地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

舞浜イクスピアリで休日をゆっくり過ごそう!デートにも家族にもおすすめ!

舞浜イクスピアリで休日をゆっくり過ごそう!デートにも家族にもおすすめ!

東京ディズニーリゾートの玄関口となる舞浜イクスピアリは、多くのショップやレストラン、映画館がある商業施設で、家族や友達、恋人とのデートで一日楽しめる場所です。家族と、友達と、恋人と、それぞれのシチュエーションに応じた舞浜イクスピアリの楽しみ方をご紹介します。

舞浜イクスピアリで休日を過ごそう見出し

Photo by torus

舞浜イクスピアリは、東京ディズニーリゾートの玄関口とも言える複合商業施設です。約140店舗にも及ぶバラエティ豊かなショップや人気のレストランが並び、映画館もあって、家族連れやデートに大人気です。舞浜イクスピアリの楽しみ方、お土産が買える場所、ご飯のおすすめレストランをシチュエーション別にご紹介します。

家族と楽しく過ごす舞浜イクスピアリ見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

舞浜イクスピアリは家族で楽しみに訪れる人が多いです。ショップやベビーカーでも入れる広い店内のところも多く、レストランはキッズメニューや子供向けのイスが準備されていたりと、子連れさんには嬉しい点がたくさんあるのがその理由です。家族で楽しめる舞浜イクスピアリのショッピングスポット、レストランなどをご紹介します。

家族で過ごす舞浜イクスピアリ1:子供服のショッピング見出し

Photo by *_*

舞浜イクスピアリにはいろんなジャンルのファッションブランドが揃っています。キッズやベビー服を取り扱うお店なら、家族全員の洋服を揃えることができるかもしれません。店内が広くてベビーカーで入店できるお店もあるので、舞浜イクスピアリなら子連れさんでも安心して買い物を楽しむことができます。

GAP

Photo by JeepersMedia

おなじみの「GAP」は、レディース・メンズのみならず、キッズ・ベビーと幅広いターゲットラインが揃います。舞浜イクスピアリのGAPの店舗は広いので、ゆっくりと家族で買い物を楽しむことができるでしょう。よくセールが開催されているので、お店に入る前にお得なセール情報をチェックしてみて下さい。

ユナイテッドアローズ・グリーンレーベル

シンプルで洗練されたデザインが大人気な「ユナイテッドアローズ・グリーンレーベル」は、キッズやマタニティー商品の取り扱いがあります。上品なカラー使いのユナイテッドアローズの服を着こなすキッズはかわいらしいです。他のお友達キッズと差をつける洗練されたデザインをユナイテッドアローズで手に入れてみてはいかがでしょうか。

BREEZE

キッズ・ベビー服をメインに取り扱っているのは「BREEZE」です。アメリカンカジュアルなデザインで、とっても可愛いデザインなのにリーズナブルでママさん達から大人気です。カラフルなTシャツやズボンは何枚あっても助かるので、色違いで揃えても良いかもしれません。セール期間はお値打ちになるのでお見逃しなく。

B:MING LIFE STORE by BEAMS

「B:MING LIFE STORE by BEAMS」はBEAMSが提案するライフスタイルストアです。レディース・メンズ・キッズ服の取り扱いはもちろん、雑貨も充実していてショッピングが楽しくなっちゃうお店です。キッチングッズや子供部屋の飾り付けに使えそうな、オリジナル商品には要注目です。

家族で過ごす舞浜イクスピアリ2:お土産も買える人気レストラン見出し

舞浜イクスピアリの中にある「レインフォレストカフェ・トーキョー」は、熱帯雨林の中でゾウやゴリラといった動物や、水槽から覗く魚たちの近くでご飯を食べることができる、子連れさんには是非行って欲しいテーマレストランです。アメリカのミネソタ州で始まった「レインフォレストカフェ・トーキョー」の日本一号店が舞浜イクスピアリです。

レインフォレストカフェの広い店内には熱帯雨林のジャングルが広がり、動物たちを目の前にご飯を楽しむことができます。ご飯の時間に飽きちゃう子供でも、レインフォレストカフェならワクワクしたご飯時間を過ごすことができそうです。オリジナルショップも併設されているので、ご飯を食べた後はショップに立ち寄ってジャングルにちなんだ商品をお土産にしてみるのも良いです。

家族で過ごす舞浜イクスピアリ3:フードコートでご飯見出し

家族で気軽に食事を楽しみたい時に助かるのは「フードコート」です。舞浜イクスピアリのフードコートには、中華、洋食、うどん、焼きそば、鉄板焼き、ラーメン、豚丼などバラエティ豊かな店舗が並びます。子供から大人まで、それぞれが食べたいご飯を自由に楽しめるのがフードコートの魅力です。リーズナブルな料金で食事ができるのもフードコートの魅力の一つです。

家族で過ごす舞浜イクスピアリ4:ファミリーシートで映画見出し

舞浜イクスピアリの映画館では、様々な映画の上映があります。家族で舞浜イクスピアリの映画館に行く時に嬉しいのは、ファミリーシートがあることです。間仕切りのないソファタイプのシートで、大人2名と子供1名が一緒に座ることができるので、小さいお子さんがいる家族は嬉しいです。

恋人とゆったり過ごす舞浜イクスピアリ見出し

Photo by coconut wireless

舞浜イクスピアリはデートで訪れるのにも人気の場所です。ショッピングゾーンが充実しているのに加え、映画館があったり、お酒を嗜める場所があったり、とゆったりとした大人なデートにも向いています。ディズニーアンバサダーホテルが隣接しているので、デートの後はホテルに泊まって贅沢に過ごすのもおすすめです。

舞浜イクスピアリのデート1:大人ショッピング見出し

Photo by revelyrist

恋人とデートで舞浜イクスピアリを訪れたら、お揃いのお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。舞浜イクスピアリには服だけでなく、帽子やバッグ、スニーカー、時計、メガネ、そしてジュエリーなどのファッショングッズを取り扱うお店がたくさんあります。自分へのお土産にもなりそうなファッショングッズのお店をご紹介します。

クラチカ(吉田カバン)

舞浜駅から舞浜イクスピアリに入り口を過ぎてすぐのところにある「クラチカ」は吉田カバンのみを取り扱うショップです。取り扱い商品が豊富なので、男性は日常で使いたくなるビジネスバッグや、リュック、財布などが欲しくなるはずです。キーケースや、ショルダーバッグをさりげなくお揃いにするのもオシャレかもしれません。

KANEKO OPTICAL 金子眼鏡

「KANEKO OPTICAL 金子眼鏡」は、日本随一の眼鏡の産地である福井県鯖江市で誕生した老舗の眼鏡メーカーの直営店です。代々伝わる匠の技が光る上質な眼鏡を販売しています。デザイン性もあり、おしゃれなカップルにはおすすめ。なかなかデートで眼鏡を一緒に作ることは珍しいかもしれませんが、舞浜イクスピアリに来たらお揃い眼鏡を作ってみてはいかがでしょうか。

Folli Follie

ギリシャで生まれたアクセサリーブランド「Folli Follie」では、人気の時計を見てみましょう。手首が華奢に見える女性向けのスマートな時計から、男性向けのしっかりとした時計まで、デザインが豊富にあるので目移りしそうです。「Folli Follie」の時計はカラーの革ベルトが特徴で、ファッションのアクセントになるので、革ベルトタイプがおすすめです。

THE KISS

カップルでデートと言ったら外せないのはジュエリーです。「THE KISS」はカップルにぴったりのペアジュエリーを中心にアクセサリーを取り扱っています。ペアリングや、ペアペンダントなどラブラブなデートを味わいたいカップルは、「THE KISS」でとっておきのペアジュエリーを手に入れましょう。イクスピアリ限定商品も取り扱っています。

舞浜イクスピアリのデート2:映画館でまったり見出し

家族連れにもおすすめの舞浜イクスピアリ映画館ですが、もちろんデートコースにもおすすめです。間仕切りのない空間で恋人と映画を見たい人は、間仕切りのないペアシートを利用してみましょう。人気のチケットは売り切れてしまうことがあるので、お目当ての映画がある人はオンラインでのチケット購入がおすすめです。

舞浜イクスピアリのデート3:人気レストランで舌鼓見出し

Photo by frontriver

舞浜イクスピアリの楽しみの一つはレストランでのご飯です。舞浜イクスピアリにはバラエティ豊かなレストランがあるので、好みと予算に応じて好きなレストランを選ぶことができます。デートで行ってみたいと思うような舞浜イクスピアリのレストランをご紹介します。

今半

Photo by ajari

老舗のすき焼き店として有名な「人形町今半」では、落ち着いた江戸時代風の店内で、とろけるようなお肉のすき焼きやしゃぶしゃぶを味わうことができます。最高級の黒毛和牛のすき焼きは世界に誇れる味として、外国人にも人気です。それなりのお値段ですが、ゆったりとご飯を楽しむことができるので、デートにもおすすめです。

ピッタ ゼロゼロ

「ピッタ ゼロゼロ」はカジュアルな雰囲気で本格的なナポリピッツァを楽しむことができる、舞浜イクスピアリの人気レストランです。世界で240番目のナポリピッツァの認定店だとか。カルボナーラは、目の前でパルメジャーノチーズの中にパスタを入れて作ってくれる人気メニューです。気軽なデートのご飯におすすめです。

モンスーンカフェ

「モンスーンカフェ」も舞浜イクスピアリの人気レストランの一つです。広くてアジアンリゾートな雰囲気漂う店内で、本格的なエスニック料理をいただくことができます。海老のすり身が入った海老トーストや、目玉焼きが乗ったガパオはモンスーンカフェの人気メニュー。アジア料理が好きなカップルだったら絶対におすすめのレストランです。

「イクスピアリ」のおすすめレストランは?子連れも安心の人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「イクスピアリ」のおすすめレストランは?子連れも安心の人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
舞浜駅直通にあるイクスピアリ。イクスピアリには、ファッションや雑貨屋さんなどのお店だけではなく、レストランも多く点在しています。今回は、イクスピアリでおすすめのレストランをご紹介いたします。子連れも安心の人気店をまとめました。

舞浜イクスピアリのデート4:お酒を嗜む見出し

Roti's House

「Roti’s House」では店内に併設されている地ビール工房で醸造された舞浜の地ビール「ハーヴェスト・ムーン」をいただくことができます。地ビールの種類は5種類で、季節限定ビールもあります。ビールに合う料理も揃えているので、夕食のレストランとしても利用できます。小さめの瓶の地ビールは舞浜イクスピアリのお土産にもぴったりです。

トルセドール

大人なデートの締めで行きたいのは、「トルセドール」という名前のシガー&バーです。英国スタイルの店内は重厚な雰囲気で、お酒を楽しむことをメインに訪れるのが正解です。季節のフルーツをたくさん使ったカクテルは女性に人気のドリンク。お酒とシガー(葉巻)のセットも楽しむことができる、貴重なバーです。女性向けには軽めのシガーも用意されています。

友達と気軽に過ごす舞浜イクスピアリ見出し

東京ディズニーランド・ディズニーシーで遊んだついでに舞浜イクスピアリに寄る人も大勢います。友達とディズニーランドやディズニーシーで遊んだ後は、舞浜イクスピアリでもショッピングやご飯などとことん楽しんで行きましょう。友達同士で気軽に楽しみたいショップやレストランをご紹介します。

友達と楽しむ舞浜イクスピアリ1:ハワイで人気の朝食見出し

ハワイで大人気の朝食を出すレストラン「カフェカイラ」の日本2号店が、舞浜イクスピアリにあります。「カフェカイラ」は平日は9時オープン、土日祝日は8時オープンなので、まさに朝食を楽しむのにぴったりです。女子が大好きなフルーツたっぷりの甘いパンケーキや、エッグベネティクトやオムレツなど朝食にぴったりのメニューも嬉しいです。

「カイラスペシャル」は、限定20食の濃厚なソースが乗ったエッグベネティクトで売り切れ必至の人気メニュー。ハワイ本店でもすぐに売り切れとなるメニューだそうで、朝早めに行った方が良さそうです。ハワイ名物のコナコーヒーや、南国ドリンクをお供にカフェカイラの朝食を楽しんでみましょう。

友達と楽しむ舞浜イクスピアリ2:ディズニーストアでお土産探し見出し

舞浜イクスピアリのディズニーストアは、店舗の広さが約1000平方メートルという大規模店舗です。舞浜イクスピアリの限定グッズもあるので、東京ディズニーリゾートのお土産探しにはぴったりです。今のお土産ならディズニーストア25周年記念のグッズを買っていけば、お友達や家族に喜ばれそうです。

「イクスピアリ」ディズニーストア特集!限定グッズやお土産もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「イクスピアリ」ディズニーストア特集!限定グッズやお土産もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イクスピアリにあるディズニーストアの紹介です。イクスピアリ限定グッズやディズニーストア限定グッズなど様々な限定グッズを紹介します。また、お土産におすすめのグッズも紹介します。日本一大きいといわれているディズニーストアに行けば必ず素敵なものが見つかります。

友達と楽しむ舞浜イクスピアリ3:カジュアルに楽しみたいご飯見出し

自然派ビュッフェ饗の詩

野菜を中心としたヘルシーなビュッフェが食べられる「饗の詩」では、全面ガラス張りの開放的な空間でご飯を楽しむことができるので、友達と訪れるのがおすすめです。旬の野菜をふんだんに使った約50種類の料理とデザートは、目の前で調理している姿を見ることができ美味しさが倍増します。

KUA AINA

「KUA AINA」はハワイ発祥のハンバーガーレストランです。自慢のパティはオーダーが入ってから焼き上げるというこだわり。ハンバーガーの中身はお肉や野菜がたっぷり挟まっていて、ボリュームたっぷりのご飯になります。一番人気は大きなアボカドが入ったアボカドバーガー。チーズやパインなど、選べるトッピングもあります。

友達と楽しむ舞浜イクスピアリ4:お土産になるスペイン雑貨見出し

「muy mucho」はスペイン発のシンプルでかわいいホーム雑貨を取り扱うブランドです。ハイセンスなキッチン雑貨やインテリア雑貨などが、とてもリーズナブルに購入できるとあって日本上陸以来大人気となっています。「muy mucho」では自分用のお土産を買ってみたくなりそうです。お友達に相談してお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

舞浜イクスピアリへのアクセス見出し

舞浜イクスピアリは都心から1時間かからないでアクセスすることができます。舞浜イクスピアリはJR舞浜駅から直結しています。JR舞浜駅まではJR東京駅から京葉線で20分以内です。JR東京駅の京葉線のホームは山手線や中央線のホームから離れていて、京葉線のホームにたどり着くまで徒歩10分ほどかかるのでご注意ください。

舞浜イクスピアリでとっておきの休日を!見出し

舞浜イクスピアリは家族、友達、恋人と一日中楽しく遊ぶことができる場所です。映画館でまったり過ごしたり、ショップでお気に入りのお土産を見つけたり、人気レストランでご飯を楽しんだり、と舞浜イクスピアリでとっておきの休日を過ごしてみてください。

投稿日: 2017年10月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote