地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿で鍋ならココがおすすめ!人気の個室にデートや女子会に使える所も!

恵比寿で鍋ならココがおすすめ!人気の個室にデートや女子会に使える所も!
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

寒い冬に恵比寿でディナーをするなら、断然「鍋」がおすすめ!今回は、恵比寿で鍋が美味しいお店を14店舗ご紹介します。デートや女子会におすすめのお店や、ゆったりとくつろぎながらお食事を楽しめる個室を用意しているお店をチェックしてみましょう。

恵比寿で鍋がおすすめのお店14選見出し

恵比寿で鍋が美味しいお店を探している方必見です!今回は、恵比寿で絶対に知っておくべき鍋で有名なお店を14店舗ピックアップしてご紹介します。デートや女子会におすすめの雰囲気の良さ抜群のお店から、リラックスできる個室を用意しているお店、ちょっと変わった鍋で有名なお店まで、ここで一気にチェックしましょう。

恵比寿で鍋が人気のお店1「博多もつ鍋 蟻月 恵比寿」見出し

恵比寿で博多もつ鍋を堪能するならこちら!美味しいもつ鍋を堪能できる「博多もつ鍋 蟻月 恵比寿」です。なんと恵比寿でもつ鍋ブームに火をつけたお店で、有名人も多数足を運ぶほどの超有名店。冬の時期には特に混雑していて、予約必須のもつ鍋店だと言えます。個室も用意しているので、ゆったりと美味しいもつ鍋を堪能することができます。

もつ鍋の味は4種類で、味噌、醤油、和風だし、塩です。その中でも味噌がお店の一押しで、こってりとして濃厚な味わいが特徴となっています。大きめのモツは脂がのっていて、プリッとしていて歯ごたえが抜群。さらにキャベツやニラ、豆腐も濃厚なスープを吸っていて、深い味わいとなっています。〆にはぜひちゃんぽんがおすすめです。

住所:東京都渋谷区恵比寿2-9-5 電話番号:03-5424-0656

恵比寿で鍋が人気のお店2「鉄板鍋きのした 恵比寿はなれ」見出し

大阪名物の鉄板鍋で有名なお店と言えばこちら。すき焼き風の鍋を堪能できる「鉄板鍋きのした 恵比寿はなれ」です。20年以上の伝統を持つきのしたは、宴会や接待、女子会、デートなど幅広いシーンで利用される超人気店。さらにおしゃれな雰囲気の個室を用意しているところも人気の秘訣で、鍋を囲んで特別な時間を過ごすのにもってこいです。

きのしたの名物は、こちらの迫力満点の「元祖黒毛和牛鉄板鍋」。上質な黒毛和牛やもち豚、ホルモン、さらにたっぷりの野菜を秘伝のダシですき焼き風に仕上げた鍋となっています。じっくりと火を通して煮込むとお肉が柔らかくなり、ダシやにんにくの香りと絡み合って絶品そのもの。〆には、卵またはチーズの入った雑炊を選ぶことができます。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-16-8 ドロップイン代官山 B1F 電話番号:03-5456-2939

恵比寿で鍋が人気のお店3「さかえや 恵比寿本店」見出し

恵比寿で女子会に大人気のお店と言えばこちら。美味しい水炊きを味わえるお店「さかえや 恵比寿本店」です。女子会に人気の理由は、コラーゲンたっぷりの水炊きが食べられるところ。美容に良いコラーゲン水炊き鍋は、女性からの圧倒的な人気を誇っています。さらに人数に合った個室を用意しているところも、女子会に人気の秘訣です。

鶏ガラをじっくりと煮込んだ濃厚な白濁スープは、それだけでも美味しいと評判。なんと鶏100羽を8時間かけて煮込んでいるそうで、これがコラーゲンたっぷりの秘訣です。骨つきの鶏肉はあっさりとしていて、女性に食べやすく大人気!さらに野菜もヘルシーあっさりしていますが、濃厚スープと絡み合っていることから食べ応え抜群です。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-12 電話番号:03-4577-8716

恵比寿で鍋が人気のお店4「ちゃんこ部屋」見出し

恵比寿で体温まるちゃんこ鍋を味わうなら!ボリューミーなちゃんこ鍋が自慢のお店「ちゃんこ部屋」です。花籠部屋の元十両、清乃華さんのお店だそうで、料理の多くがボリューミーで食べ応えが抜群。鍋だけでも満腹感を味わいたい方にもってこいのお店です。さらにちゃんこ鍋はもちろんのこと、新鮮な魚を使用した刺身も美味しいと評判です。

具沢山の鍋を食べすすめていくと、このような感じに。具材は豚肉、鶏肉、海老、えのき、たけのこ、大根など、その他にも盛りだくさん。ゴマの香ばしさが加わった、出汁が美味しいスープは野菜やお肉との相性抜群で、具材とよく絡み合って濃厚な味わいに。色々な旨みがミックスされるので、スープだけでも美味しくいただけます。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-1-4 恵比寿スカイビル 2F 電話番号03-3710-5276

恵比寿で鍋が人気のお店5「恵比寿 若どり」見出し

こちらは、博多の絶品水炊きが味わえるお店「恵比寿 若どり」です。JR恵比寿駅方徒歩4分とアクセスの良さ抜群で、立ち寄りやすいところも魅力的。駅近くで、極上の博多水炊きや鶏料理、旬の魚を堪能することができます。さらに若どりでは鶏白湯スープのラーメンも人気で、ランチタイムにはラーメンを目当てに足を運ぶ方も多いです。

若どり自慢の水炊きは、白濁のスープが特徴的。こってりな印象を持たれがちですが、案外あっさりとしていて具材との相性も抜群です。さらにコラーゲンがたっぷりで、女性にも嬉しいスープとなっています。つくねや鶏肉、豆腐やキャベツなどの具材の味を引き立てるのは、なんといってもこのスープ。ぜひ一度味わってみてください。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-3-7 隅越ビル1F・2F 電話番号:03-5875-4389

恵比寿で鍋が人気のお店6「笑龍」見出し

デートにもおすすめ!住宅街にひっそりと佇む中華料理店「笑龍」です。隠れ家感があり、アットホームな空間でお食事を楽しめることから、デートにもってこい。さらに個室も用意されているので、女子会にも頻繁に利用されています。完全予約制となっているので、来店する際には事前に予約を済ませておきましょう。

笑龍でおすすめの鍋は「火鍋」です。身体を気遣った薬膳火鍋となっていて、全ての食材が心と身体に良い効能をもたらすように作られています。スープは生薬・蛤と、もう一種はご自身で選ぶことができます。具材は鶏肉、海老、豆腐、ほうれん草、白菜、トッポギなどとにかく具沢山なところが魅力的。体調が優れない時、食べたくなる薬膳火鍋です。

住所:東京都渋谷区恵比寿南3-9-15 電話番号:03-5704-4129

恵比寿で鍋が人気のお店7「吉住」見出し

落ち着いた空間で鍋を堪能するならこちら。芸能人や著名人が通う知る人ぞ知る名店「吉住」です。個室を用意していて、さらに高級感も漂っていることから接待やデートに最適。コースは1人前9000円からとリーズナブルとは言えませんが、静かで落ち着いた雰囲気の中でちょっとリッチにお食事を楽しみたい時には最適だと言えます。

吉住の名物は「あさり鍋」です。あまり馴染み深くない種類の鍋かもしれませんが、吉住創業以来の看板メニュー。旨みがたっぷりと詰まっていて、寒くなってきた時期の心と身体に染み渡ります。味は濃厚ですがさっぱりとした印象で、女性でも食べやすいところがポイントです。具代もあさりや白菜、豆腐などと、シンプルですが絶品だと言えます。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-20-6 中嶋グリーンハイツ 1F 電話番号:03-3496-8144

恵比寿で鍋が人気のお店8「CHIKAPPA」見出し

博多もつ鍋と韓国料理を味わいたい方におすすめ!恵比寿の隠れ家的居酒屋「CHIKAPPA(チカッパ)~博多もつ鍋と韓国料理~ 恵比寿店」です。ランチ営業も行なっていて、昼夜問わず利用することができます。夜は3000円以下のコースから用意して、コスパの良さが抜群。大人数での宴会や女子会に重宝される居酒屋です。

ちかっぱで人気の鍋は、こちらの「チゲもつ鍋」です。韓国の味噌と福岡の味噌をブレンドしたこだわりの自家製コチュジャンを使用していて、辛さと旨みがたっぷり詰まったスープとなっています。さらにちかっぱで提供するモツは、宮崎牛の厳選された黒毛和牛のものだけ。プリッとした歯ごたえのモツは、食べ応え抜群です。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山 2階 電話番号:03-6416-4429

恵比寿で鍋が人気のお店9「和心庵のら」見出し

割烹料理と美味しい鍋を堪能するならこちら。こだわりの和食を味わうことができる「和心庵のら」です。お食事だけではなくワインや日本酒などの美味しいお酒にもこだわりを持っていて、ソムリエが和食に合ったお酒を提案します。高級感のある佇まいで個室も用意しているため、接待やデートにもおすすめです。

和心庵のらでおすすめの鍋は、黒豚のしゃぶしゃぶです。上質なお肉は火の通りが早く、さっとスープにくぐらせるとみるみるうちに食べごろに。お肉そのものの旨みが噛みしめるほどに感じられ、絶品とも言えるほどです。鍋は6500円のコース料理でも堪能できるので、ぜひそちらをご利用ください。自慢の魚料理も堪能できます。

住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-8 E・BOX1 2F 電話番号:03-3440-7280

恵比寿で鍋が人気のお店10「和食 おやまだ」見出し

割烹料理や鳥料理が自慢のお店「和食 おやまだ」です。JR恵比寿駅から徒歩3分とアクセスの良さ抜群ですが、少し入り組んだところに位置するため隠れ家的雰囲気のあるお店となっています。おやまだでは本当に美味しい和食と希少な日本酒を堪能できることから、大人の男女からの人気が高いところがポイント。接待やデートにおすすめです。

おやまだ一押しメニューは、「鶏鍋」です。コラーゲンたっぷりのこだわりのスープは、鶏骨や野菜、イワシの出汁が効いていて濃厚な味わいに。さらに鶏肉はお口の中でとろけ出してしまいそうなほどトロトロに仕上がり、食べるもの全てを魅了するでしょう。ぜひ鍋に合う日本酒と一緒に味わっていただきたい一品です。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-11 ヴェール1F 電話番号:03-6412-7566

恵比寿で鍋が人気のお店11「博多水炊きと炭火焼き鳥 美神鶏」見出し

モダンな雰囲気の店内が魅力的!本場の水炊きや焼き鳥が美味しい居酒屋「博多水炊きと炭火焼き鳥 美神鶏」です。自慢の料理は「特製水炊き」と「炭火焼き鳥」などの本格的な鳥料理。使用する鶏肉にとことんこだわり、絶品としか言いようのない料理に仕上げています。半個室の掘りごたつは女子会に、禁煙のカウンターはカップルにおすすめです。

水炊きには、天然コラーゲンがたっぷり!ゆえに女性人気が高く、女子会でもよくオーダーされています。スープはそのままでの濃厚で美味しいのですが、岩塩を加えるとよりコクが増して美味しさが倍増。自慢の鶏肉は柔らかいもののしっかりと弾力があって、食べ応え抜群です。今まで食べた中でも一位二位を争う美味しさになるでしょう。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 ファイブアネックス2F 電話番号:03-5459-5700

恵比寿で鍋が人気のお店12「博多 煌梨 恵比寿店」見出し

食材のほとんどは九州から直送!九州の絶品料理を堪能できる「博多 煌梨 恵比寿店」です。雰囲気にこだわった店内は居心地がよく、落ち着いた雰囲気の中でお食事を楽しむことができます。さらに3階フロアには外を眺めることができる完全個室を用意していて、女子会やデート、接待でのご利用もおすすめです。

もつ鍋は、もつ、辛味噌、醤油、塩、黒マー油の5種類。スタンダードなもつ鍋に飽き飽きしている方も、ここなら違った味わいで堪能することができます。さらに煌梨では、モツの食感が苦手な方でも食べやすいように下処理が施されているところが魅力的!質の良い壱岐牛のホルモンを独自の方法で下処理をし、食べやすく工夫されているんです。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-4-14 宮原ビル 2F3F 電話番号:03-5734-1019

恵比寿で鍋が人気のお店13「KAPPO R」見出し

こちらは、恵比寿にひっそりと佇んでいるおしゃれな居酒屋「KAPPO R」です。KAPPO Rの看板メニューは、なんといっても「地鶏の水炊き鍋」。一度食べると病みつきになり、肌寒い季節には欠かさず訪れたくなるようなお店だと言えます。さらに自慢のスタイリッシュな完全個室は、デートや女子会にも頻繁におすすめです。

自慢の水炊きは、具沢山でボリューミー!野菜だけでも食べ応え抜群で、満腹になってしまいそうです。スープは出汁がよくとれていて濃厚な旨みがあるものの、こってりというよりはあっさりとしてすっと喉を通ります。さらに九州直送の鶏肉も柔らかく、素材の質の良さを感じることができるでしょう。〆にはぜひ雑炊を召し上がってください。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-13-3 メゾン113 B1F 電話番号:03-5447-2588

恵比寿で鍋が人気のお店14「博多もつ鍋 五郎」見出し

こちらは、博多名物のもつ鍋をメインとする居酒屋「博多もつ鍋 五郎」です。実際に福岡に本店を構えているお店で、こちらは2号店。よって本場博多の郷土料理を存分に堪能することができます。さらにもつ鍋だけではなく、明太子を使った料理や鉄鍋餃子など、博多を感じることができる料理が種類豊富に取り揃えられてるところも人気の秘訣です。

博多もつ鍋五郎で使用しているもつは、厳選されたマルチョウのみ。新鮮で臭みがなく、脂の割合も程よいため食べやすさ抜群です。さらに食感もプリプリとしているところもポイントです。スープはモツの旨みが染み込んで深みのある味わいですが、濃厚すぎずに美味しい!飽きることなく、最後までペロリと食べ切ることができます。

住所:東京都渋谷区恵比寿4-11-9 クオーレエビス B1F 電話番号:03-5422-6866

冬は恵比寿で美味しい鍋を堪能しよう見出し

いかがでしたか?今回は、恵比寿で鍋がおすすめのお店を14店舗ピックアップしてご紹介しました。デートや女子会におすすめのお店から鍋の種類が豊富なお店、美味しいとネットでも話題のお店までご紹介しましたが、気になるお店は見つかりましたか?ぜひ恵比寿に立ち寄った際には、心も体も温まる鍋を味わってみてください。

恵比寿での女子会におすすめ!人気の個室やカフェにコスパがいいお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿での女子会におすすめ!人気の個室やカフェにコスパがいいお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
恵比寿にはおしゃれなお店がたくさんあり、デートや合コンだけでなく女子会にも人気です。コスパのいいお店やちょっと贅沢に楽しみたい時にピッタリなお店、周りを気にしないで会話を楽しめる個室があるお店など恵比寿で女子会をするならここ!というお店をピックアップしました。
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote