エンパイア・グリルのメニューまとめ!ランチ・ディナーに人気のものや予約方法も

エンパイア・グリルのメニューまとめ!ランチ・ディナーに人気のものや予約方法も

アンバサダーホテル内にあるカリフォルニア料理のお店エンパイア・グリル。エンパイア・グリルでは、ランチやディナーでコース仕立てのメニューを頂くことができます。季節のイベントに合わせた魅力的な料理はディズニーでの食事を楽しくしてくれます。

記事の目次

  1. 1.エンパイア・グリルのメニューをご紹介!
  2. 2.エンパイア・グリルってどんなレストラン?
  3. 3.エンパイア・グリルの予約方法
  4. 4.エンパイア・グリルのメニュー紹介
  5. 5.エンパイア・グリルの子供向け&アレルギー対応メニュー
  6. 6.エンパイア・グリルの店舗情報
  7. 7.エンパイア・グリルで美味しいランチ&ディナーを楽しもう!

エンパイア・グリルのメニューをご紹介!

Photo byRestaurantAnticaRoma

ディズニーアンバサダーグリル内にあるエンパイア・グリル。ディズニー内で遊び疲れた時にはゆっくりとランチやディナーでエンパイア・グリルで食事をしてみましょう。

ランチやディナーコースに加えて、記念日に最適なメニューやアレルギーに対応したおすすめの食事もあります。ディズニー内の人気のレストランですので、予約ができるのでしょうか。間違いなくエンパイア・グリルで食事ができるのか詳しく見てみましょう。

ランチ・ディナーに人気のものや予約方法も解説!

Photo by danhodgett

でぃずにアンバサダーホテルのエンパイヤグリルのメニューはコース料理になります。ランチもディナーもコースで提供されます。華やかに盛り付けられた人気のメニューばかりです。

そして予約方法も詳しく確認しておきましょう。エンパイヤグリルはディズニー内のレストランである予約携帯の「プライオリティ・シーティング」可能なレストランです。

エンパイア・グリルってどんなレストラン?

では人気のエンパイア・グリルはどのような料理を提供するレストランでしょうか。お店の雰囲気や食べられる料理も始めに確認しておくのがおすすめです。

ディズニーで遊び疲れた際に、食事先を当日そこで選ぶのは少々労力がいるものです。エンパイア・グリルのお料理はコース料理でそのシーズンごとに決まったものがあります。メニュー選択枠は少しですが、どのような食事が頂けるでしょうか。

ディズニーアンバサダーホテルにある人気のレストラン

Photo by masuidrive76

エンパイア・グリルは、ディズニーシーやディズニーランドのイベントをコンセプトにメニュー構成がされています。

夏には夏祭り!エンパイア・グリル内の至る所で夏祭りのデコレーションで楽しい雰囲気に。秋はハロウィンでメニューの中にハロウィンの色味やデザインが沢山。冬はクリスマス一色のメニューになります。

エンパイア・グリルのメニューはコース仕立てで提供されます。そこで期間限定ドリンクやお子さんには単品でパスタやプレートランチがあります。

落ち着いた店内でカリフォルニア料理が楽しめる

Photo byRitaE

ディズニーアンバサダーホテルのエンパイア・グリルは、季節ごとに飾られたアンバサダーホテルと共にエンパイア・グリル店内も素敵な夢の世界が広がっています。

ディズニーの世界をそのまま持ってきたようなテーブルと椅子で食事をすれば、ディズニーランドの夢の世界のまま食事を楽しむことができます。

キャストの接客も素晴らしくフレンドリーで、アールデコ調の落ち着いた店内が人気のお店です。そしてエンパイア・グリルでは、イタリアやメキシコ料理の各国の料理のいいとこどりをしたカリフォルニア料理を頂くことができます。

誕生日や記念日のお祝いにぴったりのおすすめ店

フリー写真素材ぱくたそ

そしてアンバサダーホテル内の優雅な雰囲気のエンパイア・グリルでは、記念日にぴったりのケーキやお料理が用意されています。

ちょっと食前にカクテルを頂きながら食事を済ませて、サプライズで記念日に最適なメニューを予約しておきましょう。お子さんから大人の方まで楽しめるサプライズメニューが用意されています。

子供向けのコース料理やアレルギーに対応したメニューも

Photo byptra

そして小さなお子さんやアレルギーをお持ちの方の安心して、豪華な食事を頂けるように専用のメニューが用意されています。

お子さんが食べられるミッキーの可愛いプレートランチやちょっと大きなお子さんにはキッズコースメニューもおすすめです。

大人も子供もアレルギーをお持ちの方にはキッズ用や、大人にはランチやディナーコース料理があります。どんな方でも楽しく安心して食事をすることができます。

エンパイア・グリルの予約方法

フリー写真素材ぱくたそ

様々なメニューが用意されているエンパイア・グリル。ディズニーランドが混雑している日のランチタイムやディナータイムにはエンパイア・グリルもいっぱいになります。

みなさん間違いなくエンパイア・グリルで食事がしたい時には予約を考えます。エンパイア・グリルでは予約が可能でしょうか。そしてどのような予約になっているのか見ておきましょう。

プライオリティ・シーティング(事前受付)対象レストラン

Photo byglynn424

エンパイア・グリルはディズニー内のレストランである事前予約が可能なレストランになります。事前予約はプライオリティ・シーティングと言われ、利用希望時間を指定して、その時間にエンパイア・グリルに行くとその時間にいる予約客の一番先頭で待つことができます。

よって予約せずに待っているお客さんの最後尾に並ぶのではなく、先頭に並ぶことができますので、席が空き次第食事を頼むことができます。

小さなお子さんがいる方におすすめのプライオリティ・シーティングになっています。ぜひエンパイア・グリルではこの予約方法を使っておきましょう。

事前に予約する方法

フリー写真素材ぱくたそ

では事前に予約する方法を見ておきましょう。電話で予約する、ネット上で予約する。アンバサダーホテル内にあるエンパイア・グリルですので、アンバサダーホテルに宿泊するしないで、予約するタイミングが異なります。

まずエンパイア・グリルの予約にはアンバサダーホテルに宿泊している方は一般の方に比べて早めに予約を取ることができます。

オンライン受付をするには、「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」から予約をとります。こちらは予約のキャンセルや受付の確認もできるのでおすすめです。

こちらのオンライン予約はユーザー登録の必要がありますので、まずユーザー登録をしてから予約を入れましょう。

Photo byJESHOOTS-com

そして電話で予約を考えている方は、電話予約が廃止になっていますので注意が必要です。2020年10月1日より電話予約が無くなっています。

みなさんオンラインでの予約の必要があります。予約は1か月先の同日の予約から、全日の20時59分まで取ることができます。

ホテル宿泊者の予約方法

Photo bymersolis

そしてアンバサダーホテルに宿泊予約をしている人は、1か月前の同日を待たずに、アンバサダーホテルの予約した日に、ホテル内のエンパイア・グリルの予約を取ることができます。

1か月前よりもっと早くホテルの予約は取ると思います。そんな時はホテル内のエンパイア・グリルの予約も一緒にとっておきましょう。

そしてアンバサダーホテルの予約方法として、東京ディズニーリゾート総合予約センターにて電話予約した方と、オンラインで東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入によって予約をした方のみです。その他のサイトや旅行会社経由で予約した方は、また違った決まりになります。

一般の予約方法

Photo by Norisa1

そして一般の方は、エンパイア・グリル利用予定日の1か月前の同日からの予約開始になります。宿泊者特典で早めに予約が入っているので、人気の日程では予約が難しい場合もあります。

宿泊者特典は早めにホテルの予約をしていれば、日程を気にせず予約を入れることができますのでおすすめのです。

当日に予約する方法

Photo by akira yamada

そしてディズニーに行ったその日にエンパイア・グリルに行きたいと思った方は、当日でも予約を入れてみましょう。

当日の予約にはオンラインの予約があります。来店予定時刻60分前までの予約をオンラインで10時から入れることができます。15時までですのでご注意ください。

そしてみんなが一斉に予約を開始する1か月前の10時はサイトがつながらない程集中します。しかも入った瞬間に満席になっています。

そんな時は行きたい日の2週間前にも試してみるのがおすすめです。ホテルのキャンセル料金が発生する2週間前に予約キャンセルが発生してい事もあります。

ディズニーランドのアリスグッズ・お土産紹介!レストランの予約や時間も解説!のイメージ
ディズニーランドのアリスグッズ・お土産紹介!レストランの予約や時間も解説!
ディズニーランドではアリスの世界をモチーフにしたレストランが大人気です。今回はアリス世界を思う存分楽しめるレストランの魅力や混雑時間、ディズニーランドにあるお土産にもぴったりなアリスグッズ、予約のできるレストラン情報などをご紹介します。

エンパイア・グリルのメニュー紹介

エンパイア・グリルのメニューはランチとディナーに分かれ、コース料理となっています。季節によって可愛いく豪華に盛り付けられた各料理は、どれも食べるのがもったいないほどおすすめです。

季節によってメニューが変わるので何度行っても新たなメニューで楽しめます。またお子さん用や記念日に最適なメニューもありますので、ディズニーランドでのランチやディナーに加えて、ちょっと記念日にお祝いをするにもおすすめのレストランになります。

季節ごとに異なるメニューが楽しめる

エンパイア・グリルは季節ごとに様々な料理を楽しめるディズニーのおすすめホテルです。ちょっと豪華にランチやディナーを雰囲気あるディズニーアンバサダーホテルで楽しんでみましょう。

2020年10月のメニューを中心にご紹介いたします。この時期はハロウィンメニューがとってもかわいいコースメニューで揃っています。夏にはディズニー夏祭りエンパイアランチと題して、冷静スープやですだちを使ったさっぱりとしたメニューが揃います。

冬にはベリー・ベリー・ミニー!”エンパイア・グリル・ランチと題して、カリフラワーのスープや煮込み料理が提供されます。

ハロウィーン エンパイア・グリル・ランチ

2020年秋のエンパイア・グリルランチは、2020年9月3日から11月1日までの開催です。120分制で4500円で提供されます。

メインをお肉か魚を選ぶことができ、 今回のエンパイア・グリルランチはアーモンドの香りが香ばしいさっぱりとした「カレイのポワレ」と、グリルしたゴボウの香りが美味しい「ポークのコンフィグリル」になります。1500円追加で特製エンパイア・グリルミックスグリルに変更可能です。

エンパイア・グリルランチは、メインのメニューに色鮮やかに紫色のビーツを使ったティラミス仕立てはハロウィン感たっぷりの美味しいメニュー。

根菜ミネストローネとカボチャのニョッキはカボチャのニョッキがとっても美味しいと評判です。そして最後のデザートまでとってもかわいいハロウィン仕様。カシスのセミフレッドに洋ナシやチョコレートソースのクモのデザインがおしゃれ!

ディズニーのハロウィンにはエンパイア・グリルランチで、思いっきりハロウィン気分を味わい、リッチな雰囲気のアンバサダーホテルを満喫してみましょう。

ハロウィーン エンパイア・グリル・ディナー

エンパイア・グリル・ディナーでは、ランチと同じ期間で10000円でディナーを頂くことができます。こちらも120分制で、前菜にメイン、デザートがついてきます。

エンパイア・グリル・ディナーハロウィンの前菜は、甘酸っぱく色鮮やかな甘海老のマリネとワカモレ。チキンオイスターとキノコのソテーは、鶏の希少部位とのこと。キノコの風味と共に薫り高いメニューです。

Photo bythanhhungpnt

エンパイア・グリル・ディナーではお肉と魚の両方がメインとなっています。お肉の種類が選択可能です。中華とも和風とも感じるカマスのポワレは美味しく、お肉は牛ステーキとかもむね肉を選ぶことができます。

そしてお待ちかねのデザートは和栗のモンブラン。黄色いモンブランの上に真っ黒なこうもりやクモの巣の形のトッピングがハロウィン仕様!最後までおしゃれにハロウィンを感じられる、大満足のエンパイア・グリルのディナーコースです。

ハロウィーン スペシャルドリンク

エンパイア・グリルで、ハロウィンの期間中に飲むことができるハロウィーンスペシャルドリンクは、ランチとディナータイムに一緒に注文が可能です。お値段1300円で、ノンアルコールのカクテルできんもくせいの香りが素敵なドリンク。

レモンの香りがさわやかな食前に最適なメニューになっています。ランチやディナー前に可愛いスペシャルドリンクで気分をあげてみましょう。

ジャパニーズクラフトカクテル

エンパイア・グリルのアルコール入りのおすすめカクテルとして、美女と野獣をイメージした本格的なジャパニーズクラフトカクテル。ジンと葡萄に和三盆やシロップが入り、ドリンク自体は甘めですが、一緒に入っているクレソンを一緒に飲むと大人の味わいに変化します。

1つのドリンクで色んな味が楽しめる面白いドリンクがエンパイア・グリルにはあります。ぜひディナータイムにしっとりと飲んでみましょう。お値段は1800円になります。

大切な日のお祝いに!プレシャスセレブレーションセット

エンパイア・グリルでは大切な人の誕生日や記念日をお祝いする、おすすめのプレシャスセレブレーションセットが用意されています。3600円で、エンパイア・グリルのランチタイムとディナーに限ります。

こちらはエンパイア・グリルでランチやディナーを注文した方限定ですが、小さなホールケーキとエンパイア・グリルオリジナルフォトフレームが用意されています。フォトフレームにはキャストが当日撮影した写真を入れてプレゼントしてくれます。

大切な人の誕生日にサプライズで予約してケーキを用意してみましょう。上のチョコプレートにはお名前入りでろうそくもついています。記念に撮った写真をスペシャルなフォトフレームに入れて飾ってみましょう。

エンパイア・グリルの子供向け&アレルギー対応メニュー

Photo bycongerdesign

そしてディズニーのエンパイア・グリルのメニューには大人が楽しめるコース料理に加えて、お子さんも楽しく食事ができるメニューが用意されています。

お子さんが大好きなハンバーグやフライドポテトのランチプレートがとっても豪華。またチャイルドコースは大人顔負けのしっかりとしたコース料理で提供されます。

小さな幼児さんから小中学生のしっかり食べるお子さんにも配慮したエンパイア・グリルの子供向けメニューがおすすめです。

そしてアレルギーをお持ちの方も安心して食べて頂けるメニューもあります。こちらのエンパイア・グリルでは、低アレルゲンランチプレートメニューがあり12歳までのアレルギーをお持ちの方が食べられるお子様セットになっています。大人用もあります。

チャイルドプレート

まずはエンパイア・グリルで頂けるお子様セットのご紹介です。こちらはアレルギーのお子様用ではなく12歳以下のお子さん全般で利用できるお子様セットになります。ランチタイムとディナータイム両方で注文できるメニューで2020年10月1日から3月31日までの提供です。

ミッキーの形のプレートが可愛いメニューはハンバーグにフライドポテトにミッキーの形のエビのフリッタと子供が大喜びのメニューばかり。加えて温野菜やポテトサラダのボール、コーンスープと栄養バランスも考えられています。

12歳までは注文できますが、小学生低学年までのお子さんがお腹いっぱい、そして美味しくいただける本格的なメニューではないでしょうか。お値段2800円になっています。

チャイルドコース

Photo by avlxyz

そしてエンパイア・グリルで小学生高学年やしっかりと食べられるお子さんにおすすめなのが、子供用の本格的なコースメニューです。ディズニーランドアンバサダーホテルの雰囲気のいいレストランで、しっかりとたコース料理を体験できるいい機会です。

チャイルドプレートと同じ期間提供されるチャイルドコースはオードブルから始まり、スープにミートソースのスパゲッティ、ビーフステーキとフライドポテトにデザートのプリンが付きます。

前菜のソースは密かにミッキーの形をしている時があるかも。ステーキは柔らかくて美味しく、パスタも多めの量が来ますので、食べ応えがあるとのことです。お値段3700円でディズニーの雰囲気で頂ける豪華なキッズコース料理になっています。

低アレルゲンプレート

Photo byCatkin

エンパイア・グリルで12歳以下のお子さんが注文できる低アレルゲンのプレートランチ。野菜スープに温野菜、白身魚のトマトソース、煮込みハンバーグなどしっかりと食べ応えのあるメニューになってます。

最後にはフルーツゼリーとフレッシュフルーツのデザート付きで、アレルギーをお持ちのお子さんも、他の方と同じようにエンパイア・グリルで食事をすることができます。

ディズニーランド内にはエンパイア・グリルに限らず、低アレルゲンのメニューをそろえていますので、行かれる前にチェックしてから行ってみましょう。こちらのエンパイア・グリルのプレートは3000円となっています。

低アレルゲンランチコース

Photo by akira yamada

そしてエンパイア・グリルそしてには、年齢制限のないアレルギーをお持ちの方用のランチコースも用意されています。特定原材料7品目および特定原材料に準ずるもの17品目を使わずに作られたもので、ランチは4600円です。

マグロのカルパッチョから始まり、ベジタブルスープにメインは白身魚のソテーかチキンのグリルを選べます。ライスにデザートのフレッシュフルーツがついています。

しかしこの中でもアレルギーがある方は自己責任で除去して食べる必要があります。個別にアレルギー対応がむずかいい場合もあるようです。ご注意ください。

低アレルゲンディナーコース

Photo by yto

エンパイア・グリルのディナーコースの低アレルゲンメニューです。こちらは6700円で、メインが魚とお肉両方付きます。

ランチと同じ白身魚のソテーとチキンのグリルの他にお肉はビーフを選択可能です。ここにライスが付きフレッシュフルーツとラズベリーソルベがデザートとなっています。

エンパイア・グリルでは、しっかりとコースの中で低アレルゲンのメニューが組み込まれた優雅なディナーをいただけます。彩りも鮮やかで品数もしっかりとあるメニュー構成になっています。

ディズニーランドのおすすめランチ!子連れも安心のお店から穴場までのイメージ
ディズニーランドのおすすめランチ!子連れも安心のお店から穴場まで
ディズニーランドといえばショーやアトラクションはもちろんですが、美味しいランチも楽しみの一つ。どこも魅力的なお店なので迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。ディズニーランドでのおすすめのランチのお店を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。
ディズニーシーのおすすめレストラン特集!ショーを観ながら食事も楽しむ!のイメージ
ディズニーシーのおすすめレストラン特集!ショーを観ながら食事も楽しむ!
ディズニーシーのおすすめレストランを特集いたします。ディズニーシーは、大人が楽しめるというテーマのもとつくられたテーマパークですが、子連れでも安心して楽しめるおすすめのレストランがたくさんあります。ディズニーシーで食事も素敵な時間を送りましょう!

エンパイア・グリルの店舗情報

ではエンパイア・グリルに初めて行く人はその場所や営業時間も確かめておきましょう。ディズニーランドやディズニーシーにもたくさんのレストランや、各ホテル内にもレストランがあります。

エンパイア・グリルはアンバサダーホテルの中のレストラン。アンバサダーホテルの場所をしっかりと確認して広いディズニー内を迷わず移動するようにしましょう。

エンパイア・グリルの場所

エンパイア・グリルは、アンバサダーホテルの1階にあります。アンバサダーホテルには他に「シェフミッキー」と「チックタックダイナー)があり、その間にエンパイア・グリルがあります。

アンバサダーホテルはディズニーランドとシーの中間ほどにあります。JR舞浜駅からも徒歩でアクセスが可能ですが、駐車場もあるので車で行くこともできます。

エンパイア・グリルの営業時間

エンパイア・グリルの営業は、ランチでは11時半から14時半。ディナータイムは平日17時半から22時になります。土日祝日は17時から開いています。そしてコース料理になりますので、利用時間は入店から120分となっていますのでご注意ください。

住所 千葉県浦安市舞浜2-11
電話番号 047-305-1111

エンパイア・グリルで美味しいランチ&ディナーを楽しもう!

Photo byRitaE

いかがでしたでしょうか。アンバサダーホテル内にあるエンパイア・グリルは、ディズニーの夢の国のまま優雅に食事を楽しめるおすすめのホテルです。

ランチやディナーでコース料理を頂き、お子さんも大好きなプレートランチで大満足です。またアレルギー対応もしていますので皆さんが安心して食事を楽しめるようになっています。

そんな人気のエンパイア・グリルですので、予約はいち早くしておく必要があります。ぜひアンバサダーホテル宿泊と一緒に利用してみましょう。

tomo
ライター

tomo

兵庫在住、旅行すること、食べること、遊ぶことが大好きなtomoです。次の週末はどこに行こうか日々計画中!

関連記事

人気記事ランキング