地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グランピングなら北海道で!予約方法やおすすめの人気スポットをご紹介!

グランピングなら北海道で!予約方法やおすすめの人気スポットをご紹介!
投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

北海道でおすすめのグランピングスポットの情報を詳しくご紹介していきます。北海道には家族で楽しくグランピングが出来るスポットから、カップルや友達同士でグランピングが出来る場所までいろんな人気スポットがあります。安いスポットや予約方法についてもまとめています。

北海道のグランピングでおすすめって?見出し

皆さんは北海道でグランピングが出来るおすすめスポットと聞いてどんなスポットを思い浮かべますでしょうか。北海道には広くて開放的な人気のグランピングが出来る場所から、カップルや家族で気軽に遊びに行ける場所まで、色んなタイプの人気のグランピングスポットがあります。価格が安い場所もたくさんあります。そんな北海道でグランピングにおすすめのスポットや予約方法、おすすめ情報をご紹介します。

北海道のチーズ特集!お土産にも人気!牧場での製造体験もできる!  | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道のチーズ特集!お土産にも人気!牧場での製造体験もできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
酪農業が盛んである北海道は生乳の生産量が国内トップであり、それに伴いお土産としても人気な美味しいチーズが沢山あります。また牧場でのチーズ作り体験ができるのも北海道ならではの楽しみです。今回はチーズ好きにはたまらない北海道の美味しいチーズを特集します。

北海道のグランピングスポットの特徴見出し

最近ではグランピングが夏のアクティビティとして非常に流行ってきています。日本全国にも様々なスタイルのグランピングが楽しめる場所が出来てきていますが、北海道にも最新のグランピングスポットがどんどんオープンしてきています。北海道は広大な敷地があって、自然も非常に豊かだということで全国的に見ても、本格的なグランピングを楽しめる場所がたくさんあります。

北海道のグランピングスポットの特徴としてまず上げられるのが、広くて開放的な場所が多いと言うことです。北海道は牧場や草原などの敷地が広い場所が多いので、グランピングスポットも非常に広くてたくさんのスペースを利用した大規模なグランピングも楽しむことが出来ます。また、北海道には自然豊かな場所も多いので林や森の中でグランピングを楽しめる場所も多数あります。

北海道のグランピングスポットの特徴としてもう一つあげたいのが、大きくて大規模でシステム化されている施設から、個人経営の場所まで幅広いタイプのグランピング施設があるということです。大規模な施設では安いお値段のプランもあるので、気軽に安い価格でグランピングが出来ますし、予約も電話やインターネット予約で気軽に楽しめます。個人経営の場所ではアットホームな雰囲気を味わえます。

北海道のグランピングでおすすめ1:SHIRETOKO VILLA HOTEL FREEZE見出し

北海道のグランピングでおすすめとしてまず始めにご紹介したいスポットが、おしゃれなコテージやロッジで贅沢なグランピングを楽しむことが出来て、美味しい北海道の食材をたっぷりと使ったバーベキューなども楽しむことが出来るということで人気のSHIRETOKO VILLA HOTEL FREEZEというグランピングスポットです。SHIRETOKO VILLA HOTEL FREEZEではコテージタイプの優雅なグランピングを楽しむことが出来ます。

北海道のSHIRETOKO VILLA HOTEL FREEZEでは、コテージやロッジがたくさん用意されていて、コテージの中にはキッチン用品や生活雑貨がしっかりと用意されているので、手ぶらで楽しいキャンプ気分を味わいながらグランピングを楽しめます。SHIRETOKO VILLA HOTEL FREEZEのグランピングでは、お食事がついているリーズナブルで安いプランもあるので学生さんにもおすすめの場所です。

北海道のSHIRETOKO VILLA HOTEL FREEZEでは、美味しい北海道のお食事がおすすめです。SHIRETOKO VILLA HOTEL FREEZEでは通常のスタンダードなディナープランも美味しいのでおすすめですが、バーベキューが出来るお食事プランが非常に人気です。SHIRETOKO VILLA HOTEL FREEZEのバーベキューつきのグランピングプランでは、コテージのすぐ近くで豪快にバーベキューをすることが出来ます。

寝台列車で行く北海道!人気列車カシオペアなど!料金や時間などの情報 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
寝台列車で行く北海道!人気列車カシオペアなど!料金や時間などの情報 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道への行き方は色々ありますが、豪華な寝台列車に揺られながら、ゆっくりと北海道まで行ってみませんか?今回は人気の寝台列車で行く北海道の旅を調査しました。料金や時間などの情報から豪華車内施設まで、たっぷりとご紹介します。

北海道のグランピングでおすすめ2:MEMU EARTH HOTEL見出し

北海道のグランピングでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、北海層の豊かな大自然を楽しむことが出来て、絶景のロケーションやちょっとしたアクティビティも楽しめるということで人気のMEMU EARTH HOTELというグランピングスポットです。北海道で人気のMEMU EARTH HOTELでは、大自然を感じながら広大なスペースで快適にグランピングを楽しめます。大人も子供も楽しめる場所です。

北海道で人気のMEMU EARTH HOTELでは、自然を感じながらコテージやペンションタイプのお部屋でグランピングを楽しむことが出来ます。MEMU EARTH HOTELでおすすめなのが外で出来るバーベキューやアクティビティです。MEMU EARTH HOTELにはちょっとしたアスレチックやアクティビティを楽しめる場所もあるので、子供さんを連れて行っても色んな楽しみ方が出来るはずです。

北海道のMEMU EARTH HOTELでは、ディナーも大自然のなかで味わいます。夏には外のデッキで森を眺めながらランチをすることも出来ます。また、MEMU EARTH HOTELでは夜には満点の星空を眺めることも出来るそうです。北海道のMEMU EARTH HOTELのグランピングの予約方法は基本的に電話予約かもしくはメールでの予約となります。公式ホームページから予約をしてみて下さい。

北海道のグランピングでおすすめ3:プライベートヒル。時遊が丘見出し

北海道のグランピングでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、山の中の自然の中にあってプライベートで贅沢なグランピングを楽しむことが出来ると言うことで特にカップルなどから人気のプライベートヒル。時遊が丘というスポットです。北海道のプライベートヒル。時遊が丘では、贅沢に施設を使用して豪華なグランピングを楽しむことが出来ます。

北海道のプライベートヒル。時遊が丘のグランピングでは、1日にグランピングを楽しめる人の数が非常に少ないので、プライベートな空間を過ごすことが出来ます。家族やカップルでも、プライベートな非日常の体験を味わえるおすすめスポットです。プライベートヒル。時遊が丘では予約は電話からとなりますが、予約がすぐに埋まっていまうことも多いので、早めにグランピング予約をしてみて下さい。

北海道のグランピングでおすすめ4:中札内農村休暇村フェーリエンドルフ見出し

北海道のグランピングでおすすめとして次にご紹介したいのが、大きくて快適なコテージやビラでグランピングを楽しむことが出来る中札内農村休暇村フェーリエンドルフというスポットです。北海道の中札内農村休暇村フェーリエンドルフは、おしゃれでラグジュアリーな雰囲気のコテージもあるのでカップルなどでの利用もおすすめしたいグランピングスポットです。

北海道の中札内農村休暇村フェーリエンドルフではおしゃれで快適なコテージでグランピングが楽しめますが、価格もリーズナブルで安いです。プランによっても違いますが、安いプランで予約をしても快適にグランピングを楽しめます。中札内農村休暇村フェーリエンドルフの予約は電話もしくは旅行サイトなどから予約をすることが出来ます。

北海道のグランピングでおすすめ5:Youtei Outdoor見出し

北海道のグランピングでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、豊かな自然の中でラフティングやカヌー、ボートなどのアクティビティも楽しむことが出来るということで話題のYoutei Outdoorというスポットです。Youtei Outdoorでは快適なグランピングとアクティビティが楽しめます。

北海道でアウトドアな体験が出来るスポットとして人気のYoutei Outdoorでは、通常のスタンダードなグランピングのほかに、カヌーなどのアクティビティも気軽に楽しめます。Youtei Outdoorではグランピングプランとアクティビティがセットになっているものもあります。Youtei Outdoorの予約は電話からの予約となります。

北海道のグランピングでおすすめ6:十勝グランピングリゾート ポラリスクラブ見出し

北海道のグランピングでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、色んなタイプのグランピングプランが選べるので、安いグランピングもリッチなグランピングも楽しむことが出来る十勝グランピングリゾート ポラリスクラブというグランピング施設です。

北海道で人気の十勝グランピングリゾート ポラリスクラブでは、お手軽で安いお値段のグランピングプランも、高級で贅沢なディナーやサービスのついているグランピングも楽しめるので幅広い人におすすめしたいスポットです。

北海道のグランピングでおすすめ7:しのつ湖 公園キャンプ場見出し

北海道のグランピングでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、バーベキューなども気軽に楽しむことが出来て、テントで自然の中でのグランピングが楽しめるしのつ湖 公園キャンプ場です。

北海道のしのつ湖 公園キャンプ場ではバーベキューを楽しめるグランピングプランが人気です。しのつ湖 公園キャンプ場のバーベキューつきプランでは、安いお値段で豪快にお肉を使ったバーベキューが楽しめます。しのつ湖 公園キャンプ場の予約は電話または旅行サイトから予約をすることが出来ます。

北海道でグランピングを楽しもう!見出し

北海道のグランピングのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。北海道にはちょっとリッチなグランピングが出来る場所もリーズナブルなスポットもあるので、是非皆さんも北海道でグランピングを楽しんでみて下さい。

投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote