地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台の釣り場を紹介!港や公園などのスポットや駐車場の有無も!

仙台の釣り場を紹介!港や公園などのスポットや駐車場の有無も!
投稿日: 2017年12月1日最終更新日: 2020年10月8日

宮城県の県庁所在地でもある仙台で、魚など釣って楽しむ釣りを楽しむことのできるスポットはどこがあるのでしょうか。仙台でおすすめの釣り場をご紹介するだけでなく、近場に公園や港や駐車場などのあるスポットなどご家族でも楽しめるスポットをご紹介します。

仙台にある釣り場についてご紹介!見出し

釣りを趣味にしている方も多いと思います。そこで今回は仙台でおすすめの釣り場スポットについてご紹介していきます。仙台には駐車場完備の釣り場や、公園や港に近い釣り場などもございますので、ご家族やご友人の方と一緒にお出かけすることが可能なスポットも多いです。スポットによって釣れる魚も違いますのでぜひ参考にされてみてくださいね。

仙台でおすすめの釣り場:作並渓流つり場見出し

3月末から11月末まで営業を行っているおすすめの釣り場のご紹介です。こちらの釣り場は営業期間中は無休で開いているため、どなたでも楽しむことができるようになっております。渓流釣りを楽しみたい方に特におすすめのスポットです。

自然豊かなな場所で渓流釣りをできますので、おひとりでももちろんのことご家族やご友人のみなさんで楽しんでいただくことが可能です。

また駐車場もありますし、バーベキューセットなどもございますので釣りと一緒にバーベキューなどを楽しむこともできるようになっております。また初心者の方でも釣りに必要な道具の貸し出しなども行っておりますので、えさを買うだけでなく、有料にはなりますが道具を借りて手ぶらで、渓流釣りを体験することができるおすすめの釣り場になっております。

仙台でおすすめの釣り場:石沼つりぼり見出し

大倉ダムのすぐ近くにある釣堀のご紹介です。こちらの釣堀では、“いわな”や“ニジマス”や“鯉”などが多く釣れるようになっており、釣った魚は持ち帰ることもできます。

また魚の調理が苦手な人でも安心、魚の調理までしてもらうことが可能になっております。また1時間投げ放題2500円となっており、釣り竿のレンタルなども200円からで行っております。

もちろん竿の持ち込み可能ですので、ご自身の釣り竿がある方は持ち込んで釣りを楽しんでいただくことが可能です。またバーベキューなども要予約にはなりますが、楽しむことができますので、ご家族のみなさんと一緒に楽しんでいただくことも可能です。また釣り船などはございませんが、食堂などもございますのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

仙台でおすすめの釣り場:スリーエム仙台港パーク見出し

公園と一体型になっている釣り場のご紹介です。無料駐車場なども完備されておりますが、人気スポットですので休日には満車になる場合も多い人気の釣り場です。釣りを楽しむことができるだけでなく、公園もありますので小さなお子様が一緒に来られた際にも公園でボール遊びなどを楽しむことができるようになっております。

また公園だけでなく、テニスコートなどの設備もありますので、1日を通して楽しんでいただくことができるスポットになっております。“サビキ”や“アジ”などがよく釣れるスポットになっておりますので、ぜひご家族やご友人の方と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。またお弁当などを持参してピクニックなども楽しめるスポットになっております。

また釣り船やその他の船なども見ることができますので、お子様に見せてあげることなどもできます。釣り船も大小さまざまですので楽しめること間違いなしです。またトイレなどの設備も充実しておりますので小さなお子様がいるご家族の方でも、トイレの心配などをしなくても済むのも人気の秘訣になっております。

仙台でおすすめの釣り場:仙台港見出し

港で釣りを楽しむことのできるスポットのご紹介です。仙台港では、釣り船やほかの船などが入港してきた際などには、場所を移動する必要がある場合もございますが、釣りを楽しむことができるスポットになっております。また釣り船などを見ることもできますし、北海道などに向かう客船を眺めることもできるおすすめスポットになっております。

海の魚を釣ることができますので、釣れる魚も種類が豊富です。海釣りを楽しみたい方、また釣り船や客船がお好きな方にはおすすめの釣り場スポットになっております。

ご家族のお出かけとしてよりも趣味で魚釣りをしたい方におすすめのスポットです。釣り船や客船には注意が必要ですが、思う存分海釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

また時間で区切っているわけではないですので、時間を気にすることなく釣りを楽しむことができるのも魅力の一つです。1時間いくらなどですと、子供さんなどがいる場合はなかなか思い通りにはいかないこともあると思います。そんなとき時間制限のない場所での釣りはゆっくりと自分たちのペースで楽しむことができ有意義な時間を過ごすことができます。

仙台でおすすめの釣り場:秋保フィッシングエリア見出し

初心者の方からベテランの方まで釣りを楽しんでいただくことのできる釣り場のご紹介です。緑豊かな自然の溢れる釣り場になっておりますので、日々の喧騒を忘れて釣りに集中することが可能です。また釣り船などを楽しんでいただくことはできないのですが、釣り大会などの開催も行っておりますので興味のある方はぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。

またポンドエリア内以外であれば、釣りをしないお連れの方も入ることができるようになっておりますので、ご家族でのお出かけも可能になっております。また団体割引なども実施しておりますので、大勢での釣りも楽しむことができるようになっております。ただしリリースなどのルールもございますのでルールは守るようにしてくださいね。

またバーベキューなどを楽しむこともできるようになっておりますので、釣りを楽しみながらみなさんで自然の中でのバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。車いす用のトイレなどもありバリアフリーが充実しているのも魅力的です。

日没時間まで営業しておりますので、その日の日没時間を確認して足を運んでみてはいかがでしょうか。おすすめです。

仙台の日帰り観光スポット11選!一人旅・デートにおすすめの場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台の日帰り観光スポット11選!一人旅・デートにおすすめの場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台には日帰りで楽しめる観光スポットが沢山あります。一人旅はもちろんデートにもおすすめの人気のスポットをいくつかご紹介しましょう。気軽に足をのばせる人気のスポットばかりなのでぜひアクセス方法をチェックして仙台日帰りの旅を楽しんでみてください。
秋保温泉の観光スポット特集!おすすめのお土産や周辺エリア情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋保温泉の観光スポット特集!おすすめのお土産や周辺エリア情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋保温泉は1400年以上続く仙台の名湯です。仙台観光の温泉地として定着しています。市内から車で30分ですが、大自然が造り出した絶景があふれる観光名所が数多くあります。伊達政宗が愛した温泉として知られている秋保温泉のグルメや名勝や人気スポットを探りましょう。

仙台でおすすめの釣り場:仙台漁港見出し

海釣りを楽しみたい方におすすめのスポットのご紹介です。仙台漁港では“ヒラメ”や“タコ”、“メバル”、“カレイ”、“ドンコ”など豊富な種類の魚を釣ることができるようになっております。また無料駐車場などもございますので駐車場の心配もなく便利です。

仙台港の南側に位置する漁港になっておりますので釣り船などを見学することも可能になっております。また時間問わず楽しめるのも魅力の一つです。

チョイ投げなどもできるようになっておりますので、気軽に釣りを楽しみたい方などにもおすすめのスポットになっております。リリースなども楽しめますし、キープも道具さえあれば楽しむことができるようになっております。

また夜釣りなどもできますので、ぜひおひとり様でもご友人とでも楽しんでみてはいかがでしょうか。たくさんの魚を釣ることができます。

仙台でおすすめの釣り場:仙台新港雷神埠頭見出し

埠頭に直接車をつけられるようになっている釣り場のご紹介です。駐車場というよりは埠頭に直接車を停めることができるようになっており、車から降りてすぐに釣りを楽しむことができるようになっております。また時間関係なく釣りを楽しむことができますので、もちろん夜釣りなどもできるようになっております。ゲートも昼夜問わずあいております。

夜間は少しバイクなども入ってくることもありますので、騒音などもある場合がありますので、ゆっくりと釣りを楽しみたい場合には、少し時間や日にちをずらした方がいい場合もございます。

また釣り船だけでなく客船などを見ることもできるようになっております。“イワシ”や“メバル”などが釣れるようになっておりますので、ぜひ時間問わず釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

仙台でおすすめの釣り船:太白丸見出し

宮城県仙台市太白区金剛沢3丁目3-8にあるレンタルボートのお店のご紹介です。レンタルで釣り船を楽しみたい方におすすめです。釣り船での釣りは海の上ならではの楽しみが満載です。予約などの際にはぜひお電話で確認されてみてはいかがでしょうか。

仙台でおすすめの釣り船:國丸見出し

こちらもレンタルボートのお店になっております。まがき港から出航する釣り船を楽しめるようになっております。また釣り船が楽しめるだけでなく、釣り大会なども開催しておりますので、興味のある方やお時間の都合がつく方はぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。越の浦港の整備が整い次第越の浦港からも出航予定ですので参考にされてみてください。

仙台でおすすめの釣り具屋さん:キャスティング仙台南店見出し

たくさんの釣り具を扱っている、初心者からベテランの方までおすすめの釣り具屋さんのご紹介です。大型釣り具屋店となっておりますので、中古品なども扱っております。お値段も手ごろなものが豊富にそろっていますので、今から釣りを始めようと思っている方でも手を出しやすい道具もたくさんあります。またレアな道具ももちろんございます。

道具を一式そろえたい方は、一店舗でそろえることが可能なこちらのお店が便利なのではないでしょうか。また道具を洗うことのできるスペースなども完備されておりますし、駐車場も広いですので車でのお越しが非常に便利になっております。

また店員さんによるアドバイスなどを参考にして道具を選ぶこともできますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

仙台でおすすめの釣り具屋さん:つりえさ倶楽部マリン見出し

えさの鮮度がいいと評判の釣り具屋さんのご紹介です。エサを使用して釣りをする際にかかせないエサなのですが、こちらのお店では非常に鮮度のいいエサを取り揃えております。

鮮度のいいエサの方が魚の食いつきもいいこと間違いなしです。また営業時間が3時から20時などと真夜中に営業しておりますので夜釣りの際にも非常に便利なお店になっております。

仙台港近くになっておりますので、仙台港付近で釣りを楽しみたい方はぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。糸などの道具もありますのでぜひ一緒にお買い求めください。またエサなどは冷凍配送なども行っておりますので、興味のある方は一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

仙台でおすすめの釣り具屋さん:タックルベリー仙台吉成店見出し

適切なアドバイスを聞きながら道具を選ぶことのできるお店のご紹介です。駐車場も完備されておりますので安心して車でお出かけすることが可能になっております。また道具の種類も豊富ですし、知識ある店員さんからのアドバイスなどを聞きながら道具を選ぶことが可能になっております。また掘り出し物が多いのも嬉しい魅力の一つになっております。

お店自体は大きいわけではないのですが、お値段も手ごろで初心者の方でも安心して道具を集めていくことが可能になっております。中古のお店になっておりますので、買い取りなどのご相談に伺うことも可能です。

釣りを始めたい人でも、ベテランの方でも気軽に立ち寄ることのできる店内は、さまざまなお客様に愛されているお店となっております。

仙台でおすすめの釣り具屋さん:キャスティング泉バイパス店見出し

南仙台店と同じくキャスティング泉バイパス店のご紹介です。バイパス付近の方はこちらのお店が便利になっております。東北最大級というだけあって品ぞろえも抜群ですし、店員さんの対応も非常にいいと評判のお店になっております。

初心者の方はとくにいろいろなアドバイスがあった方が道具を選びやすいのではないでしょうか。そんな方にもおすすめのお店です。

海釣り、渓流釣り問わず道具をそろえることができ、なおかつお値段も手ごろなものも多いですので、安心してさまざまな道具をそろえることができるようになっております。駐車場なども大きく出入りしやすいもの便利の秘訣です。お気に入りの道具を見つけて釣りを今まで以上に楽しんでみてはいかがでしょうか。より釣りが楽しくなること間違いなしです。

仙台でおすすめの釣り具屋さん:株式会社トップレンジ見出し

中でもボートフィッシングに興味のある方におすすめの釣り具店のご紹介です。ボートフィッシング用品が豊富に取り揃えられてありますし、そのほかの道具ももちろん販売しております。おしゃれな道具などもたくさんございますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。またオーナーの話もいろんな知識を得ることができると評判です。

こだわりの道具が集まっておりますので、少しお値段のするものもございますが、初心者の方はもちろんのことベテランの方も満足いく道具が取り揃えられております。

専用モデルなどでボートフィッシングを思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか。ぜひ店員さんたちの話を聞きながら道具選びをされてみてくださいね。もちろん駐車場などもございます。

仙台で釣りをご友人やご家族と楽しもう!見出し

今回は仙台でおすすめの釣り場や釣り具屋さんについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。釣り船などで釣りを家族で楽しむのもとてもいい思い出になると思いますし、公園と一体型になった釣り場で釣りをすることで1日を通して家族の時間を楽しむこともできます。ぜひ上記を参考にして家族のみなさんやご友人と釣りを楽しんでくださいね。

投稿日: 2017年12月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote