地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

マリポサ(ハワイ)のランチ!海を一望できるレストランのおすすめメニューは?

マリポサ(ハワイ)のランチ!海を一望できるレストランのおすすめメニューは?
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アラモアナショッピングセンター内、「ニーマンマーカス」にある人気レストラン「マリポサ」。アラモアナビーチパークの緑と青い海が目の前に広がるオーシャンフロントのロケーションは、眺めの良いレストランでも有名です。そんな「マリポサ」の人気の秘密をご紹介します。

人気急上昇中のハワイの「マリポサ」見出し

「マリポサ」とは、スペイン語で「蝶々」のこと。アラモアナショッピングセンター内の「ニーマン・マーカス」にある「マリポサ」は、ハワイで最も権威のあるレストランアワード「ハレアイナ賞」に輝いた経験もある人気のレストランです。ハワイの食材と各国の文化や食材を取り入れたメニューが人気の「マリポサ」のランチをご紹介します。

マリポサの店内とロケーション見出し

マリポサの店内は昔ながらのハワイアンな雰囲気を味わえるインテリアと、高い天井は開放感を感じます。ハワイの高級デパート「ニーマン・マーカス」にありますが、入口からは明るい店内が良く見えるので、とても入りやすいです。窓の外に広がるアラモアナビーチパークと、ラナイから入る風と太陽はとても心地よく感じます。

マリポサのラナイ席(テラス席)からは、目の前にアラモアナビーチパークと海が見渡せます。テーブルは2列なので客席も多く、どの席からも綺麗な景色が楽しめます。ハワイの海を眺めながら食事ができるレストランでも有名なマリポサでは、このラナイ席が大人気です。ぜひラナイ席でハワイの日差しと風を感じながら食事を楽しんでください。

ラナイ席はちょっと日差しが心配な方でも、日差しの角度によってカーテンが降りてくるので安心です。ランチの時間帯は外の景色も最高なので贅沢なリゾートランチが楽しめます。それでもやっぱり暑いのが苦手な方や小さなお子様を連れたご家族で、日差しが心配な方は涼しい店内がおすすめです。ラナイ席ご希望の方は予約をおすすめします。

マリポサ人気の秘密見出し

ランチはポップオーバーが食べ放題!

マリポサのランチの人気の一つが、ランチタイム限定で「ポップオーバー」が無料で食べ放題になること。外はサクサク中はフワフワの「ポップオーバー」を目的に来店される方も多くいます。付属のストロベリーホイップバターを付けるとさらに美味しくなります。チキンコンソメスープも一緒についてきますが、こちらは一人一杯までです。

シェアも分けてサーブしてくれる!

ハワイでは一皿の量が多く注文に迷う方もいると思います。マリポサではシェアしたいことを伝えておくと、綺麗に分けられた状態でサーブしてくれます。サラダやハンバーガーだけでなくスープなども分けてサーブしてくれるので、シェアしたい場合は注文時に伝えておくことをおすすめします。

マリポサランチのおすすめメニュー見出し

前菜

マリポサの人気の前菜「マリポサポキ」。ハワイならではのポキは、新鮮なハマチ、キングサーモン、マグロ、キュウリ、マウイオニオン、オゴ、ガーリックなどと混ぜ込んだ玄米、ほんのり香るバルサミコ酢でできています。いろいろな触感が楽しめ、歯ごたえも絶妙で人気の一品です。他にも海老を使った前菜などもおすすめです。

サラダ

サラダで人気の「アップルウッドサーモン」は、スモークサーモン、フィールドグリーン、マウイオニオン、ソノマヤギチーズ、ピーカン、シャンパンパパイヤビネグレットでできたサラダは、サーモン好きには嬉しい一品。カニを使った冷静サラダには、カニやアボカド、ドレッシングにもアボカドやヨーグルトを使った濃厚なサラダも人気です。

サンドイッチ

「マリポサバーガー」は、ナチュラルビッグアイランドビーフ、グリルオニオン、チェダーチーズ、レタス、トマト、バジルアイオリソースがサンドされた一番人気のハンバーガーです。サイドはサツマイモフライもしくはサラダから選べます。サツマイモフライはフレンチフライよりもほんのり甘くて揚げ加減もちょうどよく絶品です。

プリプリのロブスターの身、ベーコン、ローストパプリカ、アボカドが挟まれた「ロブスタークラブサンド」は、スタッフもおすすめするほど一度食べたら病みつき間違いなしです。ハワイらしくアヒ(マグロ)を使ったハンバーガーも人気です。ボリュームはありますが、さっぱりしてるので、コッテリを食べすぎた旅行にはちょうどいいです。

メイン

メイン料理の一番人気は「ラクサシーフードカレー」。クラム、ブラックタイガー、魚、野菜ジュリアンなどが入ったココナッツ風味のスープカレーです。甘辛いカレーは魚介の旨味が出ていて、おいしく大人気です。ご飯はルーと別で出てきます。甘辛くてもお子様には少し辛いので注意してください。

魚介がたっぷりのったリゾットやパスタも見た目が華やかなうえに、とても美味しいので人気があります。大勢で行くといろいろなものを注文でき、シェアもできるのでいろいろな味が楽しめます。他にもメニューがたくさんあるので、事前にある程度決めてから行くと迷わずにすみそうです。

食後のお口直し

マリポサでは会計はテーブルで行います。会計を済ませるとレシートと共にニーマン・マーカスのチョコミントを人数分もらえます。こういうちょっとしたサービスが嬉しかったりしますよね。これはマリポサのニーマン・マーカス側の入口を出てすぐのギフトショップ「エピキュア」で販売しているので気に入った方はぜひ購入してみてください。

マリポサのデザートは蝶々がモチーフ見出し

食後はやっぱりデザートですよね。マリポサの意味でもある蝶々のラングドシャがのった「ワームリリコイプディングケーキ」は、マリポサに行ったらぜひ食べていただきたい一品です。トロピカルフルーツとホイップクリーム、リリコイプディングが蝶々のラングドシャの下に隠れています。

デザートの見た目も華やかなうえ、どれも美味しいので、ぜひみんなでシェアしてみてください。ランチの時に無料で提供されるポップオーバーを食べすぎてしまうと、デザートまで行けなくなってしまいます。ポップオーバーも美味しいですが、デザートも食べたい方はポップオーバーを控えておきましょう。

マリポサで誰もが注文する人気のドリンク見出し

マリポサに行くと、どこのテーブルを見ても一つはあるというぐらい人気のドリンク「マリポサ・プランテーションアイスティー」。パイナップルジュース、グァバジュース、アイスティーが3層になっていて、トロピカルな見た目は華やかでリゾート感たっぷりです。甘酸っぱくフルーティーなテイストなので、どの料理とも合います。

もう一つの人気のドリンクは「テキサスクーラー」。ウチワサボテンというフルーツを使ったピンク色のドリンクは見た目もとても可愛く女性に人気です。ミントも入っているのでスッキリ爽やかな風味が広がります。ノンアルコールなのでお酒が苦手な方でも気軽に注文できます。トロピカルドリンクは南国気分を盛り上げます。ぜひお試しください。

マリポでのサランチはお子様がいても安心見出し

アラモアナショッピングセンター内の高級デパートに入っている「マリポサ」ですが、小さなお子様を連れたご家族でも安心して利用できます。メニューも飲み物とメイン、デザートがセットになったキッズメニューもあります。キッズメニューの裏側は塗り絵もできるようになっていて、塗り絵セットももらえます。こういう心遣いが嬉しいですよね。

小さなお子様を連れたご家族には、ブース席やハイチェア、ベビーカーでの入店、離乳食の持ち込みなどもできます。またマリポサの入口近くにはベビールームがあります。授乳室はありませんが、おむつ替えの台があるので、小さなお子様連れの方には安心して利用することができます。とても綺麗な空間なので安心して食事を楽しむことができます。

大人気のマリポサは予約がおすすめ見出し

マリポサは平日のランチタイムでも、予約なしで行くと1時間以上待つことも珍しくないので、ランチでも予約は必須です。予約は電話もしくは、予約サイトからできます。また、ラナイ席の予約は確約できるものではなく、あくまでも「リクエスト」になるようです。予約サイトの場合はメッセージ欄に「LanaiTable」と記入しておきましょう。

マリポサのドレスコードは?見出し

海外のレストランなので気になるのはドレスコード。マリポサは「カジュアルレストラン」なので、厳しいドレスコードはなく「リゾートカジュアル」ならOKです。ただし、カジュアルと言っても裸足や水着での利用はできません。ランチタイムのハーフパンツやサンダルは大丈夫ですが、ディナータイムはカジュアル過ぎない方がいいようです。

マリポサへのアクセスと営業時間見出し

マリポサは、アラモアナショッピングセンター内の「ニーマン・マーカス」の3階にあります。海側の駐車場の方のエレベーターからも行くことができます。ランチは11時から15時(日曜はサンデーブランチ)、軽食は15から17時(日曜はハイティー)、ディナーは17時から21時。日本人スタッフがいたり、日本語メニューもあるので利用しやすいです。

おしゃれな「マリポサ」で優雅なランチを!見出し

いかがでしたでしょうか?高級デパート、ニーマン・マーカス内にあるマリポサは少し入りずらいイメージがありますが、ランチタイムは小さなお子様を連れたご家族でも入りやすいカジュアルレストランです。ハワイに行った際には、とても眺めのいいマリポサで素敵なランチタイムを楽しんでください。

ハワイ限定のおすすめ商品13選!お土産にも人気で喜ばれる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイ限定のおすすめ商品13選!お土産にも人気で喜ばれる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人に大人気の海外旅行と言えば「ハワイ」。せっかくだからハワイでしか買えない限定アイテムをお土産にして、みんなと一味違うものを選んでみませんか?お土産選びも旅行の楽しみの一つ!ここではハワイ限定のおすすめアイテムをご紹介します。
ハワイで買い物!ショッピングのおすすめ情報・お得になる裏ワザなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイで買い物!ショッピングのおすすめ情報・お得になる裏ワザなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイ旅行と言えばキレイな海や食べ物ですが、やっぱり一番の楽しみは「お買い物」。せっかくハワイまで行ったのだからお得にお買い物を楽しみたいですよね。今回は基本的なお得情報から裏ワザ、ハワイで買うとお得なものをご紹介します。
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote