地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーシーを”船”で満喫!移動手段やレストランでショーも楽しめる!

ディズニーシーを”船”で満喫!移動手段やレストランでショーも楽しめる!
投稿日: 2017年6月29日最終更新日: 2020年10月7日

ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある豪華客船「S.Sコロンビア号」を、もっと満喫してみませんか?アトラクションだけでなく、レストランやショーも楽しめる船なのです。ディズニーシーの魅力と共に、豪華客船S.Sコロンビア号の魅力もご紹介します!

ディズニーシーを船で楽しむ方法教えます!見出し

ディズニーシーにある豪華客船S.Sコロンビア号は、アトラクションの他にも楽しめるポイントがたくさんあるのをご存知ですか?レストランやバーがあったり、ショーを見られるスポットがあったりと、見どころが盛りだくさんです。移動手段やルートなども合わせてご紹介しますので、広いパーク内無駄なく楽しんでくださいね!

ディズニーシーの魅力!見出し

ディズニーシーは2001年に開園以来、大人気のテーマパークです。パーク内でお酒が飲めることから、子供だけでなく大人も楽しめるテーマパークになっています。名前の通り海をモチーフにしており、海上で行われるショーが大きな見どころになっています。季節によってイベントやショーも変わるので、何回行っても飽きが来ないテーマパークです。

パーク内はテーマポートと呼ばれる7つのエリアに分かれており、それぞれ個性豊かなアトラクションやショーで楽しませてくれます。新アトラクションも続々オープンしており、2017年5月にはニモ&フレンズ・シーライダーがオープンしました。今後も新たなショーやアトラクションがスタートする予定なので、見逃せませんね!

アメリカンウォーターフロントって?見出し

ディズニーシーのテーマポートのひとつであるアメリカンウォーターフロントは、名前の通りアメリカの港をテーマとしています。ニューヨーク、ケープコッド、トイビル・トロリーパークと名前が付けられた3つのエリアからできており、アメリカの街並みや港が再現されています。アメリカの雰囲気を味わいたい方にぴったりです。

アメリカンウォーターフロントは、レストランやスナックワゴンの数が多いため、海を眺めながら休憩したい時などにおすすめです。ショーの公演回数も多いので、ショーまでの待ち時間のお供に、ワゴンで買ったおやつでも食べながら、のんびりと過ごすのもいいですね。景色を眺めながら休憩するのに最適です。

ディズニーシー最大の船をご紹介!見出し

ディズニシーのアメリカンウォーターフロントには、豪華客船が停泊しています。名前を「S.Sコロンビア号」と言い、アメリカンウォーターフロントのシンボル的存在です。これから処女航海に出かける、という設定で造られており、動きはしませんがデッキに乗船することができます。豪華客船の雰囲気を味わってみたいですね!

S.Sコロンビア号を初めて見る方は、その大きさに驚いてしまうことでしょう。本物の豪華客船さながらのデッキ内には、レストランやバー、海底展望室が設置されています。それぞれ異なる楽しみ方がありますので、詳しくご紹介していきましょう。ぜひお出掛けの参考になさってみてください。

ディズニーシーを船で楽しむ方法①見出し

タートル・トーク

S.Sコロンビア号内の海底展望室にあるアトラクションです。映画ファインディング・ニモに登場するウミガメのキャラクター「クラッシュ」とゲストが、スクリーンを通して会話を楽しむことができます。リアルタイムでキャラクターとやり取りができるので、大人気のアトラクションです。

「クラッシュ」がゲストの質問や疑問に答える形で、アトラクションは進んでいきます。名前を呼ばれたりもするので嬉しいですね!子供向けのアトラクションのように見えますが、クラッシュの返答がおもしろいと評判となり、大人からも大人気です。どんな質問をしようか準備してから、タートル・トークに臨みたいですね!

ディズニーシーを船で楽しむ方法②見出し

S.Sコロンビアダイニングルーム

S.Sコロンビア号の船内には、本格的なグリルのコース料理が食べられるレストランがあります。S.Sコロンビアダイニングルームは、豪華客船のメインダイニングで、処女航海の出航を祝うパーティーがコンセプトとなっているレストランです。豪華なランチやディナーを、ゆっくりレストランで楽しみたい方におすすめです。

ロースとビーフやオマール海老など、本格的なレストランさながらの料理がディズニーシーでいただけます。お酒も飲めるので、ゆっくりと豪華な時間を過ごせそうですね。S.Sコロンビアダイニングルームを利用したい場合は、事前予約が必要なので、なるべく早めに予約をすることをおすすめします。

ディズニーシーを船で楽しむ方法③見出し

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

S.Sコロンビア号のCデッキには、セオドア・ルーズヴェルト大統領から名前を取った「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」があります。ハンバーガーやサンドウィッチ、スイーツといったメニューが中心なので、ランチ向けのお店かと思いきや、オリジナルのカクテルなどお酒もいただけます。帰りがけに1杯飲んでから、といった時にも利用できそうですね。

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジの名物、季節のパフェは名前の通り季節のフルーツをふんだんに使用したパフェで、非常に人気が高いメニューです。パフェが入っているグラスも購入することができ、食べ終わったらそのまま持ち帰ることができます。ディズニーシーの思い出にぜひ持って帰りたいですね!

ディズニーシーを船で楽しむ方法④見出し

ドックサイドステージ

名前の通りS.Sコロンビア号の横にある野外ステージ、ドックサイドステージでは様々なショーが開催されます。キャラクターをパレードなどよりも間近に見ることができるので、人気のショーとなっています。クリスマスなどイベントによって内容が変わることもあるので、何度でも訪れてショーを観賞したいですね。

ドックサイドステージで行われているショーは、2017年7月11日より新しいグリーディングショーに変わります。ミッキーマウスなどお馴染みのキャラクターとともに、ダッフィーや新しいキャラクター、ステラ・ルーが登場するショーです。どんなショーが始まるのか、ワクワクですね!

ディズニーシーを船で楽しむ方法⑤見出し

ハドソンリバー・ハーベスト

ちょっと小腹が空いた時や、一息休憩したいときにおすすめなのがハドソンリバー・ハーベストです。テラス席で食事を楽しむことができるので、手軽に立ち寄れるお店ですね。S.Sコロンビア号の目の前にあるので、眺めも抜群でしょう。移動しながらの食べ歩きにも最適ですね。

ハドソンリバー・ハーベストの一押しメニューは、ベイクドポテトです。ソフトドリンクだけでなく、オリジナルカクテルなどアルコールも販売しているので、ちょっといっぱい飲みたくなった時にフラッと立ち寄りたいですね。テラス席の開放感と合わさって、お酒が進んでしまうこと間違いなしです。

豪華客船S.Sコロンビア号への移動手段見出し

アメリカンウォーターフロント内の移動手段として、ビッグシティ・ヴィーグルが挙げられます。アメリカならではのクラシックカーに乗って、ウォーターフロント内を移動してくれます。移動中も映画の世界に入り込んだかのような気分になれそうですね!アメリカの雰囲気を感じたい方におすすめです。

アメリカンウォーターフロントから、ポートディスカバリーへはディズニーシー・エレクトリックレールウェイが便利です。電動式のトロリーで、2両編成からなる赤の車体はひときわ目を引きますね。パーク内は広いので、移動のしすぎで歩き疲れたらぜひ利用してみてください。移動手段としても楽しく乗車できますよ!

S.Sコロンビア号までの最短ルート!見出し

ディズニーシーはパーク内が入り組んだ構造になっているため、ルート選びが非常に難しいです。ひとつルートを間違えてしまうと、遠回りになってしまうこともあるので、注意が必要です。運動不足の解消には最適ですが、広いパーク内、正しいルート選びをして効率的にまわれるといいですね!

ディズニーシーのエントランスから、S.Sコロンビア号のあるアメリカンウォーターフロントまでの最短ルートは、エントランスを入ったらひたすら左へ左へ進んでください。リドアイル前のポップコーンワゴンが見えたら、さらに左に曲がればS.Sコロンビア号が見えてくるはずです。ルート選びに迷ったら、立ち止まってじっくり考えるのもルートを間違えない方法ですね。

豪華客船から楽しむディズニーシー見出し

ディズニーシーは、子供から大人まで楽しめる人気のテーマパークだということが、改めてわかりましたね。船での新たな楽しみ方を知ることができたので、また違った楽しみ方ができそうです。行く度に新たな発見があるので、何度でも訪れたくなりますね。豪華客船S.Sコロンビア号も含めて、ディズニーシーをめいっぱい楽しんでください。

ディズニーシーのショーはレストランでも!おすすめや穴場で夜まで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーのショーはレストランでも!おすすめや穴場で夜まで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本一のテーマパークであるディズニーランドとディズニーシー。この記事ではディズニーシーで行われるショーを見る時におすすめ穴場スポットやレストランを紹介していきます。夜の時間に行われる人気ショー「ファンタズミック」を穴場スポットやレストランで楽しみませんか。
ディズニーシーで大人デート!おすすめプランは?おしゃれなディナーで乾杯! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーで大人デート!おすすめプランは?おしゃれなディナーで乾杯! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供から大人まで1日中楽しめるディズニーシーは、大人のカップルデートにも大人気。今回はそんなディズニーシーの、大人デートにおすすめのアトラクションやディナーを含むプランをご紹介します。ディズニーシーで1日中デートを楽しめば2人の愛が深まること間違いなしですよ。
投稿日: 2017年6月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote