地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台駅前の「あんこや」が話題沸騰!即完売のどら焼きとは?どこで買える?

仙台といえば牛タンが有名です。しかし、最近の仙台は「あんこや」というお店で売っているどら焼きが非常に人気です。どら焼き専門店で、SNSでも話題になっています。最近では午前中で完売してしまう程の人気ぶりです。今回はそんな「あんこや」をご紹介します。

仙台の人気どら焼き専門店「あんこや」をご紹介!見出し

皆さんどら焼きを今まで食べたことはありますか?とても美味しいですよね。仙台では今、「あんこや」というお店のどら焼きがとても人気です。あんこやのどら焼きは大きな話題を呼び、午前中のうちに完売してしまう程の人気です。そんな大人気のどら焼き専門店である「あんこや」を今回ご紹介していきます。

どら焼きの東京のおすすめは?人気の有名店をまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
どら焼きの東京のおすすめは?人気の有名店をまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昔からなじみ深いどら焼きですが、東京には現在のどら焼きを世間に広めたと言われる老舗もあります。東京で、どら焼きが美味しいと人気の有名店や老舗を、ピックアップしてみました。スーパーでも並ぶポピュラーな和菓子ですが、人気店のどら焼きはひと味違う美味しさです。

仙台の人気どら焼き専門店「あんこや」は市内に3店舗!見出し

あんこやは実は正式名称は英語でankoyaなのです。英語表記で浸透しているようです。ちょっとかっこいいですよね。あんこや(ankoya)は仙台駅前店、木町通店、泉店と、3店舗展開されています。直ぐに完売してしまうことが多い今話題のお店で、非常に人気であることがわかります。

午後の早い時間に売り切れになることが多いですが、早い時は午前中に売り切れになることも多いです。四角のかわいい見た目と味の種類の豊富さが人気の理由です。忙しくて希望時間に行けないという方は電話での取り置きや予約もできますのでそちらもおすすめです。

仙台で焼肉食べ放題の店を厳選!安い&おいしい人気店・ベスト7! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台で焼肉食べ放題の店を厳選!安い&おいしい人気店・ベスト7! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城の仙台で焼肉の美味しい食べ放題のあるお店を詳しくご紹介していきます。宮城の仙台市には焼肉の美味しいお店がたくさんあります。さらに焼肉を食べ放題で楽しめるスポットも充実していて、お肉好きの人に是非おすすめのスポットです。安い料金で楽しめるお店もあります。

仙台の人気どら焼き専門店「あんこや」:仙台駅前店見出し

こちらは仙台駅前の名掛丁センター街にある、あんこや仙台駅前店です。店内のカウンターにはこのようにかわいくぎっしりとどら焼きが並べられています。このような陳列だとおしゃれに見えてすぐ買ってしまいそうです。やはり人気のようで午後に行くとほとんど売り切れのことが多いです。話題のお店ですので要注意です。

営業時間は11時から19時までです。3店舗の中では一番営業時間が長いです。本店の次に二番目にできた店舗です。やはりかわいいどら焼き人気はすごいですよね。このお店は一番営業時間が長いので、午前中を逃した方はイチかバチかで行ってみるのも手です。

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-8-31 名掛丁センター街 電話番号:022-265-8123

仙台でフレンチを堪能!ランチやディナーも人気レストランで決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台でフレンチを堪能!ランチやディナーも人気レストランで決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台でおすすめのフレンチレストランをご紹介します。仙台は歴史的・文化的なスポットがたくさんあり、大変有名な観光地でもあります。そんな仙台には、ランチやディナーにぴったりなフレンチレストランもたくさんあります。仙台に訪れた際の参考にぜひ。

仙台の人気どら焼き専門店「あんこや」:木町通本店見出し

こちらは東北大学病院近くのあんこや木町通店です。大学病院の向かいにあるのですぐに発見できると思います。本店で、発祥の地です。こちらの店舗は駐車場が無く、公共交通機関での来店をおすすめします。駅前店よりは混雑がまだましなようで、ゆっくりしていきたい方はこちらの店舗の方が良いです。

営業時間は10時から18時までです。駅前店よりは営業時間が短いです。味はどの店舗も同くおいしいので、一番近い店舗で選ぶと良いでしょう。どのお店も外観はおしゃれです。泉店で製造し、他の店舗へと運んでいるようです。どの店舗もやはり人気はすごい話題のお店になっています。

住所:仙台市青葉区木町通1-8-28 電話番号:022-397-8220

仙台の人気どら焼き専門店「あんこや」:泉店見出し

こちらは泉区の実沢に構える、あんこや泉店です。仙台市内には3店舗目の一番新しいお店です。お店の雰囲気などは木町通本店とよく似ています。個の店舗で作ったものを各店舗に運んでいるみたいなので製作所もついているかもしれません。今まで3店舗を紹介しましたが、どのお店も本当に人気のある今話題のお店のため、午前中のうちに来店しましょう。

営業時間は9時から売り切れ次第終了です。売り切れ次第終了ですので、一番売れ行きがすごい香りがします。2013年7月にオープンしました。外観はのれんがかかっており、おしゃれです。隠れ家のようなたたずまいです。ゆっくりしたい方はいいかもしれません。

住所:宮城県仙台市泉区実沢字一本橋45-1 電話番号:022-343-9803

仙台の人気どら焼き専門店「あんこや」の人気メニューをご紹介!見出し

あんこやのメニューには定番商品と呼ばれるものと季節商品と呼ばれるものがあります。定番商品は4種類あり、季節商品は1種類あります。どちらもとても見た目がかわいく、種類が豊富に取り揃えられています。四角い形でぷくっと膨れていることから、ボリュームもあります。仙台に行ったときには是非一度食べてみてください!

メニューの種類は主に、あんどら、バタどら、もちどら、くるみどら、抹茶どら、マロンどら焼きなどがあります。非常に種類が多く、季節限定で出てくるメニューもあります。季節限定メニューは天板メニューよりも少し高めです。しかし、人気がすごいです。見た目のかわいさもあり、女性にも非常に人気です。

仙台の人気どら焼き専門店「あんこや」の人気メニューその1:あんどら見出し

まず一番人気は何といってもこの「あんどら」です。定番商品の中でも断トツです。価格は165円でとてもお手頃です。153円のところもあるので、値段が店舗によって違うのかもしれません。あんこ屋に行った方は絶対に買うという程の鉄板の味です。友達へのお土産にも持って来いです。話題のお店の定番メニューです。

見た目がとてもかわいいです。四角の形をしていて、中身はあんこがぎっしりと詰まっています。大きいサイズだけでなく、一口大サイズの「こどら」という種類の商品も売られているので、子供さんにはそちらもおすすめです。けっこうボリュームがあるのでお腹はいっぱいになります。

仙台の人気どら焼き専門店「あんこや」の人気メニューその2:バタどら見出し

こちらもあんこやの定番商品に入るバタどらです。種類の豊富さがあんこやの良いところです。あんどらの次に人気です。180円で売られています。あんこの中にホイップしたバターが入っていてとてもおいしいです。見た目もとてもかわいいです。ちなみにどら焼きは賞味期限が次の日などのことが多いので気を付けましょう!当日や次の日までには食べたほうがいいです。

中からホイップが出てくるのはインスタで映してもかわいいですね。冷蔵庫で少し冷やして食べるのが美味しい食べ方です。すぐ売り切れることが多いです。一回食べた人はもう一度食べたくなるので、また買いに行きたくなるような味です。リピーターも多いので、売り切れで逃さないように!

仙台の人気どら焼き専門店「あんこや」の人気メニューその3:マロンどら焼き見出し

こちらのマロンどら焼きは季節限定メニューです。中にはマロンババロアが入っています。甘さは少し控えめです。しかし、コクがとてもある味があり、上品なマロンババロアのお菓子のような味です。子供の方よりは大人の方へおすすめできる商品です。実家へのお土産などにどうぞ!

塩気も少しあります。その塩気はどら焼きの皮ととても合います。マロンどら焼きには日本酒も少し入っており、日本酒の香りがほんのり香るところもグッドです。思わず毎日食べたくなるような仕上がりになっています。上品な味が好きな方は是非!

仙台の人気どら焼き専門店「あんこや」の人気メニューその4:抹茶どら見出し

こちらも季節限定メニューの抹茶どらです。6個入りで950円のパックも売っています。中には抹茶のババロアが入っています。甘さはあまりなく、苦さを感じるほどです。しかし、餡との相性は抜群で、お互いの良さを引き立てます。京都の抹茶にも負けていませんね。

このように違う種類のどら焼きを並べて写真を撮るのもかわいいですよね。インスタに乗せると、かわいいという声が広まり、人気がまた広がりそうです。色がすごいですよね。皮の色が黄色なので緑色の抹茶がすごく際立ちます。抹茶どらは日本茶と共に食べるととても美味しいです。皆さんも是非!

仙台の人気どら焼き専門店「あんこや」の人気メニューその5:くるみどら見出し

こちらはくるみどらです。中にくるみが入っています。くるみは元から甘いので甘さに甘さが乗っかるとても甘い味です。しかし、上品な甘さですのでそこまでしつこくはありません。上品な甘さを味わい人はおすすめです。あんこやはおしゃれな味が多いです。

値段は195円です。手頃です。あんこは甘さ控えめで、くるみの甘さを抑え、いい仕事をしています。くるみはローストしてあり、大粒です。写真で見る限りは二個は入っています。高級そうなお菓子です。私もくるみはすごく好きなのでくるみ好きの人はすごくはまること間違いないです!

仙台の人気どら焼き専門店「あんこや」の人気メニューその6:いもどら見出し

こちらはいもどらです。180円です。季節限定メニューで、仲には大きなさつまいもが入っています。秋に出てくる商品のようですね。芋好きにはたまりませんね。甘さは控えめです。さつまいもの甘みがあんこの甘みを良い感じに抑えてくれます。編み物が苦手な方でも食べやすいです。

あんこやのあんこは北海道のあんこを長時間手間暇かけて焚き上げたものを使っているそうです。このあんこに色んな季節に応じた具材が混ぜ合わさって上品な味わいを生み出しています。ご当地グルメを巡る時はこのような素材について知っておくことも、ご当地グルメを2倍楽しむために大切なことですよ。

仙台まで「あんこや」のどら焼きを食べに行こう!見出し

仙台のどら焼き専門店「あんこや」はいかがだったでしょうか。仙台は牛タンがとても有名ですが他にもご当地グルメはおいしいですよね。こんかかわいいどら焼きはインスタ映えすること間違いなしです。是非一度足を運んでみてください。最後までご覧いただきありがとうございました。

京都のどら焼き特集!美味しいスイーツ店ランキング21選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のどら焼き特集!美味しいスイーツ店ランキング21選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は京都の美味しいと人気のスイーツ店をご紹介していきます。人気のどら焼きから季節限定のスイーツなど、スイーツ好きの方は必見です。また京都でしか購入できない珍しい種類のどら焼きなどもありますので、京都を訪れた際には立ち寄ってみて下さいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote