地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿本屋特集!大きい所から個性的な書店に古書店までまとめてご紹介!

恵比寿本屋特集!大きい所から個性的な書店に古書店までまとめてご紹介!
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

東京都渋谷区にある恵比寿。夏に楽しめるビアガーデンや駅直結のアトレのショッピングエリアなど、様々な観光スポットが集まる恵比寿。そんなおしゃれな街には本屋さんもあります。恵比寿で本を探してみたい。そんな方におすすめの本屋をご紹介いたします。

恵比寿周辺で本屋を探すなら見出し

沢山の建物に囲まれている渋谷区恵比寿。恵比寿ガーデンブレイスなどで開催されるイベントなどでも注目が集まる恵比寿には本屋さんもあります。仕事帰りに、また休日に恵比寿で気軽に立ち寄ることができる、そんなおすすめの本屋をご紹介いたします。大きい空間が魅力的なお店や、個性的な本の取り扱いがあるお店まで。いろいろと本屋を比べてお気に入りのスポットを探してみましょう。

恵比寿ならではの本屋の魅力見出し

探している本が見つかるのは楽しい

今ではネットで本を簡単に購入できる時代となりました。しかし、手に取って本を選ぶことができる本屋にはたくさんの魅力が詰まっています。本屋では、本が棚に並べてあるため、じっくりと探している本や関連する本を一緒に見比べることができます。特定のトピックに関する本を探してみたい。そんな時に本屋に立ち寄ってみましょう。ネットでは見つからない情報が載った、素敵な本が見つかるかもしれません。

新たな発見があることも

本屋に足を運ぶことで、新たな発見があるかもしれません。今人気の本や、本屋がおすすめしてくれる特別な本など。いろいろと手に取ってみる事で、様々な発見を楽しむことができます。古書などを扱っている本屋では、普段ではあまり見かけることがない、珍しい本を見つけることができるかもしれません。また芸術関係の個性的な本は、今まで知らなかった世界を発見するきっかけにもなります。

プラスアルファの何かがある

大きい本屋や古書を扱っている特殊な本屋など。本屋にもいろんな種類があります。本屋によっては、おすすめの本をセレクトして、店頭に置いている場合もあります。恵比寿周辺で本屋を探してみると、様々な本屋に出会うことが出きます。どんな本屋で時間を過ごしてみたいのか、じっくりと比較してみる事をおすすめします。

どんな本屋に行ってみたい?見出し

カフェと一緒に本を楽しむ

本屋と一言で言っても、今ではいろんなサービスと一緒になっている場合もあります。ターリーズコーヒーやスタバなど、人気のコーヒーショップと本屋が一緒になっていたり、実際にカフェと本屋が一緒になっているという場合もあります。本を読みながらどのように時間を過ごしたいかによって、本屋を選んでみるのもおすすめです。

本との出会いを大切にしたい

本屋にも今ではいろんな種類がありますが、やはり本との出会いを一番大切にしたい。そんな方には、人気の本屋の中でも、おすすめの本などが並ぶコーナーがある本を中心としたお店にあえて足を運んでみるのもおすすめです。他にも芸術や写真など、専門性の高い本の取り扱いがある、個性的な本屋もおすすめです。じっくりと本だけを楽しみたい。そんなニーズに答えてくれる本屋を探してみましょう。

空間を楽しみたい

本屋では、ただ何をするという訳でなく、空間を楽しみたい。そんな風に考えている方は、個性的な空間に力を入れているおしゃれな本屋もおすすめです。個性的な本屋では、取り扱いがある本も個性的な場合が多くなっています。仕事帰りや休日に、おしゃれな空間の中で好きな本を探してみる。そんな時間を大切にしたいと言う方にも注目です。

恵比寿でドリンクを飲みながら本屋を訪ねよう見出し

有隣堂アトレ恵比寿店

駅から直結の恵比寿のアトレ。雨に濡れることなく恵比寿周辺で本屋を訪ねたい。そんな方におすすめの有隣堂アトレ恵比寿店。本屋としてだけでなく、スタバでドリンクを飲みながら本を楽しめるという特典もあります。ドリンクを楽しみながら、一緒に本を楽しみたい。そんな方におすすめの本屋となっています。お気に入りの本を見つけたら、人気のスタバのタンブラーなども持参して、本をじっくりと楽しんでみませんか?

可愛い店内にも注目

店内のディスプレイも可愛いと好評の恵比寿のアトレにある有隣堂。店内では人気の本や絵本などが紹介されていて、歩いているだけでも楽しくなる、そんな工夫がされています。恵比寿のこちらの本屋では、文房具などのコーナーも充実しているため、本を買うついでにちょっとした日常で使う文房具を探すこともできます。家族で訪ねても楽しめる、そんな魅力いっぱいの本屋となっています。

美術館と一緒に楽しむ本屋見出し

東京都写真美術館の本屋

恵比寿周辺にある人気の美術館、東京都写真美術館。写真に特化した美術館は、世界各国から観光客が訪れる人気の美術館となっています。恵比寿駅からも近い場所にある東京都写真美術館。こちらには写真や芸術関連に特化している本屋があります。アート関連の個性的な本や、人気の本を探している。そんな方におすすめの本屋となっています。

展示会と一緒に楽しもう

恵比寿にある東京都写真美術館では、展示会や映画の上映会なども行われています。本屋と一緒に、芸術鑑賞などを楽しみたいと言う方や、美術館ならではの広くて大きいスペースを楽しみたい。そんな方にも過ごしやすい場所となっています。本屋があるのは、ミュージアムショップの中となっています。展示会に訪れるついでに立ち寄ってみるのもおすすめです。

本屋の本が入れ替わる?恵比寿の個性的なお店見出し

Postで本を探してみよう

出版社で本を選びたい。そんな個性的なニーズに答えるPOSTと言う本屋。恵比寿にある本屋さんの中でも個性的なこちらの本屋は、毎月本の種類が入れ替わるという事から、常に新しい本との出会いを大切にしたいと考えている方におすすめの本屋となっています。本の種類は、芸術が中心となっています。本を探している方は一度立ち寄ってみる事をおすすめします。恵比寿駅から徒歩10分以下の距離にあるという点でも注目です。

恵比寿にあるギャラリー付きの本屋

品揃えの良さでも評判が高い、POST。出版社を中心に本を入れ替えているということで、ひと昔前の古書との再会を果たす事もできるかもしれません。また本屋にはギャラリーもあるようで。美術館ほど大きい空間ではありませんが、本屋を選ぶ際に空間を大切にしたいと考えている方にはおすすめです。本の魅力を再発見する、そんな素敵な時間をすごしてみませんか?

大きい本屋を恵比寿で探しているなら見出し

八重洲ブックセンター恵比寿三越店

恵比寿にある本屋の中では比較的大きい八重洲ブックセンター恵比寿三越店。三越にある本屋と言うことで、たくさんの方が訪れる人気の本屋でした、残念ながら、恵比寿にあるこちらの本屋は、2017年9月末に閉店してしまいました。今は本店がある、東京メトロ銀座線京橋駅を利用することができます。他にも八重洲ブックセンターの店舗は、東京を中心に関東地区にいくつかあります。

他の店舗はまだ営業している?

恵比寿ガーデンプレイスの三越店にある人気の大きな本屋。閉店と共に、恵比寿で訪ねる事は出来なくなってしまいましたが、品ぞろえの多さや、古書などの取り扱いもある大きな本屋と言うことで、これからも注目です。恵比寿以外の場所で、大きい本屋を探している場合、こちらを利用してみるのもおすすめです。大きい本屋ならではの古書などの取り扱いもあるため、他では見つからない本を探すこともできます。

子供向きの本が置いてある恵比寿の本屋見出し

ちえの木の実

子供向けの絵本を中心に取り扱いがあるちえの木の実。大人でも子供の頃に楽しんだ本をもう一度読んでみたい。そんな風に思う事はあるかもしれません。そんな時は恵比寿にあるこちらの本屋に足を運んでみましょう。子供向けの本も様々なジャンルの取り扱いがあります。子供と一緒に訪ねても楽しい本屋は、恵比寿駅から徒歩10分以下となっていて、アクセスにも便利となっています。

絵本を探すなら

古書などのクラッシックに限らず、最新の本なども取り扱いがある「ちえの木の実」。素敵な空間では、本の販売だけにとどまらず、イベントやワークショップなども行われています。ちょっとしたギャラリーなどもある本屋では、アットホームな空間を楽しむことができます。素敵な空間に囲まれて子供の本を探したい。そんな方も足を運んでみましょう。

恵比寿で本屋と一緒に訪ねてみよう見出し

恵比寿周辺で楽しむリラックスタイム

ショッピングエリアも充実している恵比寿。アトレやガーデンプレイスなどの人気スポットでは、本屋以外にもグルメやカフェを楽しむことができます。駅から近い場所にあるお店は、平日でも混雑が予想されます。少し時間をずらして、ランチを楽しんだり、ティータイムを楽しんでみましょう。ゆったりとした時間を過ごしたい。そんな方は、恵比寿周辺のカフェ情報も調べてみましょう。

本屋と一緒に楽しむカフェ

お店によっては、本を読みながら、カフェに座ってドリンクを楽しめる場所もあります。しかし、お気に入りの本が見つかったら、購入してどこかほかのゆっくりできる場所を見つけて本を楽しんでみるのもおすすめです。好きな本を読みながら過ごす時間は、普段とは一味違う、素敵な時間となる事でしょう。

恵比寿でコーヒー飲むならココがおすすめ!自家焙煎の専門店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿でコーヒー飲むならココがおすすめ!自家焙煎の専門店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
恵比寿は代官山や渋谷と違ってカジュアルなイメージのある街です。おしゃれなレストランコーヒー店などもたくさんあり人気のスポットですが、専門的なお店もたくさんあります。そんな街恵比寿で、美味しいコーヒーがいただけるコーヒー専門店がたくさんあるんです。

恵比寿の本屋さんに行ってみよう見出し

古書や最新の本など様々な本を取り扱う本屋。同じ本屋でも、空間やコンセプトなどが異なります。芸術関連の本や、子供のための絵本など、様々な本屋を比べて、恵比寿での時間を楽しんでみましょう。お気に入りの本屋を見つけたら、仕事帰りや休日を利用して足を運んでみるのもおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote