライスですが、他のタイ料理もおすすめです。特にランチでは、他のタイ料理の時もあります。

タイなどアジアを旅行して、本場の味をしっかり味わったオーナーが、浅草で本場の味を再現しているので、日本人の舌に合いつつも本場の味を楽しめます。食材や素材にこだわりも見られます。このお店は、東京メトロやJRの浅草駅から徒歩4分。吾妻橋を渡ったすぐの川沿いにあり、アクセスしやすいお店です。素敵な店内で、せひエスニック料理を堪能して下さい。

住所:東京都墨田区吾妻橋1丁目15-4 電話番号:03-3622-5582

浅草でタイ料理もいただける店3「アワーヴス」見出し

隅田川公園沿いにある「ourbs(アワーヴス)」。ランチもあるお店です。イタリア料理とタイ料理の両方を楽しむ事が出来るお店です。本格的なタイ料理を食べる事が出来ます。エスニック調というよりは、素敵なカフェ風の店内で、おすすめのタイ料理は、ガパオやタイカレー。本格的な味で、大満足です。ランチは週替わりとなっています。

場所は、雷門近くの浅草駅から、徒歩約5分とアクセスしやすい場所にあります。隅田川公園に沿ってある細い道「助六夢通り」からしか入れません。大通りにドアはないので、反対側に行きましょう。かわいいカフェに入るような入口ですが、どんな人でも気軽に入れて、イタリア料理やタイ料理を楽しめる雰囲気がそこにはあります。

料理もおいしく、お雰囲気も良く、お店から出てすぐに公園があるというお店の場所も全部素敵で、1回訪れると、常連になってしまうほど人気のお店です。人気が出すぎて入れなくなると困るので、人に教えたくないと密かに通っている人も。ぜひ、タイ料理で大満足出来るourbsへ足を運んでみて下さい。このお店は6名以上は予約推奨のお店です。

住所:東京都台東区花川戸1-12-4 ワコーレジデンス 1階 電話番号:03-6676-0838

浅草のカフェ特集!おしゃれでレトロな喫茶店のコーヒーを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草のカフェ特集!おしゃれでレトロな喫茶店のコーヒーを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草のおすすめカフェをご紹介!観光地として有名な浅草には昔ながらの喫茶店の雰囲気を持ったおしゃれなカフェが沢山あります。落ち着いた雰囲気で馴染みやすい空間で昔ながらのメニューや変わらぬ味を守り続けている老舗など人気のカフェスポットをお届けします。

浅草で絶品のタイ料理を食べよう!見出し

わざわざタイ料理を浅草に食べに行きたくなるほど、浅草にはタイ料理店があふれています。タイ料理は、季節を問わず体に良い作用があります。タイ料理と一言で言っても、激辛料理、辛い料理、マイルドに仕上げてある料理、コクがある料理など、色々あります。是非、美味しいタイ料理を探してみてください。浅草に、絶品タイ料理を食べに行きましょう!

投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote