地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「築地玉寿司」の食べ放題は無制限&高級で大人気!値段や予約方法は?

「築地玉寿司」の食べ放題は無制限&高級で大人気!値段や予約方法は?
投稿日: 2017年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

「築地玉寿司」といえば一部の店舗で行われている時間無制限の食べ放題が大人気です。こちらではどちらの店舗に行けば食べ放題ができるのか、値段はどれくらいなのか、その他予約方法や築地玉寿司の食べ放題に関するおすすめ情報をご紹介していきます。

「築地玉寿司」の食べ放題がすごい!見出し

「築地玉寿司」といえば、一部の店舗だけで行われる時間無制限のお寿司の食べ放題が人気です。こちらではどの店舗で食べ放題を実施しているのか、どれくらいの値段で食べ放題ができるのか、どのように予約すればよいのかなど、おすすめの情報をご紹介していきます。

「築地玉寿司」とは?見出し

「築地玉寿司」といえば、おしゃれなショッピングモールなどにもよく見かけるチェーン店のお寿司屋さんというイメージではないでしょうか。でも実は「築地玉寿司」は大正13年創業の老舗のお寿司屋さんです。本物だけが生き残るという厳しい職人の世界で確かな技術と新しい発想で現代まで生き抜いてきたお店の一つなのです。

お寿司に対していつでも真剣に取り組んでいる築地玉寿司は食べ放題の他にも代名詞と言えるものがあります。それが、現在では様々な形態のお店で採用されている、"手巻き寿司"です。手巻き寿司は昭和46年に当時日本一おしゃれな場所であった銀座に来る若い人たちに手軽にお寿司を楽しんでもらえるようにと、築地玉寿司の職人が開発したお寿司です。

また、「築地玉寿司」では屋号の通り、お寿司や刺身として提供される魚は毎日築地から新鮮なものを仕入れ、包丁の入れ方や仕込みなどとと言った寿司職人の"仕事"がしっかりと施されたこだわりのお寿司をいただく事が出来ます。また、築地玉寿司のこだわりは箸袋にまで及びます。箸袋にはコレクターがいるほどです。是非注目してみてください。

「築地玉寿司」の食べ放題はここでできる!見出し

「築地玉寿司」は全国に29店舗ほどのお店を持つ人気の寿司チェーン店ですが、中でも食べ放題を行っているお店は限られています。食べ放題実施店舗は「銀座コア店」「台場デックス東京ビーチ店」「ルミネ立川店」「すし玉横浜店」「みなとみらい店」の5店舗のみです。また、銀座コア店、立川店に関しては食べ放題は2名からです。それぞれのお店の特徴をご紹介しましょう。

「築地玉寿司」食べ放題実施店1:銀座コア店見出し

銀座コア店はおしゃれな大人の街銀座という立地や客席のほとんどはカウンターというところから、食べ放題とは思えない贅沢な雰囲気でお寿司をいただけるのがおすすめポイントの人気店です。ネタは新鮮なものを80種類以上そろえており、食べ放題はもちろん、少しだけ美味しいお寿司をいただきたいという方のためのおきまりもいただけます。英語のメニューも完備していますので、外国のお客様にもおすすめです。

「築地玉寿司」食べ放題実施店2:台場デックス東京ビーチ店見出し

こちらの台場デックス東京ビーチ店はデートのおすすめの人気店です。おすすめの理由はなんといっても店内の大きな窓から望むレインボーブリッジと東京タワーです。昼間の風景も素晴らしいですが、夜景はうっとりするほど美しいイルミネーションが見事です。食べ放題はカウンターのみで、食べ放題の場合には旬の極上ネタを2つプレゼントしてもらえます。

お台場の夜景スポットやディナーを楽しめるレストランやホテルをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場の夜景スポットやディナーを楽しめるレストランやホテルをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
レインボーブリッジや東京タワーなど、夜景が素晴らしくデートスポットとしても定番のスポットお台場。今回は、お台場の夜景スポットや、ディナーを楽しめるレストラン、ホテルをご紹介させていただきます。デートなどにも使える情報ありです!

「築地玉寿司」食べ放題実施店3:ルミネ立川店見出し

西東京の有数の都市である立川にあるルミネ立川店は駅直結という立地条件がおすすめポイントです。会社の帰りやお買い物のついでに立ち寄ることができます。また、こちらはカウンターではなくテーブルがメインの店舗になりますので、ご家族での利用にも大変おすすめです。ルミネカードをお持ちの方は期間限定で10%offの特典もあります。

「築地玉寿司」食べ放題実施店4:すし玉横浜店見出し

すし玉横浜店では築地だけでなく、地元である三崎で仕入れた新鮮な魚を使った店舗です、お店のコンセプトやロゴもポップで明るい雰囲気で、若い人でも入りやすいおしゃれな雰囲気になっています。こちらもテーブルメインですので、家族や友達同士でおとずれるのもおすすめです。ルミネカードをお持ちの方は期間限定で10%offの特典もあります。

「築地玉寿司」食べ放題実施店5:みなとみらい店見出し

食べ放題は、今までは上記の4店舗のみでの実施でしたが、こちらは最近食べ放題実施店になったみなとみらい店です。こちらのお店は食べ放題を実施しているとは思えないほど落ち着いたおしゃれな内装が大人の雰囲気で、個室もありますので、デートはもちろん、小さなお子様連れでも安心です。

みなとみらいのデートスポットやコースをご紹介!ディナーやランチの安い所もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
みなとみらいのデートスポットやコースをご紹介!ディナーやランチの安い所もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの人で賑わう街「横浜」の中でも人気のスポット「みなとみらい」には、様々なデートスポットが存在します。食事処はもちろん、ショッピングや映画など、色々な事ができる人気のみなとみらいで、おすすめのデートスポットやコースをご紹介します。

「築地玉寿司」食べ放題のルール見出し

食べ放題の時間

通常食べ放題というと、ある程度の制限が付きます。例えば時間、他の有名な食べ放題のお寿司のお店では食べ放題の時間は2時間と決められています。ですから寿司職人が少し手間取ったりすると、待ち時間の方が長くなってしまい、結局あまり食べられなかったということもありますが、築地玉寿司の食べ放題は「時間制限なし」です。食べたいものをたべたいだけ食べられるのです。

注文方法

注文方法は店舗により2通りあります。1つは備え付けの紙に食べたいネタの数を記入して店員に渡すシステムで、1回に20貫までです。2つ目は口頭でスタッフや寿司職人井直接伝える方法です。テーブルがメインの店舗では前者、カウンターがメインというところは後者の注文方法をとっています。

「築地玉寿司」食べ放題の値段見出し

時間無制限のこのお寿司の食べ放題の値段は、なんと男性4500円、女性3500円です。時間が無制限だと言うことを考えると、なんとお得なのでしょう。人気の理由が分かります。また、このお値段は食べ放題を実施している店舗いずれも統一のお値段です。銀座でもこのお値段で食べ放題ができるというのは魅力です。

しかしながら、築地玉寿司には飲み放題のメニューがありません。美味しいお寿司が食べ放題で時間制限がないとなるとついついお酒がすすんでしまい、結局お得ではなくなってしまったという方のお話をよく聞きます。あえて挙げるならばこちらが築地玉寿司の食べ放題の唯一の注意点です。

「築地玉寿司」食べ放題の予約方法見出し

値段はどちらの食べ放題実施店でも同じなのですが、予約の方法が違います。まず、ルミネ立川店および、すし玉横浜店は予約を受け付けていません。直接店舗に行くしかありません。そして銀座コア店は平日の午後5時から6時に来店の方、お台場は平日の午後5時から7時に来店の方のみ予約できます。みなとみらい店は予約可能です。それぞれのお店のルールがありますので注意しましょう。

「築地玉寿司」食べ放題の人気メニュー見出し

築地玉寿司の食べ放題のメニューは常時30種類以上あり、季節のものやオリジナルのお寿司を加えると80種類ほどのラインアップになります。その中でも人気のメニューを少しご紹介していきたいと思います。

中トロ

中トロは赤身のさっぱりとしたところと大トロの脂がのった部分のちょうど中間くらいのバランスの良い部位で、食べ放題でもやはり人気のメニューです。口に入れると甘みと旨みのある脂が口に広がります。これをいくつ食べてもよいなんて、幸せな気分になります。

炙りトロサーモン

最近はネタを炙る"炙りもの"にも人気があり、築地玉寿司でも"炙りもの"は人気です。こちらの炙りトロサーモンは築地玉寿司特製の塩たれがかかっており、少しもったりとしがちなサーモンの脂をすっきりとさせるように添えられたネギとのバランスが素晴らしです。

うに

高級ネタの代表格であるうにですが、軍艦に惜しげもなくたっぷりとのせられたうには甘くて濃厚です。この高級食材のウニも食べ放題ですので、好きなだけ食べることができます。こんなに一度に沢山のウニをいただけるというのは食べ放題ならではの贅沢です。

穴子

穴子は江戸前寿司の定番です。職人の技術でふんわりと煮られた穴子は口の中でとろけるように計算されています。また、アナゴの上にのせられる上品な甘さのタレ(ツメ)は築地玉寿司の職人がオリジナルで開発したものです。

小肌

小肌は江戸前寿司の職人の技が光る一番繊細なネタです。築地玉寿司では仕込みの段階から絶妙な塩加減を職人の技として継承してきました。ぜひこだわりの一品を試してみてください。

「築地玉寿司」のおすすめ情報見出し

食べ放題は苦手だけれど、美味しいお寿司をお得にいただきたいという方や、食べ放題の店舗は少し遠いというかたにおすすめの情報がこちらです。日本で初めて手巻き寿司「元祖末広手巻」を考案した築地玉寿司ではそれを記念して毎月8日は「手巻の日」として全35種類の手巻き寿司を1本100円(税抜き)でいただく事が出来ます。

「手巻の日」のイベントは築地玉寿司の16店舗で実施しています。お近くの築地玉寿司で「手巻の日」のイベントを実施しているかどうかはホームページをチェックして調べてみましょう。8日が土・日・祝日になる場合は、日程が変更になりますのでそちらも確認してからお店に向かうことをおすすめします。

「築地玉寿司」食べ放題に行こう見出し

いかがでしょうか。お寿司の食べ放題は築地玉寿司以外にも有名なお寿司屋さんがありますが、築地玉寿司のアドバンテージはなんといっても時間制限がないところです。夜景や雰囲気のよいお店も多く、デートや家族連れでゆっくりすることができます。築地玉寿司に美味しいお寿司をたくさん食べに行きましょう。

東京の寿司食べ放題9選!予約必須の人気店から安いお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の寿司食べ放題9選!予約必須の人気店から安いお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大都会東京には様々な飲食店が店を構えています。そんな東京で美味しい寿司が食べ放題のお店が人気を集める名店を紹介します。日本の伝統料理である寿司は新鮮な魚介類を使用して作られる海外の方にも大人気の和食です。手頃な値段の食べ放題は必見です。
投稿日: 2017年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote