地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

海老名でおすすめの居酒屋は?魚がおいしいと評判の人気店などをまとめて紹介!

海老名でおすすめの居酒屋は?魚がおいしいと評判の人気店などをまとめて紹介!
投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

サービスエリアでも有名な海老名は、神奈川以外にお住いの人もご存知の人が多いと思います。最近はららぽーともでき、平日だけでなく休日にも海老名の居酒屋で飲む人が増えてきたのではないでしょうか。海老名で「おいしいのに安い」と人気の居酒屋をまとめました。

海老名で人気の居酒屋をご紹介見出し

海老名は魚がおいしいと評判の居酒屋がたくさんあります。でも、実は海老名には海がありません。海老名に海がなくても、相模湾まではそれほど遠くないので新鮮な魚を簡単に入手することができます。魚や肉、そしてお酒がおいしいのに安いお店が多いのが、海老名の居酒屋の魅力です。今回は海老名で人気の居酒屋をご紹介していきます。

海老名で食べたいグルメランキング!食べたくなるものばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海老名で食べたいグルメランキング!食べたくなるものばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県のほぼ中央に位置しているのが海老名では、都会と田舎の雰囲気をどちらも味わうことができます。そんな人気観光地でもある海老名には、おいしいグルメのお店が集まっているんです。海老名のおすすめグルメのお店をランキング形式でご紹介していきます。

海老名でおすすめの居酒屋【1】六方 KINARI-sh(ロッポウ キナリッシュ)見出し

海老名駅から3分ほどの場所にあるおしゃれな居酒屋が「六方 KINARI-sh」です。ゆったりとした広い席で落ち着いて食事を楽しむことができますが、個室もあるので女子会や宴会などにもおすすめです。雰囲気の良さや料理のおいしさだけでなく丁寧な接客にも定評があり、いろいろなシーンで使いやすいお店です。

メニューも居酒屋とは思えない本格的な料理が多く、居酒屋としてだけでなくビストロとしても使える人気のお店です。盛り付けもおしゃれなので、目で楽しむこともできます。お造りとワインやカルパッチョと日本酒など、和と洋の融合もステキです。魚介類だけでなく馬肉や鹿肉などもおすすめです。

住所:神奈川県海老名市中央2-4-5 中山ビル 1F 電話番号:046-206-5502

海老名でおすすめの居酒屋【2】居酒屋さざん見出し

「居酒屋さざん」は、サザンオールスターズファンの聖地として知られる居酒屋です。店内には多くのサザングッズが飾られ、BGMもサザンだけという徹底ぶりは凄いです。カウンター席では一人でも気軽にお酒を楽しめ、テーブル席は掘りごたつなので友人たちとの語らいの場にピッタリです。個室もあるので宴会も可能です。

店内には生簀があり、その日の朝に獲れたばかりの新鮮な魚たちが泳いでいます。注文してから捌いてもらえる新鮮なお造りは絶品です。おすすめは鮮魚だけではありません。名物の手羽先唐げもぜひ味わってみてください。甘口・普通・辛口を選ぶことができる、さざん伝統の味が人気です。

住所:神奈川県海老名市中央1-16-40 電話番号:046-233-3833

海老名でおすすめの居酒屋【3】なお吉 海老名店見出し

「なお吉 海老名店」は、どこか懐かしい昭和レトロな居酒屋です。半個室のお座敷もあり、昭和初期の誰かの家の居間にタイムスリップしたかのような雰囲気を楽しめます。店内にはブリキのオブジェが飾られていたり、キンチョールなどの看板が壁に貼られているなど、昭和を感じられる演出はどこかおしゃれにも感じられて面白いです。

居酒屋なのですが焼き鳥がメインです。とても丁寧に焼き上げられていて、おいしいと人気のお店なんです。ただ、ボリューム重視の人にはあまり安いとは感じられないかも知れませんが、味には満足してもらえると思います。焼き鳥とホッピーで昭和を楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:神奈川県海老名市中央1-8-1 ビナウォーク2番館 1F 電話番号:046-292-3116

海老名でおすすめの居酒屋【4】ひより見出し

「ひより」は大人の隠れ家のような雰囲気がステキな居酒屋です。海老名駅からは少し距離がありますが、落ち着いたおしゃれな空間で、ゆったりとお酒を楽しむことができます。個室はないですが、テーブル席はたっぷりとスペースもあり周りを気にしないで会話を楽しめます。また、カウンター席があるので一人でフラッと立ち寄るのもおすすめです。

料理は居酒屋というよりも日本料理店といった感じで、和食や創作和食が中心です。ワインやウィスキーに合う料理やスイーツなどもあり、落ち着いた雰囲気の中でおいしい料理とお酒を味わいたい時におすすめです。日本各地から厳選された日本酒や焼酎は、珍しい銘柄に出会えることも多く、日本酒好き・焼酎好きな人は要チェックです。

住所:神奈川県海老名市国分南1-3-1 メゾンエクセル 電話番号:0462-44-5562

海老名でおすすめの居酒屋【5】魚Den 海老名店見出し

「魚Den 海老名店」は、海鮮料理と串焼きが美味しい居酒屋です。木の温もりが感じられるインテリアはとても落ち着きます。テーブル席だけでなく掘りごたつのお座敷や2名から使える個室もあり、飲み会や宴会だけでなくデートや女子会などいろいろなシーンで使えるお店です。宴会コースも安いと人気です。

各地の漁港から直送されるため、魚介類が充実していて新鮮さが魅力です。中でも人気なのが神奈川県三浦の三崎港のマグロです。おすすめはお造りなどの新鮮さを活かした料理だけにとどまりません。「まぐろホホ肉竜田揚げ」などの揚げ物や「マグロかま煮」などの煮物もおいしいので味わってみてはいかがでしょうか。

住所:神奈川県海老名市中央2-5-34 アクシア八芳 2F 電話番号:046-234-8044

海老名でおすすめの居酒屋【6】勝手家しんどばっど見出し

サザンオールスターズを愛する居酒屋として知られている「勝手家しんどばっど」は、BGMはもちろんサザンです。カウンター席や掘りごたつのテーブル席は、ゆったりとくつろぐことができます。また、テレビ付きの個室もあり、宴会を楽しむだけでなくグループでスポーツ観戦に盛り上がるのもおすすめです。

生ビールの種類が豊富で、海老名では珍しいそうです。サザンにちなんだ月替わりのカクテルも、おしゃれでステキです。また、新鮮な海鮮が豊富で、湘南までわざわざ出掛けなくても湘南シラスを味わえるのも魅力です。店内には生簀があり10種類ほどの魚が泳いでいます。魚のほかにも牡蠣・サザエ・アワビなども用意されていておいしくて安いので大人気です。

住所:神奈川県海老名市中央3-2-9 テイクワンD号2F 電話番号:046-236-6667

海老名でおすすめの居酒屋【7】居酒屋つなみ見出し

「居酒屋つなみ」は、旬の食材をふんだんに使用した料理を味わえる居酒屋です。落ち着いた雰囲気でありながらも、ロフトへの階段があって面白い造りとなっています。隠れ家のようなロフト席や個室もあり、おしゃれな空間はデートや女子会にもおすすめです。

新鮮な食材が使われた料理は、旬を大切にしていて季節ごとに替わるメニューも多いです。旬の料理やオリジナリティ溢れる料理などがたくさん揃っていておいしいのに驚くほど安いのが人気の秘密ではないでしょうか。お得なコースもあり、女子会や宴会にピッタリです。

住所:神奈川県海老名市中央1-16-17 三幸ビル 1F 電話番号:046-233-0004

海老名でおすすめの居酒屋【8】土の香(とのか)見出し

「土の香」は海老名駅からは少し離れた場所なのですが、静かで落ち着きのある大人の雰囲気が人気の居酒屋です。和モダンでおしゃれな店内は個室や半個室もあり、周りを気にすることなく自分たちの空間で食事や会話を楽しむことができます。そんな大人のお店ですが、意外と安いんです。何度も通いたくなるお店という人が多いのも納得です。

大人の空間にふさわしく、使われている器や料理の盛り付けも居酒屋とは思えないほどおしゃれです。魚介類や肉など厳選された素材が使われた日本料理店のような料理だけでなく、十割蕎麦もおすすめで〆に人気です。コースもいくつか用意されていて、宴会などはもちろん家族の食事会などにも使いやすいお店です。

住所:神奈川県海老名市中央1-17-25 T.CRESTビル1F 電話番号:046-232-2666

海老名でおすすめの居酒屋【9】魚とら見出し

海老名駅からほど近い場所にある「魚とら」は、魚料理がメインの居酒屋です。魚とお酒を楽しみたい時には「魚とら」へ行く、という人もいるほどです。カウンター席があるので一人でも入りやすいのが魅力で、おいしい魚を味わいたい時にフラッと気軽に立ち寄ることもできます。

お造りから煮物・揚げ物・焼き物など、さまざまな魚料理があるのですが、何を食べてもおいしいのに安いと好評なんです。上品な味なのですが、敷居の高さが全く感じられない庶民的な居酒屋なので、おいしい料理やお酒を肩ひじ張らずに気軽に楽しめるのが魅力です。

住所:神奈川県海老名市中央1-14-26 オアシス2 電話番号:046-206-5531

海老名でおすすめの居酒屋【10】海老名食堂見出し

「海老名食堂」は海老名駅からもすぐの場所にあり、おいしい焼肉を味わうことができることで人気の居酒屋です。牛肉は前沢牛が使われていて、オーナーが岩手まで足を運んで厳選しているそうです。わずかしか手に入らない希少部位もあります。牛肉だけでなく、鶏肉や米・卵なども直売所では行列ができるような人気の銘柄が使われています。

店内はシックなインテリアの落ち着いた雰囲気でおしゃれさもあり、デートにもおすすめです。大人数の宴会よりも少人数の飲み会や女子会などにピッタリのお店です。お酒の種類も豊富で、ビールはもちろんワインや日本酒・焼酎・カクテルなどのほかに、ノンアルコールのカクテルも用意されています。

住所:神奈川県海老名市中央1-7-1 ビナウォーク2番館1F 電話番号:046-234-5115

海老名でおすすめの居酒屋【11】紗らら見出し

「紗らら」は、店内にサザンオールスターズの曲がBGMで流れる居酒屋です。海老名にいくつか系列店がありますが、ここが一番静かで、会話を楽しむことができます。決しておしゃれな感じではないですが、ちょっと渋く落ち着いた大人の雰囲気なので、ゆったりと料理やお酒を楽しめるお店です。

ほかの系列店と違うのは店内の雰囲気だけでなく、料理も少し異なります。おすすめは名古屋コーチンを使った料理で、刺身や唐揚げなど種類も豊富です。お酒に合う絶妙な味付けの料理ばかりです。安さも魅力なので、ガッツリ飲んで食べたい時に外せないお店です。

住所:神奈川県海老名市中央1-8-1 ビナウォーク2番館1F 電話番号:046-233-4447

海老名でおすすめの居酒屋【12】くしかんざし 海老名店見出し

「くしかんざし 海老名店」は串焼きがメインの居酒屋です。素材にこだわっているお店で、秋田から直送される比内地鶏のほか、前沢牛や大山豆腐などの厳選された素材が使われているのに安いと好評です。店内は黒が基調のインテリアですが、照明が工夫されていて程よい明るさがあり、なんだか落ち着けて居心地が良いお店です。

串焼きがおすすめのお店ですが、コラーゲン鍋など女性にとって嬉しいメニューもあります。お酒の種類も多く珍しいメニューもあり、いろいろ飲んでみたくなります。また、日替わりの「本日の日本酒」は希少な銘柄や季節限定のものもあり、日本酒好きな人は要チェックです。

住所:神奈川県海老名市中央1-8-1 ビナウォーク2A 電話番号:046-233-5521

海老名でおすすめの居酒屋【13】合点くろうさぎ見出し

「合点くろうさぎ」は16時にオープンするので、少し早く飲み始めたい時に重宝するお店です。カウンター席もあるので、一人で立ち寄るのもおすすめです。また、2名から20名くらいまで人数に合わせて利用できる半個室もあるので、デートや女子会にも使えるお店です。

鮮度にこだわったお造りや、つぼ焼き熟成鶏など料理も充実していて安いのも魅力です。料理に負けないくらいお酒も豊富に揃えられています。女性に人気の美肌コラーゲンサワーや地酒などさまざまな種類のおお酒が用意されています。おすすめは「合点くろうさぎのハイボール」で、超高炭酸の高圧炭酸ガスで作られています。

住所:神奈川県海老名市中央2-4-5 中山ビル2F 電話番号:046-234-8500

海老名でおすすめの居酒屋【14】豚平牛吉見出し

「豚平牛吉」はランチ営業もしている居酒屋で、ランチタイムには、見た目もおしゃれなデトックスウォーターなどが飲み放題となっているほか、夜の飲み放題も利用できます。定食など食事だけが目的の人も、昼飲みを楽しみたい人にもピッタリです。個室もあり、ママ友会など、昼間しか集まることができない人にもおすすめです。

しゃぶしゃぶや馬刺しの握りなど、ボリュームたっぷりな贅沢なコースが多いのですが、何といっても安い価格設定が驚きです。安いだけでなくおいしいので、お腹いっぱい食べたい時にもお酒をたっぷりと楽しみたい時にも気軽に何度も通えてしまうお店です。

住所:神奈川県海老名市中央1-6-1 マルイファミリー3番館ビナウォーク6F 電話番号:046-244-6726

海老名で飲むなら美味しい居酒屋がおすすめ見出し

海老名には新鮮な魚がおいしいなど素材にこだわっていたり、おしゃれな雰囲気や個室が充実した居酒屋がたくさんあります。それなのに安いお店が多いのも魅力です。居酒屋というとデートには不向きと思う人も多いですが、デートにも女子会にもおすすめなお店もあるんです。気になるお店が見つかったら、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

海老名のラーメンおすすめランキング!深夜まで営業のお店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海老名のラーメンおすすめランキング!深夜まで営業のお店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県の海老名市でラーメンを堪能するならここ!今回は、海老名市のおすすめラーメン屋をランキング形式で9店舗ご紹介します。地元民の間で人気のある定番店だけではなく、観光客からも愛される美味しいラーメン屋をチェックしましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote